交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第25話 銀龍アクロマ

第25話 銀龍アクロマ 作:提馬風

アクロマ・スピリット「キュウウウゥゥ!!」☆9 ATK4000

シル「相棒……!」

(……シル)

ゆっくりと、深い声が響く。

遊陽「誰……?」

アクロマ・スピリット(私だ。今、確かにアルの力が弱まってきている。
   ゆえに、私自身も少しずつ取り戻されようとしているらしい……)

狒々木「おお、アクロマ……久しぶりじゃのう……」

アクロマ・スピリット(まだ再会を喜ぶ時では無かろう、狒々木よ。
   我が命運はまだ、この少女に託されたままだ)

アクロマ・スピリット(慢心するでないぞ、遊陽よ。当時はまだ未熟だったとはいえ、私とシルでも歯が立たなかった相手だ。
   先程の戦いで分かったが、奴は昔よりも力を強めている。私とエレメントロードの力を持ってしても、勝てる相手では無かった)

遊陽「はい……油断はしません。なぜなら」

アクロマ・スピリット(……脅すだけ無駄か。もう勝ち筋なら見えているからな)

アル「……メインフェイズ2、エンドフェイズ、ターンエンド」

Alu DEF4000

遊陽「行きますよ、アクロマさん! あなたの力と、私の『再生のデュエル』で!
   私のターン……ドローッ!!」ビシィッ

遊陽「私は墓地のエルフ・ソーサラーの効果発動!
   墓地のこのカードを除外し、墓地から通常魔法1枚を手札に戻します!
   私が手札に戻すのは、鬼の形相!!」

遊陽「そしてそれを発動!
   Aluの守備力は、その攻撃力分ダウン! よって0となる!」

Alu DEF0

遊陽「そして――、バトルフェイズ!」

遊陽「私はEl-死霊銀龍アクロマ・スピリットで、エルストロームの喰らうもの Aluを攻撃!」

アル「我は戦闘、効果では破壊されない」

遊陽「でも……この瞬間、鬼の形相の効果が適用される!
   自分のモンスターが、その攻撃力以上の元々の守備力を持つモンスターを攻撃する場合、相手に貫通ダメージを与える!」

狒々木「アクロマ・スピリットの攻撃力は4000、対するAluの元々の守備力は4000……」

セン「等しいということは、“以上”の条件を満たしている……」

シル「そして、Aluの今の守備力は……0!!」

遊陽「貫通ダメージは4000! アクロマさん、仇敵を消し去りますよ……!
   『滅却のヴァニティ・スクリーム』!!」

アクロマ・スピリット「ぬおおおぉぉぉ!!!」ゴウッ

『El-死霊銀龍アクロマ・スピリット』の放つ銀の炎が、化け物の巨体を包み込む。

アル「グ……グオオォォ!?!?」

ALU LP0

ゴオオォォ……


アルのライフが0になっても、アクロマは炎を吐き続けた。
今までどんな攻撃を受けようとも傷一つ付かなかったアルが、ついに灰と化していく。


灰すら消えて無くなった時のことだった。
さらさらと、シルとセンの紋様の一部紋様が、ほどけていくような現象が起こり始めた。
それはアクロマの方へと流れていく。

アクロマ・スピリット(……私の灰か。貴様らが持っていてくれたのだな)

灰は、アクロマの身体を作り直し始めた。

シル「……力は、戻ってきた?」

アクロマ「……ああ。喋れるほどにはな」

シル「相棒……よかった……!」

アクロマ「シル、言うことはそれだけか?」

シル「……相棒、何を言わせたい?」

アクロマ「ギルドを抜けようとしたことだ。今もまだ、拭いきれてないだろう」

セン「シル、それって一体……!」

アクロマ「口出しはするな。私はシルに訊いている」

シル「……アクロマ、君はやっぱりボクの相棒であるべきじゃない。
   遊陽こそ、君の力を使いこなしてアルを倒したじゃないか」

アクロマ「ほぅ……まだ言うのだな」


アクロマ「……私に選ばれたからとていい気になるなよ小娘!!」カッ

肉体全てを取り戻したアクロマは、ビシッとシルを指した。

アクロマ「だいたい察しはつく。貴様はそんなことをほざいて、私から「そんなことはない」と擁護されるのを待っておるのだろう?」

シル「なっ……」

アクロマ「遊陽とは違い、シルは私に選ばれて力を得たのだと!
   だから自信を持ってよいと、そう慰められたいのであろう!?」

アクロマ「……だが現実はそうではない。
   なんの力も持たないこの遊陽でも、既に貴様よりも私の力をモノにしている!
   そして今、私の真の力を取り戻すことに成功した!」

シル「だったら、遊陽がアクロマの相棒になればいいって、そう言ってるだろ!?」

アクロマ「……そうもいかんのだ。カードの精霊である以上、デッキの住み心地というものがある。
   私が住むには、私の力の宿ったシルのデッキでなければならない」

シル「……だったら! ボクのデッキを遊陽に……」


シル「……いや、それはできない。遊陽だって、そのデッキが好きだから、デュエルを楽しんでるんだ」

アクロマ「それに、貴様も自らのデッキを大切にしているだろう」

シル「……うん」

アクロマ「ならば、貴様が力を使いこなせるようになるまでだ。その努力を怠ってはならんし、チャンスを逃してもならん」

セン「……チャンス?」

アクロマ「……勘がよいな、セン」

アクロマ「ついさっきの事だ。アルと同レベルのエルストロームの気配を、遠くで感じたのだ」

シル「……まさか」

アクロマ「岩石族のエルストローム、『イゾック』が目覚めたとみて間違いない。
   既に何者かと交戦を始めている模様だ。場所も遠い。
   すぐに駆けつけ、狩るぞ。シル」

シル「……うん」

シルの眼の色が変わった。
エルストローム狩りの、誇りを取り戻した眼だった。


セン「……そういえば、さっきのハイエナ男に精神寄生体のカードを仕組んでおいた。
そいつを調べれば何か手がかりが得られるかもしれない」

遊陽「確かに、エルストロームの力を狙っていたみたいですしね」

セン「うん。じゃあ、ホログラムで映像履歴を受信する」ジャキッ

ヴ……ン

青みがかった映像が、センのディスクから浮かび上がる。


遊陽「嘘……」

その映像が始まるや否や、遊陽は戦慄した。
遊陽の予想を超えた光景が、そこには映っていた。
現在のイイネ数 126
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
88 第1話の前に プロセス召喚について 889 3 2017-04-04 -
119 第1話 PROCESS-目覚めの過程 1102 7 2017-04-04 -
142 第2話 プロセス召喚とシンバ・プライド社 1005 3 2017-04-06 -
115 第3話 予選始動 790 2 2017-04-12 -
79 第4話 フルメモリー・ウィスパー、炸裂 896 4 2017-04-19 -
73 第5話 闘いの始まり 遊陽VS奈良 765 0 2017-04-26 -
86 第6話 昇華と代償 752 2 2017-04-30 -
108 第7話 エルストローム狩り 853 4 2017-05-03 -
111 第8話 立ちはだかる大物 1066 2 2017-05-07 -
116 第9話 死霊銀龍、召喚 902 0 2017-05-11 -
95 お詫び 登場人物紹介が破壊されました 855 0 2017-05-11 -
110 第10話 頂のデッキ? 721 0 2017-05-14 -
128 第12話 センの精神境 890 2 2017-05-21 -
127 第13話 狩人になれ 811 2 2017-05-25 -
140 第14話 ギルドの面々 905 2 2017-05-28 -
90 第15話 フエルストローム 765 0 2017-05-31 -
90 キャラ紹介(遊陽、ヒロ、エルヴィラ) 751 0 2017-06-04 -
95 第16話 狡猾なハイエナ 760 0 2017-06-07 -
81 第17話 憎悪の連撃 808 0 2017-06-12 -
118 第18話 シルはひとり 640 0 2017-06-14 -
132 第19話 無慈悲な時計 925 0 2017-06-18 -
60 第20話 間に合え 706 0 2017-06-22 -
90 第21話 相棒を奪ったもの 852 0 2017-06-25 -
88 第22話 エルストロームの喰らうもの 660 0 2017-07-02 -
109 第23話 役目 793 0 2017-07-12 -
105 第24話 鬼の形相 847 0 2017-07-19 -
126 第25話 銀龍アクロマ 703 0 2017-07-26 -
110 第26話 山頂の邂逅 595 0 2017-08-02 -
108 第27話 頂の決闘(1) 758 0 2017-08-09 -
66 第28話 頂の決闘(2) 821 0 2017-08-24 -
116 第29話 頂の決闘(3) 831 0 2017-09-20 -
102 第30話 顕現、頂のデッキ 706 0 2017-10-11 -
51 第31話 エルストローミィの憑り代 702 0 2017-12-13 -
175 第32話 傷負いの男 1178 0 2018-01-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー