メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
使い道絶望的なユートピア

COLLECTORS PACK 2017


CODE OF THE DUELIST


STARTER DECK 2017


マリオカート8 デラックス


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > 遊戯王SS一覧 > 遊戯王 Ωロード > 第2話 異邦人

遊戯王 Ωロード/第2話 異邦人 作:たおー

 その少女は、いかにも近未来的な建物から外を見ていた。
 眼下に広がる景色は、灰色に染まっていた。彼方から聞こえるは荒廃仕切った空気の流れ。あちこちに灰と炭ばかりの生物の屍が転がり、天を無機質な暗雲が覆っている。まるで希望などない光景だが、少女はその心に希望を持っていた。――再生へ、巨大な自然が復活し世界に訪れる「太平」。
 そして少女は自らを、巨大な機械の中に押し込めた。その周りには他の大小の影も同じことをしていた。少女は目を閉じ、耳を閉じ世界から自らを隔絶する。もう嫌、元に戻りたいと願えば、不意に胸元が暖かくなる。何か分からないが、心は穏やかになる。
 そしてその機械はは天に向かい柱を伸ばす。中の彼女はひどく不安だった。しかし分かっていた。誰かが呼んでいることを。行かなくてはならないことを。そしてその人が自分達にとっての望みだと。そして柱の先端から数多の光が飛んで、暗雲を突き抜け、宙へと飛んで行った。まるで希望を求めるかの様に…

 遊香は飛び起きた。
 夢を見た。こめかみを汗が伝い、瞬きをしばらくできなかった。
 落ち着きを取り戻した遊香は周りに仰天する。辺りは見慣れない光景だった。真っ白な広いドーム状の部屋。目の前には格子状の模様の床がある。そして薄ら寒い。

「昨晩は…」

 何でこんなことになったのか、と遊香は必至に思い出す。
 昨日は帰りにカードを買うためカードショップに寄った。そしたら帰りが七時を過ぎ、小遣いを一万円以上カードに注ぎ込んだことを母親に叱られた。それから親子喧嘩をし、イライラから制服を着たまま夕食を食べずに寝た。以上。寝たのは自室、ベッドの上だ。なのに何故こんな所にいるのだろう。家族に監禁する趣味があったものはいないし、第一こんな広い部屋が家にあるわけない。
「ふふ、ようやく目覚めたな、『決闘者』とやら。」
幼さのある声に目を凝らすと、奥に奇妙な人間がいた。遊香にはそれが自分と同じくらいの身長だとわかった。そしてこちらに近づいて来るにつれ、それが女の子だということが分かった。だがその外見は常識的に考えて全身怪しさの塊だ。白地に水色の紋様が刻まれた鎧を纏っている。ただ鎧と言うには機械的で、SFに出て来そうな見た目だ。そして頭には同じカラーリングのヘッドフォンをつけ、髪型は黒髪のポニーテール。遊香と同年代そうな顔には少し得意げな、そして期待している様な表情をうかべている。
「あの、あなたは?」
問いかけると、何かを投げてきた。それはパッドに似た機械。
(これは決闘盤? デュエルしろっての?)
「決闘者よ。それをやるから私とデュエルをしろ。お前の力量を図ってやる。“希望”となりうるかのな。」
白づくめは腕の鎧の一部を決闘盤の様に変形させる。その表情はさっきとは違い、緊張している様だった。
 何故このタイミングで、しかも怪しいコスプレ少女からデュエルの誘いを受けるのか。斬新すぎる決闘の誘いと意味不明な誘いな言葉に遊香は困惑する。
 唖然とする遊香を見て、少女は呆れた様だった。
「本当にこんなのがこの星の強者なのか…」
その言葉を聞いた遊香は、決闘者としてのプライドに火がついた。見知らぬ奴だが、実力を疑われるのが我慢ならなかった。しかし少女の言葉がひっかかる。まさか彼女は宇宙人なのか…と一瞬思ったが、そんな事はどうでも良くなっていた。
 肩掛けのバッグの中に水色のカードケースがあった。ケースを開き、カードの束を取り出し、意思表明を見せる。少女は再び笑みをうかべた。
夢にしてはリアルだと思いながら、遊香はデッキを決闘盤に差し込む。
「では始めよう。希望の試験を。」
「宇宙人気取りだか知らないけど、馬鹿にするなら容赦しないよっ!」
「「決闘!!」」
現在のイイネ数 0
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
1 第1話 波立ち始め 134 1 2016-10-22 -
0 第2話 異邦人 174 0 2016-10-23 -

スポンサーリンク