交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 番外編:ナイトドミノ・チャンネル

番外編:ナイトドミノ・チャンネル 作:青き眼の凡人

飛車鳥「ハロー!!遊戯王DARKROADを見てくれているみんな!ナイトドミノカップの実況を務める飛車鳥だ!今回は作者さんの要望によって、もう一度このナイトドミノカップのルールについて確認するぜ!」

飛車鳥「ルールは以下の通りだ!よーく、確認してくれ!」

・トーナメント方式
・団体戦。先に3勝したチームの勝利。
・チームの勝利が確定すれば、それ以上試合は行わない。
・デュエルのルールはLP4000制のシングル戦。その他のルールはマスタールール3を使用する。


飛車鳥「こんな感じだ!………まあ、言いたいことは分かる。多分、チーム勝利が確定したらそれ以上試合を行わなかったら主人公チーム全員のデュエルが見れないじゃないか!とね。」

飛車鳥「これについてはうちの作者も悩んださ。誇張抜きで昼飯抜いてまで考えた。だが、毎回五試合やってたら終わりが見えない!ってことでこのルールになったんだ。」

飛車鳥「まず一つのデュエルで1〜2話使う。そしてそれを五回やって二回戦進出となると一回戦だけで最低5話も使ってしまう。そして作者によれば二回戦、準々決勝、準決勝、決勝戦まで用意するらしいから決勝戦までに最低25話、最高で50話も必要だ。さらに、ライバルチームの描写などもやるとさらに話数が膨れ上がる恐れがある。」

飛車鳥「残念ながら、うちの作者はそこまでやれる気力は無いと思っている。だから少しでも少なくしようとしてこのルールにしたんだ。」

飛車鳥「そんな作者だが、これからも遊戯王DARKROADをよろしくな!シーユーネクストタイム!」
現在のイイネ数 58
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

から揚げ
中々素晴らしいアイデアだと思います!青き眼さんの負担を減らす事が出来ますし、

何より読者の方々に中弛みな展開を見せたくないという青き眼さんの真剣さが伝わって来まして、とても好感が持てました!

あまり根を詰め過ぎない方が良いと思います。差し出がましい様ですが、食事をしっかり摂られた方が良い発想が生まれやすいと思いますし。無理なさらずに青き眼さんのやりやすい様に書かれた方が良いと思います。

もし何か展開に煮詰まった時は、アンケートなどを取られる事も一つの手だと思いますよ。

長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。 (2016-11-27 16:19)
青き眼の凡人
から揚げさんへ
コメントありがとうございます。

よかった…納得していただけて。現在も炎上してしまっている遊戯王ARCーVのシンクロ次元編のこともあって大会を長くやり過ぎるのは正直抵抗があったんです(初代のバトルシティも長かったけど)

展開については今のところ大丈夫です。最終回までにどんな敵を出してどう終わらせるかっていう大体の構想は出来てます。後はそこまで書き進めていって書きたい展開を思いついたらその都度自分会議をする。これが今現在の私のスタイルです。

となるとアンケートとるのは閲覧数○○回突破!の時にやる特別企画くらいですかね。(そこまで行きたいな…) (2016-11-28 08:19)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
54 第2話:ティータイム騒動 597 5 2016-11-21 -
64 第3話:喰らう紫毒、嗤う鴉 542 0 2016-11-22 -
28 第4話:勝負は一瞬!鴉と紫毒、決着の時 516 2 2016-11-22 -
53 第5話:魔法陣、起動 486 0 2016-11-24 -
54 番外編:キャラ設定 429 3 2016-11-25 -
89 第6話:聖戦告知 684 10 2016-11-26 -
34 第7話:デュエリスト・ゼロ 540 2 2016-11-27 -
58 番外編:ナイトドミノ・チャンネル 503 2 2016-11-27 -
57 第8話:麟出陣!機械竜の進撃 598 6 2016-11-28 -
55 第9話:巧妙なる罠 465 4 2016-11-29 -
65 第10話:化け皮剥がし 581 6 2016-11-30 -
28 第11話:王宮破壊者 519 2 2016-12-01 -
65 第12話:星々の剣戟 582 4 2016-12-03 -
51 番外編:キングダムクラッシャーズ 546 2 2016-12-06 -
55 第13話:雨竜天征 575 2 2016-12-07 -
35 第14話:天の怒り 548 4 2016-12-09 -
49 第15話:黄泉帰る鴉 662 7 2016-12-13 -
73 第16話:要塞VS要塞 551 3 2016-12-18 -
51 第17話:煉獄のデュエル 495 5 2016-12-21 -
12 番外編: 突然の告知 331 2 2016-12-22 -
52 特別編:銀世界の光翼 492 2 2016-12-26 -
30 特別編2:執事とメイドとお嬢様 428 2 2016-12-30 -
53 第18話:決勝戦開幕 525 2 2017-01-01 -
54 第19話:最終機械竜VS無限機械竜 570 3 2017-01-08 -
62 第20話:プレア=スターナイト 636 4 2017-01-19 -
20 本当にごめんなさい 461 7 2017-01-26 -
57 第21話:ACT2に抗え 376 4 2017-01-30 -
63 番外編:闇人と貴人の由来 436 2 2017-02-02 -
102 第22話:闘神 603 3 2017-02-09 -
113 第23話:魔王再臨 614 3 2017-02-13 -
49 第24話:魔王を止めろ 416 1 2017-02-17 -
61 もういい。 486 0 2017-02-18 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー