交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 23枚目 宝玉獣ルビー・カーバンクル

23枚目 宝玉獣ルビー・カーバンクル 作:紅瑠璃

「ゲツガを特殊召喚…カード1枚伏せて、ゲツガの効果を発動!自身を守備表示にして、墓地の忍者を特殊召喚する。2体の忍者マスターHANZOを守備表示で特殊召喚する。さらに、2体の忍者マスターHANZOの効果でデッキから忍者モンスターを手札に加える。私は機甲忍者フレイムと黄昏の忍者-シンゲツを手札に加える。レベル4の忍者マスターHANZOでエクシーズ!来て…No.39…希望皇ホープ!」
「希望皇…?」
「コレが私の希望…勝利への希望だ!」

観客席の私…真保は安心した気持ちになった。希望の光…希望皇ホープがフィールドに現れる。あのホープは思いでのある1枚だ。

「それでも俺のオーシャン・セイバーの攻撃力は2800…300ほど足りないな。」
「カオスチェンジ!CNo.39希望皇ホープレイ…さらに、シャイニングチェンジ!SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング!」
「2回ほど乗せたな…。」
「ホープ・ザ・ライトニングでオーシャン・セイバーに攻撃。そのとき、効果発動。素材二つ取り除き、攻撃力を5000にする。さぁ!2200のダメージを受けにゃ!」
「やった!残り1600。このまま押せれば!」
「真保ちゃん…甘いわ。彼はまだ隠してるわよ…見てみなさい。あの顔。負けた顔じゃない…。」

私…宮野真保の隣でそう呟くはアスナさん。蜜柑さんとサーチェスのデュエルで盛り上がってるのか楽しそうだ…そしてどこで買ったのか知らない飲み物を飲み始めた…。

「あの…その飲み物…どこで…」
「そこの売り子からよ。ナツリコ味よ…飲む?」
「は、はぁ…。いただきます。…ココナッツのような味ですね…」
「ココナッツ?そちらの世界のものかしら?」

ナツリコ…ココナッツのような味がした。ナツリコは私たちの知ってるココナッツで良いだろう。その間にもサーチェスはドローフェイズを終え、メインフェイズを向かえていた。

「俺は伏せていたウィンド・キル・セイバー発動。お互いの魔法、罠をすべて破壊する。その後、俺は相手フィールドの破壊したカード1枚につき、1枚ドロー。逆に蜜柑。お前は俺が破壊されたカード1枚につき、1枚ドローする。」
「サーチェスの破壊されたカードは1枚だから1枚ドロー。けど、サーチェスは2枚ドロー。ぐにゅにゅ…。」
「カードを3枚伏せ、エンドだ。」

また、伏せカード…しかし、ホープで攻撃すれば終わりだ…私が勝つ!

「ドロー。黄昏の忍者-シンゲツを召喚。ゲツガを攻撃表示に変更し、バトルフェイズ!」
「はぁ…ナイト・キル・セイバー発動!」
「このタイミングで!?」
「お互いのモンスターをすべて墓地に送る。その後、墓地に送られたカード1枚につき、相手の手札をランダムに墓地に送る。もちろん、エクシーズモンスターはエクシーズ素材も墓地に送られたカードとしてカウントする。」
「ということは…全部で5枚。」
「ならば、お前の手札を5枚墓地に送る。この場合、全てか。」

合計10枚墓地に送られてしまった。蜜柑の手札、フィールドにはカードはない。しかし、これだけではなかった。サーチェスの墓地からオーシャン・セイバーが特殊召喚されたのだ。私はターンを終了した。

「ドロー。…バトル!オーシャン・セイバーで攻撃。」
「ぐみゃぁぁ!」
「オーシャン・セイバーが相手にダメージを与えた場合、墓地からセイバーと名のつく魔法、罠カード1枚を魔法、罠ゾーンにセットする。俺はアンデット・キル・セイバーをセットする。エンドだ」
「ドロー…。」

機甲忍者アース…どうする?特殊召喚するか?次のモンスターを待つか?待てばやられる。特殊召喚すれば破壊され、次に繋げない。

「タ、ターンエンド…。」
「焦ってるな。ウィンド・キル・セイバー発動、ファントム・キル・セイバー発動。ファントム・キル・セイバーで1枚ドロー。ウィンド・キル・セイバーで全て破壊し、お前は2枚ドロー。さて、破壊されたアンデット・キル・セイバーの効果でモンスターとして特殊召喚。ファントム・キル・セイバーの効果で除外し、戦士族モンスター1体を手札に加える。俺はグランド・セイバーを手札に加える。永続魔法…魂の祭壇を発動!フィールドの2体を生け贄にグランド・セイバーを召喚。」

攻撃力3000…。どうすれば…。

「魂の祭壇の効果により、このターン。アドバンス召喚されたモンスターは生け贄にしたモンスター1枚につき、1回攻撃回数を増やせる。合計9000のダメージ…受けるが良い。」
「あにゃ…ま、負ける。」

私は9000ダメージを受け、負けた。ワンショットキルだ。 勝者はサーチェス。

~閉会~

「ヴァルキリー杯…優勝はサーチェス!サーチェスには1.000.000シリングとヴァルキリーの心臓を贈呈します。」

サーチェスはヴァルキリーの心臓という宝玉を受け取った。

「うみゅー…」
「仕方ないよ…。サーチェスは強かった!」
「蜜柑さんも強いですよ!」
「…蜜柑。お前はこの宝玉を欲しかったんだよな…やるよ。宝玉には興味ない。かといって売ると言う気にもならない。それならお前にあげようと思う。…受け取ってくれるか?」
「みゃー!ありがとう!」

蜜柑がサーチェスから宝玉を受け取ったとき、宝玉を中心に赤く光出す。その光は天にも上った。燃えるかのようにルビーのような宝玉が光る。それは獣にも見えそうな勢いだ。

「この光…まさか…。」
「アスナさん!知ってるのですか?」
「…神話でね…破壊と想像と維持の物語…。一人の神は精神と身体を3つに分けた。それが破壊神…想像神…維持神の3体。さらに、それぞれ3つずつ合計9個に命を分けた。その神話が本当なら9つの一つはこのヴァルキリーの心臓ってことよ。」

しだいに光は弱まり、静かになった。

「蜜柑…」
「9つの1つ…。サーチェス、ありがとう。」
「どうやら、退屈しない旅になりそうね。」

その後、私たちはこの国をでる仕度をした。色々あったがたのしい生活だった。

~港~

「あの船を使うのね…。」
「あの事件があって船がつかないんですって。まぁ捨てても良い船とはいえありがたいですって…。」

提供された船は小型の船…いやもう船と言うかボード?見送ってくれる人の中にはサーチェスもいた。

「サーチェス!あにゃたも私たちと旅をしようよ!」
「…妹の方が先だ。だが、仲間には数えてくれるか?」
「うん!ミカとサーチェス…仲間だよ!」

お互いの拳を合わせ、蜜柑は船に乗る。蜜柑はオジネクス国を両手を降り、さよならを告げた。

「ところで次の目的地は?」
「ふっふっふっ…ない!」

アスナさんの堂々としたまでの答えに唖然。とりあえず隣の島国を目指すことにしてみた。

「ところで…あなたのデュエル…面白いわね…でもね…」

先程のデュエルの反省会が始まった。次の目的地までは長い。ゆっくり、ゆったり過ぎず急ぎすぎない程度に楽しむ…それが旅なのだろう旅なのだろう。夕日を目にして真保はそう感じた。
現在のイイネ数 100
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
187 1枚目 異次元からの埋葬 1043 0 2017-04-02 -
154 2枚目 デーモン・ビーバー 910 0 2017-04-05 -
92 3枚目 闇の仮面 850 0 2017-04-09 -
108 4枚目 下降潮流 919 0 2017-04-12 -
100 5枚目 カース・サイキック 826 0 2017-04-16 -
150 6枚目 サイコ・チャージ 840 0 2017-04-23 -
101 7枚目 サイコ・トリガー 870 0 2017-04-26 -
100 8枚目 レッド・ドラゴン 882 0 2017-04-30 -
109 9枚目 レッド・ワイバーン 881 0 2017-05-03 -
107 10枚目 荒野 944 0 2017-05-07 -
115 11枚目 ゴブリンのやりくり上手 928 0 2017-05-10 -
123 12枚目 継承の印 1073 1 2017-05-14 -
146 13枚目 シャーク・ザ・クルー 938 0 2017-05-17 -
104 14枚目 戦乙女の契約書 843 0 2017-05-21 -
115 15枚目 カイザーコロシアム 866 0 2017-05-28 -
117 16枚目 サベージ・コロシアム 818 0 2017-05-31 -
82 17枚目 デーモン・ソルジャー 809 0 2017-06-04 -
98 18枚目 パワー・インジェクター 736 0 2017-06-11 -
109 19枚目 ヒドゥン・ショット 865 0 2017-06-18 -
117 20枚目 エレキーパー 807 0 2017-06-25 -
104 21枚目 キャット・レディー 845 0 2017-07-03 -
133 22枚目 幻影霧剣 839 0 2017-07-16 -
100 23枚目 宝玉獣ルビー・カーバンクル 814 0 2017-07-23 -
82 24枚目 モンスター・パイ 769 0 2017-07-26 -
96 25枚目 燃えさかる大地 707 0 2017-07-31 -
77 26枚目 影牢の呪縛 783 0 2017-08-02 -
141 27枚目 暗黒の狂犬 845 0 2017-08-06 -
103 28枚目 重機王ドボク・ザーク 893 0 2017-08-09 -
95 29枚目 歯車街 672 0 2017-08-13 -
108 30枚目 古代の機械兵士 846 0 2017-08-23 -
110 31枚目 古代の歯車 804 0 2017-09-03 -
117 32枚目 古代の機械混沌巨人 835 0 2017-09-20 -
102 33枚目 置換融合 779 0 2017-10-15 -
118 34枚目 シャイニング・アブソーブ 803 0 2017-11-06 -
95 35枚目集いし願い 709 0 2017-11-19 -
72 36枚目 古代遺跡コードA 759 0 2017-11-22 -
50 37枚目 デュアル・ブースター 773 0 2017-12-17 -
62 38枚目 H-ヒートハート 778 0 2017-12-27 -
66 39枚目 フライング・フィッシュ 645 0 2017-12-31 -
68 40枚目 ニーベルングの指輪/1デッキ 773 0 2018-01-07 -
64 41枚目 火竜の火炎弾 760 0 2018-01-10 -
122 42枚目 戦士ダイ・グレファー 817 0 2018-01-18 -
48 43枚目 連合軍 613 0 2018-01-28 -
49 44枚目 リーフ・フェアリー 719 0 2018-02-07 -
63 45枚目 ドリアード 713 0 2018-02-14 -
108 46枚目 アモルファージ・キャヴム 980 0 2018-02-18 -
91 47枚目アモルファージ・ライシス 646 0 2019-05-19 -
85 48枚目 エクリプス・ワイバーン 780 0 2019-10-14 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー