交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第21話:ACT2に抗え

第21話:ACT2に抗え 作:青き眼の凡人

スターナイト・ダンスACT2はその踊りを見た者の本能を刺激し、踊らせる特技。
しかしゴードンはデュエルの途中で、それも決勝戦という大舞台で突然デュエルを放棄し踊り出すわけにはいかない。それ故、ゴードンは金縛りにあったかのように動けなかなっていた。

ゴードン(何か対抗策はねえのか…?)

必死で考えを巡らせるがいかんせん踊りたい本能を抑え込むのに精一杯でいい策が思い浮かばない。万事休すか。と思われたその時。

アルフレッド「いいか!絶対に目を開けるなよ!」
アマンダ「は、はいぃ〜!」
麟「うわこれ音楽も同じ効果持ってるの!?耳も塞がなきゃまずいよアルフレッドさん!」

ゴードン(……何やってんだ?)

ゴードンがその方向を見るとユーリが頬をぷくぅと膨らませていた。そしてその隣では必死に目と耳を塞ぐ従者三人。それを見てゴードンは全て察した。

ゴードン(要はアレか?踊りたくても踊れないお嬢様を気にしてあの三人は踊らないように必死で対策をしてるってわけか?出来た奴らだぜほんとによぉ…しかしお嬢様、この間は決め台詞を考えてたと思ったら今度はダンスか…意外とアクティブなところあるな…)

ゴードン(……まてよ?踊らない方法?あいつらみたいに目を瞑っていれば確かに踊りは見なくて済むが…ダメだ、そしたらカードが見えねえ…)


麟『耳も塞がなきゃまずいよアルフレッドさん!』


ゴードン(……麟、お前ってほんとよく頭の回る奴だよな)


ゴードンは懐に持っていたティッシュを丸め、それを耳の穴に突っ込んだ。どうやら耳栓をしたらしい。

ゴードン「…!よっしゃ、だいぶマシだ!俺は手札から魔法カード、『死者蘇生』発動!墓地から『インフェルニティ・デーモン』を特殊召喚!デーモンの効果!デッキから『インフェルニティ・ネクロマンサー』を手札に加える!」
ゴードン「そして、ネクロマンサーを通常召喚!ネクロマンサーの効果発動!墓地からもう一体のネクロマンサーを特殊召喚!そして!二体のネクロマンサーで、オーバーレイ!」

ゴードン「その海竜の咆哮は、忘れ去られし声を呼び戻す!死者の願いを今ここに!」

エクシーズ召喚!

ゴードン「現れろ!『虚空海竜リヴァイエール』!」

虚空海竜リヴァイエール
ATK1800

ゴードン「リヴァイエールの効果発動!エクシーズ素材を一つ取り除き、除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター一体を、特殊召喚する!俺が召喚するのは、『インフェルニティ・ミラージュ』!ミラージュの効果は知ってるよな?こいつ自身をリリースし、墓地から『インフェルニティ』二体を特殊召喚する!さあ来い!ネクロマンサー!リベンジャー!」
ゴードン「レベル4、『インフェルニティ・デーモン』とレベル3、『インフェルニティ・ネクロマンサー』に、レベル1、『インフェルニティ・リベンジャー』をチューニング!」

ゴードン「ゼロから始まりゼロに終わる魂よ、ここに交わりて死神の龍を目覚めさせろ!」

シンクロ召喚!

ゴードン「現れろ!『インフェルニティ・デス・ドラゴン』!」

インフェルニティ・デス・ドラゴン
ATK3000

プレア(…これやばいヨ)

ゴードン「さらに墓地の『インフェルニティ・ジェネラル』の効果発動!墓地から何度でも蘇れ!『インフェルニティ・ネクロマンサー』!『インフェルニティ・リベンジャー』!」

ゴードン「レベル3、『インフェルニティ・ネクロマンサー』に、レベル1、『インフェルニティ・リベンジャー』をチューニング!」

ゴードン「死者と生者の波動、今交わりて竜となる!」

シンクロ召喚!

ゴードン「『波動竜フォノン・ドラゴン』!」

波動竜フォノン・ドラゴン
ATK1900

ゴードン「さあ、役者は揃った!バトル!まずは『波動竜フォノン・ドラゴン』で『セイクリッド・グレディ』を攻撃!」

プレア(バックダンサーが一人減っちゃったヨー!)

プレア
LP4000→3700

ゴードン「続いて『虚空海竜リヴァイエール』で『セイクリッド・レオニス』に攻撃!」

プレア
LP3700→2900

ゴードン「…いいデュエルだったぜ、『インフェルニティ・デス・ドラゴン』でダイレクトアタック!」

プレア(あーあ…負けちゃったヨー…竜泉に任せといてって言ったのに情け無いヨー)

プレア
LP2900→0








ミドラ「…サテ、マサカノニレンパイダケド、ドウスンノラセツ?」
羅刹「…ここは、我が出るしかあるまい。」
ミドラ「ソンナコトイッテェ、ホントハジブンガデュエルシタイダケナンデショ?」
羅刹「ふっ、卿には敵わぬな。」
ミドラ「アンタッテケッコウタンジュンダカラネ。イイヨ、イッテキナヨ。」
羅刹「かたじけない。」







羅刹「皇 羅刹、推して参る!」





現在のイイネ数 55
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

カズ
なんとかプレアの洗脳(?)を回避して勝利を掴んだゴードンさん。これで2連勝ですが、次は羅刹のデュエル。このままユーリ達が3連勝するのかそれとも... (2017-01-30 11:55)
光芒
前から思っていたのですがACTⅡと聞くと某スタンドを思い出します(あちらも遠隔攻撃型でしたが)

視力と聴力をもって相手の動きを止める、といったタイプの攻撃ですがどちらか片方が途切れると効力が極めて薄くなる、というのは結構お決まりの展開ですね。ただそうでなかったらチートなんてレベルではないのですが。
そしてそんなチートみたいな動きをしたゴードンの【インフェルニティ】。見てて満足する回りっぷりでした。

(2017-01-30 14:37)
パニー
光芒さんも言っているとおり、まるで某人気漫画のスタンド能力みたいですねw
(私はその作品大好きです)
さてプレアの後はなんだか強そうな男が出るみたいですね。
次回も楽しみです! (2017-01-30 21:42)
青き眼の凡人
カズさんへ
うーむ…洗脳ですか…確かにアレエンタメというより体のいい洗脳ですね…やっぱりエンタメデュエルって難しいんだな…

光芒さんへ
二段階目のかっこいい言い回しがこれしか思いつかなかった、などと作者は供述しており…

確かに強力な攻撃には大きな弱点はつきものですよね。な!十二獣もそう思うよな!

パニーさんへ
さてさて、なんだか強そうな男という印象を持っていただけたのはいいんですが、いかんせん私の描写能力が不足しているからなぁ…実際に強く見えるかどうか… (2017-01-31 19:52)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
51 第2話:ティータイム騒動 588 5 2016-11-21 -
60 第3話:喰らう紫毒、嗤う鴉 530 0 2016-11-22 -
24 第4話:勝負は一瞬!鴉と紫毒、決着の時 503 2 2016-11-22 -
50 第5話:魔法陣、起動 473 0 2016-11-24 -
52 番外編:キャラ設定 422 3 2016-11-25 -
88 第6話:聖戦告知 680 10 2016-11-26 -
32 第7話:デュエリスト・ゼロ 530 2 2016-11-27 -
56 番外編:ナイトドミノ・チャンネル 493 2 2016-11-27 -
54 第8話:麟出陣!機械竜の進撃 585 6 2016-11-28 -
53 第9話:巧妙なる罠 456 4 2016-11-29 -
63 第10話:化け皮剥がし 572 6 2016-11-30 -
25 第11話:王宮破壊者 508 2 2016-12-01 -
63 第12話:星々の剣戟 575 4 2016-12-03 -
49 番外編:キングダムクラッシャーズ 540 2 2016-12-06 -
53 第13話:雨竜天征 566 2 2016-12-07 -
32 第14話:天の怒り 536 4 2016-12-09 -
48 第15話:黄泉帰る鴉 657 7 2016-12-13 -
70 第16話:要塞VS要塞 542 3 2016-12-18 -
49 第17話:煉獄のデュエル 488 5 2016-12-21 -
11 番外編: 突然の告知 326 2 2016-12-22 -
49 特別編:銀世界の光翼 481 2 2016-12-26 -
25 特別編2:執事とメイドとお嬢様 413 2 2016-12-30 -
51 第18話:決勝戦開幕 520 2 2017-01-01 -
49 第19話:最終機械竜VS無限機械竜 556 3 2017-01-08 -
60 第20話:プレア=スターナイト 628 4 2017-01-19 -
16 本当にごめんなさい 450 7 2017-01-26 -
55 第21話:ACT2に抗え 365 4 2017-01-30 -
60 番外編:闇人と貴人の由来 424 2 2017-02-02 -
101 第22話:闘神 594 3 2017-02-09 -
107 第23話:魔王再臨 592 3 2017-02-13 -
45 第24話:魔王を止めろ 405 1 2017-02-17 -
56 もういい。 470 0 2017-02-18 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー