交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第05話:舞VS怪人

第05話:舞VS怪人 作:風鼠

遊華「私のターン!えっと先攻はドローできないから…私は手札から「花信の歌舞姫 葵」ちゃんを召喚!」手札5→4

葵『またまた登場の葵ちゃんで~す♪』


レベル4

遊華「私はさらに手札の「XCM-歌舞姫の廻り舞台」を墓地に送って魔法カード「歌舞姫の姫六法」はっつどぉ~♪」手札4→2

葵『サイコロだぁ~♪』

遊華が魔法カードを発動させると葵が巨大なサイコロを両手で掲げる

歌舞姫の姫六法
通常魔法カード
「歌舞姫の姫六法」の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1)手札1枚を墓地に捨てて発動できる。サイコロを1回振り出た目によって以下の効果を適用する。●1:自分のフィールド上からカード1枚を選んで選んだカードを自分の手札に戻し、自分のデッキから1枚ドローする。●2:自分フィールド上のカード1枚と相手フィールド上のカード1枚を選んで選んだカードを元々の持ち主の手札に戻す。●3:自分のデッキからレベル4以下の「歌舞姫」モンスター1体を手札に加える。●4:自分のデッキから「歌舞姫」Pモンスター1体を表側表示でエキストラデッキに加える。●5:自分の墓地、デッキからレベル6以下の「歌舞姫」モンスター1体を手札に加える。●6:自分フィールド上のモンスター1体を選んで選んだモンスターを手札に戻し、自分のデッキから「歌舞姫」モンスターを2体まで手札に加える。

遊樹「(まだつかってんのか…あの博打カード…)」

ホクバル「運に頼るなど…甘いわ!」

遊華「どうかなぁ♪ね、葵ちゃん♪」

葵『うん♪じゃあ振るよぉ~せぇ~の♪えい!』

葵はすこし体勢を崩しながらもサイコロを遊華とホクバルの間へと投げる。

葵『出目は何かなぁ~♪』

遊華「出目は…6だ!」

サイコロの回転が徐々に遅くなっていき6の出目がでる

遊華「6が出たからえ~と「花信の歌舞姫 葵」を戻してデッキから「花候の歌舞姫 杏奈」ちゃんと「黒花の歌舞姫 椿」ちゃんを手札に加える!」手札2→4

葵『ふぇ?そうなるよねぇ~!』

葵は謎の下からの突風により下着が見えないようにして服を抑えながら消える

ホクバル「ふん、運がいい奴め」

遊華「それほどでも~♪じゃあ…私はさっきもってきた「杏奈」ちゃんと「椿」ちゃんをPゾーンにセッティング!」手札4→2

杏奈P2
椿p9

杏奈『やっと出番だね♪椿ちゃん』

椿『といってもモンスターゾーンじゃないでぇすがね…』

Pゾーン専用の光の柱の中にボーイッシュ風の雰囲気を纏う長身の少女と、小柄で銀髪の証書が泡られる

ホクバル「うむ…ペンデュラム召喚の準備ができてしもうたわ‥」

遊樹「(しかもこの組み合わせだもんな…今日の遊華は調子が良いな…)」

遊華「そして!手札から『葵』ちゃんと「常花の歌舞姫 茜」先輩をペンデュラム召喚!」手札2→0

葵『ほぇ~なんとかみられずにすんだよぉ…』

茜『はは、大変だったね葵ちゃん』

葵『あ!茜先輩だぁ!』

常花の歌舞姫 茜
レベル7属性炎
攻撃力2800
Pゾーンの杏奈より長身の女性が葵の頭を優しく撫でる

ホクバル「ふむ‥奴のデッキのエースの登場か…」

遊華「ふっふ~ん♪すごいでしょ~♪さらにここから「杏奈」ちゃんのP効果の1つ目でモンスターゾーンの「歌舞姫」モンスターの攻撃力を400ポイントアップ!」

杏奈『葵、茜先輩頑張ってくださいね~』

葵『うん分かった~』

茜『もちのろんだよ、杏奈ちゃん』


攻撃力1700→2100


攻撃力2800→3200

遊華「これで私はターンエンドだよ♪」

ホクバル「ふむ…いきなり2000超えが2体か…。新作デッキの実験台となってもらう!ワシのターン!ドロー!」手札5→6

遊樹「(こいつの腕は悪いが…遊華にとってはいい練習相手だろう。)」

ホクバル「ワシは手札から「ジェノブレイカー戦闘員A」を召喚するぞい!」手札6→5

ジェノブレイカー戦闘員A
レベル3属性闇
攻撃力900守備900
このカードはルール上「改造怪人」カードとして扱う。「ジェノブレイカー戦闘員A」はS・X素材として使用できず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、発動する。自分フィールドに「戦闘員トークン」(戦士族・闇・星3・攻/守900)を可能な限り特殊召喚する。「戦闘員トークン」は融合・S素材として使用できず、直接攻撃によって相手に与える戦闘ダメージは100になる。②:フィールドのこのカードが戦闘またはカードの効果によって破壊された時、発動できる。自分のデッキから「ジェノブレイカー戦闘員B」1枚を手札に加える。③:墓地に存在するこのカードと「ジェノブレイカー戦闘員B」1枚をデッキに戻して発動できる。デッキから1枚ドローする。

戦闘員A『エー!エー!』

葵『ほえ~変なの出てきた~』

ホクバルがモンスターを召喚すると全身黒タイツに大きくAと書かれた仮面を被った人型のモンスターが現れる

遊華「でもたった900だったら葵にもかてないよ♪」

ホクバル「まだ種はあるわい「戦闘員A」の効果を発動!「戦闘員トークン」を4体特殊召喚する!」

戦闘員トークン1「エー!エー!」

戦闘員トークン2「エー!エー!」

茜「なんだか賑やかになったなぁ」

ホクバルが召喚したモンスターより少し小柄で仮面にトークンと数字が描かれたモンスターが4体現れる


ホクバル「ワシはカード3枚を伏せてターン終了。」手札5→2

遊樹「(低ステータスを5体も晒す…か。攻撃反応か…?それともブラフか…?)」

遊樹はホクバルが伏せた3枚のカード3枚に視線を移す

遊華「私のターン!どろぉ~♪このデュエル余裕で勝っちゃうぞぉ♪私は手札から『花時の歌舞姫 瑞樹』を召喚!」手札0→1→0
瑞樹
レベル4属性水
攻撃力1700→2100

瑞樹『ふぅ…って何この状況。』

戦闘員A「エー!エー!」
戦闘員1「エー!エー!」
戦闘員2「エー!エー!」

葵『なんだか囲まれちゃってるね~』

瑞樹が場に現れると戦闘員たちが葵達を取り囲み、声を上げていた

遊華「とりあえず「常花の歌舞姫 茜」で「戦闘員トークン」1体を攻撃!茜先輩頼みます!」

茜『とりあえず、お仕事しますか。』

戦闘員1「エー!」

茜『よしこいつでいいな。…ていあ!』

ホクバル「罠カード発動「くず鉄のかかし」を発動!」

くず鉄のかかし
通常罠カード
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にする。発動後このカードは墓地に送らず、そのままセットする。

キィン!

茜『ん?あっちゃ~防がれちゃったか』

戦闘員1『エー!エー!』

茜の拳が戦闘員に当たる瞬間、鈍い金属音がなり違和感を感じた茜は拳の先を見るとボロボロのかかしに拳が当たり、その向こうで戦闘員が喜んでいるのか声を上げている

遊華「くっそぉ~!「葵」ちゃんで「戦闘員トークン」を攻撃!いっけぇ~!」

葵『うん!とぉ~!』

ホクバル「ワシは2枚目の「くず鉄のかかし」を発動!」

葵『はう!』

葵が勢いよく戦闘員に攻撃しようとするタイミングで先程の同じカカシと同様のカカシが現れ、葵は勢いよくカカシと衝突する

茜『大丈夫?』

葵『何とか…』

瑞樹『2枚ともあのカードだから3枚目もきっと…』

茜『きっとそうだよね。』

遊華「とりあえず、瑞樹ちゃんで攻撃~♪」

瑞樹『はぁ…分かったわよ』

明るく言う遊華をよそに瑞樹はすこし呆れ気味に溜息を吐いた後、ゆっくり戦闘員トークンに近づく

ホクバル「くそばれてるか‥3枚目の「くず鉄のかかし」を発動する」

瑞樹『やっぱりね』

戦闘員にある程度近づいていた瑞樹の目の前にカカシが現れる

遊華「む~!同じカード3枚はずるいぞぉ~」

ホクバル「ふん!デュエルにずるいもクソもあるか!」

遊樹「そのカードって今結構安いよな…」

ホクバル「それをいうんじゃない!ワシは生活と物を作るだけで精一杯なんじゃ!」

ホクバルはすこし涙目で遊樹に怒鳴る

遊華「うぅ…私はこれでターンエンド…」

遊華は肩を落としながらターン終了を告げる

ホクバル「ワシのターン!ドロー。ワシは魔法カード「合体改造手術」を発動!ワシは「ジェノブレイカー戦闘員A」と手札の「改造怪人ダイナマッスル」で融合召喚!」手札2→3→1

遊華「融合!…って、なんだっけ?」

遊樹「お前な、基本的な事も忘れたのかよ…」

遊樹「てへぺろぉ~♪」

遊華は舌をだし、笑顔を浮かべる

遊樹「はぁ…融合召喚ってのはぁ…融合魔法カードを使い手札かデッキ、融合魔法の効果によってはデッキからモンスターを2体以上墓地に送る事でエキストラから融合モンスターを場に出す召喚法の事だ。まぁ、融合モンスターによって素材のモンスターが限定されていたり、3体以上素材にする奴もいる。」

遊樹「ワカッタ~」

遊樹「絶対分かってねえな」

ホクバル「組織の足軽よ。古の力受け継ぎし怪人と一つとなりて、形無き怪人へと変貌せよ!融合召喚!ワシの最高傑作!「超改造怪人ドッペンジャー」!」

超改造怪人ドッペンジャー
レベル8闇属性
攻撃力0守備0
【悪魔族/融合/効果】
レベル5以上の「改造怪人」モンスター+悪魔族・魔法使い族・戦士族モンスターのうちいずれか1体 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズ1時に発動できる。相手のエクストラデッキからレベルを持つモンスターを1枚選択して装備する(最大1枚まで)。②:このカードは①で装備したモンスターと同じ種族になり同じ攻撃力・守備力・効果を得る。③:このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに①の効果で装備しているモンスターを除外する。

ホクバルの場に目らしき部分のみ黒く染まった粘性を帯びた液体らしき生命体が現れる。

葵『ほえ~なんかへんなの出てきた』

遊華「でも攻撃力0だから簡単に勝てるよね♪」

遊樹「(…カードの効果くらい見ろよ…)」

ホクバル「「ドッペンジャー」の1つ目の効果発動!遊華!お前のエキストラデッキから「彩衣の歌舞姫 花魁の桔梗」をこのカードに装備する!」

遊華「ほえ!それひっど~い!卑怯だぞ~」

ホクバル「酷い?卑怯?ワシは悪の科学者だぞ!卑怯もくそもあるか!」

遊華は非常に嫌そうな顔を浮かべながらカードをホクバルに渡し、ホクバルは渡されたカードをデュエルディスクに入れる

超改造怪人ドッペンジャー(装備彩衣の歌舞姫 花魁の桔梗)
レベル9
攻撃力3500守備力3000
戦士族

彩衣の歌舞姫 花魁の桔梗の効果
チューナー+チューナー以外の「歌舞姫」モンスター1体以上
「彩衣の歌舞姫 花魁の桔梗」の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り「花影の歌舞姫 桔梗」として扱う事ができる。(2):自分のPゾーンに「歌舞姫」カードが2枚存在する限り、自分のドローフェイズの通常のドローする枚数は2枚になる(3):自分フィールドの「歌舞姫」モンスターがカード効果で手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(4):このカードの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合自分フィールドの「舞カウンター」2個を取り除いて発動できる。自分のデッキからレベル4以下の通常Pモンスター1体を特殊召喚する(5):自分のメインフェイズ2に発動できる。このカードをPゾーンに置く
ドッペンジャーの姿が変わり、初老位と思われる黒い着物を着た女性が現れる
P1
「彩衣の歌舞姫 花魁の桔梗」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1)自分は「歌舞姫」モンスターしかP召喚できない(2):このカードがPゾーンに存在する限り自分フィールドの「歌舞姫」モンスターが手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(3):自分フィールドの「舞カウンター」を3個取り除いて発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加え、その後残りのカードをデッキに戻しシャッフルする。その後この効果で手札に加えたカードが「歌舞姫」カードだった場合、自分のデッキから1枚ドローできる

茜『う…座長…』

葵『座長だ~久しぶりで~す♪』

瑞樹『…本当の座長じゃないわよ』

座長(ドッペル)「ふふふ…良くわかりましたね。瑞樹さん。」

桔梗の姿を借りたドッペルは微笑を浮かべる

ホクバル「「ドッペンジャー」で「常花の歌舞姫 茜」を攻撃!」

桔梗(ドッペル)『茜さん、前の劇での些細なミスしましたね。次の給与楽しみにしておいてください』

茜『ぐ…はぁ…』

遊華&葵『まさかの精神攻撃?!』遊華LP4000→3700

桔梗が冷静な口ぶりで放った言葉が茜に突き刺さる


ホクバル「ふ…わしはカードを1枚伏せターンエンド」手札0

ターンプレイヤーホクバル→遊華

遊華「うぅ…私のターン!どろぉ~!」手札0→1

ホクバル「がーはっは!遊華よ!お前のモンスターで負けろぉ!」

遊華「絶対勝つもん!」

ホクバル場:超改造怪人ドッペンジャー(装備彩衣の歌舞姫 花魁の桔梗)伏せ4枚(3枚はくず鉄のかかし。1枚は?)手札0:LP4000

遊華場:瑞樹、葵魔法罠なしPゾーン杏奈、椿手札1枚LP3700

次回へとつづく

キャラ情報更新
ホクバル使用デッキ「改造怪人」
・-・-・-・-・-・-・-

遊華「ホクバルのドッペルって、姿もそのモンスターになっちゃうんだよね?」
遊樹「それがどうかしたのか?」
遊華「じゃあ、葵がとられたら葵の姿になるんだよね?」
遊樹「…まぁ、そうなるな。」
遊華「じゃあ、葵の姿になったドッペルを瑞樹で攻撃すれば…葵受け瑞樹攻めの薄い本が…」
遊樹「書けないからな。」
現在のイイネ数 67
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

から揚げ
葵ちゃんのバウンス効果が、とても強いですね〜。壊獣と組み合わせてもいいかもしれませんね! (2016-10-17 12:40)
風鼠
から揚げさんコメントありがとうございます。
葵のバウンスは強力ですからね。自分で作っておいてなんですが(汗 (2016-10-17 21:56)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
81 seid01 デュエルの裏で 795 4 2016-05-29 -
55 第04話 悪の科学者? 760 2 2016-07-16 -
67 第05話:舞VS怪人 829 2 2016-10-16 -
80 第06話:決着 舞VS怪人 788 2 2017-02-19 -
115 第07話水面下 703 0 2017-06-12 -
91 第08話 闇医者 597 0 2017-07-17 -
138 第9話前門の虎、後門の龍、狼と蝙蝠対峙し 752 0 2017-09-09 -
62 第10話 690 0 2017-10-29 -
60 第11話1つ目の異界-喧騒と娯楽の交響曲 587 0 2017-12-31 -
43 第12話  442 0 2018-03-25 -
113 第13話 舞いVS透刃武士 730 4 2018-05-01 -
49 第14話 プロレスデュエル?! 606 0 2018-08-02 -
59 第15話 襲い来る殺 意 549 0 2018-09-16 -
78 第16話 透刃VS透刃?! 493 0 2019-03-03 -
96 第17話 遊樹のデュエル 673 0 2019-03-24 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー