交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 番外編:闇人と貴人の由来

番外編:闇人と貴人の由来 作:青き眼の凡人

チェック「皆様、こんにちは。いつも遊戯王DARKROADを見てくださりありがとうございます。今回も番外編で申し訳ありません。」

チェック「今回は既に死に設定と化しつつある闇人と貴人についてお話しします。」

チェック「起源はこのお話の数億年前に遡ります。」

チェック「数億年前、この世界は四つの要素によって生まれました。一つは炎、一つは風、一つは水、そして、地。」

チェック「これら四つの要素は人類の発展に欠かせないものでした。ところが…」

チェック「どんなものにも正と負があります。それは先ほど述べた四つの要素も同様でした。焼き尽くす炎、命を攫う水、切り裂く刃となる風、崩壊を起こす地。人々は不安になりました。もしかすればこれら四つの要素を信じてきたのは間違いなのではないか。」

チェック「そうして、人々から負の感情、『闇』が生まれ始めました。」

チェック「ある時、大地に巨大な龍が現れました。龍は自分を『四つの負と人間の闇が集まって出来た存在、魔王』と名乗りました。魔王は炎、水、風、地の力を持って地上を破壊し始めます。」

チェック「これに対して人間は、魔王が負の存在ならば、正の存在をぶつければ対抗できるのではないかと考えました。そして人間は四つの要素に対する負の感情を捨て、今度は正の感情、『光』を生み出しました。」

チェック「すると、四つの要素と光が合わさり、また巨大な龍が現れました。人類は魔王に対抗し得る存在、法王と名付けました。」

チェック「法王はその光の力で魔王と激しい死闘を繰り広げ、ついには魔王を封印することに成功しました。ところが、狡猾な魔王は魂だけを肉体から分離し、封印を逃れ、自分を信仰させる人間達を作りました。これが今の闇人なのです。」

チェック「これに対して、もう戦う力が残ってなかった法王は、闇人を押さえつける役目を、原住民に任せ、自分ははるか宇宙へと飛び立ちました。これが貴人の起こりなのです。」

チェック「しかし魔王は、法王が飛び立ったのを確認すると、『闇人と貴人が戦う時に生まれる負の感情で封印が解かれる。』という風に封印の形式を変更したのです。これ故貴人は闇人に手が出せなくなりました。」


チェック「というのが闇人と貴人の起源だと神話に伝えられています。もっとも、神話ですから、もうみんな忘れ去っているかもしれませんね。」

チェック「えっ?どうしてそんな話を私が知っているのか、って?私、結構好きなんですよ、神話とか伝承とか…それではまた次回の遊戯王DARKROADでお会いしましょう。さようなら。」
現在のイイネ数 63
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

光芒
貴人と闇人ですが、てっきり貧富の格差から生まれたのかと思いましたが思っていた以上に壮大な誕生方法で驚きました。何処となく某ドラゴ○ボールの神様とピッコロ大魔王の誕生経緯を思い出しました(古い)

神話上の話、とはいえこの神話に出てくる法王と魔王……今後のストーリーに密接に絡んできそうですね。 (2017-02-03 02:12)
青き眼の凡人
光芒さんへ
まあ神話なんてものは大体後世の後付け設定みたいなものだと思います。例えば、アダムに禁断のりんごを勧めた罰で足を奪われたから蛇には足が無いんだよ。みたいな。

でもこうやってわざわざ書くってことは…絡んでくることは間違いありませんね(というか本編で説明する時間が無かった、というのが本音です…) (2017-02-03 15:41)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
54 第2話:ティータイム騒動 597 5 2016-11-21 -
64 第3話:喰らう紫毒、嗤う鴉 542 0 2016-11-22 -
28 第4話:勝負は一瞬!鴉と紫毒、決着の時 516 2 2016-11-22 -
53 第5話:魔法陣、起動 486 0 2016-11-24 -
54 番外編:キャラ設定 429 3 2016-11-25 -
89 第6話:聖戦告知 684 10 2016-11-26 -
34 第7話:デュエリスト・ゼロ 540 2 2016-11-27 -
58 番外編:ナイトドミノ・チャンネル 503 2 2016-11-27 -
57 第8話:麟出陣!機械竜の進撃 598 6 2016-11-28 -
55 第9話:巧妙なる罠 465 4 2016-11-29 -
65 第10話:化け皮剥がし 581 6 2016-11-30 -
28 第11話:王宮破壊者 519 2 2016-12-01 -
65 第12話:星々の剣戟 582 4 2016-12-03 -
51 番外編:キングダムクラッシャーズ 546 2 2016-12-06 -
55 第13話:雨竜天征 575 2 2016-12-07 -
35 第14話:天の怒り 548 4 2016-12-09 -
49 第15話:黄泉帰る鴉 662 7 2016-12-13 -
73 第16話:要塞VS要塞 551 3 2016-12-18 -
51 第17話:煉獄のデュエル 495 5 2016-12-21 -
12 番外編: 突然の告知 331 2 2016-12-22 -
52 特別編:銀世界の光翼 492 2 2016-12-26 -
30 特別編2:執事とメイドとお嬢様 428 2 2016-12-30 -
53 第18話:決勝戦開幕 525 2 2017-01-01 -
54 第19話:最終機械竜VS無限機械竜 570 3 2017-01-08 -
62 第20話:プレア=スターナイト 636 4 2017-01-19 -
20 本当にごめんなさい 461 7 2017-01-26 -
57 第21話:ACT2に抗え 376 4 2017-01-30 -
63 番外編:闇人と貴人の由来 435 2 2017-02-02 -
102 第22話:闘神 603 3 2017-02-09 -
113 第23話:魔王再臨 614 3 2017-02-13 -
49 第24話:魔王を止めろ 416 1 2017-02-17 -
61 もういい。 486 0 2017-02-18 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー