交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第49話 炎

第49話 炎 作:白金 将

※いつの間にか10000閲覧数超えてました。本当にありがとうございます。なかなか最近は更新できてないですが、必ず完結させますので長い間のお付き合いをよろしくお願いします。あと、今回は生存報告もかねてかなり短いのでゆるして……




「バトルフェイズ! 俺は〈スターダスト・ウォリアー〉でダイレクトアタック!」
「……」
「続けて〈シューティング・クェーサー・ドラゴン〉でダイレクトアタック!」

 伽藍に2体のモンスターの一撃が襲い掛かる。だが、伽藍はそれを平然とした顔で受ける。奇しくも必死な表情になっているオレンジとは対照的になった。

「俺はこれで……ターンエンド……」
「私のターン」

 他に何も言うことなく伽藍はドローする。冷酷なまでに伽藍は黙っていた。

「……私は5枚伏せてターンエンド」
「貴様……」
「ごめんなさい。あなたに言える事はないわ」
「くっ……」
「スタンバイフェイズ」

 先程伏せた伽藍のカードが1枚ずつ明らかになっていく。このデュエルを終わらせる5枚だった。

 仕込みマシンガン
 自業自得
 停戦協定
 仕込み爆弾
 連鎖爆撃

 竜と巨人が炎に飲まれていく。
 オレンジから言葉が消えた。

 伽藍は、何も言わずに立っていた。


― ― ― ― ― ― ― ―
伽藍   12000 → 5000
オレンジ 5600 → 0
― ― ― ― ― ― ― ―




 シロが受付をしていると、アルストロメリア本部の入り口に伽藍の姿が見えた。

「らん姉」
「……あ、シロちゃん」
「らん姉どうしたの? なんだか怖い……」

 その言葉で伽藍が目を覚ます。少しの間目をつむった彼女は、受付のカウンター越しにシロの頭を撫でた。それを受けたシロはちょっとくすぐったそうな反応を返す。

「ごめんね、シロちゃん。お姉さん、ちょっと疲れちゃったみたい」
「らん姉が休んでる間は僕が頑張るから」
「ありがと。助かるわ」

 伽藍が団長室へ向かった後、シロはまたぼんやりとしていた。

(……もうすぐフラワリングカップらしいんだけど、なんだか雰囲気が暗いなぁ)

 もっとこう、お祭り気分的な感じになるかと思われていた。祭りが近づいてくるとどこの街も人々は沸き立ってくる物である。ただ、アルストロメリアに関しては、遊乃の失踪がかなり長い間尾を引いていた。

(遊乃さんが帰ってきたらちょっとは良くなると思うんだけど……)



 一方、団長室には伽藍と翌檜の姿があった。
 先程あったことを聞いた翌檜は何も答えず、ずっと窓の外を見ているばかりである。

「今回は私でもなんとかなったけど……」
「……」
「今度からは翌檜も連れて行こうかしら」
「そうした方がいい」

 二人の表情は暗い。外も曇り空だ。鬱々とした空気は一向に晴れる気配がない。

「……気になることが」
「何かしら」
「私たちの組織の事を……知ってた?」

 伽藍も言葉を失う。
 相手がアルストロメリアの事を知っているとなれば、かつてここを利用したことがあるか、アルストロメリアと敵対したかのどちらかに属する人物となる。前者はまずありえない。襲撃する理由がないためだ。

「私たちの事を知っている人たちだとすると……」

 伽藍と翌檜の顔から血の色が抜けた。それは、二人にとって思い出したくもないことでもあった。





 もりのようかん、花瓶の部屋。四つある花瓶のうち、二本には桜とひまわりが差さっていた。あと二本差したら何か起こるかもしれない、と思ってはいるのだが、遊乃は本部で待っている葵たちの事を思い出している。

「……早く帰らなきゃ」
「どうしたの?」
「森の外で待ってる人たちがいるの。だから、早く揃えないとね」
「うん……」

 二本目の花、ひまわりを差した時に鍵が開いた三枚目の扉。その扉の前には今度は遊乃が立った。ユーノは彼女の背後に並ぶ。

「今度は私がやるね。せっかくユーノちゃんが頑張ってくれたんだもん」
「無理しちゃだめだよ……?」
「大丈夫。さっきので大分疲れが取れたから」
「さっきのって……ええっ……!?」

 扉を開く。そこにいたのは、紅のドレスに身を纏った麗しの姫君だ。

「誰じゃ、我の眠りを邪魔する者は……」
「ユーノちゃん、下がってて」
「うん」

 遊乃は姫君の前に立つ。彼女が下がらないことを悟った姫君は、少々面倒くさそうに左腕にデュエルディスクを展開させた。その動きすらもどこか妖艶な所がある。

「我の名はチルビメ……ここまで来たなら、その命を咲かせて見せよ」



― ― ― ― ― ― ― ―
遊乃   8000
チルビメ 8000
― ― ― ― ― ― ― ―


現在のイイネ数 100
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

光芒
クェーサーとスタウォがいるにも関わらず、それらの総攻撃を受けてもなお平然とし、逆にチェーンバーンで燃やし尽くすんだから伽藍さんは恐ろしい。最もデュエルにおいては鬼神のように振る舞う彼女もシロ君の前では優しい聖女に戻るわけですが。それでも遊乃失踪以降やはりアルストロメリアからきな臭い匂いが消えませんね。それだけ彼女の存在が大きかったのかそれとも。

そして対四季姫ではついにチルビメ戦。4つの季節のうちついに折り返し地点まで来たわけですが、連戦のため遊乃もユーノもお疲れの様子。プレイングに支障が出てしまいそうですね。
(2017-04-28 10:43)
白金 将
<<< 光芒 さん
現状、アルストロメリアは気分が上向きになる要素がほとんどないのでずっと鬱臭くなっていますね。遊乃がようかんから戻って来られるのが遅くなればなるほどそれは響くことになります。
効果無効されているとはいえ、クェーサーとスタウォの合計で7000になるのでそのダメージは小さくはありません。そんな伽藍さんも精神的に追い詰められてきて……? (2017-04-29 22:45)
tres(トレス)
全伏せ→発動→5ドロー→全伏せ→発動→終了、流れるように相手LPを0にしました。チェーンバーンはハマると無慈悲な強さがありますね。
さて、3人目は秋の姫様。ここで散るわけにはいかない遊乃、きっと勝ってくれるでしょう。 (2017-11-10 09:18)
白金 将
<<<tres(トレス) さん
チェーンバーンはどのデッキにも等しい確率で勝つことが出来る数少ないデッキの一つですね。速攻性と火力を両立したこのデッキは柊さんが持ってるバーンデッキの中でも最強と呼んでいいかもしれません。
三人目は秋の姫……どんなデッキかお楽しみに。 (2017-11-10 11:37)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
69 伝言板・修正履歴(3/30) 1121 0 2016-01-19 -
88 第1話 その少女、黄金の龍と共に有り 1483 5 2016-01-19 -
77 第2話 スターダスト・ドラゴン消失事件 1273 6 2016-01-23 -
75 第3話 誇り高き一族 1365 7 2016-01-27 -
72 第4話 勝利は一から積み上げる 1178 6 2016-01-30 -
71 第5話 絶対支配領域 1078 6 2016-01-31 -
72 閑話休題:キャラクター紹介 1275 0 2016-01-31 -
52 第6話 溶けていく手札 1002 8 2016-02-05 -
57 第7話 手札一枚の戦争 1158 8 2016-02-07 -
137 第8話 ネコチャン!? 1106 8 2016-02-13 -
135 第9話 「帝王」の影 1105 6 2016-02-19 -
126 第10話 息の合った二人 1087 4 2016-02-21 -
103 第11話 たまにはみんなで温泉旅行! 1101 4 2016-02-23 -
133 第12話 シロちゃんは二度挟まれる 1036 6 2016-02-28 -
146 第13話 アルストロメリアの門番 1148 4 2016-03-05 -
108 第14話 王者の資格 1074 6 2016-03-09 -
102 第15話 Execution 1106 6 2016-03-13 -
78 第16話 ワン・ナイト・カーニバル 928 6 2016-03-17 -
128 第17話 キャット・アンド・ドッグ 1044 4 2016-03-25 -
52 第18話 積み込み・スリ替え・橙一色 954 6 2016-04-02 -
85 第19話 孤独への恐怖 928 2 2016-04-10 -
67 閑話休題:キャラクター紹介 雑談枠 1028 4 2016-04-19 -
99 第20話 アルストロメリアの休日 984 6 2016-04-29 -
124 第21話 「ふつうの女性」になりたくて 1043 4 2016-05-01 -
69 第22話 翌檜の恋心 917 4 2016-05-03 -
66 第23話 シロちゃんぐるぐるハンマー伽藍 956 4 2016-06-06 -
87 第24話 ボクっ娘決闘者、リンちゃん 935 2 2016-07-03 -
66 第25話 政治部の苦悩 877 4 2016-07-09 -
98 第26話 モノクローム・プライド 963 4 2016-07-20 -
58 第27話 あなたのそばで 1042 4 2016-07-28 -
53 第28話 嫉妬 955 2 2016-08-31 -
94 第29話 分かり合いたくて 975 0 2016-09-15 -
132 第30話 Dランド:遊乃&葵√その1 941 2 2016-10-06 -
115 第31話 Dランド:遊乃&葵√その2 1043 2 2016-10-09 -
66 第32話 Dランド:遊乃&葵√その3 968 2 2016-11-03 -
69 第33話 Dランド:遊乃&葵√その4 1005 4 2016-11-08 -
66 第34話 Dランド:伽藍&シロ√その1 879 2 2016-11-25 -
104 第35話 Dランド:伽藍&シロ√その2 894 2 2016-12-06 -
64 第36話 Dランド:伽藍&シロ√その3 938 2 2016-12-14 -
78 第37話 Dランド:翌檜√その1 799 2 2016-12-25 -
120 第38話 Dランド:翌檜√その2  833 2 2017-01-12 -
74 フラワリングタウン広報「アイリス」春号 973 0 2017-01-12 -
127 第39話 フンキー フンキー フンキー 1158 3 2017-01-18 -
107 第40話 もりのようかん 919 2 2017-01-25 -
112 第41話 狂植物の叛乱 853 4 2017-02-05 -
116 第42話 桜姫降臨 954 2 2017-02-13 -
108 リンク召喚について ※SSは書き続けます 1024 5 2017-02-18 -
137 第43話 Dragula 1001 2 2017-02-19 -
104 閑話休題:キャラクター紹介3 994 0 2017-02-23 -
113 第44話 不穏 765 4 2017-03-19 -
119 第45話 BREAK DOWN 939 2 2017-03-21 -
120 第46話 その少女、黒紫の竜と共に有り 941 2 2017-03-23 -
88 第47話 おかえり 916 4 2017-03-26 -
115 第48話 大切な人 907 3 2017-03-29 -
100 第49話 炎 744 4 2017-04-28 -
105 第50話 Find Your Way 869 2 2017-05-17 -
96 第51話 Force Your Way 939 4 2017-06-17 -
113 第52話 四人目の姫 1023 2 2017-07-22 -
119 第53話 一寸先は闇 914 4 2017-07-25 -
104 第54話 月夜に咲く姫 827 4 2017-08-22 -
139 第55話 OVERLAP 954 0 2017-09-16 -
123 第56話 幽雅に咲かせ、紫毒の華 781 5 2017-09-21 -
102 第57話 帰る場所 874 4 2017-10-01 -
134 閑話休題:キャラクター紹介4&作者の呟き 980 0 2017-10-01 -
120 第58話 前哨戦(△) 846 5 2017-11-09 -
126 第59話 混沌を制す者(△) 1040 2 2017-11-12 -
52 第60話 侵略者の領域 903 4 2018-02-20 -
107 【報告】現状と暗い見通し【更新できねぇ】 1129 0 2018-05-31 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー