交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 5話 ♯13「信じる心です」

5話 ♯13「信じる心です」 作:tres

ーーー



「…3戦目の鈴瀬さんの1ターン目、オレは違和感を覚えタ。あの時オレは考えた割にはモンスターのセットだけだったから、と思ったが本当は違っタ」

「右手で手札を持ってたんダ」

「右手?」

「そうダ。鈴瀬さんは1戦目と2戦目、手札は左手で持っていタ。だが3戦目は右手で持っていタ。何故だかわかるカ?」

「何故って言われても…あ!?そうか!」



(空いてる左手で送り込みやすくするためかっ…!)

「じゃあまさか最初から…!?」

「赤石君を信頼していたんだろうナ。おそらくこのデュエルは長期戦になる、そうなればオレたちがイカサマをする、1度は許すかもしれないが2度目は赤石君が阻止してくれる、その間に自分は《不運なリポート》を送り込んで《不意打ち又佐》を手札に加える、そして1ターンで仕留める…デュエルが始まる前からこういう結末を迎えることを読んでいたのかもしれないナ」

「…」

柳沢は言葉を失う。

「あくまで仮説だがナ」

「…でもそうとしか考えられねぇよ、何なんだよあいつは…凄過ぎるだろ」

「確かに凄いが、オレが本当に凄いと思ったのは別の部分ダ」

「別の部分…?」

「そうダ。それが例の、送り込んだ先が何故デッキの1番下だったのかということダ」



ーーー



「そういや何でデッキの1番下に送ったんだ?」

赤石はまだ解消しきれていない疑問をぶつける。

「あの時と同じ、4分の1だったからです」

「あの時?4分の1?」

赤石は彼女の答えともいえない答えに思考を回転させる。



ーーー



「わたしの《ランス・リンドブルム》であなたの《ランス・リンドブルム》に攻撃します」

「罠発動」



ーーー



赤石は記憶に新しい彼女とのデュエルを思い出す。

(!…待てよ、確かあの時は)

中止になる直前の事実上のラストターン、赤石のフィールドには4枚の罠カードがセットされていた。

そして発動されたカードは《邪神の大災害》、4枚の中では唯一彼女に勝利をもたらすことの出来るカードだった。

「ああ、4分の1だったな」

「はい」

「…まさか、それだけの理由でか!?」

「はい」

彼女はいたずらっぽく笑みを浮かべ答えた。



ーーー



「イカサマが阻止されたオレのターン、つまり鈴瀬さんが送り込んだターンだナ。あのターンから1周して次のオレのターンのドロー前、オレのデッキは残り4枚で赤石君のデッキは残り3枚」

「鈴瀬さんはここでオレが《首領・ザルーグ》を引くことに賭けタ」

「賭けた?」

「そうダ。さらに言えば《不意打ち又佐》を墓地に送るために、引いた《首領・ザルーグ》を召喚し、赤石君に攻撃し、赤石君のデッキの上から2枚墓地に送る効果を選択することニ」

「!…引いたのは偶然じゃねぇのか!?」

「ああ偶然ダ。何も手を加えていなイ。オレ自身いいカードを引いたと思ったくらいだしナ」

「あいつ顔色ひとつ変えずにそんな決断してやがったのか…!」

「大金かかった勝負で、これは中々出来ないヨ」

いざ運試しとなった時の決断力、ヘズが本当に凄いと思った別の部分だ。当然だが決断するに至ったシンプルな理由を2人は知る由もない。

「柳沢、鈴瀬さんとデュエルしたことあるんだロ?」

「ああ」

「どう思っタ?」

「どう思ったって言われてもな…こう、何でそんな戦い方が出来るんだとは思ったな」

「…オレも似たような気持ちだナ。決して侮ってなんかいなかったし、オレはいつも通りのデュエルをしたつもりダ。単純にオレたちより上のデュエリストだったってことなんだろうナ」

「頭がキレるだけじゃない、ためらい無く運や直感に身を委ねることができる正真正銘の博徒ダ」

「300万は痛かったが久々に震えるようなデュエルだったヨ」

負けはしたもののヘズにとっては価値あるデュエルだったようで、その表情や声色はどこかすっきりとしていた。

「…ヘズはまだマシだ、俺なんか545万だぞ…」

対して柳沢は無念さを始めとした負の感情に包まれ、実にどんよりとした雰囲気を醸しだしている。

「まあ…相手が悪かったナ。でもまだ蓄えはあるだロ?」

「あるっちゃあるけどさぁ…さすがに545万はマジ痛ぇよ」

「元気出せヨ。おごってやるからさ、これから飲みに行こうゼ」

「ヘズ…」

柳沢はヘズの気遣いに感動したのか、徐々にその暗さが引いていく。

「…そうだな。鶸櫨に来たんだし」



「今日は飲み明かしてやらぁ畜生!」

(立ち直り早いネ、柳沢らしいナ)

「おい、言っとくが俺もあまり金持ってないからほどほどにしといてくれヨ」

「わかってるって!もう15分経っただろ?行こうぜ」

柳沢はすっかり元気を取り戻したようだ。

その後、柳沢とヘズは黒服に計600万円を渡し、夜の街へと繰り出して行った。



ーーー電車内



桐縹へと帰る電車の中、赤石は改めて今日のデュエルを振り返っていた。

(デュエルには勝ったが…)

赤石はどこか納得しきれていない様子だ。

(パートナー、か…)

今日のデュエルの勝利はパートナーである彼女のおかげだと赤石は思っていた。そう考えれば彼女をパートナーに選んだのは大正解であるが、同時に自分は彼女のパートナーとして務まっただろうかと少々不安になっていた。

「赤石先輩」

「あ?」

「わたしは赤石先輩がパートナーだから勝てた、と思ってます」

赤石の考えを読んだかのように彼女が口を開く。

「わたしじゃ手札入れ替えは防げませんでしたから…」

「そうだとしても、それだけじゃあレイリの活躍に見合ってねえと思うが…」

「そんなことないですよ、赤石先輩はわたしを信じてくれました」

「信じた?」

「はい。さいごまで、勝つことを」

彼女の言う通り赤石は最初から最後まで勝つことを信じていた。不利な【D】デッキの彼女にとってそれは非常に大きな力になった。

「信じてくれたからこそ、わたしも信じることができました」

「タッグデュエルで1番大切なのは、わたしはパートナーを信じる心だと思います」

彼女は今日のタッグデュエルを通して実感していた。信じる心こそが最終的に勝利を掴み取ることを。

「だから、赤石先輩がパートナーで良かったです」

彼女は今日1番の微笑みを見せた。その言葉に嘘偽りは無い。

「…そうか、ありがとな。俺もレイリがパートナーで良かったよ」

赤石も不器用ながらも笑みを浮かべて返した。



やがて電車は桐縹駅へと停車した。



ーーー



「帰ってきましたね」

「そうだな」

駅構内を出て彼女は、うーんと軽く体を伸ばす。

「もう夜遅いし送って行こうか?」

「はい、お願いします」



ーーーそして、彼女の家の前



「ありがとうございます。ここで大丈夫です」

彼女は家の前で足を止め、礼を述べる。

「ああ、じゃあまた学校で」

「あの、赤石先輩」

赤石の去り際、彼女が呼び止める。

「あ?」

「今日は楽しかったです。わたしで良ければ、また誘ってください」

「…ああ」

そう言い残し、彼女は自分の家へと帰っていった。

(レイリで、じゃなくてレイリが良いんだけどな)

遠ざかる彼女の背中に向かって赤石はそう言いかけたが、照れ臭さからか寸前で飲み込んだ。



(楽しかった、か…強いな)

赤石は今日共に過ごした彼女との時間を、どこか嬉しそうに振り返りながら帰路に着いた。



【第5話 終】
現在のイイネ数 135
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
まさか4分の1の真のギャンブルに出てたとは!イカサマはともかく本当の運も味方にするとはやっぱりレイリちゃんは持ってますね!タッグ編も終わり、次回はどんな無茶勝負があるのか…。 (2017-06-06 21:43)
tres(トレス)
ター坊様
コメントありがとうございます。デッキの組み合わせから本来の勝率は低かったと思われます。しかし、戦略を組み立て、時にはイカサマをし勝率4分の1という地点まで持っていきました。勝つ確率を高めてここぞという時に張る、それがギャンブラーであると思っています。
次回に関してですがまだ詳しいところは未定です… (2017-06-06 22:11)
ギガプラント
れーりちゃんヒロイン過ぎる。というかこれは落ちる。この言い回しは色々とずるい…!それに加えて彼女は作中一の美少女…赤石先輩、これは落ちてもしゃーないです…。
『信じてくれたからこそ、わたしも信じることができました』か。理想的な信頼関係かもですね。 (2017-06-06 22:35)
tres(トレス)
ギガプラント様
コメントありがとうございます。思ったよりヒロインしてました、確かに赤石先輩これは落ちそうかも…
あの芸当は勝ちを信じる赤石先輩はイカサマを見破る、と彼女が信じたからこそ出来ました。お互いがお互いを把握し力を合わせて勝ちへと進む、理想的ですね。 (2017-06-07 00:37)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
100 1話 ♯1「鈴瀬 麗梨」 1445 0 2015-12-23 -
128 1話 ♯2「暗い海へと」 1164 0 2015-12-23 -
117 1話 ♯3「ハウスルール」 1128 2 2015-12-23 -
145 1話 ♯4「選ぶ難しさ」 1015 0 2015-12-23 -
141 1話 ♯5「未知の1回戦」 1199 1 2015-12-23 -
106 1話 ♯6「反撃の2回戦」 1027 0 2015-12-28 -
72 1話 ♯7「仕掛けの正体」 971 0 2015-12-28 -
90 1話 ♯8「運命の3回戦」 1009 0 2015-12-28 -
119 1話 ♯9「決着の時」 1169 0 2015-12-28 -
80 1話 ♯10「遅めの夜ご飯」 1366 4 2015-12-28 -
118 2話 ♯1「一夜が明けて」 1030 5 2016-07-18 -
118 2話 ♯2「2度目の暗い海」 1029 0 2016-07-21 -
90 2話 ♯3「癖のあるリスト」 991 2 2016-07-21 -
97 2話 ♯4「優勢から劣勢」 974 2 2016-07-24 -
115 2話 ♯5「負け分のレート」 1050 1 2016-07-27 -
91 2話 ♯6「3回戦・前」 931 0 2016-07-29 -
109 2話 ♯7「3回戦・後」 983 0 2016-07-29 -
105 2話 ♯8「狙い通りに」 891 0 2016-07-29 -
130 2話 ♯9「締結というには緩いかも」 1090 4 2016-07-29 -
83 3話 ♯1「再び夜が明けて」 1023 5 2016-11-03 -
116 3話 ♯2「突入します」 830 4 2016-11-14 -
107 3話 ♯3「割と強気」 875 0 2016-11-17 -
115 3話 ♯4「勢いよく」 871 4 2016-11-17 -
114 3話 ♯5「見張りが2人の意味」 997 0 2016-11-21 -
125 3話 ♯6「果たさせないために」 1079 4 2016-11-21 -
135 3話 ♯7「北林vs麗梨 その1」 1048 0 2016-11-23 -
96 3話 ♯8「北林vs麗梨 その2」 1004 4 2016-11-23 -
113 3話 ♯9「その手捌きで」 928 0 2016-11-25 -
115 3話 ♯10「望む物の価値」 871 0 2016-11-25 -
96 3話 ♯11「本当の度胸試し」 910 4 2016-11-25 -
112 3話 ♯12「何もしないを選んで」 866 4 2016-11-26 -
62 3話 ♯13「運の良さはお互い様」 827 0 2016-11-28 -
103 3話 ♯14「勝負の行方」 803 2 2016-11-28 -
103 3話 ♯15「同じ話の帰り道」 867 0 2016-11-30 -
79 3話 ♯16「違う思いの帰り道」 837 0 2016-11-30 -
124 3話 ♯17「友達とこれからも」 886 2 2016-11-30 -
124 4話 ♯1「回り道」 842 1 2016-12-07 -
115 4話 ♯2「兄との違い」 956 4 2016-12-10 -
77 4話 ♯3「抑止力」 795 2 2016-12-16 -
112 4話 ♯4「感覚を忘れずに」 933 5 2016-12-21 -
104 4話 ♯5「世間って案外狭い」 906 2 2016-12-29 -
101 4話 ♯6「桜と藍子・1」 883 4 2017-01-05 -
109 4話 ♯7「桜と藍子・2」 803 4 2017-01-08 -
112 4話 ♯8「桜と藍子・3」 880 2 2017-01-11 -
114 4話 ♯9「代役と相方」 968 2 2017-01-15 -
149 4話 ♯10「都市へと赴いて」 1095 4 2017-01-19 -
104 4話 ♯11「散策します・1」 826 4 2017-01-25 -
124 4話 ♯12「散策します・2」 877 6 2017-02-02 -
99 4話 ♯13「散策します・3」 864 6 2017-02-10 -
129 4話 ♯14「意味を持たせる意味もある」 952 4 2017-02-13 -
132 ♯S-1「キャラ設定とか色々」 1128 4 2017-02-17 -
95 5話 ♯1「鶸櫨会館」 847 4 2017-05-20 -
118 5話 ♯2「複雑に変則」 936 4 2017-05-22 -
147 5話 ♯3「1回戦 1」 922 0 2017-05-26 -
124 5話 ♯4「1回戦 2」 862 2 2017-05-26 -
91 5話 ♯5「2回戦 1」 889 2 2017-05-29 -
119 5話 ♯6「2回戦 2」 938 2 2017-05-29 -
121 5話 ♯7「提案」 837 0 2017-06-01 -
116 5話 ♯8「サイン」 955 0 2017-06-01 -
113 5話 ♯9「阻止」 882 2 2017-06-01 -
103 5話 ♯10「ラストドロー」 880 0 2017-06-03 -
125 5話 ♯11「ラストターン」 882 2 2017-06-03 -
158 5話 ♯12「読み」 978 4 2017-06-05 -
135 5話 ♯13「信じる心です」 878 4 2017-06-06 -
118 6話 ♯1「翌日」 823 3 2017-07-12 -
111 6話 ♯2「勘違い」 873 2 2017-07-15 -
105 6話 ♯3「雰囲気」 796 2 2017-07-21 -
90 6話 ♯4「挑戦」 795 4 2017-07-24 -
136 6話 ♯5「琥珀 vs 麗梨・1」 933 2 2017-07-27 -
122 6話 ♯6「琥珀 vs 麗梨・2」 791 4 2017-07-29 -
78 6話 ♯7「琥珀 vs 麗梨・3」 756 4 2017-07-31 -
124 6話 ♯8「交流」 770 2 2017-08-03 -
109 6話 ♯9「メタ」 913 2 2017-08-05 -
109 6話 ♯10「それぞれの夜」 775 2 2017-08-08 -
117 6話 ♯11「2人の夜」 952 4 2017-08-10 -
127 6話 ♯12「一夜」(R-15) 1044 4 2017-08-12 -
117 7話 ♯1「少し戻って」 893 4 2017-10-21 -
126 7話 ♯2「勝って帰って」 805 4 2017-11-01 -
93 7話 ♯3「休んで頼まれて」 754 4 2017-11-09 -
139 7話 ♯4「迷って現れて」 843 4 2017-11-15 -
109 7話 ♯5「終わって呼んで」 772 4 2017-11-21 -
80 7話 ♯6「週の始まり」 747 4 2017-11-28 -
104 7話 ♯7「遭遇と再会」 793 4 2017-12-05 -
94 7話 ♯8「世間ってやっぱり狭い」 754 2 2017-12-13 -
141 7話 ♯9「そのままその夜」 793 4 2017-12-19 -
67 7話 ♯10「解くために解くような」 837 2 2017-12-26 -
71 8話 ♯1「先週ぶり」 718 4 2018-04-01 -
73 8話 ♯2「一撃」 697 2 2018-04-04 -
114 8話 ♯3「喫茶メイドルチェ」 754 2 2018-04-07 -
130 8話 ♯4「元プロ」 676 2 2018-04-10 -
134 8話 ♯5「お披露目」 784 2 2018-04-13 -
102 8話 ♯6「1回戦 1」 765 2 2018-04-16 -
55 8話 ♯7「1回戦 2」 595 2 2018-04-16 -
103 8話 ♯8「2回戦 1」 617 2 2018-04-18 -
122 8話 ♯9「2回戦 2」 722 2 2018-04-18 -
117 8話 ♯10「続行」 716 2 2018-04-20 -
139 8話 ♯11「全て使って」 716 2 2018-04-22 -
122 8話 ♯12「解放感」 703 2 2018-04-24 -
106 8話 ♯13「審判の意図」 658 2 2018-04-27 -
133 8話 ♯14「次は忘れずに」 829 4 2018-04-27 -
109 ♯S-2「始まりの少し前」 812 4 2018-05-04 -
38 9話 ♯1「同じ日に」 604 4 2018-07-06 -
68 9話 ♯2「食事に映画にカード」 851 2 2018-07-09 -
123 9話 ♯3「翌日に」 756 4 2018-07-12 -
118 9話 ♯4「知りたい朝に」 705 2 2018-07-15 -
96 9話 ♯5「そのまま答えに」 670 2 2018-07-18 -
88 9話 ♯6「昼食のお誘い」 714 2 2018-07-21 -
61 9話 ♯7「デュエルにゲームに」 601 2 2018-07-24 -
72 9話 ♯8「パズルに追いついて」 725 4 2018-07-27 -
98 9話 ♯9「プール開き」 750 2 2018-07-30 -
82 9話 ♯10「椎名の意図」 638 2 2018-08-02 -
66 9話 ♯11「答えは言わずとも」 749 2 2018-08-05 -
91 9話 ♯12「昼から放課後」 706 2 2018-08-10 -
109 9話 ♯13「楽しむ心」 811 4 2018-08-13 -
61 9話 ♯14「あの時の言葉」 598 2 2018-08-16 -
69 9話 ♯15「教師と卒業生」 688 2 2018-08-19 -
92 9話 ♯16「まだ外は明るくて」 627 4 2018-08-22 -
42 10話 ♯1「リベンジ」 620 4 2018-09-30 -
82 10話 ♯2「勝負開始」 684 2 2018-10-03 -
73 10話 ♯3「接戦」 677 4 2018-10-03 -
80 10話 ♯4「適用」 690 4 2018-10-06 -
100 10話 ♯5「続いて」 767 2 2018-10-09 -
93 10話 ♯6「考えて」 661 2 2018-10-09 -
76 10話 ♯7「届かなくて」 665 4 2018-10-09 -
56 10話 ♯8「勝者」 581 6 2018-10-12 -
80 10話 ♯9「あるトッププロ」 768 4 2018-10-15 -
85 10話 ♯10「もうひとつの姿」 751 4 2018-10-18 -
113 ♯S-3「追加エピソード1・2」 761 4 2018-12-19 -
86 11話 ♯1「似ている人」 570 4 2019-01-28 -
59 11話 ♯2「訪れた人」 464 2 2019-02-02 -
70 11話 ♯3「庇った人」 523 4 2019-02-07 -
90 11話 ♯4「痛む人」 495 4 2019-02-12 -
80 11話 ♯5「耐える人」 564 2 2019-02-17 -
61 11話 ♯6「応える人」 687 2 2019-02-22 -
95 11話 ♯7「従う人」 624 2 2019-02-27 -
61 11話 ♯8「楽しむ2人」 519 2 2019-03-04 -
100 11話 ♯9「闘う2人」 647 2 2019-03-09 -
73 11話 ♯10「闘った2人」 682 2 2019-03-14 -
70 11話 ♯11「鏡越しの2人」 570 2 2019-03-19 -
80 11話 ♯12「縛る人」 624 2 2019-03-24 -
142 11話 ♯13「近付く人」 777 2 2019-03-29 -
79 11話 ♯14「無愛想な人」 514 2 2019-04-03 -
58 11話 ♯15「頼れる人」 617 2 2019-04-08 -
70 11話 ♯16「動く人」 562 4 2019-04-13 -
111 11話 ♯17「続く2人」 885 4 2019-04-18 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー