交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第3話 予選始動

第3話 予選始動 作:提馬風

遊陽「ええっ、大会ですか!?」

奈良「そうなの、その……プロセス召喚? っていうのに神馬が興味を示していてね。
   それを使いこなすデュエリストは凄いんだろうって、
   シンバ・プライド社の認めるデュエル・キングにだってなれるかもしれないよ」

遊陽「い、いえ……私より強いデュエリストなんていくらでもいますよ」

奈良「それこそ、大会で見極めればいい。さっき追加連絡があったんだけど、もう予選を始めたらしいんだ。
   どうかな、まずは社員との予選には出てみない? もちろん、そっちの男の子もね」

遊陽「だって。どうする? ヒロ」

ヒロ「どっちでも。遊陽が出るなら」

遊陽「じゃあ私はヒロが出るなら」

遊陽・ヒロ「……」


遊陽「……わかった、やってみるよ。奈良さん、予選っていうのはどうすればいいんですか?」

奈良「あたしについてきて。プライドタワーの地下で行われているから」


―――


神馬「奈良から連絡があった。『YUHI』と、さっきの対戦相手が予選に参加するそうだ」

大橋「かしこまりました。戦士族使いの方はいいとして、
   『YUHI』の予選はわたくしに相手させていただけないでしょうか?」

神馬「ふむ?」

大橋「是非、プロセスモンスターがいかなるものかをこの目で確かめたいのです。
   それに……わたくしもデュエルの腕はそこそこのものと自負しております。
   このわたくしを倒せないようでは、デュエル・キングを目指す資格もないでしょう」

神馬「ふふっ、なるほどね。いいだろう、『YUHI』の相手はお前に任せた」

大橋「ありがとうございます」

ピピッ

奈良『到着したよ〜』

神馬「了解。さあ、行ってこい。大橋」

大橋「かしこまりました」ビシッ


大橋(プロセスモンスター……、間違いなく初代様が闘っていた『アレ』に繋がる存在です。
   お待ちしていてください、初代様。間もなく全てを解明してみせますゆえ……)


―――


遊陽はプライドタワーの地下デュエルスペースで、対戦相手を待っていた。
ヒロは別室に送られ、奈良も間もなく部屋を出て行った。
入れ替わりで現れたのは、青いスーツにサイチョウの嘴のような色合いのネクタイをした男、大橋だ。

大橋「お待たせいたしました、『YUHI』様。わたくしはシンバ・プライド社の大橋と申します」

遊陽「生野 遊陽です、よろしくお願いします!」

大橋「では、ここから先はデュエルで語るとしましょう。
   デュエルディスク、用意!」

遊陽・大橋「デュエル!!」

YUHI LP4000
OHASHI LP4000

大橋「先行は譲りましょう。ドローはありませんがね」

遊陽「私のターン!」

遊陽「私は手札から『エルフ・アーチャー』を召喚!」

エルフ・アーチャー「ハッ!」☆3 ATK1200

エルフ・アーチャー レベル3 地
戦士族/効果
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードを守備表示にし、相手に600ダメージを与える。
攻撃力 1200 守備力 800

遊陽「エルフ・アーチャーの効果発動! このカードを守備表示にして、あなたに600ダメージを与えます!」

エルフ・アーチャー「セイッ!」DEF800

片膝を着いて狙いを定めた『エルフ・アーチャー』が、大橋に矢を放った。

大橋「ぎゃっ!?」LP3400

大橋「……先行1ターン目からダメージを与えるとは、流石は世界55位のデュエリストでございます」

遊陽「私のデュエルは、まだこれからが本番ですよ。
   私はカードを3枚セットして、ターンエンド!」

大橋「3枚のセットカード、それがこのデュエルの行方を握っています。
   そのカード次第では、このわたくしのターンを凌ぐこともできませんよ……?」

大橋「……わたくしのターン!」
現在のイイネ数 115
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
新しい召喚方法の奴を招待だ!
果たしてプロセス召喚の秘密とは一体…?
そして大口を叩く大橋さんの実力は如何に? (2017-04-12 20:03)
提馬風
ター坊さん、コメントありがとうございます!
コメ返しがしたいのですが、なかなか核心をついていて言いづらいところに目をつけますね……
今後の展開をお待ちください!! (2017-04-17 00:42)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
88 第1話の前に プロセス召喚について 889 3 2017-04-04 -
119 第1話 PROCESS-目覚めの過程 1102 7 2017-04-04 -
142 第2話 プロセス召喚とシンバ・プライド社 1006 3 2017-04-06 -
115 第3話 予選始動 790 2 2017-04-12 -
79 第4話 フルメモリー・ウィスパー、炸裂 899 4 2017-04-19 -
73 第5話 闘いの始まり 遊陽VS奈良 765 0 2017-04-26 -
86 第6話 昇華と代償 755 2 2017-04-30 -
108 第7話 エルストローム狩り 854 4 2017-05-03 -
111 第8話 立ちはだかる大物 1068 2 2017-05-07 -
116 第9話 死霊銀龍、召喚 903 0 2017-05-11 -
95 お詫び 登場人物紹介が破壊されました 857 0 2017-05-11 -
110 第10話 頂のデッキ? 722 0 2017-05-14 -
129 第12話 センの精神境 893 2 2017-05-21 -
127 第13話 狩人になれ 812 2 2017-05-25 -
140 第14話 ギルドの面々 907 2 2017-05-28 -
90 第15話 フエルストローム 767 0 2017-05-31 -
90 キャラ紹介(遊陽、ヒロ、エルヴィラ) 753 0 2017-06-04 -
95 第16話 狡猾なハイエナ 761 0 2017-06-07 -
82 第17話 憎悪の連撃 810 0 2017-06-12 -
118 第18話 シルはひとり 640 0 2017-06-14 -
132 第19話 無慈悲な時計 926 0 2017-06-18 -
60 第20話 間に合え 706 0 2017-06-22 -
90 第21話 相棒を奪ったもの 859 0 2017-06-25 -
88 第22話 エルストロームの喰らうもの 661 0 2017-07-02 -
109 第23話 役目 797 0 2017-07-12 -
105 第24話 鬼の形相 848 0 2017-07-19 -
126 第25話 銀龍アクロマ 705 0 2017-07-26 -
110 第26話 山頂の邂逅 595 0 2017-08-02 -
108 第27話 頂の決闘(1) 758 0 2017-08-09 -
67 第28話 頂の決闘(2) 828 0 2017-08-24 -
116 第29話 頂の決闘(3) 834 0 2017-09-20 -
102 第30話 顕現、頂のデッキ 706 0 2017-10-11 -
52 第31話 エルストローミィの憑り代 704 0 2017-12-13 -
175 第32話 傷負いの男 1180 0 2018-01-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー