メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > 遊戯王SS一覧 > アライブ・ザ・ハート > 111話 ハイスクールデンジャー

アライブ・ザ・ハート/111話 ハイスクールデンジャー 作:紅瑠璃

始業式から2日がたった。三学期…もう少しで卒業する生徒と授業を受ける生徒がいる。灰色の空。寒気が流れる。そんな中とある男は渚高校の試薬室に入っていた。カグラだ。彼は正面入り口から入ってきていない。彼はNo.22とNo.23を手にしていた。No.23は壁を通り抜けができるのでそれを利用してここまで来たようだ。一方No.22には…。

「誰だ!」
「おっと…これはこれは化学の先生ですかね?」

化学の先生が次の時間の支度をしようと試薬室に入っていた。その時に不法侵入者がいたのだからそうなる。カグラは自身のサイコデュエリストの能力でNo.22をその先生にかざす。その顔には怪しくも笑みを浮かべていた。

~宮野の家~

「今日も元気に行こー!」

自身の部屋で真保は抹茶ラテを飲んでいた。抹茶はまだ学校がない。なので今日も研究に今日と言う時間を費やそうとしていた。頭の中ではこうなる薬が作りたいと考えているがその材料がない。今頭の中には「ゾンビから人に戻す薬」が作りたい。昨日見た映画のせいだろうか。真保が席についたところに訳ありの妹の宮野空が部屋に入ってきた。

「おねーちゃーん。お腹すいた~」
「さっき朝ごはん食べたでしょ。」
「うーん…。」
「はぁ…。こないだ食べさせたやつあるでしょ?それに味をつけてみたものがあるから試食してみてよ。」
「うん!」

真保は四角い黒縁の眼鏡のレンズを拭き、部屋の片隅にある小さな冷蔵庫を開ける。取り出したのは一口でかなりお腹を満たすことができる非常食のような物。今まで食べさせていたのは味がしない物だが味を入れて見たので試食…言わば実験だ。名を改め「フルカロリー」。長さ10cmの中に一日で必要なカロリーが入っている。それを作ることができる自分が天才のように感じながら宮野空に食べさせている。

「あむっ。…モグモグ…美味しいよ!イチゴだね!」
「そうよ。さ、お昼まで我慢してね…。」

しかし、宮野空は部屋から出ようとはしない。まだフルカロリーを欲するのか。これを食べ続ければ肥満になりやすいと言うのに…。

「お昼にご飯つくってあげるから。」
「そうじゃなくてさ…。おねーちゃん…サイコデュエリストってやつなんだよね?」
「そうよ。このようにカードを浮かばせられるわ…遊戯王カードだけね。」
「サイコデュエリストって何者?」
「かなり前に説明したでしょ?遊戯王カードの…」
「そうじゃなくてさ、ルーツ?何でそんな人が生まれたのかなーって」

そうだ。それが気になる。黄蜂三咲さんがとある部屋で見つけたビデオ。黄蜂さんが言うには遊戯王モンスターの救世の美神ノースウェムコ が写っていたらしい。そして眩い光の中ノースウェムコの後ろにチラッと見えた世界…結局それもわからずじまい。まさかサイコデュエリストと関係があるのか…。

「それとさ、私って何者?」
「えっ…。」
「あ、あのさ…余りにも似てないって言うか…何て言うか。」

まさか気づいていたとは…言葉を濁しているが用は自分…宮野空が本当は宮野家の人間ではないというとこを言いたいのはわかった。とても自分の口からは言えなかった。がここで無理に部屋から追い出してしまえばかえって怪しまれる。嘘を言えばお互いの心に悪い。何て言うか今はそれを考える。

「や、やっぱり…」

空が悲しそうな顔をする。

「な、なにいってるの!空は隔世遺伝ってやつだよ!隔世遺伝は両親のじゃなくてその前の世代言わばお爺ちゃんお婆ちゃんの遺伝子から成り立つのよ。そう!空はお爺ちゃんお婆ちゃんの遺伝子が入っているの!もしかしたらその前の世代の遺伝子かもしれないし。と、とにかく似てなさそうに見えるけど空は私たちの家族だよ。」

なんとかそれっぽい事を言ってみる。少し元気を取り戻し「そっか」と一言呟くといつも通りの笑顔で声で「そうだよね!」と言った。信じてくれたようだ。空は真保の部屋を出る。

~渚高校3時間目B組の教室~

「三咲ちゃん…また寝坊?」
「優衣…うん。寒くてさ…学校来なくていい?」
「だーめ。ハニーシロップ体にかけるよ?」
「やるならその…おしりの穴の中に…」
「そんなんで喜ぶとか三咲ちゃん。メス豚ね。」
「フッ冗談。」

3時間目の開始に登校してきた黄蜂は詫びることもなく何事もなくさも当然のように席についてはうつ伏せになった。先生が注意するも適当に流す。ノートは優衣に見せてもらえばいい。問題は教科書を見なくても黒板を見なくてもわかる。例え問題を読まれなくてもスタンド…ヘイル・ブリザードを通してみればいい。

~3時間目の化学室~

化学の時間しかも今日は実験の日でこの化学室で授業を始めるのだがチャイムが鳴っても先生はやってこない。数分だけこないと言うのはよくあるが待っても先生はこない。PESそうな先生が呼びに職員室に行く。その後隣の試薬室から先生が現れたが何やら様子が変だった。先生がフラフラととある生徒に近づき爪を立て、噛みつこうとする。一同は驚きながらも引き剥がそうとし、別の生徒に噛みつく。そしてその生徒も感染したように別の生徒に噛みつこうとする。各々は気がついた。かなり大変なことが起きていると言うことに…。我先に化学室から出ようとする生徒。

~B組の教室~

化学室の近くから生徒が喚く声がするので先生が外に出て注意しようとするがその先生の瞳に映ったものが心臓が止まりそうな物だったのか後ろに数歩下がる。教室の扉は開けたままだったのがダメだった。教室の中にそいつらは入ってきた。それは一言で言うならゾンビ。3体ほど入ってきては先生に攻撃をし、倒れる先生。そのシーンに悲鳴をあげる物でそれは黄蜂の眠気も覚ました

「なっ…ゲームとか映画でしか見たことないわね…」
「三咲ちゃん!お願い…ここから助けてあげて!」
「優衣が言うなら。ここから出してあげる。」

黄蜂は懐から銃を取りだし、ゾンビらしき物にヘッドショットをする。

「さっ…ここから出たい人。渡しについてきて。」
「あ、あなた!なんなの!」

クラスの誰かがそう言い放つ。廊下からも同じような物がまた来るのがヘイル・ブリザードを通して見た。どうやら簡単なことではないらしい。A組はPC室にいる。ここで動けるのは私だけのようだ。ヘッドショットをして倒れたゾンビらしき奴等が再び立ち上がり少し姿が変わった。と言っても腕に武器がついたぐらいだが油断はできない。黄蜂はヘイル・ブリザードの姿を変化させガトリング砲を作り撃ち放つ。

「んー…うん。私はアストライアー所属。黄蜂三咲。これからあなたたちを渚高校のグラウンドまで誘導します。…ってね。ついてきた方が身のためよ。」

B組のほかにも他の組も助け出した方がいいだろうか。そうの方がいいか。とにかくC、D組に知らせて置くか。と思い廊下に出ると十数人が倒れていた。すでに攻撃を受けたあとらしい…ということは先程のクラスの生存者は10人いるかいないかだろう。
現在のイイネ数 0
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
1 1話 これが遊戯王。 631 0 2015-08-13 -
1 2話 初めてのデッキ 421 0 2015-08-13 -
1 3話 デュエル 399 1 2015-08-14 -
1 4話 ナンバーズネットワーク 306 1 2015-08-16 -
1 5話 目的 314 2 2015-08-17 -
2 6話 笑顔のためとは 241 1 2015-08-18 -
1 7話 サイコデュエリスト 270 1 2015-08-19 -
0 8話 電子の心 211 1 2015-08-20 -
1 9話 なめちゃ困る!電機の力 278 1 2015-08-22 -
1 10話 届け!ハイモジュールホープ 267 1 2015-08-23 -
1 11話 あなたの悲鳴はどんな声? 251 1 2015-08-23 -
1 12話 闇の中のお遊戯会 299 1 2015-08-24 -
0 13話 ゴーストリック!ミカはどこに? 241 0 2015-08-25 -
1 14話 カード研究部 273 0 2015-08-28 -
1 15話 デュエル大会開催! 270 0 2015-08-29 -
1 16話 火力vs火力 304 1 2015-08-31 -
1 17話 メダリオン。満足はまだまだ 252 0 2015-09-01 -
1 18話 機械竜の咆哮 250 1 2015-09-04 -
1 19話 三体による完全制圧。 206 0 2015-09-06 -
1 20話 勝者決定。 201 0 2015-09-13 -
1 21話 エキシビション 240 0 2015-09-15 -
1 22話 タカミネの夢。 207 0 2015-09-21 -
0 23話 色欲の竜 261 0 2015-09-24 -
1 24話 強欲の瞳 254 0 2015-10-04 -
1 25話 操りの瞳。操りの糸 185 0 2015-10-18 -
1 26話 アウトレイジ。行動制限 220 0 2015-10-23 -
1 27話 黒い羽ばたき 240 0 2015-11-01 -
1 28話 螺旋の最後 215 0 2015-11-08 -
1 29話 散々な日 235 0 2015-11-15 -
1 30話(雑談話) 248 1 2015-11-22 -
0 31話 逆境の風と旋風の風 259 0 2015-12-06 -
1 32話 ANo. 308 2 2015-12-13 -
1 33話 進化する翼 235 0 2015-12-15 -
1 34話 12月25日の聖夜 184 0 2015-12-20 -
1 35話 黄道十二館でデュエル 222 0 2015-12-27 -
1 36話 明けましておめでとうございます 215 0 2016-01-03 -
1 37話 学校の帰り道 222 0 2016-01-11 -
1 38話 大切なもの 167 0 2016-01-17 -
1 39話 鈴菜の居場所 188 0 2016-01-24 -
1 40話 乱れる想い 203 0 2016-01-31 -
1 41話 墜ちる希望 187 0 2016-02-07 -
0 42話 光なき世界。シャドータウン 162 0 2016-02-14 -
1 43話 決戦前 186 0 2016-02-21 -
1 44話 救出 170 0 2016-02-28 -
1 45話 悪食の奮迅 162 0 2016-03-06 -
1 46話 希望の忍法 164 0 2016-03-13 -
1 47話 嫌いなものは結局嫌い。 218 0 2016-03-20 -
1 48話 千聖は特撮をかなり知っていた 133 0 2016-03-28 -
1 49話 宮野の家にて 145 0 2016-04-03 -
1 50話 怠惰の殻 160 0 2016-04-10 -
1 51話 記憶を断つ鋏 137 0 2016-04-17 -
0 52話 騎士と侍 158 0 2016-04-24 -
1 53話 白と黒。希望と絶望。 152 0 2016-05-01 -
1 54話 悔しい気持ち 166 0 2016-05-08 -
1 55話 蜜柑オレンジ 167 0 2016-05-15 -
1 56話 亜人の研究 214 0 2016-05-22 -
0 57話 京子ギャラクシー 210 0 2016-05-30 -
0 58話 ピースは集まり始める 266 0 2016-06-05 -
1 59話 朱音スイート 247 0 2016-06-12 -
1 60話 (雑談話2) 232 0 2016-06-19 -
1 61話 スリーブはつけるのか 204 0 2016-06-26 -
1 62話 人浪 216 0 2016-07-03 -
1 63話 魂のままに 217 0 2016-07-10 -
1 64話 歪んだ正義感 200 0 2016-07-17 -
1 65話 天に舞う乙女の声 198 0 2016-07-24 -
1 66話 家族との時間 209 0 2016-07-27 -
0 67話 5番目の憤怒 182 0 2016-07-31 -
1 68話 怒りの果て 211 0 2016-08-03 -
0 69話 懐かしき日 187 0 2016-08-07 -
1 70話 タカミネコーポレーション 224 0 2016-08-10 -
1 71話 怒りに引かれる 220 0 2016-08-14 -
2 72話 2番目の色欲 218 0 2016-08-17 -
1 73話 色欲の果て 198 0 2016-08-21 -
1 74話 空に咲く大輪 185 0 2016-08-24 -
1 75話 妖風と花札 224 1 2016-08-28 -
2 76話 4番目の強欲 157 0 2016-09-04 -
1 77話 強欲の果て 129 0 2016-09-07 -
1 78話 だぁ~れだ 131 0 2016-09-11 -
3 79話 神隠し 136 0 2016-09-14 -
1 80話 球技大会 128 0 2016-09-18 -
1 81話 コートの神速 105 0 2016-09-21 -
1 82話 決勝戦第1試合終了 118 0 2016-09-25 -
2 83話 氷結と烈火 112 0 2016-09-28 -
1 84話 ハプニング 143 0 2016-10-02 -
1 85話 3番目の嫉妬 109 0 2016-10-05 -
0 86話 嫉妬の果て 126 0 2016-10-09 -
1 87話 蜻蛉と花札 111 0 2016-10-16 -
0 88話 1番目の悪食 124 0 2016-10-19 -
0 89話 悪食の果て 100 0 2016-10-23 -
1 90話 雑談話 120 0 2016-10-26 -
1 91話 ハロウィン 101 0 2016-10-30 -
1 92話 6番目の傲慢 95 0 2016-11-02 -
1 93話 傲慢の果て 92 0 2016-11-06 -
1 94話 体育祭が近い 106 0 2016-11-13 -
1 95話 真保フラスコ 104 0 2016-11-16 -
2 96話 シラヌシの花 79 0 2016-11-20 -
1 97話 体育祭 95 0 2016-11-23 -
1 98話 午後の競技 80 0 2016-11-27 -
0 99話 アストライアーに来客 104 0 2016-11-30 -
1 100話 こちらは暇ですよ~ 86 0 2016-12-04 -
1 101話 厄日 56 0 2016-12-07 -
1 102話 助けてください 103 0 2016-12-11 -
1 103話 性癖 89 0 2016-12-14 -
1 104話 氷の蜂 100 0 2016-12-18 -
1 105話 黄蜂ブリザード 74 0 2016-12-21 -
2 106話 それぞれのクリスマス 73 0 2016-12-26 -
1 107話 ヘイル・ブリザード 74 0 2016-12-28 -
1 108話 日の出 89 0 2017-01-02 -
0 109話 7番目の怠惰 63 0 2017-01-04 -
1 110話 怠惰の果て 78 0 2017-01-08 -
0 111話 ハイスクールデンジャー 97 0 2017-01-11 -
1 112話 ハイスクールクライシス 100 0 2017-01-15 -
1 113話 ハイスクールサプライズ 70 0 2017-01-18 -
0 114話 ハイスクールデッド 68 0 2017-01-22 -
0 115話 No.ネットワーク再起動 64 0 2017-01-26 -
1 116話 戦いの始まり 67 0 2017-01-29 -
1 117話 この戦いの目的 47 0 2017-02-01 -
1 118話 桜華氷結 46 0 2017-02-05 -
0 119話 君のために 31 0 2017-02-08 -
2 120話 散る雷光 54 0 2017-02-15 -
1 121話 咲く烈火 53 0 2017-02-19 -
1 122話 烈火雷光 45 0 2017-02-23 -
1 123話 永久に捧げる許し合いの歌 40 0 2017-02-27 -
1 124話 月に写る兎 53 0 2017-03-01 -
1 125話 二人のサイコデュエリスト 53 0 2017-03-06 -
1 126話 狂気の中の光 69 0 2017-03-09 -
2 127話 背負うべき罪 58 0 2017-03-12 -
1 128話 ノースウェムコ 39 0 2017-03-20 -
1 129話 終息 31 0 2017-03-22 -
2 130話 新たな旅立ち 46 0 2017-03-26 -
2 131話 雑談 /0枚目 闇を司る影 61 0 2017-03-29 -

スポンサーリンク