交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 『お姉さん』

『お姉さん』 作:はにわ改

 
「あーっ!また負けちった!」

「ふふ・・・惜しかったわね、透矢くん」

ーー夕暮れの『あの丘』
用意された丸太のテーブルの上にカードを広げた透矢と『お姉さん』は、純粋にデュエルを楽しんでいた。

「うぅ~、『お姉さん』から預かった『女帝』、だいぶ使いこなせるようになったんだけどなぁ。
まだ勝てないのか~」

『お姉さん』とのデュエル、透矢はやはり勝つことが出来ないようである。
徐々に手応えは感じてはいるものの、それが結果に結び付く事はない。

「もう少し、ね。透矢くん」

「修行が足んないか~」

「焦らないで、透矢くん。
会うたびに君は着実にレベルアップしているわ」

「そうかな?」

「うん。
きっとすぐに私なんか超えられちゃうね」

「『お姉さん』に勝つことが目標だしな!」

「それに・・・君が楽しそうにデュエルをしているのを見てると、私の心が癒されるの」

「それはお互い様だよ!
俺だって『お姉さん』がデュエルしてる時が一番楽しいんだからさ」

「ありがとう、透矢くん」

「よっし・・・『お姉さん』、まだ時間大丈夫?」

「うん、全然オッケー」

「じゃあもう一番行こうぜ!」

お互いに楽しそうに笑顔を向け合う二人。
心から今、この瞬間を喜ぶその表情。
透矢は出来ればこのまま日が沈まないでほしいーーずっとこの時間を過ごし続けたいと願っていた。


「ーー暗く、なってきたね」

「ああ・・・」

「そんな顔しないで、透矢くん。
また会えるから・・・」

しかし時が止まることはない。
暗くなり、散らばったカードをまとめてそれをテーブルの端に置いた『お姉さん』。
今日のデュエルは終わりーーいや、『お姉さん』との別れが近い事を察したものの、それが残念なのか、透矢の方はカードが散らばったままだ。

そんな透矢を見て、向かい側に座っていた『お姉さん』は透矢の隣に座り、彼の代わりにカードをまとめていく。
透矢は『お姉さん』の横顔をじっと見つめ続けていた。

「ね、ねぇ、『お姉さん』?」

「うん?」

「ずっと気になってたんだけど・・・。
その、『お姉さん』って一体・・・?」

遠慮がちに曖昧な問いを呟く透矢。

透矢はこの場所が現実でないだろう事は当然気付いていた。
この丘は、透矢が引っ越す前に通った場所。
その丘に自分がこうして在り、『お姉さん』と会えるはずがない。

ならば『夢』だろうか。

いや仮に夢だとしても、自分の身体というものをはっきりと感じる事が出来、そして物に触れるこの感覚ーー、これは決してただの夢ではないと透矢は確信していた。

ならばこの『空間』で、自分に会いに来てくれる『お姉さん』とは一体何者なのか。

ーーただ、それは聞いてはならない事である、というのを薄々感じていた透矢だから躊躇った。

夢でも何でも良い。

こうして『お姉さん』と会える事は、自分にとってこの上ない喜びなのだからーー。

だがそんな『お姉さん』だから、その正体を知りたい、という彼の本心である。

「私は・・・君をずっと探していたの」

「俺を?」

「うん。
そして・・・こうして出会えた」

「そういえば『お姉さん』、俺の名前知ってたけどさ、俺の事知ってたの?」

『お姉さん』は頷いた。

「そっかーーひょっとして、『お姉さん』は親父か母さんの知り合い、とか?」

「ううん。
もっと前から知っていたーー。
君の事はずっと前から知っていた」

「え、えっと・・・子供の頃、会ってたのかな・・・?」

「透矢くん・・・私は、ずっと君をーー」

まとめ終えたデッキを差し出す『お姉さん』。
透矢はそれを受けとりながら、『お姉さん』の頬に光るものが伝うのを目にする。

「お、『お姉さん』、ど、どうして泣いてーー?」

「透矢くん・・・私、ずっと・・・待ってるからね」

「お、お姉さん!」

「君がーー私をーー」

ーー不意に揺らぐ意識。
『お姉さん』はまだ何かを透矢に語りかけていたが、既に彼の耳はそれを聞くことは出来ない。

「『お姉さん』ーーっ!」

どうして『泣いて』いたのか。
お姉さんの語った言葉は何を意味するのかーー。
透矢は薄れる意識の中、必死に手を伸ばしたが、それが彼女の身体に触れることは無かった。
現在のイイネ数 79
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
86 訪問者 788 0 2017-03-05 -
79 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑦ 790 1 2017-03-05 -
84 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑧ 959 2 2017-03-06 -
86 四天王と久遠との再会 771 0 2017-03-07 -
82 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑨ 697 0 2017-03-08 -
73 神楽坂姉妹とアルフレッド 823 0 2017-03-09 -
104 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑩ 1032 1 2017-03-10 -
85 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑪ 831 1 2017-03-11 -
114 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑫ 896 1 2017-03-12 -
83 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑬ 925 1 2017-03-12 -
104 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑭ 898 1 2017-03-13 -
111 まき・ちづるの次回予告⑥ 1103 0 2017-03-14 -
97 四大天使降臨 850 1 2017-03-15 -
88 四大天使降臨② 806 2 2017-03-16 -
100 耐える透矢!混沌の侵食を阻止せよ! 885 1 2017-03-17 -
97 耐える透矢!混沌の侵食を阻止せよ!② 761 1 2017-03-18 -
92 逆転の切り札!女帝の力を解放せよ! 978 1 2017-03-18 -
96 逆転の切り札! 女帝の力を解放せよ!② 838 1 2017-03-20 -
110 逆転の切り札! 女帝の力を解放せよ!③ 828 1 2017-03-22 -
91 逆転の切り札! 女帝の力を解放せよ!④ 987 1 2017-03-23 -
107 逆転の切り札! 女帝の力を解放せよ!⑤ 934 0 2017-03-24 -
98 逆転の切り札! 女帝の力を解放せよ!⑥ 1008 0 2017-03-25 -
132 其の名はラグナシス・アレクシア 2623 1 2017-03-26 -
67 決着 908 0 2017-03-27 -
79 『お姉さん』 750 0 2017-03-28 -
77 『夢』から覚めて 835 0 2017-03-29 -
124 語る『ラグナシア』 891 0 2017-03-30 -
101 理事長現る! 700 0 2017-03-31 -
95 理事長、そして留学生 754 0 2017-04-01 -
94 そして世界大会へーー 764 0 2017-04-02 -
121 そして第二部へ続く 778 0 2017-04-03 -
136 『えみこ』と『ちかげ』の次回予告 1306 0 2017-04-04 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー