交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第23話 役目

第23話 役目 作:提馬風

狒々木「ワシのターン……ドロー!」ビシッ

狒々木「さて……どうしようかのう?
   展開札こそ残してはいるが、再び制圧するには程遠い……」


シル「……狒々木さん、サレンダーです」

狒々木「……何じゃと?」

シル「敵わないなら、灰になる前に手を引いてください。
   時間を稼いでも、誰も来ない……。狒々木さんのガイアストライオがやられて、アクロマも自発的にアレを倒すことはできない……」

狒々木「どうした、若いの。まさか、ここで諦めるのか? 相棒はどうする?」

シル「そうですか、サレンダーはできないって言うんですね。
   なら大人しくターンエンドしてください。こいつはボクが叩き潰さないと気が鎮まらないので……!!」

ドク。

その時、狒々木は何かの脈動を感じた。
何かが目覚めたのではない。既にあった何かの脈動が露わになったのだ。

狒々木「どういうつもりか知らんが……若いのを信じよう。ワシはこのままターンエンドじゃ」

シル「ボクの、ターン……!!」ズビシィ

シル「ボクはライトウィング2体をリリースし、ライトウィングの効果発動!
   デッキからエレメントロード1体を手札に加える!」

シル「ボクが手札に加えるのは……『El-血涙銀龍アクロマ・ブラッド』!!」ビシィ

シル「ボクは手札からフィールド魔法、無彩色の聖域を発動。墓地からコラプサーペントと火砕竜を除外する!
   手札より再び現れよ、El-死霊銀龍アクロマ・スピリット!!」

アクロマ・スピリット「キュウウウゥゥ!!」☆9 ATK4000→4300 DEF0→300

Alu ATK4300 DEF4300

シル「頼む、遊陽……来てくれッ!
   ボクはアクロマ・スピリットの効果発動! デッキのマッドスライダーを墓地へ送り、このターン地属性を無効にする!」

シル「バトルだ。アクロマ・スピリットでAluに攻撃! 『滅却のヴァニティ・スクリーム』!」

狒々木「血迷ったか、若いの!!」

シル「エルストロームの喰らうもの Aluは戦闘では破壊されない。
   よって、アクロマ・スピリットのみが戦闘破壊される……」


シル「もう誰も、灰になんてさせない」ビシィ!

シルが手札から引き抜いたカードが、シル自身の頬を掠めた。
目元の切り傷から、うっすらと赤色が浮かび上がる。

シル「無垢なる身体を伝う赤。目に映るものすべての返り血を浴び、更なる力に今、目覚める!
  色を変えて再臨せよ、レベル8! El-血涙銀龍アクロマ・ブラッド!!」

龍の骨の目から赤い血が垂れ、それを引き金に朽ち果てた肉体が突如形成される。
頭部だけは骨のまま残った、不安定な龍が顕現した。

アクロマ・ブラッド「ギィアアアァァ!!」☆8 ATK3000→3300 守備力2500→2800

El-血涙銀龍アクロマ・ブラッド レベル8 光
ドラゴン族/効果
①:このカードはルール上属性を持たないモンスターとして扱う。②:自分フィールドの「銀龍アクロマ」モンスターが相手によって破壊された場合に発動できる。手札からこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ自分の墓地の「El」モンスター1体を除外して発動できる。このターンこのカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力分ダウンし、このカードはもう1度続けて攻撃できる。
攻撃力 3000 守備力 2500

シル「バトルフェイズ続行。血涙銀龍アクロマ・ブラッドで、狒々木さんにダイレクトアタック!
   『死滅のヴァニティ・スクリーム』!!」

狒々木「若いの……ま、まさか!
   ぐ、ぐおおぉぉ!!」LP0

シル「戦闘ダメージを与えたことにより、アクロマ・ブラッドの効果発動!
   墓地のマッドスライダーを除外し、その攻撃力分下がった攻撃力で続けて攻撃する!」

シル「アクロマ・ブラッドでAluを攻撃ッ!
   『死滅のヴァニティ・スクリーム』!!」

アクロマ・ブラッド「ギィアアアァァ!!」ATK300

目から吹き出す赤い血を軌跡のようにして、『El-血涙銀龍アクロマ・ブラッド』はあの化け物へ突撃していく。

しかし、その攻撃は虚しくも、化け物の拳ひとつで打ち消されてしまった。

シル「ボクじゃ、どうにも、ならなかった……」LP0

シル「あい、ぼう……」ガクッ

ゴトリ、と龍の骨がシルの目の前に落ちる。
そしてそれに応じるように、シルのディスクから『El-死霊銀龍アクロマ・スピリット』のカードがひとりでに出てきた。


「お待たせ、シル」

誰かが、それを拾い上げる。

シル「ゆう、ひ?」

遊陽「これが……『アル』か。まさにケタ違いですね、センさん」

セン「ああ。それにしても動じないな、遊陽ちゃんは」

遊陽「心がついてこないのと、緊張ですよ。ゲームのラスボスなんかとは、ワケが違う」

シル「待って、た、のに、どうして、バイクで、来な、かっ……」

遊陽「バイク酔いして勝てる相手じゃないからね。私はコレを、本気で倒す」ジャキッ

狒々木「お主……あの大会に出ていた遊陽か? ワシが……分かるか?」

遊陽「……審判をしていた、狒々木さん」

狒々木「そうじゃ。今まで知られることなどなかったが、ワシこそかつてエルストロームを封じた狩人の一人じゃ。
   じゃが、この化け物は昔とはケタ違いの力を得ておる。お主一人の力でなど……」


遊陽「私には、シルがついてます。センさんも、エルストローム狩りの皆さんも。
   シル。相棒のこと、取り戻してみせるからね」

シル「ゆう、ひ……」


遊陽「さあ、落ち着いて。私はできる。
   すぅ……行きます!」

遊陽・アル「「デュエル!!」」

YUHI LP4000
ALU LP4000
現在のイイネ数 109
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
88 第1話の前に プロセス召喚について 889 3 2017-04-04 -
119 第1話 PROCESS-目覚めの過程 1102 7 2017-04-04 -
142 第2話 プロセス召喚とシンバ・プライド社 1006 3 2017-04-06 -
115 第3話 予選始動 791 2 2017-04-12 -
80 第4話 フルメモリー・ウィスパー、炸裂 901 4 2017-04-19 -
73 第5話 闘いの始まり 遊陽VS奈良 766 0 2017-04-26 -
86 第6話 昇華と代償 755 2 2017-04-30 -
108 第7話 エルストローム狩り 854 4 2017-05-03 -
111 第8話 立ちはだかる大物 1068 2 2017-05-07 -
116 第9話 死霊銀龍、召喚 903 0 2017-05-11 -
95 お詫び 登場人物紹介が破壊されました 857 0 2017-05-11 -
110 第10話 頂のデッキ? 722 0 2017-05-14 -
129 第12話 センの精神境 893 2 2017-05-21 -
127 第13話 狩人になれ 812 2 2017-05-25 -
140 第14話 ギルドの面々 907 2 2017-05-28 -
90 第15話 フエルストローム 767 0 2017-05-31 -
90 キャラ紹介(遊陽、ヒロ、エルヴィラ) 753 0 2017-06-04 -
95 第16話 狡猾なハイエナ 761 0 2017-06-07 -
82 第17話 憎悪の連撃 810 0 2017-06-12 -
118 第18話 シルはひとり 640 0 2017-06-14 -
132 第19話 無慈悲な時計 926 0 2017-06-18 -
60 第20話 間に合え 706 0 2017-06-22 -
90 第21話 相棒を奪ったもの 860 0 2017-06-25 -
88 第22話 エルストロームの喰らうもの 661 0 2017-07-02 -
109 第23話 役目 797 0 2017-07-12 -
105 第24話 鬼の形相 848 0 2017-07-19 -
126 第25話 銀龍アクロマ 705 0 2017-07-26 -
110 第26話 山頂の邂逅 596 0 2017-08-02 -
108 第27話 頂の決闘(1) 758 0 2017-08-09 -
67 第28話 頂の決闘(2) 828 0 2017-08-24 -
116 第29話 頂の決闘(3) 834 0 2017-09-20 -
102 第30話 顕現、頂のデッキ 706 0 2017-10-11 -
52 第31話 エルストローミィの憑り代 704 0 2017-12-13 -
175 第32話 傷負いの男 1180 0 2018-01-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー