交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第五話 冷たくて甘いやつ

第五話 冷たくて甘いやつ 作:ぬる

 砂漠から離れ、二人は町の中を移動していた。

リュウガ(とりあえず、支社に帰って報告だな。まさかこんなことになるとは思わなかったが……)
クリボー「クリクリ」コクコク
アズハ「ねえ、リュウガ」
リュウガ「ん、どうした?」
アズハ「あれなに?」
リュウガ「あれって? ……ああ」

 アズハが指し示すのは、アイスを食べながら歩く観光客だった。この真夏の暑い陽射しの下でアイスとは、最高の組み合わせではないか。

リュウガ「アイスっていう食べ物だ」
アズハ「食べ物なの?」
リュウガ「ああ。とってもおいしいぞ。こういう暑い日に食べるアイスはまた格別……」
リュウガ(まずい。なんか説明してたら食べたくなってきた。……経費で落としてやろう)
リュウガ「食べてみたい?」
アズハ「うん!」
リュウガ(はあ。あの時、ピラミッドの中で俺と対峙していたこいつはどこへ行ったんだ?)

 アズハが眼を輝かせるままに、アイスは下からキウイ、マンゴー、イチゴの三連コンボとなった。俺はオレオでバニラサンドだ。

アズハ「!」
リュウガ「どうだ?」
アズハ「お……おいしい……!」
アズハ(冷たくて……甘い……)
リュウガ「それは良かった」
クリボー「ク、クリー」
ハネクリボー「クリクリー」ウルウル
リュウガ「その……お前らは食べられないからな?」
クリボー「……クリ」ガク

 それから少し歩いて、目的地であるM&Wエジプト支社へと辿り着いた。

ラゴス「おう! 無事だったかペガサス!」
リュウガ「あいにく無事だよ」
ラゴス「そうか。で、横の嬢ちゃんは?」
リュウガ「……話すと長くなる」
アズハ「初めまして。アズハです」
ラゴス「俺はラゴスだ。よろしくな」
アズハ「はい!」
ラゴス「とりあえず、話を聞きたい」
リュウガ「わかってる。……アズハ。しばらく離れるけど、良い子にしていられるか?」
アズハ「うん。良い子にしてる」
リュウガ「じゃ、また後でな」
アズハ「うん」

 俺はアズハを受付に預け、ラゴスと共に空の部屋へと向かった。
 そこで俺は、事の顛末を話した。

ラゴス「……なるほどな。こりゃまた面倒なことになりそうだ。いや、もうなってるか」
リュウガ「どういうことだ?」
ラゴス「また出現したのさ、白きピラミッドに次いで。……今度はイラク・バビロン」
リュウガ「……バベルの塔か!」
ラゴス「ああ。今回の件と、無関係とは思えん」
リュウガ「……また俺の出番か」
ラゴス「お前と、アズハ。あの子だ」
リュウガ「……あいつは……」
ラゴス「言っただろう。今回の件と無関係ではないだろう、と」
リュウガ「…………」

 リュウガは静かにコーヒーに口をつけた。

ラゴス「あの子の正体。もう見当はついているのか?」
リュウガ「ああ。……お前も知っているだろう。その昔、日本に現れたファラオのことを」
ラゴス「……まさか」
リュウガ「そのまさかだ。恐らく、あいつもまたファラオだ」
ラゴス「……確かに。お前と戦っていた時の彼女はファラオそのものだった、みたいだ。だが、今は違うんだろう?」
リュウガ「ああ。正直、俺もまだ戸惑っているよ」
ラゴス「……そして、彼女は自らの名を失っている、か」
リュウガ「……もう一つ、気がかりなことがある」
ラゴス「お前が感じた千年アイテムの力か」
リュウガ「そうだ」
ラゴス「だが、千年アイテムは葬祭殿の地中深くに失われたはず……」
リュウガ「実物はな。……俺は、彼女自身に千年アイテムの力が宿っているように感じた」
ラゴス「んなバカな。……マジ?」
リュウガ「こっちは大マジメだ」
ラゴス「とりあえず、そこら辺は更なる調査の必要がありそうだな」
リュウガ「ああ。よろしく頼む」
ラゴス「任せてくれ、ペガサス」

 席を立ち部屋を出ようとする俺に、ラゴスが声をかける。

ラゴス「リュウガ。次会ったら、久しぶりに決闘しよう」
リュウガ「……ああ、わかった」

 ★ ☆ ★ ☆ ★

 おしゃべりコーナー

アズハ「あれだねリュウガ。説明ばっかで退屈だね」
リュウガ「あんまりメタいこと言うなよ」
アズハ「でもアイスはおいしかったなあ~」
リュウガ「それは良かった。また一緒に食べような」
アズハ「うん! という訳で次回、
ハネクリボー「クリクリクリー!」
リュウガ「いや全くわかんないけど!」
アズハ「駄目だよリュウガ。ちゃんとクリボー語を理解できるようにならなきゃ」
リュウガ「ほんとお前キャラ大丈夫か?」
アズハ「次回、クリボー語は難しい。コンマイ語も難しい」
リュウガ「ジャッジ―!!」
現在のイイネ数 90
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
86 第二話 降臨 702 0 2017-10-03 -
103 第三話 対峙 725 0 2017-10-24 -
93 第四話 小さな一歩 729 0 2017-10-29 -
90 第五話 冷たくて甘いやつ 791 0 2017-11-13 -
66 第六話 バベルの塔 503 0 2017-12-29 -
53 第七話 働くモンスター 461 0 2017-12-30 -
119 第八話 神の門 1188 0 2018-01-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー