メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > 遊戯王SS一覧 > ベクター「悪魔の死後」

ベクター「悪魔の死後」 作:ゼット

──暗い。

アストラル世界にも、バリアン世界にも行けないだろうとは思っていたが、こんな場所に着くとは……ここが地獄とでも言うんだろうか。

ドン・サウザンドに取り込まれてからの記憶は無かった。しばらくして、大嫌いなヤツと共に戦う羽目になって、ヤツが敗北した。すると俺は、この暗闇に放り込まれたわけだ。

他のヤツらは、アストラル世界に行けただろうか。

……いや、それよりも、だ。

アイツは──遊馬は……どうしているだろうか。

笑える話だ。あんなにムゴい裏切り方をしてやったのに、今はソイツの心配をしている俺がいる。

そもそも俺が遊馬に近づいたのは、何故だったんだろう。


「──ベクター……」


誰かの呼び声。聞き覚えがある。これは……

ベクター「アストラル……か……」

アストラル「久しぶりだな。助けに来た」

ベクター「助けに、ね……ククッ……どうかしちまったのか?」

アストラル「憎まれ口は健在のようだな、まったく」

ベクター「悪いな、これが俺なんでね」

アストラル「……ベクター。君を人間として遊馬たちの元に生き返らせたい」

ベクター「……する価値があんのか?他の七皇は、そんなの望んじゃいねぇだろうよ」

これは本音だ。

確かに助かりたい自分もいる。でも、俺がしたことは許されることじゃない。最期に遊馬を見て、そう思った。

ベクター「少なくともナッシュは、それを許さねぇ……」

アストラル「……ナッシュは、君も助けるつもりだったようだぞ。彼は決して、君たちの命を諦めなかった」

ベクター「……だとしても、だ」

アストラル「……なら、こうしよう。私はヌメロンコードの力を手にしている。言わば、神にも等しい存在だ。君は神の命令に背くというのか?」

ベクター「ハッ、そんな脅しに俺が従うと思ってんのか?甘ぇんだよ」

アストラル「……フッ、君らしいな」

ベクター「……そうかもな」

アストラル「……君には断られたが、私は使命を果たすぞ?」

ベクター「バリアン世界を滅ぼす──か?」

アストラル「いや。君たち七皇を救う、だ」

ベクター「……勝手にしろ。どこへ行こうと、俺にとっては地獄だ」

アストラル「……では、そうさせてもらおう」



そして、俺は生き返った。

それで今はこうして、七皇やトロン一家……遊馬たちと共に、アストラル世界を救いに行こうとしている。

アストラルには感謝してるつもりだ。その恩返しとしても、今回の戦い──負けるわけにはいかない。

遊馬「な……なぁ、真げ……ベ、ベクター」

ふと、遊馬が恥じらいながら話しかけてきた。

ベクター「なんだよ?」

遊馬「その……俺たち、仲間でいいんだよな?」

ベクター「……」

──本当に馬鹿馬鹿しい。

でも、悪い気分じゃない。遊馬は、俺を──

「何言ってるんだ、遊馬」

急に割って入ってきたのは──俺の大嫌いだった、アイツだった。

ベクター「ナッシュ……」

シャーク「いや……今の俺は、神代凌牙……シャークだ」

自分で自分をシャークとか、馬鹿みてぇだ。でも、アイツはシャークであることが嬉しいみたいだ──遊馬の仲間である、神代凌牙でいられることが。

シャーク「ベクターも、バリアン七皇の一人。仲間に決まってるだろ」

遊馬「そうか……そうだよな!」

お人好しが嬉しそうにしてやがる。

遊馬「よし、し……ベクター!一緒に頑張ろうぜ!」

ベクター「……やめてくれよ、遊馬君」

遊馬「え?」

そうだ……

ナッシュがシャーク……神代凌牙であるように、俺も。

ベクター「真月、でいいぜ」

遊馬「……!」

真月「……何、黙ってんだよ」

遊馬「……っ、何でもねぇよ!よっしゃ、頑張ろうぜ、真月!」

真月「ああ……よかれと思って、全力で戦うぜ!」

真月零でいられるのが、すごく嬉しいのかもしれない。

そして……また「真月」って呼んでくれてありがとな、遊馬。



END

現在のイイネ数 1
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

名前
コメント

スポンサーリンク