交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 130話 新たな旅立ち

130話 新たな旅立ち 作:紅瑠璃

蜜柑はタカミネからの伝言を真保に伝え終えた。真保の反応は安心したような顔をしていた。何せ諦めずに皆に楽しみを与えようとしているからだ。それを伝えると逆に真保からこんなことを言われた。

「2週間後の9:00にアストライアー本部に来てって宇佐見さんがいってたよ。それまでに遊戯王のデッキを組めって…なんだろうね。」

今回の件を終え、皆にこんなことがあったと伝えたが確かに何故遊戯王のデッキが必要なのかは理解できない…まぁあの人のことだ考えはあるのだろう。もうそろそろ入院されていた風那や夢月は退院できるだろうからそちらの様子も見に行きたいものだ。

~4日後~

現代の技術力と言うのは驚くばかりだ…あれほど荒れていた瓦礫の町が既に3分の2は瓦礫が撤去され、綺麗にされている。また、3分の1は新たに家が建っている。もう…蕪木様はこの街を出ていってしまったのか…。恩を返せたのだろうか?いや、今は目の前の事に集中だ…。これだけ被害が大きいということはそれだけ怪我人、死者が多いということだ。私は町を歩きながらそんなことを思っていた。ふと、とある家の前に俯きながら立っている女を見つけた。近づいてみると桐谷真澄だった。

「ふぁぁ!?…む、夢月さん…退院おめでとうございます。」
「桐谷殿…ここはお主の家なのか?」

桐谷が頷いた家は倒壊し家であったのかわからないほど酷かった。私は桐谷殿に「両親は?」と聞いてみたがそれがいけない質問だとは彼女の言葉を聞くまで思わなかった。

「逃げ遅れました…。もう居ません。お父さんもお母さんも…今までと変わらず一人ぼっちです。」
「あぁ…す、すまない。このような質問はしてはいけなかった。」
「良いんですよ♪どんなに酷いことをする人でも親であるのには変わらない…それなのに守れなかった私のせいです。」
「…そうだな。桐谷殿…共に住まぬか?一人だとあの屋敷は広すぎる。桐谷殿も住む家なければ生きて行けぬ。」
「その…ち、ちいさな部屋でも良いので…」
「うむ。この夢月暦に任せよ。」

桐谷は夢月の屋敷…いや、蕪木様の屋敷だが。いざ、屋敷に向かうと気配はなかった。屋敷は見覚えがある…壊れているとこはないが蕪木様の気配はない。やはり、この町を出ていったのか…。実感すると悲しくなる…その時には遅いものだ。

~さらに3日後~

もう既に町の9割りがなおってきている…。それに久しぶりにアストライアーのメンバーが揃った。黄蜂三咲、夢月暦、桐谷真澄、神無月風那、藍野鈴菜、弧山朱音、猫山蜜柑、伊月十夜。集まった場所はやはり、弧山家だ…弧山朱音の両親は快く迎えてくれた。さらに鈴木千聖、ネア、黒羽梓、藤崎優衣も来てくれた。とは言えすることやることは会話やお菓子を食べる…ゲーム位だ。弧山家の両親は仕事があると出ていった。

「つーかさこんなメンツで何故俺を呼ぶ?一人男って辛いからさ…帰って…」
「伊月殿っ♪」

12人中一人が男で嫌気がさしたので帰ろうとしたとき夢月が腕に抱いてくるもんで帰れない…なるほど俺を呼んだのは夢月か。しばらく居座るとゲームをし始めた。電車のゲームなのか…あぁ夢月にボ○ビーがついた。

「ぬわぁ!?す、鈴木殿!ま、またボン○ーを私につけおって!」
「私…ゲームになると陰湿で悪どいから」

確かにポケ〇ンでは状態異常ややどりぎを使い回しじわじわと削ってくる戦法。格ゲーでは壁ハメで攻撃させてくれない。とある射撃ゲームではリスポーン地点で待ち伏せし生き返れば撃つ…また、生き返れば撃つとポイントを稼ぐ…。また、特撮を見れば「主人公より悪役がカッコいいわね!こう言うのって華あるのは悪役よ。主人公ってのは最後の美味しいとこだけを取るのよ。私…なるなら悪役がいい。」何て言っていた。朱音は車椅子に座り皿を下げたりするが蜜柑が引き止め朱音の車椅子にロックをする。鈴菜は…おかしいどこにもいない。黄蜂もいない。

~手洗い場~

私は何かと弧山家のトイレに縁があるのか…不運を与える怪異によりここにはいった際、尻がはまって出られなかったりドアノブが外れたりとあるが今は違う。私は水と混ざりあう血を眺めながら左手を見ていた。別に女の子の日とか可愛らしいものではない吐血…口から血を吐き出しているのだ。ノックの音がする。

「今入っているのですけど?」
「今吐いているの間違いじゃない?藍野鈴菜。」
「その声…黄蜂か。何用?」
「あんた…もう体がもたないんじゃない?吐血…さらに左手の小指の動きが鈍ってる。」

その通りだ…左手を眺めていたのは小指の動きが鈍ってる…そう感じてきたからだ。思い当たる節はある…それは黄蜂にもわかっている。

「亜人でもないあんたが何故死から蘇ったのかあえて聞かないけど…それが原因よ。今は小指だけですんでいるけど次第に左手…右手…内臓って行き、介護ベットでの生活へとなるわね」
「そうね…でも治せないじゃん。それに、あの状況の加奈人君や朱音の事考えるとそうするしかなかったし…当然の報いよ。」

トイレから鈴菜が出てきてた。表情は暗い…楽しめる時間が短いからだろう。そして何くわぬ顔で朱音達がいる部屋に行き、何事もなかったかのように話をしている。私としては複雑な気分だ。さて、そろそろいい時間だ。意味もわからない会は御開きとなった。みなに会うのはそれから宇佐見さんの言われた日付になったときの事だった。

~それから一週間後~

「ふみゃぁ…」
「蜜柑…遅いよ。」
「ミカじゃにゃくてシユの支度が…。」

アストライアー本部に集合し宇佐見さんの案内により蜜柑には見覚えのある機械がおいてある部屋にたどり着いた。その装置はオスクリタが向かった世界の扉を開けることができるらしい。原理を説明していたが多分理解しているのはいないだろう。

「京子にこの門を潜らせようとしたけど弾かれちゃってね…。そこで当時の不審点を考え、真保と蜜柑に来てもらったわけ。他のみなは…見送りとか…かな。」
「そんなん為に呼ばれたのか。」
「黄蜂…仲間の見送りとは大事ではないのか!」

夢月と黄蜂が言い合うなかそれほど常識的な朱音が質問をする。「何故真保ちゃんと蜜柑なのですか?」って…。

「真保…地下から脱出するとき、何かあったのよね?」
「はい。光に包まれて…。」
「蜜柑はホープを助けるとき何かあったのよね?」
「ミカも光に包まれて…。」
「つまり、あなたたち二人は何かしらの力を受けたはずよ…。」

真保と蜜柑は互いに顔を見合せ考えたがピンと来なかった。それでも話は進められた。

「さて、真保と蜜柑にはこの門を潜ってもらうけどそのままでは人体に影響を出すかもしれないから…こんなものをつくりましたッ!」

ライトアップされた物を見てみると
タイムカプセルのような物体が二つあった。宇佐見さんはそれに乗り込めと言う…。さらに宇佐見さんはこの世界と向こうの世界との経過時間には違いがあると話した。

「ざっくり半日ほどあちらが速いわ。さて、数日分の食料と水も入れておいたわ…後は二人ともデッキはある?」
「あ、はい!」
「ミカもあるよ!」

宇佐見は二人をカプセルにいれると発射台の前に立った。朱音達がカプセルの回りに集まるのが見えた。仲間、友達とのしばしの別れは悲しい…自分もそんな風に思えたらと考えた。

「さぁ!発射するよ!離れなさい。3…2…1…発射っ!」

蜜柑と真保を乗せたカプセルは無事に門を潜った。本当に通れた…やはり自分の目に狂いはない。
現在のイイネ数 118
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
79 1話 これが遊戯王。 1358 0 2015-08-13 -
55 2話 初めてのデッキ 976 0 2015-08-13 -
120 3話 デュエル 1097 1 2015-08-14 -
56 4話 ナンバーズネットワーク 1183 1 2015-08-16 -
49 5話 目的 929 2 2015-08-17 -
114 6話 笑顔のためとは 923 1 2015-08-18 -
109 7話 サイコデュエリスト 1048 1 2015-08-19 -
108 8話 電子の心 888 1 2015-08-20 -
110 9話 なめちゃ困る!電機の力 954 1 2015-08-22 -
101 10話 届け!ハイモジュールホープ 1075 1 2015-08-23 -
56 11話 あなたの悲鳴はどんな声? 837 1 2015-08-23 -
98 12話 闇の中のお遊戯会 936 1 2015-08-24 -
44 13話 ゴーストリック!ミカはどこに? 947 0 2015-08-25 -
104 14話 カード研究部 841 0 2015-08-28 -
49 15話 デュエル大会開催! 856 0 2015-08-29 -
100 16話 火力vs火力 1115 1 2015-08-31 -
66 17話 メダリオン。満足はまだまだ 910 0 2015-09-01 -
97 18話 機械竜の咆哮 994 1 2015-09-04 -
140 19話 三体による完全制圧。 847 0 2015-09-06 -
103 20話 勝者決定。 754 0 2015-09-13 -
105 21話 エキシビション 836 0 2015-09-15 -
41 22話 タカミネの夢。 797 0 2015-09-21 -
111 23話 色欲の竜 1010 0 2015-09-24 -
141 24話 強欲の瞳 1044 0 2015-10-04 -
166 25話 操りの瞳。操りの糸 1018 0 2015-10-18 -
103 26話 アウトレイジ。行動制限 908 0 2015-10-23 -
109 27話 黒い羽ばたき 914 0 2015-11-01 -
58 28話 螺旋の最後 900 0 2015-11-08 -
145 29話 散々な日 901 0 2015-11-15 -
81 30話(雑談話) 858 1 2015-11-22 -
118 31話 逆境の風と旋風の風 993 0 2015-12-06 -
94 32話 ANo. 990 2 2015-12-13 -
78 33話 進化する翼 939 0 2015-12-15 -
67 34話 12月25日の聖夜 835 0 2015-12-20 -
110 35話 黄道十二館でデュエル 945 0 2015-12-27 -
95 36話 明けましておめでとうございます 946 0 2016-01-03 -
91 37話 学校の帰り道 832 0 2016-01-11 -
86 38話 大切なもの 901 0 2016-01-17 -
70 39話 鈴菜の居場所 804 0 2016-01-24 -
90 40話 乱れる想い 875 0 2016-01-31 -
116 41話 墜ちる希望 906 0 2016-02-07 -
85 42話 光なき世界。シャドータウン 865 0 2016-02-14 -
118 43話 決戦前 812 0 2016-02-21 -
75 44話 救出 849 0 2016-02-28 -
68 45話 悪食の奮迅 827 0 2016-03-06 -
102 46話 希望の忍法 806 0 2016-03-13 -
44 47話 嫌いなものは結局嫌い。 920 0 2016-03-20 -
124 48話 千聖は特撮をかなり知っていた 714 0 2016-03-28 -
122 49話 宮野の家にて 916 0 2016-04-03 -
117 50話 怠惰の殻 844 0 2016-04-10 -
91 51話 記憶を断つ鋏 724 0 2016-04-17 -
44 52話 騎士と侍 787 0 2016-04-24 -
88 53話 白と黒。希望と絶望。 887 0 2016-05-01 -
57 54話 悔しい気持ち 693 0 2016-05-08 -
92 55話 蜜柑オレンジ 811 0 2016-05-15 -
101 56話 亜人の研究 869 0 2016-05-22 -
119 57話 京子ギャラクシー 1006 0 2016-05-30 -
108 58話 ピースは集まり始める 940 0 2016-06-05 -
121 59話 朱音スイート 993 0 2016-06-12 -
119 60話 (雑談話2) 891 0 2016-06-19 -
102 61話 スリーブはつけるのか 880 0 2016-06-26 -
83 62話 人浪 938 0 2016-07-03 -
45 63話 魂のままに 850 0 2016-07-10 -
60 64話 歪んだ正義感 944 0 2016-07-17 -
96 65話 天に舞う乙女の声 897 0 2016-07-24 -
100 66話 家族との時間 1015 0 2016-07-27 -
125 67話 5番目の憤怒 918 0 2016-07-31 -
107 68話 怒りの果て 885 0 2016-08-03 -
89 69話 懐かしき日 860 0 2016-08-07 -
91 70話 タカミネコーポレーション 952 0 2016-08-10 -
102 71話 怒りに引かれる 991 0 2016-08-14 -
100 72話 2番目の色欲 888 0 2016-08-17 -
108 73話 色欲の果て 892 0 2016-08-21 -
96 74話 空に咲く大輪 892 0 2016-08-24 -
40 75話 妖風と花札 922 1 2016-08-28 -
119 76話 4番目の強欲 863 0 2016-09-04 -
97 77話 強欲の果て 816 0 2016-09-07 -
85 78話 だぁ~れだ 818 0 2016-09-11 -
113 79話 神隠し 851 0 2016-09-14 -
83 80話 球技大会 755 0 2016-09-18 -
106 81話 コートの神速 712 0 2016-09-21 -
105 82話 決勝戦第1試合終了 754 0 2016-09-25 -
87 83話 氷結と烈火 707 0 2016-09-28 -
114 84話 ハプニング 795 0 2016-10-02 -
63 85話 3番目の嫉妬 801 0 2016-10-05 -
85 86話 嫉妬の果て 820 0 2016-10-09 -
77 87話 蜻蛉と花札 711 0 2016-10-16 -
58 88話 1番目の悪食 812 0 2016-10-19 -
80 89話 悪食の果て 837 0 2016-10-23 -
93 90話 雑談話 655 0 2016-10-26 -
109 91話 ハロウィン 833 0 2016-10-30 -
116 92話 6番目の傲慢 886 0 2016-11-02 -
103 93話 傲慢の果て 835 0 2016-11-06 -
44 94話 体育祭が近い 777 0 2016-11-13 -
85 95話 真保フラスコ 778 0 2016-11-16 -
113 96話 シラヌシの花 823 0 2016-11-20 -
99 97話 体育祭 752 0 2016-11-23 -
56 98話 午後の競技 709 0 2016-11-27 -
107 99話 アストライアーに来客 904 0 2016-11-30 -
69 100話 こちらは暇ですよ~ 777 0 2016-12-04 -
79 101話 厄日 689 0 2016-12-07 -
95 102話 助けてください 822 0 2016-12-11 -
57 103話 性癖 869 0 2016-12-14 -
115 104話 氷の蜂 852 0 2016-12-18 -
124 105話 黄蜂ブリザード 826 0 2016-12-21 -
136 106話 それぞれのクリスマス 774 0 2016-12-26 -
125 107話 ヘイル・ブリザード 827 0 2016-12-28 -
105 108話 日の出 838 0 2017-01-02 -
96 109話 7番目の怠惰 731 0 2017-01-04 -
100 110話 怠惰の果て 816 0 2017-01-08 -
100 111話 ハイスクールデンジャー 805 0 2017-01-11 -
73 112話 ハイスクールクライシス 712 0 2017-01-15 -
69 113話 ハイスクールサプライズ 625 0 2017-01-18 -
62 114話 ハイスクールデッド 660 0 2017-01-22 -
79 115話 No.ネットワーク再起動 718 0 2017-01-26 -
118 116話 戦いの始まり 743 0 2017-01-29 -
89 117話 この戦いの目的 772 0 2017-02-01 -
119 118話 桜華氷結 892 0 2017-02-05 -
90 119話 君のために 623 0 2017-02-08 -
142 120話 散る雷光 957 0 2017-02-15 -
81 121話 咲く烈火 829 0 2017-02-19 -
62 122話 烈火雷光 682 0 2017-02-23 -
91 123話 永久に捧げる許し合いの歌 618 0 2017-02-27 -
116 124話 月に写る兎 901 0 2017-03-01 -
117 125話 二人のサイコデュエリスト 763 0 2017-03-06 -
127 126話 狂気の中の光 660 0 2017-03-09 -
120 127話 背負うべき罪 795 0 2017-03-12 -
164 128話 ノースウェムコ 876 0 2017-03-20 -
98 129話 終息 727 0 2017-03-22 -
118 130話 新たな旅立ち 756 0 2017-03-26 -
170 131話 雑談 /0枚目 闇を司る影 1403 0 2017-03-29 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー