交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 112話 ハイスクールクライシス

112話 ハイスクールクライシス 作:紅瑠璃

まずは鈴菜がいるPC室に行こうとしたが、PC室がある校舎近くには先程のようなゾンビらしきものがたくさん居たため1回したに降りてから行った方がよいと黄蜂三咲は判断した。それに先程逃げた学生も…。

「た、たすけてくれー!」
「ほぉらね。」

生徒を連れ階段まで行くと下からもゾンビらしきものがやって来るのがわかった。すでにこの学校には数人が感染していると思った方が良さそうだ。黄蜂は銃を取りだしゾンビの頭を撃つ。少しの間こいつらは動かなくなる。そのうちに生存者を探しだし外に連れていかなければならない。

「わぁ…。やってるねぇ~。」
「はぁ…はぁ…はぁ…。んにゃ?黄蜂。」
「蜜柑!誰かいるの~?」

2階では蜜柑がzeroの姿になり、ゾンビを倒していた。そこらに転がっているゾンビはもう動かない…首がないからだ。朱音は自身の回りに生存者を集め回りに炎の壁を作り近くに来たゾンビを灰にしていた。

「黄蜂…。この人たちを連れて外に出して…。」
「まぁ…いいけど夢月は?」
「一人で他のクラスに行ったよ。」
「バカっ…。…とにかくこの人たちを外に連れていく。ネア!」
「私はここ。あなたはサーチを必要とする?」
「ええ。夢月と伊月…一応鈴菜の居場所も。」

ネアは自身のサーチ機能を使い3人の居場所を割り出した。そのサーチはアストライアーが身に付けている腕時計型通信機に反応する。夢月とは第2校舎。鈴菜はPC室のある第3校舎。伊月はグラウンドで生存者を集めていた。黄蜂と朱音はB組とC、D組の生存者を連れ、外に連れていく。二人が戻り次第、第2第3校舎に行くようだ。

「はぁ…。蜜柑。過酷な戦場になるな。」
「ネア…もうそういうの止めてくれにゃい?ミカもう疲れた…。」

~宮野家~

今渚高校が大変な状況であるのは当然宮野真保は知らない。だからゆったりと抹茶を飲みながら抹茶クッキーを食べていた。真保の机の上には研究の資料がちらほらとあった。作業台では怪異細胞を組み込ませたネズミがガラスケースの中にいる。ふと、人間に怪異細胞を組み込ませるとどうなるのか疑問になったらしい。

「寒いなぁ。…なにも変わらない?人工で怪異を産み出すことは不可能…?いや、見た目は変わらないだけかも…食べ方等を見なければ。」
「もしもーし?」
「ひっ!う、宇佐美さん!いつのまに私の部屋に…いや、誰の許可を得て入りましたか?」

真保の部屋の入り口付近に宇佐美が立っていた。人の心の中を覗くように不気味に笑いながら…。

「そう。あなたにとって私はここにいると?でもそれって…本当に私?」
「っ!」

正面に居たはずの宇佐美さんは真保の背後にたって耳打ちをしてきた。宇佐美真奈子の刀…「弧卯」の能力なのか。範囲以内に別の物を見せる。

「あなたの目…狂ってるんじゃない?くすんでるわ。」
「何かようですか?」
「用ならあるわ。あなたの技術力…貸してほしいわ。」

今度は宇佐美さんはドアを開けてきた。今までのは幻覚と言うか…とにかく弧卯の能力だった。さらに詳しく聞くと渚高校に緊急事態が起きていることを知った。

「ゾンビから人に戻す…薬。」
「ええ。材料なら貸すし、実験体なら現地にゴロゴロいるわ。」
「…楽しんでます?」
「私の目に狂いがなければあなたはそんな薬を作れる…はずよ。なぁにあなたのお姉ちゃんも同行させる。私はただ…あなたにチャンスを与えてみたいのよ。もう十分にアストライアーの協力をしてくれているけどね。」
「お姉ちゃんがいるならお姉ちゃんだけでいいのでは?」
「確かに宮野京子はそういう資格を持ってる。しかもかなり難易度が難しくてこの国でも20人いないんじゃないかしら?けど、怪異の研究をしているのはあなたぐらいよ。何せ怪異はアストライアーが倒してしまったらすぐ消去するからねぇ~。それは普段なら。」
「私の場合は大半私の場所に持ってこられる…。」
「そう。さぁ…どうする?研究の新天地を見つけない?」

真保は悩んだが宇佐美と同行することを決めた。なにも新天地を見つけるわけではない。人を助けるためだ。

~第1校舎~

黄蜂がグラウンドから戻ってきた。朱音は伊月と共に人を集める作業に入った。蜜柑とネア…黄蜂は第3校舎へと急ぐ。

~第3校舎PC室~

「はぁ…はぁ…。ナイフだと限界があるわ。全く教師はバカばかりね…。にしても扉が壊されるのは時間の問題…」

鈴菜はPC室に入ってきたゾンビを2体倒した。そして感染された人間だった物を2体倒した。ナイフなので投げるか近づいて攻撃しかない。投げると倒しきれないのでまた立ち上がる。近づくと感染される可能性もあるが近づいて攻撃をした。幸い感染されなかったが油断できない。出口にはゾンビが大量にいる。ナイフだけで外に出ると全滅だ。

「あ、藍野さん…」
「あ?何…梓。」
「助けは…来るのかな…」
「そういう発言は周りをも暗くする。」
「ご、ごめんなさい。」

だけど自分も同じ考えだった。あれほどの数はいくら強い黄蜂でも難しいと…。助けは来るのか不安だった。そういうとこだ…自分はピンチになるとネガティブ思考になる。それを紛らすために走る。いや、私がこのナイフを握りしめている限り希望は捨ててはいけない。助けを待つのだった。

~第2校舎~

「校長先生…それに他の先生方は私から離れないでください!」
「はぁわわ!ゾ、ゾンビ!」
「はぁ…オペレーション・ナイチンゲール!」

スタンドが現れてはゾンビの体はバラバラに切断され地に落ちる。Mの能力をもつ杉山は職員室と校長室に居た人たちを集めて外に出ようとして居た。先生だけでなく化学室から来た真面目な生徒も一緒だ。もうこんな状況では戦わない訳にはいかない。それにしても数が多すぎる…そんなとき、ゾンビ達が一刀両断されていく…夢月暦だ。

「き、き、君も早く逃げようそんな物騒なもので戦おうなんてや、やめなさい!」
「いや、彼女なら安心できますよ。何せアストライアーの人間ですからね。」
「杉山殿…私が道を切り開く…お主は迷わず進んでくれぬか?」
「進むしかないんだ。進むさ。」
「行くぞ…。」

夢月がゾンビの首を切り落とし、杉山達がついていく。無事に外に連れ出したあとはまた夢月は校舎に入っていった。しかし1階には人の気配がない。

「なっ…なんだこの声は…」

急に何かの唸り声が聞こえてくる人の物ではない。夢月は刀を構える。そこで夢月が見たものは…。

~グラウンド~

「っちまたゾンビみたいなのが…もう世界の終わりか?」
「えっ!まだ食べたいスイーツがぁ…。」
「あー。うん。ごめんなノリで言っただけだ。」

伊月がグラウンドで生存者を集めている時にもゾンビは外に現れる。それも倒すのがここにいる伊月と朱音の役割。人数確認は鈴木千聖と藤崎優衣もいる。漏れてきたゾンビを倒すだけでだがなにより夢月…他のアストライアーのメンバーも心配だ。

「ふぃー。…なっ!?」
「あ、頭を切り離したのに立ち上がるの!?」
「それだけじゃねぇ…姿も変わっていく…元の倍はあるぞ…。」

ゾンビを倒して油断したのかいきなり立ち上がったゾンビに驚く二人。

「月夜巡れ、血の眼見開け、一寸先の宴に酔しれ…円弧連鎖月見卯!」
「ぁっ…はっ!この刀…。」
「はぁーい。」
「う、宇佐美さん!」

なんと学校に宇佐美真奈子と宮野真保、宮野京子と一台の大型トラックがやって来た。
現在のイイネ数 73
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
79 1話 これが遊戯王。 1358 0 2015-08-13 -
55 2話 初めてのデッキ 976 0 2015-08-13 -
120 3話 デュエル 1097 1 2015-08-14 -
56 4話 ナンバーズネットワーク 1183 1 2015-08-16 -
49 5話 目的 929 2 2015-08-17 -
114 6話 笑顔のためとは 923 1 2015-08-18 -
109 7話 サイコデュエリスト 1048 1 2015-08-19 -
108 8話 電子の心 888 1 2015-08-20 -
110 9話 なめちゃ困る!電機の力 954 1 2015-08-22 -
101 10話 届け!ハイモジュールホープ 1075 1 2015-08-23 -
56 11話 あなたの悲鳴はどんな声? 837 1 2015-08-23 -
98 12話 闇の中のお遊戯会 936 1 2015-08-24 -
44 13話 ゴーストリック!ミカはどこに? 947 0 2015-08-25 -
104 14話 カード研究部 841 0 2015-08-28 -
49 15話 デュエル大会開催! 856 0 2015-08-29 -
100 16話 火力vs火力 1115 1 2015-08-31 -
66 17話 メダリオン。満足はまだまだ 910 0 2015-09-01 -
97 18話 機械竜の咆哮 994 1 2015-09-04 -
140 19話 三体による完全制圧。 847 0 2015-09-06 -
103 20話 勝者決定。 754 0 2015-09-13 -
105 21話 エキシビション 836 0 2015-09-15 -
41 22話 タカミネの夢。 797 0 2015-09-21 -
111 23話 色欲の竜 1010 0 2015-09-24 -
141 24話 強欲の瞳 1044 0 2015-10-04 -
166 25話 操りの瞳。操りの糸 1018 0 2015-10-18 -
103 26話 アウトレイジ。行動制限 908 0 2015-10-23 -
109 27話 黒い羽ばたき 914 0 2015-11-01 -
58 28話 螺旋の最後 900 0 2015-11-08 -
145 29話 散々な日 901 0 2015-11-15 -
81 30話(雑談話) 858 1 2015-11-22 -
118 31話 逆境の風と旋風の風 993 0 2015-12-06 -
94 32話 ANo. 990 2 2015-12-13 -
78 33話 進化する翼 939 0 2015-12-15 -
67 34話 12月25日の聖夜 835 0 2015-12-20 -
110 35話 黄道十二館でデュエル 945 0 2015-12-27 -
95 36話 明けましておめでとうございます 946 0 2016-01-03 -
91 37話 学校の帰り道 832 0 2016-01-11 -
86 38話 大切なもの 901 0 2016-01-17 -
70 39話 鈴菜の居場所 804 0 2016-01-24 -
90 40話 乱れる想い 875 0 2016-01-31 -
116 41話 墜ちる希望 906 0 2016-02-07 -
85 42話 光なき世界。シャドータウン 865 0 2016-02-14 -
118 43話 決戦前 812 0 2016-02-21 -
75 44話 救出 849 0 2016-02-28 -
68 45話 悪食の奮迅 827 0 2016-03-06 -
102 46話 希望の忍法 806 0 2016-03-13 -
44 47話 嫌いなものは結局嫌い。 920 0 2016-03-20 -
124 48話 千聖は特撮をかなり知っていた 714 0 2016-03-28 -
122 49話 宮野の家にて 916 0 2016-04-03 -
117 50話 怠惰の殻 844 0 2016-04-10 -
91 51話 記憶を断つ鋏 724 0 2016-04-17 -
44 52話 騎士と侍 787 0 2016-04-24 -
88 53話 白と黒。希望と絶望。 887 0 2016-05-01 -
57 54話 悔しい気持ち 693 0 2016-05-08 -
92 55話 蜜柑オレンジ 811 0 2016-05-15 -
101 56話 亜人の研究 869 0 2016-05-22 -
119 57話 京子ギャラクシー 1006 0 2016-05-30 -
108 58話 ピースは集まり始める 940 0 2016-06-05 -
121 59話 朱音スイート 993 0 2016-06-12 -
119 60話 (雑談話2) 891 0 2016-06-19 -
102 61話 スリーブはつけるのか 879 0 2016-06-26 -
83 62話 人浪 938 0 2016-07-03 -
45 63話 魂のままに 850 0 2016-07-10 -
60 64話 歪んだ正義感 944 0 2016-07-17 -
96 65話 天に舞う乙女の声 897 0 2016-07-24 -
100 66話 家族との時間 1015 0 2016-07-27 -
125 67話 5番目の憤怒 918 0 2016-07-31 -
107 68話 怒りの果て 885 0 2016-08-03 -
89 69話 懐かしき日 860 0 2016-08-07 -
91 70話 タカミネコーポレーション 952 0 2016-08-10 -
102 71話 怒りに引かれる 991 0 2016-08-14 -
100 72話 2番目の色欲 888 0 2016-08-17 -
108 73話 色欲の果て 892 0 2016-08-21 -
96 74話 空に咲く大輪 892 0 2016-08-24 -
40 75話 妖風と花札 922 1 2016-08-28 -
119 76話 4番目の強欲 863 0 2016-09-04 -
97 77話 強欲の果て 816 0 2016-09-07 -
85 78話 だぁ~れだ 818 0 2016-09-11 -
113 79話 神隠し 851 0 2016-09-14 -
83 80話 球技大会 755 0 2016-09-18 -
106 81話 コートの神速 712 0 2016-09-21 -
105 82話 決勝戦第1試合終了 754 0 2016-09-25 -
87 83話 氷結と烈火 707 0 2016-09-28 -
114 84話 ハプニング 795 0 2016-10-02 -
63 85話 3番目の嫉妬 801 0 2016-10-05 -
85 86話 嫉妬の果て 820 0 2016-10-09 -
77 87話 蜻蛉と花札 711 0 2016-10-16 -
58 88話 1番目の悪食 812 0 2016-10-19 -
80 89話 悪食の果て 837 0 2016-10-23 -
93 90話 雑談話 655 0 2016-10-26 -
109 91話 ハロウィン 833 0 2016-10-30 -
116 92話 6番目の傲慢 886 0 2016-11-02 -
103 93話 傲慢の果て 835 0 2016-11-06 -
44 94話 体育祭が近い 777 0 2016-11-13 -
85 95話 真保フラスコ 778 0 2016-11-16 -
113 96話 シラヌシの花 823 0 2016-11-20 -
99 97話 体育祭 752 0 2016-11-23 -
56 98話 午後の競技 709 0 2016-11-27 -
107 99話 アストライアーに来客 904 0 2016-11-30 -
69 100話 こちらは暇ですよ~ 777 0 2016-12-04 -
79 101話 厄日 689 0 2016-12-07 -
95 102話 助けてください 822 0 2016-12-11 -
57 103話 性癖 869 0 2016-12-14 -
115 104話 氷の蜂 852 0 2016-12-18 -
124 105話 黄蜂ブリザード 826 0 2016-12-21 -
136 106話 それぞれのクリスマス 774 0 2016-12-26 -
125 107話 ヘイル・ブリザード 827 0 2016-12-28 -
105 108話 日の出 838 0 2017-01-02 -
96 109話 7番目の怠惰 731 0 2017-01-04 -
100 110話 怠惰の果て 816 0 2017-01-08 -
100 111話 ハイスクールデンジャー 805 0 2017-01-11 -
73 112話 ハイスクールクライシス 711 0 2017-01-15 -
69 113話 ハイスクールサプライズ 625 0 2017-01-18 -
62 114話 ハイスクールデッド 660 0 2017-01-22 -
79 115話 No.ネットワーク再起動 718 0 2017-01-26 -
118 116話 戦いの始まり 742 0 2017-01-29 -
89 117話 この戦いの目的 772 0 2017-02-01 -
119 118話 桜華氷結 892 0 2017-02-05 -
90 119話 君のために 623 0 2017-02-08 -
142 120話 散る雷光 957 0 2017-02-15 -
81 121話 咲く烈火 829 0 2017-02-19 -
62 122話 烈火雷光 682 0 2017-02-23 -
91 123話 永久に捧げる許し合いの歌 618 0 2017-02-27 -
116 124話 月に写る兎 901 0 2017-03-01 -
116 125話 二人のサイコデュエリスト 761 0 2017-03-06 -
127 126話 狂気の中の光 660 0 2017-03-09 -
120 127話 背負うべき罪 795 0 2017-03-12 -
164 128話 ノースウェムコ 876 0 2017-03-20 -
98 129話 終息 727 0 2017-03-22 -
118 130話 新たな旅立ち 756 0 2017-03-26 -
170 131話 雑談 /0枚目 闇を司る影 1403 0 2017-03-29 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー