交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > スーパーサイクロンは調子次第

スーパーサイクロンは調子次第 作:サクノバ

 世界で一番売れているカードゲーム【遊戯王OCG】が誕生し10余年が経ち、老いも若きも男も女もデュエルに夢中になっている。

 さまざまなルールにそれぞれ対応したプロリーグも作られ、人々の生活の一部として馴染んでいる。

 そこで政府は、7年前にデュエリストレベルの向上のために、デュエルの専門知識を学ぶ機関を大学に誘致する事を決定した。

その甲斐あってデュエリストレベルは大幅に向上、今では海外から留学生が来るようにもなった。


 これは一人の男と愉快で滑稽な仲間達の物語である。



20XX年 四月 某大学敷地内



???「う、うわー」 LP 0 ピー

モブ「僕の勝ちですね・・・残念だけどサークル入会はお断りだよ」


???「そんな~」


 デュエルに負けて愕然としているのは黒髪をショートカットにして身なりは中肉中背の青年


・・・


???(どうも、僕は三島キリオ。今年の春からこの大学に入学した大学生です)

キリオ(デュエルモンスターズで有名なこの大学の名デュエルサークル【真心】)

キリオ(入会試験があるとは聞いてたけどまさかモブごときに負けるなんて、僕は肝心な時にポカするんだよなぁ)

キリオ(いつまでもくよくよしてないで購買でカードでも買ってこよう)


・・・生協


キリオ(この大学はカードも扱ってるんだよね。トリシュ目当てでGSでも買おう。)

生協店員いらっしゃ~い

キリオ「GS2011下さ」

???「だぁぁぁちきしょー!!」

キリオ「?!」

???「糞カードじゃねぇぇかぁぁぁ」

出てきたカード一覧(氷結界の龍トリシューラG 霊滅術師カイクウ ライトロードハンター カオス・ソーサラー 異次元の女戦士)

 レジの前で大声を出しているのは身の丈180㎝位髪型は黒の長めでおそらくキリオと同じ新入生なのだろう。


キリオ「トリシュじゃん!!」

???「?、なんだ君は」

キリオ「トリシュなんて普通1パックじゃ出ないよ!」

???「俺なんて1パックも買わずにしてget出来るわ!」

キリオ「いや無理だよ・・・」

???「しかもまた全部モンスターかよ」

キリオ:(また?)


・・・


キリオ「僕は三島キリオ、よろしくね。」

???「俺は一ツ橋ハジメ、よろしく。」

キリオ「うん・・・よろしく(苗字と名前が、がぶってるやん)、それはそうと一ツ橋君は何目当てで買ってたんだい?」

ハジメ「俺のことはハジメかfastって呼んでくれ!」

キリオ((なんで英語?)じゃ、じゃあハジメ君で・・・」

ハジメ「俺が探しているカードは一枚でデュエルの勝敗を決するカード・・・」

キリオ「1枚でデュエルを決するカード・・・」(ゴクリ)

ハジメ「サイクロンだ(キリッ)」

キリオ:「ふつう!!」

ハジメ「なに!、サイクロンを馬鹿にするなよ、調子が良ければ二枚破壊できるんだぞ!」

キリオ「できるか!なんだよ調子ってしかもサイクロンは2011GSじゃ出ないよ」

ハジメ「な、なんだと?!そうかやっぱりな・・・、ありがとう良いことを聞いた」

ハジメ「お礼にこのさっき当てたトリシューラを上げよう」(スッ)

キリオ「ほんとにいいのかい?やったー!」

キリオ「そうだ、僕もこれ(ゴソゴソ)使ってよ」


キリオはデッキケースからサイクロン(スー)を取り出しハジメに渡した。


ハジメ(ピシャァァン)※雷の音

ハジメ「こ、これってまさか伝説の【スーパーサイクロン】?!」

キリオ(ビクッ!)

ハジメ「調子に関わらず必ず二枚破壊できて調子が良ければ二枚除外か二枚ドローか二枚テイクアウトできる幻のレアカード!!」

キリオ「無理だわ!!なんだ調子って、テイクアウトってなんだよ」

ハジメ「いや~悪いね~こんなレアカード頂けるなんて、そうだお礼に君にピッタリなあだ名をつけてあげよう」

キリオ「い、いやいいよ・・・トリシュもらったし」

ハジメ「遠慮することないぞ、今思いついたのは【ハミチン】か【ミッチー】の二つあるんだけどどっちがいい?」

キリオ(どっちも嫌だけどハミチンだけはぜーったいに嫌だ!)

ハジメ「じゃあハミt」

キリオ「ミッチーが良いな!ミッチーがスゴイ気に入ったよ!!」※以下ミッチー


・・・


ミッチー「ところでハジメ君さっきまたモンスターって言ってなかった?」

ハジメ「あぁそれについては・・・」

ヤンキー「おいそこのお二人さん!」

 顔たちは端整なのだが髪を金色に染めて耳と鼻にピアスダボッとした服装をした、身の丈はちょうどハジメと同じくらいのいわゆるヤンキーがそこには立っていた。

ハジメ「なんだハミチン」

ヤンキー&ミッチー「ハミチン?!」

ヤンキー「なんで俺がはみ出てるんだよ(怒)」

ハジメ「いや余ってたから・・・」

ミッチー「いいよ無理やり付けなくて!」※以下ハミチン

ハミチン「まぁいい、さっきお前生協でトリシュが屑カードって言っただろう?なら俺にくれよ!」

ミッチー(カツアゲだ、どうしよう)

ハジメ「いやだと言ったら?」

ハミチン「俺も外道じゃねぇ、なにも力ずくで奪うわけじゃない方法はこれだ」


ハミチンはデッキとデュエルディスクを取り出した。


ハジメ「ほうカードファイトとな?」

ミッチー「違う!デュエル!」

ハジメ「カードで決着つけようとは、はみ出し者のお前の口から出るとは思わなかったぜ!ハミチンだけに」

ミッチー「しょうもねぇ」


つづく
現在のイイネ数 60
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
60 スーパーサイクロンは調子次第 876 0 2014-05-05 -
35 お前は血を吸ったことがあるか? 823 0 2014-05-05 -
55 大学デビューの痛いあの子 757 0 2014-05-07 -
57 サークル選びは慎重に 725 0 2014-05-09 -
57 木登りの達人 669 0 2014-05-11 -
61 忍者VSスパイ 758 2 2014-05-15 -
103 金属アレルギーじゃ仕方ないよね 1780 0 2014-05-23 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー