メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > 遊戯王SS一覧 > ジャック「遊星、少し付き合え」

ジャック「遊星、少し付き合え」 作:ゼット

ある日

遊星「じゃあ、メンテナンスを始めるか」

ブルーノ「そうだね。昨日のデュエルで不具合もあったし」

クロウ「ん?ジャックは?」

遊星「…大方、いつものコーヒーでも飲みに行ってるんだろう」

クロウ「はぁ?ったくアイツは…」

ジャック「フン!ここにおるわ!」

一同「!」クルリ

クロウ「おお!ジャック!」

ブルーノ「ああ、いたんだね!よかった」

遊星「すまないな、疑ったりして」

クロウ「ハッ、謝ることはないぜ遊星。毎日行ってるこいつが悪いんだから」

ジャック「なんだと!?」

遊星「クロウ。言い過ぎじゃ──」

クロウ「うっせぇ!てめぇのせいで俺の給料はスズメの涙くらいしか残んねぇんだぞ!」

ジャック「キサマにはあの味がわからんのだ!愚か者め!」

クロウ「あぁ!?誰のおかげでコーヒー飲めると思ってんだ!」

遊星「おい、いい加減にしろ!」

ブルーノ「ちょ、二人とも…」

ジャック「遊星、来い!」

遊星「え?」

ジャック「コーヒーを飲みに行くぞ!」

遊星「いや…なぜそうなる」

ジャック「お前にもあの味を理解して欲しい。そしてクロウを納得させるのだ」

クロウ「おいおい、そんなんで納得できるわけ──」

ジャック「行くぞ!」ガシッ

遊星「お、おい、ジャック!」

バタン

シーン…

クロウ「あーーーっ!頭に来るぜ!ブルーノ!デュエルするぞ!」

ブルーノ「えっ!なんで!?」

クロウ「ストレス発散だ!」

ブルーノ「そ、そんな!」



<イラッシャイマセー

ジャック「いつものを2つ頼む」

<ハイ!カシコマリマシター

ジャック「…さて。お前と2人きりになるのも久しぶりだな、遊星」

遊星「あ、ああ…」

ジャック「そういえば遊星。鬼柳が最近──」

遊星(1杯3000円とは…本当だったのか。クロウの苦労も報われないな…ん?クロウの苦労…)

遊星「プフッ」

ジャック「!?今の話のどこに笑う要素があったのだ、遊星」

遊星「いや…なんでもない…」

ジャック「そうか。そういえばボマーが嬉しそうにダーク──」

遊星(はっきり言うべきだな。やめろ、と。だが、ジャックも素直に言うことを聞く奴じゃない…)

ジャック「おい!聞いているのか!」

遊星「ん?ああ、確か鬼柳がボマーに嬉しそうにダイブして帰った、だったか?」

ジャック「なんだそれは!?──おお!」

ステファニー「お待たせ致しました!ブルーアイズ・マウンテンです!」

ジャック「やはりこれに限る…」

ステファニー「ジャ、ジャック、よかったらこの後──」

遊星「ジャック」

ジャック「なんだ」

ステファニー「ちょっ、あの──」

遊星「ここに来るのは、もう今日で終わりにするんだ」

ジャック「何…?」

遊星「クロウはお前に文句を言いながらも、真面目に働いている。だが、お前はその努力を、結果として無駄にしているんだ」

ジャック「だが──」

遊星「少し言い方が悪いかもしれない。それでも、わかってほしいんだ」

ジャック「……」

ステファニー(うう…)スタコラサッサ



ジャック「そうだな…」

遊星「ジャック…」

ジャック「わかった。これを最後の1杯にしよう」

遊星「…ああ」

ジャック「クロウにも謝ろう。そして、アイツを見習って真面目に働いてみようと思う」

遊星「…わかってくれたんだな、ありがとう」

ジャック「こちらこそ、すまない。──さぁ、遊星も飲め。冷めてしまうぞ」

遊星「わかった」ズズ…

遊星「あっ」

ジャック「?」

遊星「これは…」



後日

ジャック「遊星!行くぞ!」

遊星「ああ、わかった」

クロウ「ちょ、どこ行くんだよ遊星!ジャック!」

ジャック「無論」

遊星「コーヒーを飲みに行ってくる」

ブルーノ「え」

クロウ「はぁ!?」



The End
現在のイイネ数 3
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

エレキタパチリス
クロウの苦労(笑)

丁度毎週の再放送(が初見)の5Dsが好きなので、
このSSも楽しませていただきました!

脳内再生できるほどの違和感のないセリフに面白いオチと、SSを投稿している身として、うらやましいです!

クロウもこれできっと…… (2014-03-21 21:54)

名前
コメント

スポンサーリンク