交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第26話 山頂の邂逅

第26話 山頂の邂逅 作:提馬風

――万罪・遊陽交戦後――

万罪「クソがあぁっ!!」

死苑寺「ははぁん、負けてきたんだ。流石は万罪」

穢土川「ウェヒヒヒ!」

万罪「チッ……まさかあの『YUHI』とかいうクソガキが、あんな強いとはな……」

???「……何、『YUHI』だと?」

万罪「何だ、知ってんのかよボス」

???「YUHIという名の人間など、いくらでもいる。
   強い『YUHI』に、いくらか心当たりがあるだけだ。そいつ、植物使いか?」

万罪「あ、ああ。確かに少し使ってた。でも、ほとんどエルフデッキって感じだったぜ」

???「間違いないな。そいつは生野遊陽、俺がいた次元のデュエリストだ。戦ったこともある」

穢土川「イヒ?」

万罪「どういう縁だ。またゲーム繋がりか?」

???「ゲーム上では、幾度もな。
   忘れはしない。我が夢に最も近付いたあの日のこと……」

???「仮想立体触感シミュレータの公開イベントのエキシビションマッチのことだ。
   そいつはライディングデュエル専用のハイウェイを建設する夢を潰された俺にとって、最後の望みとなるシステムだった。
   それをついに公にするという晴れ舞台でランダムで選ばれた俺の相手こそ、生野遊陽……」

???「フィールを知り尽くした俺のデュエルだ、結果は言うまでもない。
   だが、その日から間もなくして、忌まわしき兄の息子が俺の前に戻ってきた。
   そして再び、俺の夢は潰えたのだ」

???「あの日のデュエルが忘れられないのも、俺にとって最後のデュエルだったからだ。
   心を燃やして戦った、最後の……」

ズゴゴ……

???「……遠くで目覚めたな」

万罪「うおっ、いよいよか」

死苑寺「ってことは、残りの1体の封印も……」

???「だな。貴様ら3人は山へ向かえ。俺はあの『イゾック』を捕獲する」

万罪・死苑寺「「了解!」」ビシッ

穢土川「イヒーッ!」ビシッ

―――

ズゴゴ……

エルヴィラ「……何だ!?」

神馬「遠くの地鳴りだろう。この大自然のことだ、何があってもおかしくはない。
   どうだ奈良、声は聞こえるか?」

奈良「うん、こっちで間違いなさそう……いや、着いたみたいだよ」

奈良がそう言って、頭を上げる。
勾配を登りきると、そこには荒廃した神殿の跡のように、壊れた岩の柱などが転がっていた。
そしてその奥には、奇怪な姿をした3体の石像が立っていた。
特に中央のものは他の2つよりも触手を広げ、そして不気味に紫の光を纏っていた。

「誰だ、テメェら」

突如、上から声が降ってくる。

万罪「……ああ? こいつ、なんっかボスに似てんな。息子か?」

死苑寺「ボスに嫁も子もいないっての。あったとして例の甥っ子だよ」

穢土川「イヒヒヒ……」

3人のハイエナ風の男女が、それぞれ空飛ぶボードの上に乗っていた。

神馬「例の甥っ子……? 誰の甥っ子だ」

万罪「ヘッ……心当たりがあるってことはボスの甥っ子だな。
   傷一様の正体が知りたきゃオレ達をデュエルで倒すんだなァ!」

神馬「よし、話は分かった。まとめて相手を……」

奈良「っう!?」

突如、奈良が頭を抱えて呻く。

神馬「奈良、どうした!?」

奈良「声が混線してる……多分、あっちの別の山の方……」

奈良はそう言って、遠くの山を指す。
その頂に……確かに、真っ黒なヒビが入り始めていた。地面ではなく、空間に。

神馬「傷一の仕業か……さて、こいつらとあっちの山、どちらを優先すべきかな?」

ヒロ「折角、4人いるんだ。このハイエナは俺達3人で片付ける」

エルヴィラ「待て、奈良さんをこの状態で戦わせるのか!?」

ヒロ「奈良さん……やるだろ? 神馬さんのためなら」

奈良は頭を上げ、そして静かに頷く。

神馬「……分かった、ここは君達に任せよう」ダッ


万罪「走って間に合うはずがねぇ。とっととコイツら片付けて……」ジャキッ

死苑寺「神馬に追い討ちだね?」ジャキッ

穢土川「ヒヒ……」ジャキッ

ハイエナs・奈良達「「デュエル!!」」

HIRO LP4000
BANZAI LP4000

SHIENZI LP4000
ELVIRA LP4000

EDOGAWA LP4000
NALA LP4000
現在のイイネ数 110
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
88 第1話の前に プロセス召喚について 889 3 2017-04-04 -
119 第1話 PROCESS-目覚めの過程 1102 7 2017-04-04 -
142 第2話 プロセス召喚とシンバ・プライド社 1006 3 2017-04-06 -
115 第3話 予選始動 791 2 2017-04-12 -
79 第4話 フルメモリー・ウィスパー、炸裂 899 4 2017-04-19 -
73 第5話 闘いの始まり 遊陽VS奈良 766 0 2017-04-26 -
86 第6話 昇華と代償 755 2 2017-04-30 -
108 第7話 エルストローム狩り 854 4 2017-05-03 -
111 第8話 立ちはだかる大物 1068 2 2017-05-07 -
116 第9話 死霊銀龍、召喚 903 0 2017-05-11 -
95 お詫び 登場人物紹介が破壊されました 857 0 2017-05-11 -
110 第10話 頂のデッキ? 722 0 2017-05-14 -
129 第12話 センの精神境 893 2 2017-05-21 -
127 第13話 狩人になれ 812 2 2017-05-25 -
140 第14話 ギルドの面々 907 2 2017-05-28 -
90 第15話 フエルストローム 767 0 2017-05-31 -
90 キャラ紹介(遊陽、ヒロ、エルヴィラ) 753 0 2017-06-04 -
95 第16話 狡猾なハイエナ 761 0 2017-06-07 -
82 第17話 憎悪の連撃 810 0 2017-06-12 -
118 第18話 シルはひとり 640 0 2017-06-14 -
132 第19話 無慈悲な時計 926 0 2017-06-18 -
60 第20話 間に合え 706 0 2017-06-22 -
90 第21話 相棒を奪ったもの 859 0 2017-06-25 -
88 第22話 エルストロームの喰らうもの 661 0 2017-07-02 -
109 第23話 役目 797 0 2017-07-12 -
105 第24話 鬼の形相 848 0 2017-07-19 -
126 第25話 銀龍アクロマ 705 0 2017-07-26 -
110 第26話 山頂の邂逅 595 0 2017-08-02 -
108 第27話 頂の決闘(1) 758 0 2017-08-09 -
67 第28話 頂の決闘(2) 828 0 2017-08-24 -
116 第29話 頂の決闘(3) 834 0 2017-09-20 -
102 第30話 顕現、頂のデッキ 706 0 2017-10-11 -
52 第31話 エルストローミィの憑り代 704 0 2017-12-13 -
175 第32話 傷負いの男 1180 0 2018-01-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー