メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > 遊戯王SS一覧 > アライブ・ザ・ハート ~光を抱く者達へ~ > 5枚目 カース・サイキック

アライブ・ザ・ハート ~光を抱く者達へ~/5枚目 カース・サイキック 作:紅瑠璃

蜜柑はふらついていた…夜通し真保を探していたからだ。しかし今はすっかり日が登り太陽が今の現状を知らずに照りつける…水の流れは穏やかで岩が先程よりは少ない。蜜柑が今まで拾ってきたカードは12枚だがまだ使えそうなのは半分もない。

「おにゃか…空いた…。あぐっ!」

昨日の夜からなにも食べてない…一睡もしてない。蜜柑は足を挫き倒れてしまうが、真保の事を思うと「ここで倒れてなんかられない」と自らを奮い立たせ歩く。蜜柑が一軒の小矢を見つけたのはそれから1時間後のことだろうか…。小屋の住人に聞いてみようと近寄った所で蜜柑は気づいた。

「みゃーっ!真保ちゃーん!」

蜜柑は真保を見つけることに成功し近づくが対応が思っていたのと違かった。

「だ、誰ですか…。真保って…?」
「うみゃ!?にゃ、にゃにいってるの!緑の髪…黒い眼鏡…白衣…宮野真保だよ!」
「宮野…真保…。うっ…。」

真保が苦しみ出したので手を差しのべるがそれをはらい、後ろに下がる

「私はセイリーン…真保何て名前じゃない!」
「にゃにいってるの!」
「あなた…そういって私を惑わせる気ね…。何者か知らないけど、私は騙されない。惑わされないわ!」

真保…セイリーンはデュエルディスクを取り出した。それは真保が普段使っているものではないディスクだ。

「デュエル…。ぐっ…ディスクが…くっ!」
「まてっ!逃げるな!」

蜜柑にディスクはない。だからデュエルができない。蜜柑は走る…セイリーンは追いかける。下流で蜜柑は急に転んでしまった。疲れからの影響なのかしかし何かに躓いた気がしたので足元を見ると…真保が使っていたデュエルディスクだった。幸運だ…これで戦える。

「ようやく戦う気になったか!」
「真保ちゃん!本当にわからにゃいの?ミカだよ!猫山蜜柑!」
「私は真保じゃないっ!セイリーンだと何度も言わせないで!」
「記憶喪失…。にゃら、思い出させてあげる!」

なんとかシステムは生きてるようだ…。

〈デュエルシステム…スタンバイ。〉

「ミカから!私は忍者マスターHANZOを召喚し、効果で魔法カード「忍法 朧分身の術」を手札に加え、発動。手札から成金忍者を特殊召喚。成金忍者の効果で手札から罠カードを墓地に送って、デッキから機甲忍者フレイムを守備で特殊召喚。忍者マスターHANZOと成金忍者でエクシーズ!来て!No.39…希望皇ホープ!カード1枚伏せてエンド!…私たちの希望。希望皇ホープ!思い出して!」
「私のターン。ドロー。…私は太陽風帆船を特殊召喚。さらにドラコネットを召喚。効果発動…デッキからレベル2以下の通常モンスターを特殊召喚。ガード・オブ・フレムベルを特殊召喚。この三体を素材にシンクロ召喚!来て。氷結界の龍トリシューラ…効果で相手のホープと残った手札と墓地の罠カードを除外。バトル!」
「忍法火循の術発動!墓地の忍法カード1枚を除外して、その攻撃を無効にする!」
「…ターンエンド」
「ドロー。…これは…。」

ドローしたのは緊急テレポート…真保のカードだ。混ざってしまったのか…いや、これはチャンスかもしれない。このカードを使って思い出してもらおう…

「私は緊急テレポートを発動!来て、DNA-002…シンクロ召喚!DNA-EX006!」
「DNA…シンクロ…う、頭が…。」
「DNA-EX006の効果発動!DNAと名のつくモンスター1体を墓地に送ることでそのターンこのカードの攻撃力を1000ポイントあげる。私はDNA-003を墓地に…。」
「攻撃力を300上回った…」

初ダメージは蜜柑の300ダメージ。しかし真保に記憶が戻った感じには見えない。真保のターン。真保はモンスターを1枚。魔法罠を二枚伏せてエンドした。このまま私は真保の記憶を甦らせる…。
現在のイイネ数 4
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
1 1枚目 異次元からの埋葬 56 0 2017-04-02 -
1 2枚目 デーモン・ビーバー 55 0 2017-04-05 -
2 3枚目 闇の仮面 36 0 2017-04-09 -
7 4枚目 下降潮流 57 0 2017-04-12 -
4 5枚目 カース・サイキック 34 0 2017-04-16 -
2 6枚目 サイコ・チャージ 15 0 2017-04-23 -
2 7枚目 サイコ・トリガー 46 0 2017-04-26 -

スポンサーリンク