交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 本当にごめんなさい

本当にごめんなさい 作:青き眼の凡人

ええっと…どうも、青き眼の凡人です。


小説の未練を晴らすためあの世から舞い戻ってきました。










…というのは











嘘です。私一回も死んでません。つまり前回のみなさまへってタイトルのあれも全て嘘なんです。
待って!そのショットガンを下ろして!これには訳があるんです!







まずはここに至るまでの経緯を。私がこの事を知ったのは昨日の夜でした。この先の展開どうしようかな〜と考えていた所、弟から電話がかかってきたんです。
以下会話ログ。

私「もしもし?」
弟「あっ、兄貴か!?あの最新話どういう事だよ!?」
私「あぁ、プレアがマイケル・ジャクソンの曲、『スムースクリミナル』を歌ったアレ?流石に著作権とかまずかったか…」
弟「そうじゃねえよ、『みなさまへ』っていうタイトルの奴だよ!なんかお前死んだ事になってるぞ!?」
私「はいぃ?」

すぐにパソコンでこのサイトを見てビックリ。本当に私が死んだ事になってました。いやいや、いくら私でも交通事故なんてヘマはやらかさないよ!?しかも閲覧数は100越え、弔いの言葉をかけてくださるコメントが6件。嘘やろ…これもう抹殺されたのと同義だろ…

すぐに弟に電話をかけ直した所、弟はすでに犯人を洗い出していました。流石は光天使星因士使い、兄と違って有能だなぁ(しみじみ)
なんでも犯人は妹だったそうで。動機は…少し前に大喧嘩したからでしょうか。喧嘩の理由は言えませんが。




とにかく!こうなったのは全て私の責任です。ここに深くお詫び申し上げます。






…これはもうカードで首をかき切られても文句は言えませんね…

現在のイイネ数 19
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

カズ
一体どんなレベルの喧嘩をしたらそうなるんですか...。お宅の妹さん怖いです。ゲームの世界に必ず1人はいるヤンデレちゃんより怖いです。
とにかく、ご無事で何よりです。本当に天に旅立ってしまったと思って焦りました。これからもDARKROADが読めると思うと嬉しい限りです。
(2017-01-26 13:55)
光芒
……ええと、まずは嘘で良かったです。この小説の続きが読めますから。
それに前回の書き込みで「死因は交通事故だそうです」という一文から近親者なのに「~だそうです」という伝聞のような伝え方だったので、怪しいとは思っていました。
それでも嘘であってほっとした自分もいれば、亡くなられてしまったあなたのために頑張ろうと思って物の見事に騙されてしまい情けなく思う自分もいます。

人は嘘をつく生き物です。私も嘘をつきますし、世の中で嘘をついたことのない人なんていません。嘘をつく理由は数あり、利益を求めるためだとか自己防衛だとか。悪意を持たず無意識についてしまうことだってあります。なので私は嘘をつくこと自体は仕方ないと思います。ただ、どのような理由があろうともついてはいけない嘘があります。
それは「人の命に関する嘘」です。「誰かが死んだ」「誰かが亡くなった」「こうすると誰かが死ぬ」。その手の嘘だけは絶対についてはいけないものです。少なくとも私はそう思っています。
そういう嘘を平然とつく人は誰からも信用されなくなります。狼少年の話はご存知でしょうか?本当に助けてほしい時や本当に辛い時に誰も寄り添ってくれなくなってしまいますから。

重ねて申し上げることになりますが、ご無事であったということは嬉しいです。
ですが、どのような理由があろうとも先日の書き込みを私は許容することはできません。それが兄妹喧嘩の末に、という理由があったとしても……
もし妹さんと仲直りすることができたのであれば、お兄様として絶対にやってはいけないことはある。ということを教えてあげてください。もし今後もこのような嘘を平然とついてしまうようでは、その妹さんのためになりません。きっと今後本当に冗談で済まなくなってしまうということもあるのですから。
(2017-01-26 17:09)
パニー
こんばんは!いやいや、ご存命で何よりです。
前回の投稿を拝見したとき、この作品が読めなくなってしまうことに対してかなりショックでしたが、同時に心に少しばかり引っかかるものがあったのでしばし複雑な心境でしたがこの度青き眼の凡人さんが生きていらっしゃったことを聞き安心いたしました。
これからもssの方も頑張ってください! (2017-01-26 18:38)
いちごT
ぶっちゃけドッキリとかぬかしたら説教かまして2度と続きは見るまいとすら思ってました。本人の悪ふざけでなかったようで何よりです。
ちょっと個人情報をひけらかすこととなりますが僕は教育に携わる者として妹さんに憤りを感じています。光芒さんも仰っていますが生死に関することを冗談で言うのは非常識、非道徳極まりなく、人として許されません。妹さんがおいくつかは存じませんが兄としてその手のことを冗談に使ったことを咎めていただければと思います。

とりあえずご存命でなによりです。これからも楽しみにしています。 (2017-01-26 23:21)
イベリコ豚丼
うーん、良かったですが、めでたしめでたしとはいきませんね…。何というか、スッキリはしません。とりあえずアカウント乗っ取られとるやんけという訳のわからないツッコミをしておきます。

実は、いけない事だとわかっていながらも、前回の報告を見た後、ここ数日で起きた交通死亡事故を調べたところ、起こっていたのは『凍結した路面でスリップして70代の男性が亡くなった』というものだけだったので、まさか『青き目の凡人さんはご老人』なのか、などと考えていました(直後に「さすがにそれはない。多分未成年だから発表されてないとかだろう」と思い直しましたが)。

とか、こんなことを冗談めかして言えるのも青き目の凡人さんが生きていたからです。いのちだいじに。妹さんには兄として一言お願いします。 (2017-01-27 00:47)
から揚げ
青き眼の凡人さんがご無事で何よりです。

私からも言わせて頂きますが、今後はこのような事が無いようにして下さいね。本当に取り返しのつかない事態になる場合がありますので。

6話のコメント欄にて、青き眼の凡人さんからお叱りを頂いた私がこのような事を言わせて頂ける立場では無いと重々承知しております。

ですが、「生命に関する嘘」というのは光芒さんや、いちごTさんが仰っていられる通り、社会的・倫理的に許されない事なのです。

その事を妹さんに口を酸っぱくして、お伝えして頂ければ幸いです。その方が妹さんの為にもなると思います。

これからも、遊戯王DARKLOADを楽しみにしております。
(2017-01-27 04:20)
青き眼の凡人
皆様、コメントありがとうございます。皆様のコメントはごもっともで、妹がどれだけ許されない事をやったかもわかってます。
ここで少し自分語りを。私は職に就いて独立するまで親に何度も酷い目に遭わされました。虐待ってやつかもしれません。そのせいで私は『叱る=怖い事』だと思い込んでいました。ですから何があっても他者には優しくあろうとしていました。
ですが、皆様のコメントを受け、やっと妹を怒る決心がつきました。

こんなダメ作者のためにいつもありがとうございます。よろしければ、これからも遊戯王DARKROADをよろしくお願いします。
(2017-01-27 07:51)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
54 第2話:ティータイム騒動 597 5 2016-11-21 -
64 第3話:喰らう紫毒、嗤う鴉 541 0 2016-11-22 -
26 第4話:勝負は一瞬!鴉と紫毒、決着の時 511 2 2016-11-22 -
52 第5話:魔法陣、起動 484 0 2016-11-24 -
54 番外編:キャラ設定 429 3 2016-11-25 -
89 第6話:聖戦告知 684 10 2016-11-26 -
34 第7話:デュエリスト・ゼロ 539 2 2016-11-27 -
57 番外編:ナイトドミノ・チャンネル 501 2 2016-11-27 -
57 第8話:麟出陣!機械竜の進撃 598 6 2016-11-28 -
54 第9話:巧妙なる罠 463 4 2016-11-29 -
64 第10話:化け皮剥がし 579 6 2016-11-30 -
28 第11話:王宮破壊者 519 2 2016-12-01 -
65 第12話:星々の剣戟 582 4 2016-12-03 -
49 番外編:キングダムクラッシャーズ 542 2 2016-12-06 -
54 第13話:雨竜天征 572 2 2016-12-07 -
34 第14話:天の怒り 545 4 2016-12-09 -
49 第15話:黄泉帰る鴉 661 7 2016-12-13 -
72 第16話:要塞VS要塞 549 3 2016-12-18 -
50 第17話:煉獄のデュエル 493 5 2016-12-21 -
12 番外編: 突然の告知 331 2 2016-12-22 -
51 特別編:銀世界の光翼 490 2 2016-12-26 -
30 特別編2:執事とメイドとお嬢様 428 2 2016-12-30 -
53 第18話:決勝戦開幕 525 2 2017-01-01 -
53 第19話:最終機械竜VS無限機械竜 567 3 2017-01-08 -
61 第20話:プレア=スターナイト 633 4 2017-01-19 -
19 本当にごめんなさい 457 7 2017-01-26 -
57 第21話:ACT2に抗え 376 4 2017-01-30 -
62 番外編:闇人と貴人の由来 431 2 2017-02-02 -
102 第22話:闘神 603 3 2017-02-09 -
112 第23話:魔王再臨 611 3 2017-02-13 -
48 第24話:魔王を止めろ 413 1 2017-02-17 -
61 もういい。 485 0 2017-02-18 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー