交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 44.茅原香織の心化 Ⅲ

44.茅原香織の心化 Ⅲ 作:くちなし

☆★☆★

翌日の放課後。

「うぃーっす、、」

部屋に入る。香織は今日もいなく、部屋は静かだ。

「誰もいないか、、」

とりあえず椅子に腰かける。
日差しが熱いぜ、まったく。

「入るわよ」

有希だ。それにしても、有希は部員ではないんだろ?、、暇なのか?

「別に来たっていいじゃない」
「まあ、NOと言う権限はないがな」

会話が途切れる。部屋には本のページをめくる音と冷房の風音だけが聞こえる。

「悠里のデッキの隠れたエースなんている、、?」
「隠れたエースか、、特にないな、、有希は?」
「私は『星蝕ーレベル・クライムー』ね」
「星喰いか、、」


星蝕ーレベル・クライムー 通常罠
①Sモンスターが特殊召喚された時、そのモンスター1体を選択して発動する。
 自分フィールド上に「星蝕トークン」(魔法使い族・闇・☆1・攻守0)1体を特殊召喚する。
 その後、このトークンと対象のモンスターの☆を入れ替える。


「昔から好きだよな」
「、、うん」
「もう5年くらい使ってるよな、、」
「うん。でも、☆を入れ替えるっていうのは少し違う気がするんだけどね、、アニメ効果っていうのもあるけど」
「ん?どういうことだ?」
「正確には、トークンの☆は対象のモンスターと同じになるけど、対象のモンスターの☆は1固定なのよ」
「あー、なるほどな」

なにかしらの永続効果で☆が変動した時、「入れ替える」という表記だと曖昧になるのか。
確かにそう考えると、「入れ替える」という表記は曖昧模糊なのかもしれない。

「、、、ねえ」
「なんだ?」
「、、今日も行ってくれる、、?」
「どこにだ」
「香織の家、、」
「、、、」

また会話が途切れる。

「香織、どうだったの?」
「まあ、そこそこだ」
「、、そう」

まあ、あの時は元気そうにしてたな。ケーキ食べてたしな。

☆★☆★

一週間後。
香織は学校には来ている。ただ、最近ボクの動向を気にしているようで、自分が部室に来る日は来なく、逆であれば来る、という周りから見れば少しばかり謎な行動をしているらしい。

「ちょっとあんたぁ!」

部室で一人で黄昏ていたところにバン、、っと、扉の大きな音を立てて瑞穂と有希が入ってくる。右手は香織の首根っこをつかんでいる。

「なんだよ、いきなり」
「あんたたち、なんかあったんじゃないの?」

ゲッ、、。無駄に勘の鋭い奴だな。

「別に何もないが」
「特になにもないです、、」
「ほんとかしら、、?」

瑞穂は僕の隣に椅子を用意し、香織を座らせる。
香織は少々嫌がっていたが、何を察したのか、渋々と座る。
一方、瑞穂はというと、そんな香織とボクの顔をまじまじと眺めている。

「ねえ、やっぱあんたたち、何かあったでしょ」

あのな、、

「何もないって!」・「なにもないです!」

ハモった、、

「あー、もう、面倒だ。ボクは帰るぞ」
「あ!ちょっと、待ちなさいよ!」

そんな瑞穂の言葉になど耳も貸すことなく、荷物をまとめて出ていく。

「んもー、、なんなのよ!」
「、、悠里、、」
「。。。」
「香織!絶対なんかあったでしょ!」
「なんも、、ないです、、」
「いーや、絶対あった!包み隠さず話しなさい!さもないと死刑にするわよ!」

香織に詰め寄り、追い詰めるような口調で迫る瑞穂。香織も多少なりおびえている。

「わ、、分かりましたよ、、」

ーーー回想①始

時間を少しさかのぼる。悠里が帰った後の夜更け。

「。。バカ。。」

帰っちゃったよ。。せっかく2人きりだったのに。。。

「悠里くんの、、バカ。。」

なんなんだろう。。このキモチ。。
ポカポカしてて、だけど冷たくて、そしてふわふわしてて。。変なの。。

ーーー回想①終

「あのさ、、」
「。。?」
「バカじゃないの?何そんな事でウジウジしてんのよ」
「そんなことって、、!」
「香織、、好きなの、、?」
「ち、、!違いま、、」
「はぁ!?そんなの絶対許さないんだからね!!」
「み、瑞穂、、?」
「あ、、!えっと、、とにかく!そういうのはダメだから!」
「、、(瑞穂、悠里のこと、、、)」
「。。(瑞穂、顔赤い、、)」
「香織!あいつと早く、、仲直りしなさいよねっ!」

☆★☆☆

家の中ってのに、、セミの鳴き声がうるさいな。おい。

「ったく、、」

ああ、なんか異様にいらいらするぜ。

「ん?」

携帯の通知が鳴る。AINEか。
そうか、AINEだけはアカウント作っといたんだったな。
ちなみに「AINE」とはSNSであり、主にメッセージの伝達や、通話ができる。

「げ、、っ!」

電話だ。しかも相手は、、瑞穂だ。
しかし、どういう経緯であいつがボクのアカウントを知ってるんだ。
しょうがない、出るか。明日愚痴られるのも嫌だしな。

「なんだ」
「あんた、、やっぱり香織と喧嘩してたじゃない」
「だから何だってんだ」
「決まってんでしょ、仲直りよ!仲直りしなさい!」
「はぁ、、?なんで指示されにゃならんのだ」
「バカじゃないの!?香織はあんたと何かアクション起こしたくて色々考えてたのよ!?私やゆきりんにも相談してきた!あんた何なの?適当にあしらって、全部つっけんどんで!香織がどんな気持ちで考えてたか、、誘ってたかわかる!?」
「、、、」
「とにかく!少しでも香織の気持ちを汲む気があるんだったら、仲直りしなさい!」

ボクは肯定も否定もしてないのだが。てか、人の話を聞けよ、少しは。
香織はいろいろ考えてたんだな、、

☆★☆★

「、、、っ!」

いま何時だ!?
時計を見る。

「やべ!遅刻!!」

時刻はa.m9:00。1時限目始まってるじゃんか!

「悠里~早く起きなさーい」
「ね、義姉さん?学校は??」
「今日は無いわよ。日曜日だし」

あ、そうですか。焦っていた自分がバカみたいだ。

「あと、午後、どこか行かない?」
「別にいいけど、、」
「じゃ、決定ね。私はバイト行ってくるから。あとでAINE送るわね」
「行ってらっしゃい」

ーーー

数分後。
義姉さんからメッセージが来た

「午後2時に海丘で」

招集場所決定か。ちなみに海丘、とは「海の見える丘公園」の略である。
しかもめっさ遠いし。どのくらい遠いかというと、電車で1時間。地下鉄の終点である。

「どこ行くつもりだ、、?」

ーーー

正午を半時回ったころ。

「そろそろ行くか、、」

身支度を済ませる。
小さめの首掛けカバンに財布、携帯、デッキとデュエルディスクを突っ込んで家を出る。
家から駅まで徒歩約15分。信号待ちにもよるがな。

駅に着いた。途中までは定期で行けるな、、

「間もなく、1番線に列車が参ります、、黄色い線の内側までお下がりください、、」

やっぱ電車の中は涼しいな。
1時間も涼めるとは、、まるで冷えたジュースでも飲み続けているみたいだ。

ーーー

「間もなく、新希場、、新希場、、終点です、、本日もご利用いただき、、、」

やっと着いたかぁ、、ちょいと肌寒いな。
ん?AINEが来てる。2分前だ。ちなみに今は13:30。
「丘の上の樹にて」とメッセージが来ていた。
改札を出て、少し歩くと、海風が香る。少ししょっぱいな。
ちなみに駅から海丘まで歩いて5分くらいだ。

「時間に余裕あるな、、飲むものでも買ってくか、、」

自販機に小銭を転がし、ものを手に入れて、丘の上の樹に向かう。
ちなみにその樹はかなり大きく、、例えるなら屋久杉のいとこ、、みたいな感じだ。
過去に一度来たことがあるが、もう5年くらい前なので、記憶は薄い。

「あれ、、?誰かいる、、」

反対側に誰かいる。義姉さんか?それにしては背が小さい、、いや、そうでもないな。

「着いた」とAINEにメッセージを送ろうとしたとき。

「き。。来ましたね。。」
「、、!」

そこにいるのは義姉さんこと、桜花、、ではなく、香織だった。
同時に通知音が鳴って、メッセージが届く。
「楽しんでおいで」と。

☆★☆★

※主要キャラ紹介、更新しました
→://yugioh-list.com/novels/dtl/4269

現在のイイネ数 133
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

こんにちは
各話の最後に、次回の投稿の予定をしてくださいませんか? (2017-09-16 22:20)
ボツリヌス
こんにちはと同じ人間です。コメントする時にミスりました (2017-09-16 22:23)
那摘芽みかん
ボツリヌスさん、コメントありがとうございます。
個人的には主要回(→WRGPやラスボス?)に入れようとは考えてみたものの、、
(初代遊戯王みたいにネタバレ満載になるのを恐れているところはあります)
ちなみに、どんな感じがよろしいですか?
歴代アニメみたいに前置きを付けて、「次回!〇〇!」みたいな感じがいいのか、
タイトルだけ最後に乗せておけばいいのか、
そこら辺、もう少し何か言ってもらえると幸いです。
お手数ですが、よろしくお願いします。 (2017-09-17 22:29)
ボツリヌス
歴代アニメみたいな感じが個人的には好きです。 (2017-09-18 09:18)
那摘芽みかんです!
そうですか。
では、入れられるところには入れてみようと思います(^^♪ (2017-09-18 11:13)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
172 00. トモダチのはなし 1219 3 2017-01-30 -
267 01, えす・えぬ・えす 988 0 2017-02-02 -
195 02. 委員会を賭けて 1085 0 2017-02-03 -
172 03. 同盟 1000 2 2017-02-05 -
260 04. 手紙の意味 1266 3 2017-02-06 -
217 05. 超制圧効果 935 0 2017-02-08 -
239 06. HMP作戦 1097 6 2017-02-10 -
190 07. きょりかん 974 0 2017-02-13 -
246 寄り道編01. 気持ち交換記念日の悲劇 1792 3 2017-02-14 -
178 08. ひきこもりがーる 889 0 2017-02-18 -
222 09. みゅーじっく・ぷれーやー 1188 2 2017-02-18 -
222 10. 金城有希の本心 序 805 0 2017-02-20 -
166 11. 金城有希の本心 破 894 0 2017-02-22 -
153 イベント登場キャラ募集のお知らせ 982 0 2017-02-23 -
164 12. 金城有希の本心 闇 975 1 2017-02-25 -
214 13. 金城有希の本心 虚 1008 2 2017-02-27 -
144 14. インジュライド・デイ 758 0 2017-03-01 -
133 寄り道編02. パペット・フェスティバル 781 2 2017-03-02 -
99 15. 現れた痣 632 0 2017-03-05 -
186 16. お呼び出し 761 0 2017-03-07 -
119 17. 委任状 756 0 2017-03-09 -
255 18. 定期テスト 890 5 2017-03-09 -
282 寄り道編 時が経つのは早い 984 4 2017-03-11 -
166 19. 3つのデッキ 831 0 2017-03-13 -
130 寄り道編 新制限を予想する様ですa 973 4 2017-03-15 -
228 20. 試運転三本勝負! 其の一 1179 2 2017-03-17 -
235 21. 試運転三本勝負! 其のニ 893 0 2017-03-18 -
174 寄り道編 新規性カード 結果a 915 2 2017-03-20 -
175 寄り道編 新ルール適用について 1081 2 2017-03-26 -
109 22. 親睦会開幕 友情タッグデュエル! 763 0 2017-03-29 -
105 23. 親睦会 友情タッグデュエル!② 692 1 2017-03-30 -
212 24. 親睦会 友情タッグデュエル!③ 857 0 2017-04-01 -
109 無期限投稿休止?のお知らせ 696 0 2017-04-06 -
340 戻ってきました。 1055 0 2017-07-10 -
171 25.勘違い 836 2 2017-07-13 -
160 番外編 キャラ紹介 『9/11更新』 929 0 2017-07-16 -
179 26.作戦会議→潜入 790 2 2017-07-20 -
209 27.再開、そして再戦 890 0 2017-07-23 -
187 28.厄介と佇み 868 1 2017-07-26 -
192 29.想いよ届け! 1004 0 2017-07-30 -
495 30.降誕 1965 2 2017-08-02 -
155 31.ありがとう 656 0 2017-08-05 -
146 32.けじめ 874 2 2017-08-09 -
175 33.たのみごと 921 1 2017-08-11 -
249 34.対応策議←(何か足りない) 793 0 2017-08-14 -
250 35.稲垣瑞穂の手合わせ 1139 1 2017-08-15 -
156 36.稲垣瑞穂の手合わせ 其の二 833 0 2017-08-19 -
198 37.桃色の夕立 其の壹 759 1 2017-08-20 -
332 38.桃色の夕立 其の弐 914 0 2017-08-23 -
163 39.実験台 其の壹 -儀式- 789 0 2017-08-27 -
114 40.実験台 其の弐 -シンクロ- 774 0 2017-08-31 -
155 41.始動 712 2 2017-09-03 -
208 42.茅原香織の心化 Ⅰ 830 0 2017-09-06 -
179 43.茅原香織の心化 Ⅱ 726 0 2017-09-08 -
133 44.茅原香織の心化 Ⅲ 881 5 2017-09-11 -
172 番外編 2017.10月~改定 736 0 2017-09-14 -
292 45.茅原香織の心化 Ⅳ 1509 9 2017-09-17 -
172 番外編 キャラ紹介 Ⅱ 1039 13 2017-09-18 -
218 46.検閲 874 1 2017-09-21 -
241 47.進化する黒翼 904 5 2017-09-24 -
142 48.切なる願い 928 0 2017-09-29 -
147 49.暗闇と炎の先に 728 0 2017-10-02 -
139 50.暗闇の果ては  877 0 2017-10-11 -
145 51.白と黒 記憶と忘却 836 0 2017-10-13 -
220 52.交錯する想い 951 0 2017-10-14 -
192 53.開戦 774 0 2017-10-18 -
138 54.青空に舞い散る黒羽 729 0 2017-10-21 -
186 55.溢れる感情 857 0 2017-10-23 -
170 56.想いは受け継がれて 867 6 2017-10-27 -
186 57.撲殺天使 867 3 2017-10-30 -
165 58.友達の帰還 710 0 2017-11-02 -
145 59.想いは受け継がれて 941 0 2017-11-07 -
359 60.臨戦再惹 846 0 2017-11-11 -
119 61.惹燃性スイートハート 678 0 2017-11-15 -
134 62.懸想恋々 684 0 2017-11-17 -
123 63.懐古追想 642 0 2017-11-21 -
129 64.伝えたい言葉 533 0 2017-11-23 -
96 65.失望慨歎 560 0 2017-11-27 -
292 66.光竜相対 818 0 2017-11-30 -
106 67.闇機月華 536 0 2017-12-03 -
73 68.隠心欲楽 623 0 2017-12-06 -
70 69.骸華激対 555 0 2017-12-10 -
70 寄り道偏 2018.1月~改定 668 0 2017-12-13 -
58 70.巨機重圧 628 0 2017-12-17 -
43 71.機魂紅逆 473 2 2017-12-22 -
53 寄り道編 ある寒い日のこと 543 0 2017-12-25 -
45 72.叛心恐突 536 0 2017-12-28 -
88 寄り道編 賀正 598 0 2017-12-31 -
70 73.闇黙解放 469 0 2018-01-04 -
103 74.壊常苦嘆 622 0 2018-01-08 -
33 75.妬思吐漏 456 0 2018-01-12 -
90 76.焉舞灯錠 590 0 2018-01-18 -
45 77.鬼機闇影 473 0 2018-01-22 -
38 78.巨躯蹂躪 498 0 2018-01-26 -
82 寄り道編 黒い箱の話 630 3 2018-02-10 -
140 79.黒陣翠舞 641 2 2018-02-13 -
104 80.翼煌巨挙 658 0 2018-02-15 -
36 81.窮愕浮心 553 0 2018-02-19 -
73 82.影雅暗躍 541 0 2018-02-25 -
72 83.想輝旋錬 496 0 2018-03-03 -
41 84.受翼絶絆 545 1 2018-03-10 -
50 寄り道編 新改訂2018.04.01~ 520 1 2018-03-14 -
67 85.悲壮懐々 621 0 2018-03-18 -
51 86.魔華獄臨 441 1 2018-03-25 -
36 87.継華極生 512 2 2018-03-29 -
142 88.極聖絶臨 664 0 2018-04-30 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー