交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 62.懸想恋々

62.懸想恋々 作:くちなし

☆★☆★

「詩音!」
「詩音ちゃん!!」
「蒼羽、、アンドレ、、!」
「まったく。危なかったわね、、」
「あと10秒まにあわなかったら、たいへんでした。。ぶじに助かってなによりです。。」
「、、悠里も、、」
「悠里、、お手柄ね」

詩音のもとへ走る蒼羽とアンドレ。後ろに続くわれらがメンバー。
しかし、瑞穂、香織、有希、理沙は何やら不機嫌な様子である。

「おまえら、なんで不機嫌なんだ」
「、、別に不機嫌じゃないわよ」
「。。そうです。ふきげんなんかじゃないです」
「私も不機嫌ではないわ」
「、、」
「、、(ああ、お姫様抱っこしてたのが羨ましかったんやね、、)」
「そ、それよりいつまで抱いてるのよ!」

急に静かになる、、と同時に悠里と詩音の顔が少しずつ朱に染まる。

「あ、あわわわ、、あ、ありがと、み、み、み観月悠里!!」
「べ、、別に気にすんな、、」
「2人とも顔赤くなってるぞ」
「よっ!お二人さん、お似合いだよっ!」
「氏家、、!止めろ!」
「あはは、、ごめんっさね~、、」

蒼羽が言う。

「デッキ、まさか不知火だったとはね」
「ホントよ!私も予想してなかったわ!」
「不知火、、使い始めて半日だけど、なかなか回るな」
「あたしがついているんだから、あたしのデッキ以上に回転してもらわないと困るわ」
「、、これ、返しておく」
「、、ああ」

有希からクリスタルウィングを受け取る。それと同時に香織がトリシューラを有希に返す。

「ところで、蒼羽さん、詩音ちゃん、そちらの方は誰なのです?」
「ああ、ボクか、、?」
「そっか。アンドレは悠里と顔を合わせるのは初めてだね」
「そうだな。ボクの名前は観月悠里。よろしく」
「えっと、海老坂・アンドレ・シュトロイゼルです。去年、フランスから来ました。アンドレと呼んでもらって構いません」
「ああ、よろしく」

握手を交わす二人。アンドレの顔は柔い笑顔だった。

「ついでに私たちも自己紹介しておこうかしら?」
「そうだわね。せっかく全員揃ってるんだし」
「私は空野蒼羽。高校3年生よ。デッキは【特攻天使(エンジェル・ビート)】よ。私たちのチーム、『天使の音響』のリーダーをやっているわ。」
「私は天草詩音!デッキは【幻奏】で、高校1年生。詩音って呼んでも構わないわよ。
あと、今日はいないけど、あと2人メンバーがいるわ。明日きっと来るだろうから、その時に召喚するわね」
「天草、召喚って、、」
「まあまあ、そこは置いとこ、悠里。次はこちらね」
「ふん。。あたしは稲垣瑞穂。姓で呼ばれるよりは名前で呼んでくれるほうがいいわ」
「瑞穂ちゃん、そんな堅くなくていいんちゃう?あ、うちは城ヶ崎火憐。よろしゅうな!」
「安楽々木理沙よ。理沙って呼んでもらっていいわ」
「。。茅原香織です。よろしくお願いします」
「、、金城有希。以後よろしく、、」
「オレは高嶺海清。一応、今回はサポーターってことで参加してる。よろしくな」
「あれ?氏家さんは?」
「あれ?いないですね。。さっきまでうしろにいたのに。。」
「ほんとだ、、」

うしろを振り返ってもだれもいない。先に戻ったのだろうか。

「で、あんたたちはこいつとどんなつながりがあるってんの?」
「瑞穂ちゃん、、!そんな食い込まないの、、」

口の悪い瑞穂を抑えようとする理沙に「気にしないで」と声を出す蒼羽。詩音は不機嫌だが。

「わたしはこの観月悠里と保育園と中学校が一緒だったわ。昔はよく遊んだものよ。ままごと
とか、ダンスとか、、一緒に帰ったりもしたわ」
「、、!?」
「。。!?」
「え?詩音、そんなの聞いてないよ!?」
「要は、すっごく仲がええんやね!」

驚く有希、瑞穂、蒼羽。瑞穂が口を出す前に火憐がまとめる。

「私はお義姉さんが来る前の小学生時代に同居してたのよ。お世話係としてね」
「、、!!?」
「。。!」
「、、(前にも聞いたけど、蒼羽姉のこの話は羨ましいわ、、私が一緒だったら今頃、、!)」

いつの間にか、瑞穂+有希+香織(+理沙) VS 蒼羽 VS 詩音の睨み合いが始まってるんだが??
といっても、睨んでるのは瑞穂だけであり、有希と香織は蒼羽の顔を、理沙は詩音の顔を、
詩音は理沙とその隣の海清を見つめ、蒼羽は見つめるというか、ただ微笑んでいる様な。

「久しぶりね、、高嶺海清、、!」
「ああ、、だが、ここでは一時休戦としようじゃないか」
「おいおい、ウミキヨ、、なんかあったのかよ、、」
「それがな、、」

少し長いので、出来るだけ簡潔にまとめよう。
ウミキヨは詩音と中学校3年間、同じクラスだったらしい。議論をすれば喧嘩が始まり、
それを誰かが制止する、というな具合で仲が非常に悪かったらしい。それ以外でも、詩音がウミキヨに悪戯していたりなど、中学校では2人の名前を知らない者はいなかったらしい。

「なんてこった、、犬猿の仲が顔を合わせることになろうとは、、」
「観月悠里!あんたは私の味方よね!?」
「いや悠里。オレの味方だよな!」
「2人とも、、喧嘩はよしてください、、」

アンドレが止めに入る。ボクは出来ればどっちにも味方したくないんだが。

「でも、ダーリンいるからいいもんねーだ!」
「だ、ダーリン、、!?」
「ええ。私と観月悠里は将来愛を誓った仲ですのよ!」

その言葉で香織、瑞穂、火憐が悠里の顔を睨む。
「ちょっと悠里、『どういうことですか?・どーいうこと!?・どういうことやねん!!』」
「は!?違うし!!あれはおままごとの演技だろ!天草!」
「えー?あれは私の本気のプロポーズですわ!」
「保育園年長児が愛のプロポーズなんて言わねえよ」
「今でもあなたへの愛は深いですわ!いつ何時も、あなたのことを考えていますのよ?」
「話をややこしくしないでください!」
「あーあ、、」

理沙が半分諦めかけ、アンドレが再び止めに入る。しかし、言い合いが始まると、蒼羽が詩音と悠里の襟首をつかんで、顔を近づけるや、小さい声で、

「あんたたち、、!さっきからうるさいわよ、、!ちょっと落ち着きなさい、、!!」
「ご、、『ゴメンナサイ・スイマセンデシタ』、、、!!!」

「、、(あの女、怖っ、!侮れないわね、、)」

瑞穂の表情が軽くひきつる程度の顔をして、2人を宥めた。
それを見た瑞穂を含めたほかメンバーは、蒼羽の強さ(?)を再認識するのであった。

「はぁ、、」

理沙が大きな吐息をつく。それは2人が静まった安堵なのか、先を重んじたのか。
それは表情見た人にはわかるであろう。
理沙は影ではにかんだ笑顔を見せた。
それを隣で見ていた火憐もまた微笑んでいた。

☆★☆★

はじめまして。海老坂・アンドレ・シュトロイゼルです。
私の名前、長いですよね。今はミドルネームのアンドレって呼んでもらってますけど、なんかいいニックネームないですかね、、?
まあ、少し騒がしい顔合わせをしたものの、私たちは、これからどうしようというのでしょうか?

次回!第63話は、「懐古追走」です!

☆★☆★

現在のイイネ数 134
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
172 00. トモダチのはなし 1218 3 2017-01-30 -
265 01, えす・えぬ・えす 983 0 2017-02-02 -
195 02. 委員会を賭けて 1084 0 2017-02-03 -
172 03. 同盟 1000 2 2017-02-05 -
260 04. 手紙の意味 1264 3 2017-02-06 -
217 05. 超制圧効果 935 0 2017-02-08 -
238 06. HMP作戦 1094 6 2017-02-10 -
189 07. きょりかん 972 0 2017-02-13 -
246 寄り道編01. 気持ち交換記念日の悲劇 1790 3 2017-02-14 -
177 08. ひきこもりがーる 886 0 2017-02-18 -
222 09. みゅーじっく・ぷれーやー 1188 2 2017-02-18 -
221 10. 金城有希の本心 序 803 0 2017-02-20 -
166 11. 金城有希の本心 破 894 0 2017-02-22 -
153 イベント登場キャラ募集のお知らせ 982 0 2017-02-23 -
164 12. 金城有希の本心 闇 974 1 2017-02-25 -
214 13. 金城有希の本心 虚 1008 2 2017-02-27 -
143 14. インジュライド・デイ 756 0 2017-03-01 -
133 寄り道編02. パペット・フェスティバル 780 2 2017-03-02 -
98 15. 現れた痣 629 0 2017-03-05 -
186 16. お呼び出し 759 0 2017-03-07 -
118 17. 委任状 753 0 2017-03-09 -
255 18. 定期テスト 890 5 2017-03-09 -
281 寄り道編 時が経つのは早い 982 4 2017-03-11 -
166 19. 3つのデッキ 830 0 2017-03-13 -
130 寄り道編 新制限を予想する様ですa 972 4 2017-03-15 -
227 20. 試運転三本勝負! 其の一 1177 2 2017-03-17 -
234 21. 試運転三本勝負! 其のニ 889 0 2017-03-18 -
174 寄り道編 新規性カード 結果a 912 2 2017-03-20 -
175 寄り道編 新ルール適用について 1081 2 2017-03-26 -
109 22. 親睦会開幕 友情タッグデュエル! 763 0 2017-03-29 -
104 23. 親睦会 友情タッグデュエル!② 689 1 2017-03-30 -
212 24. 親睦会 友情タッグデュエル!③ 857 0 2017-04-01 -
109 無期限投稿休止?のお知らせ 694 0 2017-04-06 -
340 戻ってきました。 1055 0 2017-07-10 -
170 25.勘違い 833 2 2017-07-13 -
160 番外編 キャラ紹介 『9/11更新』 928 0 2017-07-16 -
179 26.作戦会議→潜入 788 2 2017-07-20 -
209 27.再開、そして再戦 890 0 2017-07-23 -
187 28.厄介と佇み 867 1 2017-07-26 -
192 29.想いよ届け! 1003 0 2017-07-30 -
495 30.降誕 1965 2 2017-08-02 -
155 31.ありがとう 655 0 2017-08-05 -
146 32.けじめ 874 2 2017-08-09 -
172 33.たのみごと 913 1 2017-08-11 -
249 34.対応策議←(何か足りない) 792 0 2017-08-14 -
250 35.稲垣瑞穂の手合わせ 1139 1 2017-08-15 -
155 36.稲垣瑞穂の手合わせ 其の二 831 0 2017-08-19 -
198 37.桃色の夕立 其の壹 759 1 2017-08-20 -
331 38.桃色の夕立 其の弐 912 0 2017-08-23 -
163 39.実験台 其の壹 -儀式- 789 0 2017-08-27 -
114 40.実験台 其の弐 -シンクロ- 773 0 2017-08-31 -
154 41.始動 709 2 2017-09-03 -
208 42.茅原香織の心化 Ⅰ 830 0 2017-09-06 -
179 43.茅原香織の心化 Ⅱ 726 0 2017-09-08 -
133 44.茅原香織の心化 Ⅲ 878 5 2017-09-11 -
172 番外編 2017.10月~改定 736 0 2017-09-14 -
292 45.茅原香織の心化 Ⅳ 1509 9 2017-09-17 -
172 番外編 キャラ紹介 Ⅱ 1039 13 2017-09-18 -
218 46.検閲 873 1 2017-09-21 -
241 47.進化する黒翼 903 5 2017-09-24 -
142 48.切なる願い 928 0 2017-09-29 -
147 49.暗闇と炎の先に 725 0 2017-10-02 -
139 50.暗闇の果ては  875 0 2017-10-11 -
145 51.白と黒 記憶と忘却 836 0 2017-10-13 -
219 52.交錯する想い 949 0 2017-10-14 -
192 53.開戦 773 0 2017-10-18 -
137 54.青空に舞い散る黒羽 723 0 2017-10-21 -
186 55.溢れる感情 857 0 2017-10-23 -
170 56.想いは受け継がれて 867 6 2017-10-27 -
184 57.撲殺天使 865 3 2017-10-30 -
165 58.友達の帰還 710 0 2017-11-02 -
145 59.想いは受け継がれて 941 0 2017-11-07 -
359 60.臨戦再惹 845 0 2017-11-11 -
119 61.惹燃性スイートハート 678 0 2017-11-15 -
134 62.懸想恋々 683 0 2017-11-17 -
123 63.懐古追想 640 0 2017-11-21 -
129 64.伝えたい言葉 530 0 2017-11-23 -
96 65.失望慨歎 560 0 2017-11-27 -
292 66.光竜相対 816 0 2017-11-30 -
106 67.闇機月華 533 0 2017-12-03 -
73 68.隠心欲楽 623 0 2017-12-06 -
70 69.骸華激対 553 0 2017-12-10 -
70 寄り道偏 2018.1月~改定 667 0 2017-12-13 -
58 70.巨機重圧 626 0 2017-12-17 -
43 71.機魂紅逆 473 2 2017-12-22 -
53 寄り道編 ある寒い日のこと 542 0 2017-12-25 -
45 72.叛心恐突 535 0 2017-12-28 -
88 寄り道編 賀正 598 0 2017-12-31 -
70 73.闇黙解放 468 0 2018-01-04 -
103 74.壊常苦嘆 619 0 2018-01-08 -
33 75.妬思吐漏 456 0 2018-01-12 -
90 76.焉舞灯錠 588 0 2018-01-18 -
45 77.鬼機闇影 469 0 2018-01-22 -
38 78.巨躯蹂躪 497 0 2018-01-26 -
82 寄り道編 黒い箱の話 629 3 2018-02-10 -
140 79.黒陣翠舞 640 2 2018-02-13 -
104 80.翼煌巨挙 657 0 2018-02-15 -
36 81.窮愕浮心 553 0 2018-02-19 -
73 82.影雅暗躍 541 0 2018-02-25 -
72 83.想輝旋錬 495 0 2018-03-03 -
40 84.受翼絶絆 540 1 2018-03-10 -
50 寄り道編 新改訂2018.04.01~ 520 1 2018-03-14 -
67 85.悲壮懐々 618 0 2018-03-18 -
51 86.魔華獄臨 440 1 2018-03-25 -
36 87.継華極生 510 2 2018-03-29 -
142 88.極聖絶臨 664 0 2018-04-30 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー