交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第23話:魔王再臨

第23話:魔王再臨 作:青き眼の凡人

飛車鳥「こ、ここでー!攻撃力4000のモンスターだあー!」


羅刹「…行くぞ!バトルだ!『羅刹衆 ー 天上天下唯我独尊』でダイレクトアタック!闘神奥義!破邪顕正!!」

麟「ユーリ様!」
ユーリ「心配は…いりません!速攻魔法、『捕食遊戯(プレデターゲーム)』発動!これは墓地の『捕食植物』モンスターの数×500ポイント、相手フィールド上のモンスターの攻撃力を下げるカード!墓地に存在するのは、『捕食植物オフリス・スコーピオ』!『捕食植物セラセニアント』!『捕食植物コーディセップス』!『捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ』!」
羅刹「ドロソフィルム・ヒドラ?…そうか、あの時!」


ユーリ『私は手札から『捕食植物オフリス・スコーピオ』を召還!手札を一枚捨てこの子の効果発動です!』

羅刹「それでヒドラを墓地に送っていたのか…だが!この闘神に!そんな小細工が通用すると思うな!『羅刹衆 ー 天上天下唯我独尊』の効果発動!1ターンに一度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、それを無効にして破壊する!」
アルフレッド「神宣内蔵効果か!」
ユーリ「だったら墓地の『捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ』の効果発動!このカード以外の『捕食植物』モンスターを墓地から除外し!相手フィールドのモンスター一体の攻撃力を500ポイント下げます!私はオフリス・スコーピオを除外!」

羅刹衆 ー 天上天下唯我独尊
ATK4000→3500

少し色の薄くなったドロソフィルム・ヒドラが、相手の腕の一本に噛みつき、主人への攻撃を止めようとするが、『羅刹衆 ー 天上天下唯我独尊』は顔色一つ変えずユーリに攻撃を行う。

ユーリ「ぐっ…!かはっ!」

闘神の容赦無い攻撃。あまりの熾烈さにユーリは少しえづく。

ユーリ
LP4000→500

羅刹「(もう一枚の伏せカードはブラフか?)ターンエンド!」


ユーリ(このままでは…私…)


---諦めるのか?


ユーリ(……この声、スターヴ・ヴェノムとは違う?)



---あの強大なる力を喰らいたいとは思わないのか?




ユーリ(そんな…私は…)





---恐れることは無い…




























---全テ壊シ、全テ喰ラエ











ユーリ「うぁああー!!!がぁっ…あアあーーー!!全てを…全テ………壊シ………全テ………喰ラウゥウ………!!」


飛車鳥「なっ、ど、どうしたんだー!?」


観客「おい見ろ!あれ!」




ユーリの身体の周りに紫色の粒子が集まり、それらが紫色の兜や、鎧を形作っていく。

眼を覆っていた包帯はいつの間にか取れており、その眼は紫色に発光していた。


ユーリ?「フム…中々……悪クナイ…」

---復活おめでとうございます。魔王様。

ユーリ?「スターヴ・ヴェノムカ。良クゾ『我ノ器』ヲ守ッテクレタナ。褒メテヤロウ。」

---ありがたき幸せ。



ルーシャス《お…お嬢様?一体どうなされたので?》

ユーリ?「……」









ユーリ?「『我ノ器』ガ随分世話ニナッタヨウダナ?」


ルーシャス《えっ?》


ユーリは、車椅子からデュエルディスクを取り外し、自分の左腕に付ける。するとデュエルディスクが鎧のデザインに合わせるかのように変形した。ユーリはそれを確かめた後、車椅子から立ち上がり、三歩前へ進むと、

ユーリ?「ダガ…モウ要ラヌ…」

と言い放ち右手の指をパチンと鳴らした。その時、デュエルコート端の地面から巨大な植物の触手が出てきた。その巨大さといったら、伝説上の魔物、クラーケンの足だと言われれば信じてしまいそうな大きさだった。

良経「な、なんだよ!何が起こっているんだよ…!」


その触手が車椅子に渾身の一振りを浴びせる。食らった車椅子はそのまま20メートルは吹っ飛び、バラバラになってしまった。


ルーシャス《ソ…そんナ…お嬢…さマ……な………ゼ……》

観客「あ、あいつ…!化け物だあぁあ!」
観客「逃げろー!殺されるぞー!」

ユーリ?「今モ昔モ、虫ケラハヨク喚ク…」

ユーリは両手を挙げ、触手を次々に呼び出す。その姿はまるで滅びへの曲を紡ぐ指揮者のようだった。その指揮を受けた触手は、次々と観客を捕らえる。

観客「ああっ!やめてくれー!」

観客「嫌だ!嫌だ!嫌だ!嫌だ!死にたくない!死にたくない!死にたくないー!」

観客「誰かぁ!助けてくれー!」

捕らえられた観客達が恐怖のあまり悲鳴をあげる。

ユーリ?「ククク…アァーッハッハッハ!良イゾ……!『恐怖』モマタ負ノ感情。貴様ラガ恐怖スレバスルホド我ノチカラガ高マル!貴様ラ虫ケラハ精々我ノ養分トナッテ死ンデユクガイイ!」



先程のユーリの性格とは思えないほどの非道な行為。羅刹はこれ以上ないくらいに拳を震わせ、怒っていた。


羅刹「…!貴様……!!ユーリ=アリストクラシーでは無いな…!何者だ!」





ユーリ?「我ノ名カ?我ニ名ハ無イ。名乗ルノデアレバ…」








ユーリ?「我ハ『魔王』。コノ世全テノ闇ガ作ッタ究極ノ破壊者也。」



ユーリ?「サア…我ノターンダ!!」














ユベルト「オイ…あいつの話と違うぞ!俺達が復活させたかったのは父さんで!魔王なんかじゃねえ!」
ユーシュ「人を生き返らせる…そんなうまい話など…!なかったということか…!!」
ユベルト「だったら俺達はなんのために…!なんのためにユーリを置き去りにしていったんだ!?なんのために!?」
ユリア「…二人とも、部下達に連絡して。」









ユリア「計画は中止。今はとにかく、あの魔王を止めるわよ!」















※あとがき兼お詫び
今回は短めですいません。
現在のイイネ数 113
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

カズ
とうとう来てしまった主人公の人格豹変。魔王と名乗っていましたが、ユーリがその器として選ばれた理由はスターヴ・ヴェノムにあり...?
ユベルトの言う「父さん」と「魔王」の繋がりも気になるところですが、今は暴走したユーリ(魔王)を止めなければ...! (2017-02-13 12:56)
白金 将
あれぇ、遊戯王の主人公が闇堕ちしちゃってるぞぉ(既視感
彼女の中にあった「魔王」が目覚めてから早々に被害が大変なことになってますね……
そしてスターヴ・ヴェノムは彼の配下だったのか。最後にルーファス、君はよくやってくれた……(ナムナム (2017-02-13 16:47)
光芒
突然の闇堕ち……まあ兆候が無かったわけではないので予測はしていましたが。羅刹という強敵との闘いによって追い込まれたユーリの中にあった何かが目覚めたのか、それとも誰かがこうなるように仕組んでいたのか。スターヴ・ヴェノムの口ぶりからすると多分後者だとは思われますが。
ただ何かを知っているであろうユリアたち3人も止めに入ろうとするなど、この暴走に彼女たちが一枚噛んでいるというのは少なそうですね。このままユーリは魔王への道をひた走ることになってしまうのか……


(2017-02-15 00:26)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
54 第2話:ティータイム騒動 597 5 2016-11-21 -
64 第3話:喰らう紫毒、嗤う鴉 542 0 2016-11-22 -
28 第4話:勝負は一瞬!鴉と紫毒、決着の時 515 2 2016-11-22 -
53 第5話:魔法陣、起動 486 0 2016-11-24 -
54 番外編:キャラ設定 429 3 2016-11-25 -
89 第6話:聖戦告知 684 10 2016-11-26 -
34 第7話:デュエリスト・ゼロ 540 2 2016-11-27 -
58 番外編:ナイトドミノ・チャンネル 503 2 2016-11-27 -
57 第8話:麟出陣!機械竜の進撃 598 6 2016-11-28 -
55 第9話:巧妙なる罠 465 4 2016-11-29 -
65 第10話:化け皮剥がし 581 6 2016-11-30 -
28 第11話:王宮破壊者 519 2 2016-12-01 -
65 第12話:星々の剣戟 582 4 2016-12-03 -
51 番外編:キングダムクラッシャーズ 546 2 2016-12-06 -
55 第13話:雨竜天征 575 2 2016-12-07 -
35 第14話:天の怒り 548 4 2016-12-09 -
49 第15話:黄泉帰る鴉 662 7 2016-12-13 -
73 第16話:要塞VS要塞 551 3 2016-12-18 -
51 第17話:煉獄のデュエル 495 5 2016-12-21 -
12 番外編: 突然の告知 331 2 2016-12-22 -
52 特別編:銀世界の光翼 492 2 2016-12-26 -
30 特別編2:執事とメイドとお嬢様 428 2 2016-12-30 -
53 第18話:決勝戦開幕 525 2 2017-01-01 -
54 第19話:最終機械竜VS無限機械竜 570 3 2017-01-08 -
62 第20話:プレア=スターナイト 636 4 2017-01-19 -
20 本当にごめんなさい 461 7 2017-01-26 -
57 第21話:ACT2に抗え 376 4 2017-01-30 -
63 番外編:闇人と貴人の由来 435 2 2017-02-02 -
102 第22話:闘神 603 3 2017-02-09 -
113 第23話:魔王再臨 613 3 2017-02-13 -
49 第24話:魔王を止めろ 416 1 2017-02-17 -
61 もういい。 486 0 2017-02-18 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー