交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第3話 似て非なるは精霊か、人か

第3話 似て非なるは精霊か、人か 作:クトゥルフ大好きな人


 挨拶を済ませた5人は家の中へと入っていく。内藤は次の仕事があるのでとそのまま御暇した。宇宙は気絶した香蓮を引きずり、とりあえず邪魔にならない近くのソファーへと投げる。ソファーで軽くバウンドした香蓮は「うっ」っと小さい呻き声を上げたが起きる様子はなかった。


凛「だ、大丈夫なのかなぁ・・・」

宇宙「なに、お嬢様ではあるが変に頑丈だからな」


 香蓮を心配して見ていた凛に問題ないと笑う宇宙。その後ろで思わず苦笑いする六花だった。


 荷物を客間に置いてきた心はそのままキッチンへ向かい、5人分の紅茶の準備をしていた。

心「さて、あんまり凝りに凝った入れ方をしてると時間がかかるしここは三角パックの奴がいいかな。どこに置いたっけ?」

 シンクの上の棚を漁りながら独り言を言っている心を遠目に見ていた凛に気付いた六花。


六花「久しぶりに会ったんだよね?折角だしもっと傍に行って来たら?」

凛「そうしたいのは山々なんですけど何からすればいいか」



宇宙「紅茶のパックは下の棚に置いてあるんだが、誰か知らせてくれないものかなぁ」


 悩んでいる凛を見かねて独り言を言い始める宇宙。


凛「・・・!?ボク心くんに伝えてきます」

 勢いよく立ち上がった凛はキッチンへと走っていく。そんな様子を見てクスリと笑う宇宙と六花。

六花「なんだか微笑ましいですね。あの2人」

宇宙「ふふっ、全くな。思わず手助けしたくなってしまう」


 2人の視線はキッチンで仲良く紅茶の準備をしているカップルへと向けられていた。



 ちなみに香蓮は紅茶の匂いに釣られて起きた模様。



 紅茶を飲みながらのんびりしていた5人だったが、心がふと何かを思い出したように冷蔵庫の中を確認する。その表情はまさにあちゃーと言わんばかりだった。


心「ちょっと夕食の材料が足りそうにないから買い物に行ってくるね」

凛「それならボクも一緒に」


 買い物袋を手に取り出かけようとする心を追いかける凛。


宇宙「すまないが凛、少し大事な話がある。少し構わないだろうか」


 凛を呼び止める宇宙。


 買い物は心1人で行くことになり、リビングに残った女性4人。凛は元座っていた所に座りなおすと宇宙も姿勢を正す。


宇宙「少々込み入った話になるが聞いて欲しい。まず2人がここに来たのは観光だけでは無い様だが、それはカードの精霊やサイコデュエリストについての情報が必要なのではないだろうか」


 宇宙の言葉に思わず驚く凛と六花。確かにその手の情報は欲しい所ではあるが、まだこの話は心にしか話していない。


六花「はい。宇宙さんの仰る通り、私達はカードの精霊について何か情報が獲られないか話を聞きに来ました。私が付いて来たのもそれが主な理由です・・・が、なぜサイコデュエリストの事を?私達はまだその話をした覚えはありませんが」


 警戒態勢に入る六花。


宇宙「何、ちょっとした手品?みたいなものさ。サイコデュエリストと戦った事のある人や、その力を持っている人を見抜くぐらいならお手の物さ」


 そういいながら六花を指差す宇宙。

宇宙「君は以前サイコデュエリストとの戦闘経験があるね?しかもかなりのダメージを受けたと見える」


六花「な、なんでそんな事まで」


宇宙「分かるからだ、としか言いようがないがそうだな。力を持つものと戦い傷を負ったものは少なからず体にそのダメージ、いわゆる力自体が体に残ってしまう。とても極微量で人体に影響はないがな。だが君の場合だと少し話が変わってくる。」


 六花を指す指はその後ろへと向けられる。

宇宙「君の体に溜まった力は少しづつ外へ逃がされている。まぁおおよそ君の所有している精霊が手助けしているのだろうが」



宇宙「今君達はなぜ私にその力の事が分かるのか、なぜ見えているのか不思議に思うだろう。答えは簡単だ。私もそのサイコデュエリストなのだからな」


 話終わると同時に宇宙の瞳と髪は真紅へと豹変する。


凛「!?」

六花「貴女の目的はなんです!」


 六花は咄嗟に立ち上がりデュエルディスクを構える。


宇宙「しいて言うなれば真実を知って欲しいと言った所かn」
香蓮「長ったらしいですわよ宇宙」パシン


 立ち上がろうとする宇宙をどこから取り出したか分からないハリセンで引っ叩いた。


宇宙「痛いぞ香蓮。少しは手加減しろ」

香蓮「さっきの仕返しですわ、それより2人を驚かせてどうしますの。ちゃんと要点を掻い摘んで話しなさい」



 突然の温度差に唖然とする2人。

香蓮「申し訳ございませんわ。宇宙は少々舞い上がっているみたいですの。敵意はない事は確かですので安心なさって下さいな」


 ハリセンを片付けた香蓮は紅茶を飲みながら優雅に振舞う。取り合えず六花もソファーに座りなおし、話は再開する。


宇宙「どこまで話したかな・・・。あぁ、力が流れ出ている事と私の事だったな。今見せた通り、私はサイコデュエリストだ。だが君達にこの力を振るうことはない。それと薄々気付いているかもしれないが・・・」


 宇宙の視線は未だに信じられないと言った表情の凛に向けられる。


宇宙「凛、君の彼氏である心もまたサイコデュエリストだ。最も、まだ力は覚醒していないがな。そして心が連れているカードの精霊。あれは単なる精霊ではない。作られた人工の精霊だ」


 宇宙の口から語られる言葉はどれも信じられない物ばかりだった。
現在のイイネ数 81
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

クトゥルフ大好きな人
お久しぶりです。長期の出張やらなんやらでてんてこ舞いになってたらこんなに月日がながれてるんですもの。びっくりですわ。人理修復に追われていたのはここだけのお話

リハビリも兼ねて書いたので少々短い上にデュエル描写がないのはごめんなさい。これからどうにか復帰出来そうなのでコラボ編再開になります(ペースが遅いのはお許しを・・・なんでもしm) (2017-08-29 21:22)
から揚げ
ん?今何でもry

お久しぶりです!お元気そうで何よりです!時が過ぎるのは本当に早いですよね。私の方はまだ正月気分が抜けてないですね!(笑)

作品の感想ですが凛ちゃんと心くんのカップルと、その恋路を応援していた宇宙さんと六花ちゃんにとてもほっこりしました!

クトゥルフ大好きな人さんのお書きになられるキャラクターはみんな優しくてほんわかしていて魅力的なので、とても癒やされますね!

危うく一触即発な状況になりかけていた所を巧く収めた香蓮ちゃんのナイスフォローに脱帽しました!紅茶の香りに釣られて目を覚ました所も香蓮ちゃんらしくて良いですね!

さて六花ちゃんと凛ちゃんには色々と今明かされる衝撃の真実が宇宙さんの口から語られていますが、これから物語がどの様な展開を迎えるのか、とても楽しみです!ご無理の無い様にご執筆頑張って下さい!応援しております!

質問の方をさせて頂きますが、香蓮ちゃんのスリーサイズとカップ数はいくつくらいでしょうか?後、凛ちゃんは今でもプリケツでしょうか?是非とも教えて頂けると嬉しいです!4人のお風呂回も見たいです! (2017-08-30 07:50)
クトゥルフ大好きな人
から揚げ様
さっそく質問の方なのですが、加蓮のスリーサイズは82/55/81となってます。
スタイルとしては少し控えめ?でしょうか

凛ちゃんはスタイルが良くなっているのは確かですね(*´ω`*) (2017-08-30 08:56)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
76 第01話 出会いはいつも突然に 1220 11 2016-04-20 -
70 第02話 闇纏いし者と影背負いし者 1097 12 2016-04-21 -
122 第03話 侵略せしは光か闇か 1194 11 2016-04-23 -
61 第04話 喧嘩するほど仲がいい? 1101 10 2016-04-25 -
74 番外編 今後のストーリー予告 981 11 2016-04-26 -
92 第05話 ToLOVEるはお約束? 1194 7 2016-04-26 -
52 第06話 愛せし者と狙う者 1166 8 2016-04-29 -
96 第07話 真意は裏表?見えない気持ち 1018 8 2016-05-02 -
72 番外編・2 登場人物紹介 1100 2 2016-05-05 -
107 第08話 彼の手に握られるカードは… 1092 8 2016-05-08 -
78 第09話 本当の気持ちは秘密なの 1037 6 2016-05-14 -
62 番外編・3  『遊戯王WW』七夕記念企画 1053 6 2016-06-05 -
136 第10話 来客は突然に(前編) 1123 8 2016-06-13 -
100 第10話 来客は突然に(後編) 1077 12 2016-07-15 -
87 第11話 望まれない力 誰が為に 914 6 2016-07-18 -
93 第12話 止められぬ運命、そして崩壊 1202 8 2016-08-01 -
55 第13話 その男ゲスにつき 934 10 2016-10-16 -
78 第1話 3年ぶりの再開 前編(第14話) 1014 7 2016-10-28 -
89 第1話 3年ぶりの再会 後編(第15話) 884 3 2016-11-06 -
114 第2話 3人で姦しいのに4人なら 1010 7 2017-02-12 -
81 第3話 似て非なるは精霊か、人か 924 3 2017-08-29 -
56 第4話 心の過去と力 787 5 2018-02-27 -
91 第5話 毒を持って毒を制す 1000 2 2018-03-02 -
41 報告と謝罪 547 2 2022-10-31 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー