交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > Ep1 慌ただしくも幸せな朝

Ep1 慌ただしくも幸せな朝 作:ター坊

「あ゛ぁぁー!あ゛ぁぁー!!」






1日の始まりを告げる幸せの鐘のような泣き声が響く。

「ん…」
その声にこの物語の主人公―遊路が目覚める。遊路はスマホの時計表示を確認し、今は本来目覚める時間よりもやや早い事に気付くが、二度寝することもなく着替え始める。
服をキチンと整え自室を出て、朝の泣き声の正体の元へ向かう。まぁこの家で朝から大泣きする人物は一人に絞られるが。
「遊月。おはよう」ヒソヒソ
「あっ。遊路様…」ヒソヒソ
部屋に入ると遊月が赤ん坊を抱っこしていた。
「申し訳ありません。折角のお休みなのに」ヒソヒソ
「いいよいいよ。赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなもんだから。…落ち着いたみたいだな」ヒソヒソ
遊路は遊月が抱っこする赤ん坊のほっぺを指の背で愛しそうに撫でる。それもそのはず、この赤ん坊は遊路と遊月の血を引いた娘なのだ。
「おはよう大和(やまと)…。今日も元気一杯に過ごすんだぞ」ヒソヒソ
大和―。大和撫子を体現する美しく凛とした女性に、また、字の如く周囲を大いに和ませるような温かい人物になれるようにと願って付けた名前だ。
「う゛ぅっ…あ゛ぁぁっ!」
「大和!?」
「お、俺が悪いのか!?…ん。この臭いは…」
「あっ、きっとオムツですね…」
「あっちだけか?」
「あ、はい。お願いします」
二人のバタバタとした朝はまだ始まったばかりだ。



大和が疲れて眠りに就いた頃に遊路達の朝食となる。
「美羽。御苦労様」
「遊路こそ。すっかりお父さんって感じだよ」
テーブルに食事を並べているのは美羽だった。遊路と遊月が大和の世話をしている間に起きて、準備していたのだ。
「美羽様、お手伝い出来なくて申し訳ありません」
「ううん。遊月さんが育児で遊路が仕事だったら、私の今の役目はこういう家事、ってそういう風に決めたでしょ?」
美羽は遊月に笑いながらそう答える。基本的には3人それぞれの別々の役割を担っているが、適宜支え合って暮らしていくというのが今の遊路達の生活方針だ。
「…うん。良い味のだし巻き卵…腕を上げたな」ナデナデ
「遊路の教え方が上手だから… / / / 」
遊路は美羽の頭を撫でる。
「そうそう。今日はちょっと出掛けるから留守番任せたぞ」
「はい。…あれ?でも今日はお仕事も学校もお休みなんじゃ…」
「あー…まぁそうだけど…。ちょっと用事があってな。昼頃に行ってくる」
「かしこまりました」
「分かったよ」
こうして朝の時間が過ぎていく。







おまけ次回予告

遊路「じゃあ行ってくる」
遊月「…いってらっしゃいませ」
美羽「んー。でも行き先も言わずに何処に行ったんだろ?」
遊月「…もしかして他の女…」
美羽「まさか!」
遊月「いえ、遊路様が、ではありませんよ?きっと遊路様の優しさに突け込んだ女狐が…!」ゴゴゴゴゴ
美羽「遊月さん、落ち着いて!では皆さん、また次回!」
現在のイイネ数 110
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

tres(トレス)
お、新作かと思いきや続編のようですね。楽しみが増えました。そして家族も増えてました。 (2017-08-21 15:22)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
続編とは言っても短編外伝みたいなものでそう長く続きません。Ep10ちょい続けば長い方かなと捉えています。
新しい家族、大和ちゃんは赤ん坊なのであまり活躍しないかも? (2017-08-21 19:27)
ヒラーズ
そういえば自分もこういう平和な日常系を書いたことがありませんでしたな。
これを読んで参考にさせて貰ってます。
陸也「人ならざるものの恋愛ってありなのだろうか?いずれ俺も教えて貰わなければな」
ハル「でも一夫多妻ってすごいよね。ぼくもこういう大人になりたいなぁ…」 (2019-01-07 21:33)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
日常回というか回収しきれなかった設定や描きたいその後を優先して書きました。
遊路→陸也「ほら、モンスター娘とか流行ってるし。不死身以外は人間とそう変わらないならイケるって」
遊路→ハル「一夫多妻は楽しそうで結構大変だぞ。まずは女の子が満足するまで付き合えるだけの体力とテクニックを(この後は健全な青少年の教育上不適切な表現が続くため省略します)」 (2019-01-07 23:16)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
110 Ep1 慌ただしくも幸せな朝 779 4 2017-08-19 -
130 補足1:風峰家について 867 0 2017-08-19 -
85 Ep2 渡したいもの 伝えたいこと 635 2 2017-08-20 -
100 Ep3 事務所の愉快な人たち 673 2 2017-08-20 -
104 補足2 サニーアップ事務所について 782 0 2017-08-20 -
113 Ep4 これからのこと 721 2 2017-08-21 -
138 Ep5 運命の出会い 713 0 2017-08-21 -
138 Ep6 女の正体 803 2 2017-08-22 -
114 Ep7 虹宮家の事情 712 2 2017-08-23 -
128 Ep8 動き出す敵 764 0 2017-08-23 -
89 Ep9 裏デュエル 700 4 2017-08-24 -
101 Ep10 守るための力 769 4 2017-08-25 -
80 Ep11 答え 691 0 2017-08-28 -
126 Ep12 第一歩 711 2 2017-09-03 -
89 Last 支えられて 825 4 2017-09-05 -
124 EX3:蛇足劇場数点 873 7 2017-09-07 -
70 特別編:ハロウィンコスプレ祭 895 2 2017-10-31 -
52 乙女外伝~心愛編~伝えたい気持ち 715 3 2018-01-06 -
50 乙女外伝~ルナ編~幸せになる義務 688 5 2018-01-19 -
116 乙女外伝~千春編~私の太陽 1228 3 2018-03-11 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー