交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第04話 死闘!怒りのデュエル!

第04話 死闘!怒りのデュエル! 作:オーヴァン

「んじゃ、行ってくる!」
そういって、和也は家を出た。

今日は始業式。夏の猛暑が残る中、汗を大量に流しながら、和也は自転車を漕いでいた。

「暑すぎるだろ・・・ったく。」
「お~い!伊住~!」

和也が振り返ると、そこには友達の知念がいた。

「よ!知念、あれちゃんと持ってきた?」
「リチュアデッキでしょ?ちゃんと持ってきたよ」

実は先日、和也は知念にデッキをもらう約束をしていた。

「しかしいいのかよ?友達にもらったデッキなんだろ?」
「いいよ。僕デュエルしないし」

そんな話をしながら、二人は学校に入っていった。

「みなさん、こんにちわ。夏休みは有意義に・・・」

恒例の校長先生の話の中、和也はデッキの改良案を模索していた。

「禁じられた聖杯もいいけど、デモンズ・チェーンも捨てがたい・・・」

ずっとそんなことを考えていると、ふとあることを思い出した。
(そういえば、昨日遊亜と別れた後、LINEの返信が無かったな・・・。既読もついてなかったし・・・忙しかったのか?)

いつもなら遊亜はすぐに返信してくれるので、少し気になっていた。
そうしていると、話が進み、各委員会からのお知らせになっていた。

「この度、我が図書室に新たな本が・・・」

なんとなく厨2っぽい言葉を使っているのは、図書委員長の田川だ。
(なんであいつはあんな言い方なんだw)
と思っていると、周りのみんなも同じ事を考えたのか、くすくすと笑い出した。
(まあ、あいつの話はいいだろ。さて、後俺のデッキの弱点は・・・)
そうして和也がまた考え出したとき、

「ふふふ・・・そんなに笑うのなら、今から我とデュエルしてもらおう!」
と田川が叫んだ。

「はあ!?」
「うわwついに狂いやがったw」
「なにあいつ~ww」
和也が周りのざわめきに気づいたのは、次の田川の言葉を聞いたときだった。

「もしやらないのであれば・・・こうだ!」
そういうと、突然壇上にモンスターが現れた。

「さあ、やれ!」
田川がそう叫んだ瞬間、モンスターが体育館に集まった生徒たちに攻撃をし始めた。
「うわ~!」
「いや~!」
「来ないで~!」
体育館内は、突如現れたモンスターに大パニックとなった。

「伊住、あれって!?」
「ああ、あれは・・・イビリチュア・マインドオーガス・・・!」

和也と知念は、知念の持ってきていたデッキのカードを見ながらそういった。
(何が起きてやがる・・・)
そう和也が思っていたとき、田川が突如こっちを見てきた。

「ほう。貴様ら、デッキを持っているな?ならば、我とデュエルしろ!」
そういって、こちらにデュエルディスクを投げつけてきた。

「これは・・・どうやらこいつはマジらしいな。仕方ない!ここは俺が・・・」
そういって、和也がデュエルディスクを取り付けようとしたとき、知念が強引にディスクをぶんどった。

「!? 知念、何を・・・」
「伊住、君はすぐ家に帰って、自分のデッキを持っておいでよ。ここは僕が抑えておくからさ!」

そういうと、持ってきていたデッキをディスクにセットした。
「知念、お前・・・」
「大丈夫。それより、早くデッキを!」

知念のその言葉を聞いた和也は、無言で振り返り、自転車置き場へ走っていった。
(知念、なんとか耐えてくれ!)
そう心に願いながら・・・



「早くしねえと!」
家に帰った和也は自分のデッキを取ると、すぐに学校へと引き返した。
(あれから25分・・・そろそろ決着がついてるかも・・・)
そう思い、学校に着いてすぐ体育館に向かった。

そこに写っていたのは、ボロボロになりながら立っている知念と、邪悪なモンスターを従えて冷笑している田川がいた。
「これで止めだ・・・ダイレクトアタック!」
「ぐわ~~!」

知念 LP 0
田川 LP 4000

「知念~!」
そう叫び、和也は知念のとこへ駆け寄った。

「おい!大丈夫か!おい!」
「伊住・・・ごめん・・・僕・・」
そういうと、知念は気を失った。
「知念・・・!くそ!何なんだよ!」

他のたくさんの傷ついた生徒を見て、和也は怒りに震えていた。

「弱すぎだ・・・そいつ。あまりにもつまらん。実力もないのに友を庇うからそうなる。そのような愚か者、我が学校にいらん」
田川は冷笑しながらそういった。

「・・・今なんつった?」
「ん?愚か者だと言ったが?何か間違いでも?」
「愚か者ってのはな、てめえみてえなことを言うんだよ!」
怒り狂った和也は、知念の腕に付けられていたディスクを取り、自分の腕に取り付け、デッキをセットした。
「待て、伊住君!ここは危険だ!」
「先生、知念を保健室へ連れて行ってください・・・。」
「しかし!」
「いいから早く!ここは僕が抑えますから!」

和也のその言葉を聞き、先生は知念を運んでいった。
「そうか、貴様も我の高貴なる学校作りの邪魔をするのだな。ならば、神の裁きを下してやる!」
「やれるもんならやってみろ!俺はな、友を傷つける奴を許すわけにはいかねえんだよ!」
そう和也が叫んだとき、和也の右腕が青く光りだした。
「な!?これは・・・」
「ほう、なるほど。貴様はシグナーだったか。ならば!なおさら潰さなければな!」
そういうと、田川はディスクを構えた。

(今はこの赤き竜の痣を気にしてる場合じゃねえ。まずはこいつをぶっ倒す!)
「いくぞ!」
「こい!」

デュエル!

和也 LP 4000
田川 LP 4000

田「我の先攻、ドロー!手札から、リチュア・アビスを召喚!リチュア・アビスの効果発動!このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した時、デッキからリチュア・アビス以外の守備力1000以下の「リチュア」と名のつくモンスターを手札に加えることが出来る!我はデッキより、ヴィジョン・リチュアを手札に加える!さらに、ヴィジョン・リチュアを手札から捨てることで、デッキからイビリチュア・ジールギガスを手札に加える!」

和(ジールギガス・・あれは防がないとまずいな・・・)

田「カードを2枚伏せて、ターンエンド!」

和「俺のターン、ドロー!手札より、六武衆の結束を発動!このカードは、フィールド上に六武衆と名のつくモンスターが召喚・特殊召喚された時、武士道カウンターを1つ置く。また、こいつを墓地に送ることで、乗っていた武士道カウンターの数までデッキからカードをドローできる!さらに手札から、真六武衆-カゲキを召喚!こいつの効果により、手札から六武衆の影武者を特殊召喚する!」

田(ほう、六武衆か・・・)

和「ここで、結束を墓地に送り、カードを2枚ドローする!さらに、レベル3、真六武衆-カゲキに、レベル2、六武衆の影武者をチューニング!魔王と呼ばれし武士(もののふ)よ!歴戦の戦士を引き連れ、その威光を示せ!シンクロ召喚!蹂躙せよ!真六武衆-シエン!」

田「やはりか!罠発動!奈落の落とし穴!攻撃力1500以上のモンスターが召喚・特殊召喚されたとき、そのモンスターを破壊して除外する!」

和「真六武衆-シエンの効果発動!1ターンに1度、相手の発動した魔法・罠の発動と効果を無効にして破壊する!」

田「ふ・・・やはりそうくるか。だが、それでいいのだよ!」

和「何!?」

田「カウンター罠発動!侵蝕の儀式鏡!」

和「な、俺の知らないカードだと!?」

田「さあ、見せてあげよう!我が高貴なるデュエルをな!」

続く・・・
現在のイイネ数 55
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
45 第01話 新たなる刺客 1322 0 2013-03-30 -
87 第02話 龍の痣 1184 0 2013-04-05 -
54 第02.5話 カード解説 994 0 2013-04-07 -
52 第03話 降臨!真紅眼の光龍 1026 0 2013-04-20 -
79 第03.5話 カード&キャラ解説 970 0 2013-04-21 -
55 第04話 死闘!怒りのデュエル! 968 0 2013-07-09 -
63 第05話 希望をもたらせ!正義の破壊者! 1007 0 2013-07-18 -
259 第06話 明かされる真実 2115 0 2013-07-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー