交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > TURN04: 継がれる意志

TURN04: 継がれる意志 作:217

~前回のあらすじ~
セキュリティから逃走する海斗を待ち構えていた和也。ライディングデュエルで決着をつける2人。海斗の融合召喚による猛攻を耐え切り、和也は自身の得意とするシンクロ召喚で海斗を撃破するのだった・・・




プシュー!・・・
海斗のDホイールの画面にはDEFEATの文字が現れ、Dホイールはその走りをゆっくりとやめていった。


海斗「くそっ!くそっ!俺が・・俺様がセキュリティのガキなんかに・・!」

和也「図に乗りすぎなんだよ。お前と俺では、格が違う」

海斗「んだとぉ!」

和也「お前のデュエルには、魂がない。ただのバカどもの喧嘩と同じだ。ただ力まかせにやっているだけ。そんなデュエルじゃ、俺は倒せないよ」

海斗「言わせておけば・・・!」

モブ手下「兄貴!すぐそこにセキュリティの追っ手が!」

海斗「なんだと!?あいつらはこの道を知らないはず!こいつが連絡したとも思えねえ・・・じゃあなぜだ!?」

和也「少し考えればわかるだろ。近くのデュエル状況をセキュリティは見ることが可能なんだしな。」

海斗「くっ・・・!」

モブセキュリティ課長「見つけたぞ!捕縛しろー!」

海斗「てめえ、覚えてやがれ!いつかてめぇのいけすかねえその顔をゆがめてやるからよう!」

和也「そのときが来ればいいけどな」


その後海斗たちはセキュリティたちに捕縛され、護送用の車でセキュリティ魅蘭支部に送られた。


和也「ふう・・」

牛尾「よう、和也。お疲れさん」

そういうと、牛尾は缶コーヒーを和也に渡した。

和也「牛尾部長・・」

牛尾「さんでいい。ライディングデュエル、見させてもらったぜ。相変わらず計算されたデュエルをするなぁ、お前は」

和也「そんなことありませんよ。あの人に比べればね・・・」

牛尾「あいつか・・・まだあいつを追いかけてるのか?」

和也「当たり前です。あの人は、僕の恩人であり、英雄なんですから・・」

牛尾「そうだったな」

和也「それに、あの人からいろんなものを託されてますから」

牛尾「いろんなもの?」


和也(いろんなもの・・・そう、俺はあの人から・・・)




数年前、俺は高校のヤンキーたちに愛華が連れ去られたと聞いて、そいつらがいつも集合する場所へと向かい、愛華を救うために数十人とデュエルしていた。

和也「これで・・終わりだ・・!ダイレクトアタック!」

モブヤンキー「ぐわー!」

ヤンキー LP500→0

和也「これで・・最後か・・」

俺はボロボロになった体で、気を失っている愛華の隣へと向かった。

和也「愛華・・・この人は・・守らないと・・じゃないと、あいつが・・」


そして愛華を抱きかかえ、その場所を離れようとしたとき、俺の目の前に屈強な男たちが現れた。


和也「なっ・・!まだいたのか・・・!」

屈強な男「へへへ・・俺の部下が世話になったなあ!この落とし前、つけてもらおうか!」

和也「体力はあまりないが・・・仕方ない・・この人を・・・守る!」


そうやって俺はまた何人ものやつらを相手にデュエルをしたが、途中で気を失ってしまった。気がついたときには、遊騎が最後の一人とデュエルしていて、まばゆい光と共に勝利していた。

そして、遊騎は俺たちを運び出そうとしたが、途中であいつらの残党が残っていて、俺らにまたしてもデュエルを仕掛けてきた。

遊騎はそのとき既に体力尽きてしまっていた。俺ももうデュエルをする体力も残っていなかった。だが、諦めかけたその時、やつらの背後から声がした。


?「お前ら、俺が相手になってやろう」

モブ残党「あ?誰だ、おま・・・っ!?お前、まさか!?」

?「早くしろ。あまり時間もないんでな」


そう言って、謎の男は残党たちを瞬殺していき、全てを片付けた後、俺の近くに寄ってきた。


?「大丈夫か?」

和也「はい・・なんとか・・」

?「そうか、それはよかった」

和也「あのあなたは・・・?」

?「俺か?俺は・・・っ!?」


その男が名乗ろうとしたとき、彼のデュエルディスクに納まっていたデッキが光りだした。


和也「な、なんだ・・・!?」

?「これは・・・!?」


そういって、謎の男は光の原因となっていた一枚のカードを見た。その時俺は、彼の目や雰囲気が少し変わったのがわかった。


?「なるほど・・・そういうことか」

和也「え・・・何が・・?」

?「君にはいろいろとしてもらわなきゃならないことがある」

和也「え・・・?」

?「この街にいつか、破滅に導く力が訪れる。君たちは、それを退けなければならない。」

和也「何を・・・言って・・」

?「いつかこの街を脅かす脅威が来るってことさ。それが何かはわからないけどな。残念だが、俺は自分の街を、みんなの帰る場所を守る義務がある。だから、この運命を、君たちに託すよ」

和也「でも・・・どうやったらそれは・・・」

?「仲間と協力するんだ。君には、この2人がいるだろう?」

和也「仲間と・・・」

?「そうだ。絆を大切にしていれば、必ずその脅威を退けることができるさ。俺は確信してるぜ」


そしてその男は、俺に1枚のカードを渡してきた。

和也「このシンクロモンスターは・・・?」

?「そう。そいつが、お前のところに行きたがってるようだ。そいつと、君の仲間と共に、この街を守ってくれ」


彼はそういうと立ち上がり、自分のDホイールへと向かった。

?「セキュリティに通報しておいたから、そろそろ来ると思うぜ。それじゃあな」

和也「待って・・・せめて名前を・・・!」

?「・・・とある街の修理屋だ」

そういって、彼は光のなかへと消え去っていった・・・。



その後、俺たちはセキュリティに保護され、病院で治療を受けた。謎の男が助けてくれたのは俺しか知らず、遊騎と愛華は知らなかった。

病院を退院した後、俺は猛勉強をし、デュエルの腕も磨いて、特別にセキュリティに所属することができた。

そこであの時の男を調べて見たが、それらしい人は見つからなかった。
だが、2年前に牛尾さんがこっちに来たときに、その人の名前を知ることになったんだ・・・


牛尾「あいつがお前に言ったことは、恐らく嘘じゃねえ。あいつは、俺が元いたネオドミノシティで、幾度となく危機を乗り越えたやつだからな」

和也「ええ、わかっています。だからこそ、俺は強くならなきゃならない・・・あの人のように、あの人を超える強さを・・・」

牛尾「ま、焦っても仕方ねえ。毎日少しずつでも前に進めば、いつかたどり着けるさ」

和也「・・・そうですね」

牛尾「さて、もう時間も遅い。俺もそろそろ帰るから、お前も帰って体を休めとけよ」

和也「はい、そうさせてもらいますね。では、牛尾さん、お先に失礼します」

牛尾「おう。じゃあな」


和也は蒼いDホイールで、自宅へと向かっていった。その目は、何か決意を確かめるように強く、輝いていた。


和也(俺は・・・あの人を超える・・・そして、この街を、遊騎たちを守るんだ・・・あの人・・・不動遊星さんのように)


和也はDホイールを少し速めて、秋の暗闇へと消えていった。

次回へと続く・・・
現在のイイネ数 79
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
132 TURN01 進化の奇跡・トランス召喚 1111 0 2014-09-18 -
71 TURN02 遊騎の秘密 848 0 2014-09-19 -
71 TURN 02.5: トランス召喚解説 982 0 2014-09-19 -
78 TURN03: 真夜中の疾走 967 0 2014-09-22 -
79 TURN04: 継がれる意志 754 0 2014-09-24 -
74 TURN4.5: キャラ解説(随時更新) 851 0 2014-10-06 -
55 TURN05: 戦う乙女たち 811 0 2014-11-13 -
236 TURN06: 忍び寄る脅威と姿なき龍 1854 0 2014-12-09 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー