メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > 遊戯王SS一覧 > 「幸せのデュエル!? 遊馬VS小鳥」

「幸せのデュエル!? 遊馬VS小鳥」 作:ギガプラント

※このSSはアニメ「遊戯王ZEXAL」を元にしている為、カードの効果がアニメ準拠となっています。オリカ・アニメオリカが登場するのであらかじめご了承ください。また、時系列を設定していますが、その段階でまだ登場していないカードが幾つか登場します。


これは決闘庵での戦いより少し後のお話…。


(ハートランド学園・教室)

遊馬「くぅ~~早く放課後になんねぇかあなぁ!」

鉄男「おいおい遊馬…その台詞今日だけで何回目だよ?」

委員長「とどのつまり、今ので19回目ですね…。」

遊馬「だってよ~せっかく六十郎爺ちゃんに新しいカード貰ったんだぜ?あぁ~早くこのデッキでデュエルしてぇぜ!」(デッキを取り出し見つめる)

徳之助「いい加減聞き飽きたウラ…。」

小鳥「うふふ~でも遊馬楽しそうだね。」

キャッシー「そんな遊馬もまた…//」

遊馬「ああ!つーわけで鉄男!放課後になったら俺とデュエルだ!」

鉄男「わかった。わかったから少し落ち着け。」

徳之助「それも何回も聞いたウラ!」

遊馬「だってよぉ…。」

小鳥「遊馬が幸せそうでぇ、私も幸せ~♪」

遊馬「は、はぁ?どうしたんだよ小鳥?」

小鳥「べっつに~?ただぁ幸せだな~って。」

キャッシー「にゃにゃ!?私だって幸せよ遊馬!」

遊馬「お、おう…。」

女生徒「小鳥~!ちょっとこっち来てくれる~?」

小鳥「はーい♪」(スキップしながら女生徒の元へ)



鉄男「…なぁ?なんか最近小鳥の様子おかしくねえか?」

遊馬「そおかぁ?」

委員長「そうですよ!とどのつまり、一日中ずーっとヘラヘラニコニコしています!」

遊馬「まぁ、確かに今変な感じだったけど…。」

徳之助「今だけじゃないウラ!ここ数日ずーっとあんな感じウラ!」


アストラル「遊馬、皆の言うとおり確かにここ最近の彼女はおかしい。」

遊馬「うーん…俺は気付かなかったけどなぁ。」

アストラル「小鳥の様子がおかしくなったのと共に、君も新たなカードのことに掛かりきりだったからな。周りが見えなくなっていても仕方がない。」

遊馬「…う、うるせぇよ。」


(学園・体育の授業)
小鳥「わーい♪」(跳び箱を飛びながら)

(放課後・ハートランドシティ・街中)
小鳥「うっふふ~♪」(走り回りながら)

(ハートランドシティ・アイスクリーム屋)
小鳥「お~いひ~♪」(アイスペロペロ)



遊馬「ど、どうしちまったんだ?小鳥のやつ…。」

鉄男「…学園の外でもずーっとあんな感じなんだな。」

委員長「とどのつまり、何かあったんですかね?」


アストラル「遊馬」

遊馬「アストラル?」

アストラル「もう一度…彼女にしっかりと話を聞くべきだ。」

遊馬「はぁ?おまえまで急にどうしたんだよ?今まで小鳥の事なんて気にしたことなかったじゃねえか。」

アストラル「そうではない。彼女の急な変わり様…あの不自然さはもしかすると…。」

遊馬「なっ!?まさか…!」

アストラル「まだそうと決まったわけではない。だからこそ確かめるべきだと言っている。」

遊馬「小鳥………!」




(ハートランドシティ道中・帰路)
小鳥「~♪」

遊馬「小鳥!」

小鳥「あ、遊馬~♪」

遊馬「お前一体どうしちまったんだよ?やっぱりなんか変だぞ?」

小鳥「えー?別に変じゃないよぉ。ただ毎日が幸せってだけ。」

遊馬「いや…でも…」

小鳥「そーだ!ねぇ遊馬、私とデュエルしてくれない?」

遊馬「えぇ!?だってお前デュエルなんて…!」

小鳥「私も遊馬と一緒に楽しくデュエルしたいなぁって思ってたの。それにほら!最近遊馬デュエルしたがってたじゃない。」

遊馬「そ、それはまぁそうだけどよ…。」

小鳥「きっともーっと幸せになれると思うな!」

アストラル「!!」

遊馬「おまえ…急にどうしてそんな…。」

小鳥「ねーねーいいでしょ?お願い!!遊馬とデュエルしたいの!」

アストラル「この感じ…遊馬、どうやら私の予感は当たってしまったようだ。」

遊馬「まさか…小鳥もナンバーズに…。」

アストラル「こうなってしまった以上、デュエルでナンバーズから解き放つしか方法はない。彼女のデュエルタクティクスは初心者も同然な筈、遊馬、勝つぞ。」

遊馬「くっ…言われなくてもわかってるよ!小鳥…今助けてやるからな!デュエルだ!」

小鳥「やったー!幸せなデュエルをしようね!遊馬!」


いくぜ!デュエルディスク!セット!!


D・ゲイザー!セット!!


デュエルターゲット!ロックオン!


「ARビジョン、リンク完了」


「「デュエル!」」




小鳥「先行は私が貰っちゃうね!ドロー!」

小鳥「私は魔法カード『烏合の集会』を発動!」

小鳥「このカードの効果で、私は手札を2枚デッキに戻す。」

小鳥「そしてデッキから、レベル3以下で鳥獣族の同名モンスターを3枚まで手札に加えることができる!私が手札に加えるのは『トラスト・ハミングバード』!」

遊馬「同じカードを3枚も手札に…!?」

小鳥「そしてトラスト・ハミングバードのモンスター効果発動!手札のこのカードを見せることで、手札にある別のトラスト・ハミングバードを手札から特殊召喚する!」星3・DEF300

小鳥「更に同じ効果をもう一回発動!2体目も特殊召喚!」星3・DEF300

アストラル「レベル3のモンスターが2体…」

遊馬「来るか…!」

小鳥「ふふふ…でもその前に、私は『スパーク・スパロウ』を召喚!」星4・ATK800

遊馬「何っ!?」

小鳥「スパーク・スパロウのモンスター効果発動!1ターンに1度、自分フィールド上の鳥獣族モンスター1体につき500ポイントのダメージを与える!」

小鳥「さっそく行くよ!スパークウィンド!」

(雷を纏った突風が遊馬達を襲う)

遊馬「ぐわああ!!」LP4000→2500


遊馬「くっ…!こいつ本当に小鳥なのかよ…!?」

アストラル「これもナンバーズに憑りつかれた影響だというのか!?」

小鳥「よーし!じゃあおまちかね!幸せのエクシーズ召喚だよ!」

小鳥「私はレベル3の『トラスト・ハミングバード』2体でオーバーレイ!」

小鳥「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!」




現れよ!ナンバーズ49!秘鳥フォーチュンチュン!

ランク3・守備力900


遊馬「このナンバーズが小鳥に…!」

小鳥「見て見て遊馬!このナンバーズを手に入れてからほんとに毎日とっても楽しいの!きっと遊馬もすぐに幸せになれるよ。」

アストラル「これが小鳥に憑りついたナンバーズ…!」

遊馬「目を覚ませ小鳥!そんなもんに…ナンバーズなんかに捕らわれちゃ駄目だ!」

小鳥「えー?こんなに幸せになれるのに。」

小鳥「幸せなのは素敵なコトだよ?遊馬だってこの幸せを体感したらきっとすぐにわかるよ。」

遊馬「くそ…。」

アストラル「遊馬、元の彼女に戻すにはこのデュエルに勝利するしかない。」

遊馬「わかってるよ!一々説明すんな!」

小鳥「えへへへ…。最後に私は永続魔法『ガーダーズ・プライド』を発動!」

小鳥「このカードは自分フィールドに守備モンスターがいる時、相手は守備モンスターにしか攻撃ができなくなるの。私はこれでターンエンドだよ。」


遊馬「俺のターン!ドロー!」

アストラル「永続魔法ガーダーズ・プライドにより、スパーク・スパロウには攻撃できない…。遊馬、早く手を打たなければ一気に追いつめられるぞ!」

遊馬「ああわかってるよ!俺は『ゴブリンドバーグ』を召喚!」星4・ATK1400

遊馬「このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚できる!俺は『ガンバラナイト』を特殊召喚!」星4・ATK0

遊馬「俺はレベル4の『ゴブリンドバーグ』と『ガンバラナイト』でオーバーレイ!」

遊馬「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!」


現れろ!No.39!希望皇ホープ!

ランク4・ATK2500


遊馬「要は守備モンスターさえ居なくなればいいんだろ!?希望皇ホープで秘鳥フォーチュンチュンに攻撃!ホープ剣・スラッシュ!!」

小鳥「フォーチュンチュンのモンスター効果発動!オーバーレイ・ユニットを一つ取り除く事で、このカードの破壊を無効にする!」

アストラル「くっ…!自身を守る効果か…。」

遊馬「俺は…これでターンエンド。」


アストラル「これは…ロックバーン戦術…。」

遊馬「ロック…?なんだそれ?」

アストラル「相手の攻撃を制限し、カード効果で確実に相手にダメージを与える戦術だ。」

アストラル「小鳥は守りの固いナンバーズを盾に…スパーク・スパロウの効果でこちらのライフを一気に削り取るつもりだ。」

遊馬「くそっ…!」

小鳥「私のターン!ドロー!」

小鳥「この瞬間フォーチュンチュンの更なる効果発動!自分のスタンバイフェイズに、ライフを500ポイント回復する!」LP4000→4500

アストラル「オーバーレイ・ユニットを使わずに効果を…!」

遊馬「くっ!これじゃどんどんライフを引き離されちまう!」

小鳥「スパーク・スパロウのモンスター効果発動!今度は2体だから1000ポイントのダメージだね!」

遊馬「ぐあああっ!!」LP2500→1500

小鳥「これでターンエンド!」


アストラル(烏合の集会の効果で手札に加えたモンスターは3枚…。3枚ある小鳥の手札のうち1枚は3枚目のトラスト・ハミングバードで間違いない。)

アストラル(つまりここで召喚すればでスパーク・スパロウの火力を上げる事ができた筈…。)

アストラル(ましてトラスト・ハミングバードは単体では意味をなさないモンスター…ここで召喚しない理由は一体…。)

アストラル「遊馬…これはまだ何かあるぞ…!慎重に行くんだ。」

遊馬「小鳥…。…俺のターン!ドロー!」

遊馬「とにかくあのナンバーズを破壊しねぇと…!俺はズババナイトを召喚!」星3・ATK1600

遊馬「俺は希望皇ホープでフォーチュンチュンに攻撃!」

小鳥「まだまだ♪フォーチュンチュンのモンスター効果発動!このカードの破壊を無効にする!」

アストラル「だがこれでオーバーレイ・ユニットは全て使い切った!」

遊馬「よし!続けてズババナイトで攻撃!ズババソォォォド!!」

小鳥「あはは♪…遊馬ったら忘れちゃったの?ナンバーズはナンバーズでしか破壊できないんだよ?」

遊馬「それはどうかな?」

小鳥「?」

アストラル「ズババナイトが表側守備表示のモンスターに攻撃した場合、そのモンスターを効果によって破壊する!」

遊馬「モンスター効果ならナンバーズだって倒せるぜ!いけえ!」

(破壊されるフォーチュンチュン)

遊馬「更に速攻魔法!『追火点』発動!」

遊馬「相手モンスターがカードの効果によって破壊された時、相手に500ポイントのダメージを与える。」

小鳥「きゃっ!」LP4500→4000

遊馬「よし!」

小鳥「フォーチュンチュンの更なる効果発動!このカードが墓地へ送られる時、墓地のレベル3モンスター2体をデッキに戻す事で、このカードをエクストラデッキに戻す事ができる!」

小鳥「私は墓地のトラスト・ハミングバード2枚をデッキに戻して、破壊されたフォーチュンチュンをエクストラデッキへ戻す!」

アストラル「まだモンスター効果を持っていたのか…しかもまたオーバーレイ・ユニットを必要としない効果…。」

遊馬「でもエクストラデッキに戻っただけだ!俺はカードを1枚伏せてターンエンド!」

小鳥「ふふふ…あはははは。」

遊馬「小鳥…?」

小鳥「デュエルってやっぱり楽しいね。いつも遊馬を見て応援するだけだったけど…私今とっても幸せだよ。」

遊馬「小鳥…。」

小鳥「ようし!じゃあ全力でいくよ!ドロー!」

小鳥「私は2枚目の『烏合の集会』を発動!」

アストラル「あれは…!そうか、そういうことか…!!」

小鳥「手札2枚を戻し、デッキからレベル3以下の鳥獣族の同名モンスターを3枚手札に加える!」

小鳥「もう一度トラスト・ハミングバードを3枚手札に加えるよ!」

遊馬「ど、どういう事だよ!だってデッキにはさっき戻した2枚しかない筈だろ!?」

アストラル「いや、あのカード…烏合の集会には、デッキからモンスターを手札に加える前に手札2枚をデッキに戻す効果がある…。」

アストラル「秘鳥フォーチュンチュンが破壊された時の事を想定し、手札に最後のトラスト・ハミングバードを残しておく…。」

アストラル「そして2枚目の烏合の集会を発動した時、残していた最後の1枚をデッキに戻す事で、再び手札に3枚のトラスト・ハミングバードが揃える事ができ…更に秘鳥フォーチュンチュンもエクストラデッキに戻っている…!」

遊馬「!!?…じゃあまたあのカードが3枚手札に戻ったって事は…!!」

小鳥「気付いたみたいだね遊馬!これで私はまたフォーチュンチュンを呼び出すことができる!私はトラスト・ハミングバードのモンスター効果発動!手札のこのカードを見せることで、手札にある別のトラスト・ハミングバードを特殊召喚!」星3・DEF300

小鳥「更にもう一回!特殊召喚!」星3・DEF300

小鳥「そして最後の1体を召喚!」星3・ATK300

小鳥「更に魔法カード『烏合の襲撃』を発動!」

小鳥「自分フィールド上に鳥獣族モンスターが3体以上いる時、相手フィールドで一番レベルが高いモンスターを破壊して、そのモンスターの攻撃力の半分の数値のダメージを相手に与える!」

小鳥「ズババナイトの攻撃力の半分、800ポイントのダメージだよ!」



アストラル「まずい!遊馬、トラップだ!」

遊馬「ああ!罠カード発動!『ダメージ・ダイエット』!」

遊馬「このターン自分が受ける効果ダメージは半分になる!」

(ズババナイトが小鳥の鳥獣モンスターに一斉に襲い掛かられ、そのまま破壊される。)

遊馬「ぐううっ!!」LP1500→1100

小鳥「スパーク・スパロウの効果も発動!スパークウィンド!」

遊馬「うわあああぁぁぁ!!!」LP1100→100

小鳥「あともう少しだったのにな…ま、いいか。私はレベル3の『トラスト・ハミングバード』2体でオーバーレイ!」

小鳥「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!」




再び現れよ!ナンバーズ49!秘鳥フォーチュンチュン!

ランク3・守備力900


遊馬「くっ…!また…ナンバーズが…。」

小鳥「ふふふ…次のターンがくれば私の勝ちだね!ターンエンド!」




小鳥「遊馬、私とーっても幸せ!」

遊馬「こ…とり……ぐっ!」

アストラル「立て、遊馬。」

遊馬「アストラル…。」

アストラル「小鳥を助けるのだろう…?彼女をあの仮初の幸福から救い出せるのは私たちしかいない…。」

アストラル「それに…この戦いに負ければ私も消滅する。」

遊馬「わかってる…!そんなことさせねぇ……小鳥を助けて、お前だって消滅なんて…させてたまるかよ…!」

遊馬「かっとビングだあああぁぁぁ!!!俺えええぇぇぇ!!!」

遊馬「俺のターン!ドロー!」

遊馬「!!」

アストラル「そのカードは…!!?」

遊馬「…ありがとな、六十郎爺ちゃん。」

アストラル「よし。これで私達の勝利の方程式は揃った。」

遊馬「いくぜ!俺は『クリボルト』を召喚!」レベル1・ATK300

小鳥「わあ!かっわい~♪ますます幸せ~!」

遊馬「クリボルトのモンスター効果発動!フィールドのオーバーレイ・ユニットをクリボルト・トークンにする!」

遊馬「フォーチュンチュンのオーバーレイ・ユニット2つをクリボルトトークンにさせてもらうぜ!」星1・ATK300

小鳥「えぇ!?私のモンスターのオーバーレイ・ユニットを使うなんて!!」

アストラル「よし遊馬!ボルテージ・サモンだ!」

遊馬「言われなくてもわかってるさ!魔法カード!『ボルテージ・サモン』発動!」

アストラル「ボルテージ・サモンは、クリボルトトークンを任意の枚数リリースし、その数だけデッキからレベル4以下のモンスターを特殊召喚する!」

遊馬「俺は2体のクリボルトトークンをリリース!特殊召喚するのはこの2枚だ!現れろ!『マツボックル』!『コロボックリ』!」星1・ATK400/星1・ATK200

遊馬「俺はレベル1の『クリボルト』『マツボックル』『コロボックリ』でオーバーレイ!」

遊馬「3体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!」




現れよ!ナンバーズ83!ギャラクシー・クィーン!

ランク1・守備力500


遊馬「ギャラクシー・クィーンのモンスター効果発動!オーバーレイ・ユニットを一つ使うことで、次の自分のスタンバイフェイズまで自分のモンスターは破壊されず、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、貫通ダメージを与える!」

小鳥「貫通ダメージ…はっ!」

遊馬「バトルだ!希望皇ホープで秘鳥フォーチュンチュンに攻撃!」

アストラル「この瞬間!ホープのモンスター効果発動!オーバーレイ・ユニットを取り除き、攻撃を無効にする!」

遊馬「これで最後だ!速攻魔法発動!『ダブル・アップ・チャンス』!」

遊馬「モンスターの攻撃が無効になった時、そのモンスターの攻撃力を2倍にしてもう1度だけ攻撃できる。」

小鳥「そんな…攻撃力5000!?」

遊馬「いくぜ!ホープ剣・スラッシュゥゥゥウウウ!!!」

小鳥「きゃ…!!あああぁぁぁ!!!」LP4000→0


WIN・九十九遊馬




遊馬「小鳥ぃ!!」

小鳥「ん……遊馬…?」

アストラル「どうやら無事なようだな。」

遊馬「ふぅ…一時はどうなる事かと思ったぜ。」

アストラル「どうやら彼女に憑りついていたナンバーズは、手にした人間の『幸福感』を著しく強める力があるようだ…。」

遊馬「なんにせよ無事でよかったぜ。小鳥、立てるか?」(手を差し出す)

小鳥「うん…//それにしても私…一体どうしたのかしら?」(手を取りながら)

遊馬「なんでもねえよ。ほら、早く帰ろうぜ。俺腹減ってきちまった…。」

小鳥「うーん…ま、いっか。一緒に帰ろ遊馬。」

遊馬「おう!さぁ今日の晩飯は何かなぁ~っと」

小鳥「まったく遊馬ったら…。」










アストラル(このナンバーズの力は、幸福感を強めるもの。)

アストラル(しかしあの時の小鳥はやたらと強く遊馬とのデュエルに拘った…。)

アストラル(やはり本当は心のどこかで………)

アストラル(まぁ遊馬は全く気付いていないだろうがな…。)

アストラル(人間というのは、心の内に秘めたものをなかなか表に出さないものらしい。)



遊馬「よぉし!今日はご飯大盛り20杯に挑戦だ!かっとビングだぜ俺!!

小鳥「もぉ…変な無茶はしないでよね。」


おしまい
現在のイイネ数 1
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

名無し
読んでると小鳥を応援したくなるね
ARCⅤには失敗して欲しくないよね・・・ (2014-11-04 13:11)
ギガプラント
コメントありがとうございます。
小鳥ちゃんはやっぱり可愛いですね。そこらへんを上手く書けていればいいなぁ…キャラクター変わってるけど。 (2014-11-04 20:38)

名前
コメント

スポンサーリンク