HOME > 遊戯王SS一覧 > 遊戯王と百騎兵 > 第48話 新しき目標

遊戯王と百騎兵/第48話 新しき目標 作:ヒラーズ

遺跡探索から1週間・・・地盤沈下の事件はたくさんのメディアから取り上げられたが、テレビに放送されるほど重要ではなかったのか4日ぐらいで話題から消えた。
まるで裏か何かで情報をかき消したかのように・・・。


「・・・(ふむ・・・、このトーチカの力は使い勝手はそんなに良くないのか・・・)」
俺は困っていた、新しく手に入れた力「百騎戦術トーチカ」という能力。
制約もあり、やや使いづらさがある・・・。現に俺が使えるトーチカは3種類。
チクボム、デコイモ、チビヘイだ。
8系チクボム:小さい釜の形をした爆弾トーチカ。色々と役に立ち、岩以外も吹き飛ばせそうだ。
制約:1つしか出せず、再召喚するには8秒かかる。

16系デコイモ:大きな壺型のトーチカ。まだ使った事がないが、囮に使えるらしい。
制約:2つまで召喚できるらしく、再召喚するには20秒かかる。

1系チビヘイ:小さいマナニアのトーチカ。自動迎撃や攻撃してくれる。
制約:8体まで召喚できるが、再召還するには20秒かかる。
以上が使えるトーチカである。
「・・・(使えるのはいいが、問題はタイミングだな)」
俺は自分が使えるものをメモにまとめて一息つこうとしたその時だった。

コンコン!

ドアをノックする音がした・・・クォーツだろうか?
「もきゅ?(誰だ?)」
「むきゅちゃん?ハナコだよ!開けて」
「・・・(断る)」
敵をここに入れる訳にはいかない。ここはクォーツが来るまで待つか。
「・・・」
「・・・」
・・・帰ったか?俺はドアに近づき様子を探る。
「・・・ぐすん」
「!(えっ?)」
嘘だろ・・・泣くのかそこで・・・。
「聞いてクォーツ、むきゅちゃんがハナコを入れてくれないの・・・ひどくない?」グスン
「!?(何っ!?クォーツが近くにいたのか!?)」
俺は慌ててドアを開け、確かめる。
しかしいたのはハナコだけだった。つまり騙されたという事。
「捕まえた!ハナコの部屋に来てもらうよ!」
「・・・(畜生・・・不覚だった)」
俺はハナコに抱かれながらハナコの自室へ連れて行かれた。




そしてハナコの自室にて、俺はハナコの部屋に入れられ座らされる。
「さて、むきゅちゃん」
「きゅ・・・(何だ?使い魔になる気はないぞ?諦めろ)」
「そのために連れてきたんじゃないよ・・・、これを見て」
ハナコは机の引き出しから何やら1枚のポスターを出し、俺に渡す。
「もきゅ?(なんだこりゃ?ただのデュエル大会のポスターじゃないか。これがどうかしたのか?)」
誤文字もないし、変哲も無い大会のポスターだが?
「むきゅちゃんをここに連れてきたのは他でもない、ハナコに協力して欲しいの」
「もきゅ?(協力?なぜだ?)」
「実のところこの大会、怪しいの。ハナコから見ては何かあると思うの」
うーん、禁止カードをチェックは・・・「三幻神」、「三幻魔」、「三邪神」、「三極星」、「水晶機巧」・・・ん?何で水晶機巧と邪神が禁止なんだ?後は普通の大会禁止のカードも禁止・・・あれっ?だいぶ縛ってないかこの大会。
「・・・(確かに怪しいな)」
「でしょ?だから協力して欲しいの!」
「むきゅ(誰が協力すると言った?人に頼む際はそれなりの報酬を用意しておかねばなるまい?それに、お前さんに協力してやったにしろ俺に何の利益がある?それでは協力しようがないだろ?)」
「その事なんだけど、報酬はあるし、お互い利益がもらえるよ」
「・・・(・・・内容は?)」
俺は渋々、内容を聞くことにした。
「まず、この大会はチーム戦で4人で1チームなの。この大会に出場して勝ち上がりつつ、この大会の裏を暴き、止めること!簡単でしょ?」
いや・・・全然簡単じゃないんだが・・・大体それは探偵(シャル)に頼む事だろ?それじゃあただの大会荒しだぞ?
「ふふん。心配無用、ちゃんと策戦は練ってあるから。後は人員探せばいいだけなの」
良くねぇよ、人員不足って大丈夫なのか?正直俺は不安だ。
「なわけで、むきゅちゃん、人員探しよろしくね!」
「・・・(無茶苦茶な事を言ってくれるな・・・どうなっても助けんぞ?)」
「大丈夫!むきゅちゃんならきっとよりよい人員を連れてくる事を信じてるから、じっくり探してきなさい!」
発破までかけてきやがって・・・余計断れないじゃないか・・・。
「・・・」
仕方ない、やってやろうじゃないか・・・。
「ふきゅう・・・(ため息)」
だが俺はあるものを取り返すための道(ルート)を進んだ事を今の俺は知るよしもなかった。そして新しい目的もそれに含まれてた事も・・・。


次回 人員探し
現在のイイネ数 0
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
ハナコいい味出すようになったなー。
新しい戦いの舞台はデュエル大会…なのだが、やけに百騎兵の仲間内縛ってねぇか?という禁止ラインナップ。この大会の意図は如何に…。 (2017-11-15 02:42)
ヒラーズ
ター坊さん、コメントありがとうございます。
次回はちょっと人員探しでグダると思いますのですいません・・・。
だいぶ縛ってますが頑張ります。クォーツの救済もあるので大丈夫だと思います。 (2017-11-15 09:20)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
5 第01話 転生と百騎兵 186 1 2017-09-25 -
5 第02話 世界と百騎兵 125 1 2017-09-26 -
4 第03話 町と百騎兵 126 1 2017-09-26 -
3 第04話 探索と百騎兵 124 4 2017-09-26 -
4 第05話 初デュエルと百騎兵 141 4 2017-09-26 -
4 第06話 攻撃と百騎兵 117 1 2017-09-27 -
7 第07話 防衛と百騎兵 101 0 2017-09-27 -
4 第08話 反撃と勝利と百騎兵 88 0 2017-09-28 -
10 第09話 反撃と勝利と百騎兵 その2 142 3 2017-09-28 -
4 第10話 人造人間と百騎兵 108 0 2017-09-29 -
7 第11話 混乱と百騎兵 146 3 2017-09-29 -
15 第12話 あるじさまは百騎兵 93 0 2017-09-30 -
8 第13話 百騎兵&クォーツ対男? 100 0 2017-10-01 -
5 第14話 時計仕掛けと水晶機巧 139 2 2017-10-02 -
7 第15話 圧倒的な百騎兵 145 1 2017-10-02 -
7 第16話 巨漢の猛攻 98 0 2017-10-03 -
3 第17話 VIPはクォーツ 88 1 2017-10-03 -
4 番外 百騎兵のデッキ公開 植物族編 85 0 2017-10-03 -
5 第18話 二人乗りとカードの精霊 75 0 2017-10-04 -
4 第19話 時計仕掛けの導師 58 0 2017-10-04 -
7 第20話 うごめく影 92 0 2017-10-05 -
7 第21話 外道魔女 91 1 2017-10-05 -
8 第22話 悪魔族VS水晶機巧 74 0 2017-10-06 -
4 第23話 悪魔族VS水晶機巧 その2 76 0 2017-10-06 -
6 第24話 勝利 315 1 2017-10-07 -
8 第25話 町を出る準備 124 0 2017-10-08 -
6 第26話 広い世界 85 2 2017-10-09 -
4 第27話 探偵と百騎兵 81 1 2017-10-10 -
5 第28話 試験 90 1 2017-10-10 -
4 第29話 試験内容はデュエル 85 0 2017-10-11 -
6 第30話 試験官と百騎兵 62 0 2017-10-12 -
7 第31話 紋章獣VS機械族混合 80 0 2017-10-12 -
4 第32話 新たな拠点 106 0 2017-10-13 -
5 第33話 魔法生物の存在 73 1 2017-10-16 -
8 第34話 警戒すべき相手 75 1 2017-10-16 -
4 第35話 ハナコ・アインネスフィールド 77 0 2017-10-17 -
5 番外2 この物語の魔法生物の設定 63 0 2017-10-17 -
6 第36話 不思議な現象 56 0 2017-10-17 -
5 第37話 地下探索 54 0 2017-10-18 -
4 第38話 地下探索 クォーツサイド 64 0 2017-10-18 -
5 第39話 マナニア遺跡 クォーツサイド 57 0 2017-10-21 -
3 第40話 マナニア遺跡 百騎兵サイド 70 0 2017-10-23 -
2 第41話 機械族VS経典 59 2 2017-10-29 -
5 第42話 合流 45 0 2017-10-30 -
3 第43話 万物飛竜を倒せ 69 0 2017-10-31 -
4 第44話 厄介ごと 35 0 2017-11-06 -
4 第45話 蘇る記憶 66 2 2017-11-06 -
2 第46話 魔女VS万物飛竜 46 2 2017-11-08 -
5 第47話 新しい力と脱出 62 2 2017-11-11 -
0 第48話 新しき目標 34 2 2017-11-15 -
7 第49話 人員探し 65 1 2017-11-15 -
5 第50話 2人目の魔女 77 4 2017-11-16 -

スポンサーリンク