交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > #1 ピエロ兄さん

#1 ピエロ兄さん 作:3月

「・・・父さん?母さん・・・?どこ・・・?」
辺りには、誰もいない。何も聞こえないし、動くものは何一つ無い。
ただ、その鼻孔を、木の焼ける匂いがくすぐる。
何故こうなったのか?
何も考えずに後ろを振り向くと、そこには男が立っていた。

『・・・あばよ、坊主』

「ふわぁ、っ・・・」
授業中にも関わらず欠伸をしている俺は、まぁ何処にでも居る男子高校生だ。
「であるから、ここでのチェーンの有効活用は・・・」
教師が喋っている。正直、俺はそこまでデュエルに興味はない。
デュエルアカデミアに通ってる奴らが、全員が全員デュエル脳な訳じゃない。

・・・正直、俺はそんなにデュエルに興味が有るわけでもない。
じゃあ何でデュエルアカデミアに通ってんのかっつーと、
「・・・はい、じゃあここのチェーン処理の方法、水木。答えろ」
「え、あ、えーっと・・・分かんないです」
「寝てるなら分かんのかと思ったぜ、全く。ハイじゃあ、代わりに・・・」

「お前、勉強は出来んのにデュエルはからっきしだよなぁ。」
「るせー。興味ねえんだよ俺はー。」
そんな他愛もない会話を、友人と交わす。普通で平凡、それが一番だと思う。
「そんなことじゃあ、『ピエロ兄さん』に襲われたら死ぬな。ヒヒヒ…」
「・・・『ピエロ兄さん』?」
友人の発した聞きなれない単語に、俺は首を傾ける。
「あ、そうか。お前は知らないんだもんな。」

「最近、ここら一体にスーツを着た男が出るらしいんだよ。それだけなら普通だけどよ。
そいつ、顔にピエロみたいな仮面を付けてるらしいんだわ。」
「・・・だから『ピエロ兄さん』か。」
案外率直なネーミングだった。
「そそそ。まぁ俺も何処までホントの事かわかんねーけどよ。
噂によると、そいつにデュエルを挑まれると、何でか断れねえんだとよ。そんでもって…」
「・・・なんだよ、じらさねーで早く教えてくれよ。」

「負けた奴ら全員、まるで生気抜かれたみたいな、廃人になって戻るんだと…」

「…お前、怖い話してて自己陶酔するタイプだろ。」
「あー、信じてねーな!確かに俺も頭から尻尾まで全部信じてるわけじゃねーけど…」
「だろ?自分が信じられねーもん人に話すなよ…」
本当に下らない話だった。時間の無駄、までとは言わないが
日常生活に必要かと言われたら、間違い無く不要なものだ。
「くだらねー話してねーで、お前らさっさと帰れよ。そろそろ校門閉めんぞ。」
後ろを振り向くと、教員の一人が立っていた。
「あーはいはいはーい。おら、さっさと帰るぞ。」
「あいよ、と。はー、野郎二人で帰んのも寂しいよなー。なー・・・。」
「こっち見んじゃねーよ。自分で作れ自分で。俺も欲しいわ。」
そうして、俺達は、珍しく真っ直ぐ家へ帰ることにしたのだった。

後になって思えば、もう少し寄り道して帰ったほうが良かったかもしれない。
現在のイイネ数 51
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
51 #1 ピエロ兄さん 649 0 2013-07-27 -
151 #2 暗闇のチケット 1774 0 2013-07-28 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー