交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第111話 譲れぬ思い

第111話 譲れぬ思い 作:こんにゃく



アルフレド
手札2
LP4000

リザスター・ファレフォール
攻撃力3300

スライムスワロー
攻撃力2200


ガイ
手札1
LP3800

タイラント・トラクター
攻撃力3300



アルフレド「僕を倒す算段だって…?やってみろよ」

ガイ「ああ!ソイツがこのモンスターさ!」

このは「ガイ…」

アルフレド「ふーん…それじゃあ僕はカードを1枚セットしてターンエンドにするよ」

手札1

ガイ「いくぜ!俺のターン!」

手札2

ガイ「俺は!タイラント・トラクターを攻撃表示にして!タイラント・トラクターのモンスター効果発動!『このモンスターが攻撃表示の時!相手フィールドのモンスター全てを破壊し!破壊したモンスター1体に付き300ポイント!タイラント・トラクターの攻撃力をアップさせる!』」

このは「良いのですよ!ガイ!」

ガイ「おっと、トラップの発動は無理だぜ『タイラント・トラクターのこの破壊する効果に対してマジック・トラップカードの発動はできない』」

アルフレド「なに?」

ガイ「コイツがお前を倒す算段ってやつさ!!タイラント・トラクターで全てを破壊する!」

ガコンッ! タイラント・トラクターが地面を掴み抉り、それを真上に投げ飛ばす、それは巨大な隕石のようにアルフレドのフィールドのモンスターを襲う


タイラント・トラクター
攻撃力3300→3900


ガイ「バトルだ!!タイラント・トラクターでアルフレドにダイレクトアタック!!」

ガイ「タイラント・ブレット!!」

ゴウンッ!! タイラント・トラクターの右拳がアルフレドを殴り抜ける

アルフレド「ぐぁぁっ!!!」

シズク「お兄!!」

アルフレド「…ぐ…く…!」
LP4000→100

ガイ「俺はカードを2枚セットしてターンエンド」

手札0

シズク「お兄!もうやめて!」

シズク「私!…私知ってるんだよ…あの時…私達は…里の人達は殺された…だけど…あの時!誰かが私達を殺すように仕向けたんだよ!」

アルフレド「な、なんだと…?」

シズク「思い出して…」

するとシズクの体が光はじめる

ガイ「うおっ!?」

このは「な、なんですかっ!!これはっ!!」




アルフレド『おーい…お前達、起きろぉ』

シズク『ふぁい…お兄…』

タツフミ『…すぅ…すぅ』

アルフレド『タツ、いつまで寝てる』コンッ

アルフレドが手に持っていたお玉でタツフミの頭を叩く

タツフミ『いてっ!兄ちゃん痛てぇよぉ…』

アルフレド『痛くされたくないんだったら早く起きる、ほら』

タツフミ『うぅ~』


シズク・タツフミ『いっただきまーす』

そこにはアルフレドが作った朝食が並べられている

タツフミ『うめぇ!』

シズク『お兄が作るご飯はいつも美味しいね』

アルフレド『ありがとうシズク…それじゃあ兄ちゃんは仕事があるからもう行くよ?』

タツフミ『ふぁーい』モグモグ

シズク『お兄、いつもより早いね』

アルフレド『まぁ…色々とあるんだよ…お兄ちゃんには』

シズク『…そうなんだ…うん!それじゃ、いってらっしゃい!』

アルフレド『おう、いってきます!』



シズク『お兄行っちゃったね』

タツフミ『そうだね…あー退屈だなぁ』

シズク『それじゃあ買い出し行こっか』

タツフミ『そうだな』

シズクとタツフミは外へと出る

そこは質素な村だった、人口は数百人程度の小さな村

おばちゃん『あら、シズクちゃんにタツ君、こんな朝早くからお買い物かしら?』

シズク『うん!』

おばちゃん『偉いわねぇ~』

シズク『お兄も頑張ってるんだもん!私もがんばらなくちゃ!』


アルフレド『…それでどうなんだい?』

アルフレドがいる場所は何処かのお城、そこには

シリウス『スレイブリンクもここ最近は動きを強めている…注意しなくては』

アルフレド『…そうか…トウセン達は?』

シリウス『自身の国で今は手一杯のようだ』

アルフレド『そっか…』

シリウス『お前達の村ではどうなんだ?』

アルフレド『僕達の村は平気さ、辺境な村だし』

シリウス『最近ではお前達の…忍術?だったかそれで活気がでている見たいではないか』

アルフレド『まぁね…これもシズクやタツフミの為さ』

シリウス『…相も変わらず家族思いの男だ』

アルフレド『…僕にはあの二人しか居ないんだ…だからこんな時代からあの子達を守っていかなくちゃならないんだ!』

シリウス『…そうか』

その時 ドアがバンッ‼と開けられる

シャウロン『不味い!トウセンの国にスレイブリンクの兵士共が大量に押し寄せてやがる!』

シリウス『…なんだと?』

シャウロン『アイツらも結構ヤバイみたいだ…シリウス、アルフレド』

アルフレド『…分かった、僕達も行こう』

シリウス『…アルフレド、お前…家族は?』

アルフレド『2日間くらいだったらあの子達も大丈夫だろう』

シリウス『…分かった、シャウロン…俺の兵も貸す、案内しろ何処で戦っている』

シャウロン『ああ分かったぜ、こっちだ』


シズク『お兄遅いなぁ…』

タツフミ『そうだなぁ…俺腹へったよぉ』

シズク『お兄…忙しいって言ってたし…』

ワァ…ナンデスカッ!?アナタタチ!!?

シズク『ん?なんだか外が騒がしいね』

タツフミ『何だろう?』


おばちゃん『あんた達!隣町の!!』

男達『貴様達…貴様達の妖術が災いを呼ぶのだ!!』

おばちゃん『…はぁ!?』

男達『貴様達のその妖術のせいで…我々の町は…国は…』

男達『野郎共!このおぞましい妖術師達を葬るのだ!!』

ウォォッ!!…

おばちゃん『いったい何をっ!?がっ!!?』ドスッ

男達『この者達を許すなぁ!』

シズク『…何…これ…』

タツフミ『や…ヤバイよ…これ…シズク!逃げよう!!』

シズク『う、うん!』

男達は村の人々を次々と襲っていく、しかし何かがおかしい

おじさん『こ、コイツら…人間か!?何故我々の忍術に対応できる!!?』

隣町の男達は忍者の彼らを圧倒していた

おじさん『くっ…なんという禍々しい気だ…コイツら…うぐぁっ!!?』ドスッ

男達『殺せぇ!逃がすなぁ!!』

シズク『はぁ…はぁ…お兄…!!』

その瞬間

男達『…逃がさんぞ』

シズク『ひぃっ!!』

タツフミ『シズク…ぐぁっ!?』バキッ

シズク『ひ…お…お兄…』プルプル


それから2日がたった

シャウロン『アルフレド!!アルフレドはいんのかっ!?』

アルフレド『何?こっちは戦いが終わって疲れているんだ…後にしてくれよ』

シャウロン『そうじゃねぇ!!てめぇの村が…!!』

アルフレド『…!?』


アルフレド『…どういう…ことだ…?』

そこは見るも無惨な状態だった、人々が血を流し倒れ、磔になっている者もいる



シャウロン『…お前がいない間に隣町の奴等が攻めはいったらしい…ソイツらはなんでも自分達の国が潰れたのはお前達の忍者のせいだと思ったらしい』

シャウロン『それで魔女狩り的な扱いを…っておい!最後まで話を聞きやがれ…』



アルフレド『そんな…嘘だ…ろ』

目の前を見るとそこには、磔になり血だらけになり服さえまともに着ていない妹と弟の姿があった

その周りにもアルフレドのよく見知った顔の人物達が磔に合っている

そしてアルフレドはその二人を静かに下ろす

アルフレド『どうして…どうして…僕達がこんな目に合わないといけないんだ…』

その時、ガサッと音がなる

幼女『…』プルプル

アルフレドが知らない少女…数人の子供達がいた、おそらくこの惨事の生き残りだろう

アルフレドはその子供達を抱き締める

アルフレド『…いいかい…この森の奥には僕達が信仰していた神様がいる場所がある…ここは…この村はもう終わりだ…』

アルフレド『君達はそこに行くんだ…いいね?』

幼女『…うん』

アルフレド『…君達が僕達の意思を受け継いでいくんだ…』

幼女『…お兄ちゃんは…どうするの?』

アルフレド『…僕にはやるべきことことがある』


隣町

そこは既に滅んでいる、町はボロボロでまるで『巨大な生物』に破壊されたようになっていた

男達『…ん?君は…この町の人間じゃ…っ!?』ズバッ!!

瞬間、男の頭が落ちる

そして周りにいた男達が一斉に構える

男達『な!?何者だ!!貴様!!』

アルフレド『…何者か…だって…?僕は…』

アルフレド『…殺戮者だ!!!』ビュォンッ!!

凄まじい速さでアルフレドは男達を切り刻んでいく

男達『くっ!コイツらも妖術使いだ!!生き残りだ!!やれ!!』


そして

アルフレド『…はぁ…はぁ…くそ…』

その町の人間全てをなぎ倒し、周りは赤く染まっていた

アルフレド自身もまた切り刻まれ限界だった

アルフレド『コイツら…ただの人間じゃ…なかった…僕が…こ…こまで…』ドサッ

アルフレドの視界がボヤけていく

アルフレド『くそ…ゆ…許して…たまるか…僕は…まだ…』

ゴァァッ! その時、アルフレドの体に強烈な風が吹き付ける

そしてボヤけたアルフレドの目にあるものが映った

アルフレド『…ドラ…ゴン…?』

それがアルフレドの最後に見た光景だった




ガイ「これは…アルフレド…そしてこの子の記憶…?」

このは「…まさか…アルフレドにこんな過去が…」

このはは思い出す、過去にシンクリスで暁として活動していた彼と戦った時の事を



暁 『君の里が滅んだのは…僕にとってはたかがだよ…現に生きてる人間も…里もあるじゃないか…それに君は生きている』

暁『…君は本当の絶望を知らない』

このは『?一体何の事を…』



このは「…」ギリィ

このはは唇を噛み締める

シズク「…思い出した?…お兄」

アルフレド「ああ…そうだね…思い出したさ」

シズク「じゃあっ!!」

アルフレド「…やはり人間は生かしておく必要がないと言うことがな」

シズク「え!?」

アルフレド「確かに、おかしな点はある…隣町の人間が『僕がいなくなったタイミング』を見計らったように村を襲ったこと」

アルフレド「隣町の人間が『まるで人間を越えた力』を持っていたこと」

アルフレド「隣町の人間が『僕達の村の人間を目の敵』にしていたこと…」

アルフレド「だが…そんな物は関係ないね!!僕は起こった事実に対して怒りが込み上げてくるよ!シズクをタツを!村の人々を!!それだけじゃない!ファラリス七賢者と呼ばれた僕の仲間達が人間に…!!」

アルフレド「この『デキレスト』っていう世界そのものに殺された事が許せないんだ!!!」

ドンッ!! アルフレドの闇が辺りを包んでいく、その闇はガイを吹き飛ばした

ガイ「ふぐぁっ!!?」

このは「くっ!これは…!!」

アルフレド「この世の全てを僕は許さない!!!僕のターン!!!」

手札2

アルフレド「僕は!手札からマジックカード『恐怖する怪物の見鏡(スケアリー・モンスターズ アウミラー)』発動!」

アルフレド「墓地に存在する『同名のスケアリー・モンスターズを2体選択し…そのモンスターをフィールドに攻撃力、守備力を0にして特殊召喚する!!』」

アルフレド「僕は墓地のスライムスワローを2体特殊召喚する!」


スライムスワロー
攻撃力0

スライムスワロー
攻撃力0


アルフレド「そして…そのモンスター2体でオーバーレイ!」

アルフレド「気高き戦の狸よ、我が大いなる力を携え、迫る者共を焼き尽くせ!!エクシーズ召喚!ランク5!『妖怪忍童  牙楼風狸(がろうふうり)』!!」


牙楼風狸
ランク5/闇属性/獣族/エクシーズ
攻撃力2800/守備力2400


ドンッ!!法螺貝を持ち、堅い甲冑を身に纏う狸

アルフレド「君は僕を倒す算段があると言っていたね…それは僕も同じさ」

ガイ「…」

アルフレド「僕はけして負けたりしない…僕が負けて消えるときは…それはこの世界を潰してからだ!!」

アルフレド「牙楼風狸のモンスター効果を発動!『1ターンに1度、オーバレイユニットを1つ使い…相手フィールドのモンスター1体を選択しその効果を発動する事ができる』!!」

ガイ「なっ!?」

アルフレド「僕が選択するのはタイラント・トラクター!よって!その効果を発動!1ターンに1度、相手モンスターを全て破壊し!破壊したモンスターの数だけ攻撃力を300ポイントアップする!」

アルフレド「そして…この効果の発動に対して…マジック・トラップカードは発動できない…だっけ?」

ガイ「…くっ!」

このは「このままではっ!」

ガイ「…ああ、確かにその効果に対してマジック・トラップカードは発動できねぇ…だが…!トラップ発動!『緊急・変形(エマージェンシー・フォーム)』発動!!『このカードは自分フィールドの攻撃表示のDF(ドライブ・フォーマー)を1体を守備表示にし、このターン守備表示のDF(ドライブ・フォーマー)は戦闘で破壊されなくなる』!」

ガイ「俺はタイラント・トラクターを守備表示にする!」


タイラント・トラクター
守備力2800


アルフレド「それが何の意味になる!!戦闘破壊を無効にした所で効果による破壊は無効にできないだろう!?」

ガイ「いいや…狙いはそこじゃないぜ!!タイラント・トラクターの守備表示の効果を発動!」

アルフレド「守備表示の時の効果だって!?」

ガイ「タイラント・トラクターは『守備表示の時、相手が発動したマジック・トラップ・モンスター効果を1度だけ無効にし破壊することができる』!」

このは「これで!牙楼風狸の効果は発動されない!」

ギュイインッ!! 牙楼風狸が発動した風が逆に牙楼風狸に襲いかかる

ガイ「残念だったな!お前の切り札もこれでお釈迦だぜ」

アルフレド「…何を言っている」

ガイ「なに?」

アルフレド「僕の切り札が…こんな物な訳が無いだろう!!!」

ドンッ!!先程よりも強力な闇が辺りを包む

アルフレド「セットカードオープン!!速攻魔法!『RUM(ランクアップマジック) セカンド・スキップ・フォース』を発動!!」

アルフレド「このカードは!『墓地に存在する妖怪モンスター1体をランクの3つ高いモンスターにランクアップさせる!!』」

アルフレド「絶対無比の力をその身に宿し、絶望の記憶を喰らい尽くす、怒りの狸よ、今ここに降臨せよ!ランクアップエクシーズチェンジ!!ランク8!!地上の人間を全て滅ぼせ!!『妖怪忍童 烈導狸神(れっどうりしん)』!!」


烈導狸神
ランク8/闇属性/獣族/エクシーズ
攻撃力3000/守備力2400


紅、蒼の対極の半分ずつをその身に宿す鬼神とも呼べる怪物

このは「ランク…8…ですと…!?」

アルフレド「僕の切り札は…こっち…なんだよねぇ…!」

ガイ「っ!!」

アルフレド「…僕の前にある障害は全て葬り去る…必ずさ!!」

アルフレド「バトルだ!烈導狸神でタイラント・トラクターを攻撃!!」

アルフレド「破滅のアルケミスト・ブラスト!!!」

キュィィィン…烈導狸神が刀を抜きそしてそこにエネルギーが凝縮されていく

ガイ「そうは…行くかよ!!!トラップ発動!『ガジェット・リ・コンタクト』!!」

ガイ「このカードは!『自分フィールドの機械族融合モンスター1体を選択しそのモンスターの素材となったモンスターが墓地に存在する時、そのモンスター全てをフィールドに特殊召喚する!』」

ガイ「来い!俺のモンスター達!!」


デュアル・モード・モービル
守備力2200


ジョイント・トラック
守備力1000


スコープ・ホイールローラー
守備力1500


ガイ「そして!『この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン破壊されない』!!」

このは「よし!上手いのですよ!ガイ!!」

ガイ「おっ!そうかぁ!?て、照れるぜ」

このは「ふふん、今回は誉めてあげるのです」

ガイ「お、おーし!!どうだ!アルフレド!!参ったか!!」

アルフレド「…くっ…くっははは…」

ガイ「な…」

アルフレドが高らかに笑いはじめる

アルフレド「あっはははっ!!!」

ガイ「な、何がおかしい!!」

アルフレド「ははは…はぁ…そうだねぇ…君が既に勝ちを確信している事がおかしいと言うところか…」

このは「なんですと…?一体どういう…」

アルフレド「分からないなら教えてやるよ!!僕は手札の速攻魔法『エクシーズ・スピード・エフェクト』を発動!!」

アルフレド「このカードは『自分フィールドのエクシーズモンスター1体を選択し、オーバレイユニットを取り除いて発動するモンスターの効果を発動できる』!!」

ガイ「なっ!?」

このは「バトルフェイズに発動するモンスター効果ですと!?」

アルフレド「僕は!烈導狸神のモンスター効果発動!『オーバレイユニットを全て取り除き、相手フィールドのモンスター全てのコントロールを攻撃力、守備力を半分にして奪い取る』!!」

アルフレド「ゴッド・ラクーン・ロア!!」

ズンッ!ズン!!ズン!!! ガイのモンスター達全てに弓が刺さりそしてガイのモンスターが全てアルフレドに奪い取られる


デュアル・モード・モービル
攻撃力1300


ジョイント・トラック
攻撃力850


スコープ・ホイールローラー
攻撃力850


このは「そんな…バカな…!!」

アルフレド「さて…と…僕のバトルフェイズはまだ終わって…無いよね?」

ガイ「っ!!」

その時だった

ゴゴゴッ!!遺跡が揺れる

このは「これはっ!?」

シズク「は…始まりのソロモンズが奪われた為にこの遺跡の防衛システムが…このままでは…貴方達が!!」

ガイ「くっ…こうなったら一旦引くか…?」

アルフレド「逃がしはしないよ」

ガシンッ!烈導狸神から鎖のような物が伸びそれがガイの手首に絡まる

ガイ「うおっ!?」

このは「ガイ!!?」

アルフレド「どうやら時間はあまり無いみたいだし…だけど僕の障害は全て葬る…逃がしはしない」

このは「くっ!!この!!!この!!!」ガンッガンッ!

このはが鉄格子を刀で殴る、しかし無情にもその鉄格子はびくともしない

どうやら普通の鉄格子ではなくなにやら力が働いているようだった

このは「ガイ!!今!行くのですよ!!くっ!!アルフレド!!私が相手をしてやるのです!!だからっ…」

このはの頭に過る、過去の記憶



ユキ『…このはちゃん…後は任せたよ』



このは「もう…私から…誰かを…奪わないで…」

ガイ「このは!!」

このは「!!」

ガイ「何を泣いてやがる…このは」

このは「…ガイ…?」

ガイ「俺はさっき見たぜお前の決意の籠った表情を強さを!」

ガイ「お前はこれからもその決意を背負っていかなきゃなんねぇ…そんなお前に俺は惚れちまったんだよ…だからよ…」

ガイ「『まだ』泣くんじゃねぇ!!『まだ』お前は終わってねぇ!!」

このは「っ!!」

ガイ「泣くのも嘆くのもお前という存在がある限り消して流すな!希望を捨てるな!!このは!!」

アルフレド「…お喋りはもういいかい?全く…お姉…もとおいこのはのメンタルは相変わらずモロいもんだねぇ」

ガイ「なーに言ってんだお前、アイツの弟をやってたのに全然分かって無いんだな」

アルフレド「…なに?」

ガイ「1つ忠告してやるよ、お前はこのはに絶対に勝てねぇってな」

アルフレド「…」

ガイ「…お前とこのはは背負っている物が違う」

アルフレド「…もういい消えろ…お前」

ドンッ!!!

アルフレドのモンスター達が一斉に攻撃をする、その攻撃は光のように辺りを真っ白に包む

このは「ガイ!!!」

すると

ガイ「---」

このは「え…」

ドガァァァンッ!! 凄まじい衝撃で辺りが煙に覆われる

ガイの姿は見えない

LP3800→0

アルフレド「やりすぎたかな?…まぁいいや…ここもそろそろ限界だしね」

シズク「…」

アルフレド「シズク…お前も一緒に来るかい?」

シズク「…行かない」

アルフレド「…そ…なら別にいいよ」

シズク「私は信じてる!エナちゃんの事を!!そして!きっと!あのこのはっていう人がお兄を救ってくれるって!!」

アルフレド「…」

アルフレドは去っていく、そして程なくして遺跡は崩れ去ったのだった



このは「はぁ…はぁ…」

このはは既に遺跡を出ていた

このは「さっき…ガイは…」



生きろ



このは「そう…言っていたのです…きっと…この生きろとは…そうでござるよな…私が…」ギュッ

このはの目に再び闘士が宿る

このは「どうして…私の周りには…こうも強い人が…集まるのですかね」グスッ

涙が溢れる

このは「ヒック…かっこよかったのですよ…あのバカ」

涙とそして新たな決意を




ガバッ

サーニャ「…」

クーデリカ「どうしたの?急に起き出して」

サーニャ「いえ…なんでも…無いです」

クーデリカ「?そっ…あっ!一騎!見てみて!アレ!!」

一騎「ん?…まさか…彼処が?」

クーデリカ「うん…どうやらそのようだね…」

一騎達の目の先には地平線に巨大な遺跡のような物が見えてくる

一騎「…でかいな…彼処が…」

サーニャ「覇王トウセンの遺跡…ですね」

一騎「覇王…か…」



続く

次回

ジェイド「ここが…ミラの遺跡か」

アリーシャ「き、気を付けてくださいなジェイドきゃぁぁぁ!?」

ジェイド「…気を付けるのはお前の方だぞアリーシャ…」

ミラ「おやおや、お揃いのようだねジェイド、アリーシャ」

ジェイド「貴様はっ!!」

一騎「次回 『星を統べる竜』一気に駆け上がれ!!」



現在のイイネ数 75
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
このはちゃんはなんとか生き残ったか…けど状況は相変わらずよろしくないですね。
アリーシャちゃん…昔のカリスマはどこへ行ったのやら。まぁこれはこれで可愛いからいいか。 (2016-10-04 20:42)
こんにゃく
コメントありがとうございます!!

状況は悪くなる一方…ですが…
久々にアリーシャさんの最初のほうを見に行ったのですがだいぶクールでした…一体いつからこんなキャラに… (2016-10-10 13:07)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
71 キャラ紹介 1890 2 2015-11-09 -
92 第1話 異世界へ 前半 1389 4 2015-11-10 -
75 第1話 異世界へ 後半 1331 4 2015-11-11 -
115 第2話 デュエルの世界 前半 1283 2 2015-11-14 -
98 第2話 デュエルの世界 後半 1181 4 2015-11-26 -
85 第3話 妖怪忍空大旋風 前半 1299 4 2015-11-26 -
102 第3話 妖怪忍空大旋風 後半 1116 0 2015-11-27 -
91 番外編 使用カード達! 1218 0 2015-11-27 -
53 第4話 エクシーズの国エクサス 前半 1053 2 2015-12-30 -
102 第4話 エクシーズの国エクサス 後半 1116 2 2015-12-31 -
51 第5話 烈火炸裂!!戦刃 武将!!前半 1108 2 2016-01-02 -
74 第5話 烈火炸裂!!戦刃 武将!!後半 1097 3 2016-01-03 -
86 第6話 産声を上げる龍 ノブナガ!! 1164 2 2016-01-05 -
113 第6話 産声を上げる龍 ノブナガ 後半 1153 2 2016-01-05 -
93 第7話 愛憎の化身 前半 1124 2 2016-01-06 -
127 第7話 愛憎の化身 後半 1154 2 2016-01-08 -
106 第8話真実の愛 奪われたハーデスト 1110 2 2016-01-10 -
103 第8話真実の愛 奪われたハーデスト後半 1230 5 2016-01-10 -
96 第9話 精獣の森 前半 1142 4 2016-01-12 -
49 第9話 精獣の森 後半 1069 4 2016-01-13 -
81 第10話 激震の獅子舞い ライオナイト 1185 2 2016-01-15 -
96 第10話 激震の獅子舞いライオナイト2 1134 4 2016-01-15 -
64 第11話暗躍者暁!貧困の村の激闘!前半 955 3 2016-01-18 -
119 第11話暗躍者暁!貧困の村の激闘!後半へ 980 3 2016-01-18 -
124 第12話 希望の瞳 前半 1063 0 2016-01-19 -
94 第12話 希望の瞳 後半 1039 3 2016-01-19 -
52 第13話 女帝が支配する国 シンクリス! 1073 3 2016-01-20 -
113 第 番外編 キャラまとめ 4月16日 1204 3 2016-01-20 -
56 第14話 猛攻!!星剣の連撃!! 1229 3 2016-01-21 -
141 第15話 強襲!ソロモンズを狩る男 1137 3 2016-01-23 -
96 第16話 激闘!!ソロモンズ対決!! 1081 2 2016-01-24 -
54 第17話瞳をもつ竜と竜 1084 2 2016-01-25 -
155 18話 シンクリスの騎士とエクサスの武将 1225 3 2016-01-26 -
51 第19話 鈴の音に導かれて 1133 3 2016-01-27 -
65 第20話一騎元気作戦!取り戻せ闘志!! 935 3 2016-01-28 -
117 第21孤高のデュエリスト ジェイド!! 1020 3 2016-01-29 -
113 第22話 シンクリス山の激闘! 1086 3 2016-01-30 -
53 第23話トロッコ決戦!疾走する鉱山!! 962 3 2016-01-31 -
93 第24話 未来都市シンクリス 1055 2 2016-01-31 -
129 第25話 決戦前夜 1155 3 2016-02-01 -
73 第26話 戦う相手は自分自身!? 1023 2 2016-02-04 -
81 第27話遺跡の国フュージニアからきた男 1106 3 2016-02-05 -
95 第28話 忍者対決!!妖怪と忍 1057 3 2016-02-06 -
108 第29話 果物バトル!!動果物の脅威!! 1074 3 2016-02-08 -
224 第30話 探し物はペンダント? 1316 3 2016-02-10 -
69 第31話 想いの強さ 1025 3 2016-02-11 -
55 第32話 破壊の王 ヴァイス始動 1058 3 2016-02-13 -
97 第33話 男と男の熱き戦い!! 1206 4 2016-02-14 -
108 第34話友情タッグ!クローバーと姫 1008 3 2016-02-15 -
61 第35話 友情の形 935 3 2016-02-17 -
49 第36話 戦慄の道化師 1058 3 2016-02-18 -
116 第37話 邂逅 1081 3 2016-02-19 -
99 第38話 異世界の扉 977 3 2016-02-20 -
100 第39話 葛藤の中で 1029 3 2016-02-22 -
94 第40話 夢と道 1008 2 2016-02-22 -
129 第41話 ジョーカーの暗躍 1077 3 2016-02-23 -
72 第42話 時空間使い メーア 1039 3 2016-02-24 -
123 第43話 師弟との決別 1057 3 2016-02-25 -
118 第44話 時空間を操る大蛇 1074 3 2016-02-26 -
58 第45話 覚醒!!絆を刻む瞳 972 3 2016-02-27 -
95 第46話 突然の来訪者レイナ 1042 3 2016-02-28 -
110 第47話 凸凹タッグデュエル!! 937 3 2016-02-29 -
114 第48話 追憶の記憶 957 3 2016-03-01 -
109 第49話兄妹の絆 宇宙瞳の超煌角竜 1133 3 2016-03-03 -
103 第50話決勝前夜 それぞれの思い 1025 3 2016-03-04 -
112 第51話 決定戦開幕 1124 3 2016-03-05 -
97 第52話 その思いは速度を越える 977 3 2016-03-06 -
50 第53話 迷宮への挑戦 979 3 2016-03-10 -
55 第54話 過去の足枷 1036 3 2016-03-12 -
67 第55話 超越するランクアップ 1043 3 2016-03-15 -
48 第56話 砕いた仮面 1034 3 2016-03-17 -
79 第57話 剣の心 995 3 2016-03-18 -
130 第58話限界のその先へ 1123 3 2016-03-20 -
56 第59話 大地を生む瞳の竜 992 3 2016-03-23 -
62 第60話 友への思い 1016 3 2016-03-24 -
45 第61話 天を翔る 1027 4 2016-03-26 -
65 第62話 大切な人 1056 3 2016-03-28 -
52 第63話 戦いの証明 1037 3 2016-04-04 -
115 第64話 進化する力 1081 3 2016-04-06 -
123 第65話 囚われし心 1160 2 2016-04-11 -
78 第66話 解放 1161 2 2016-04-14 -
66 第67話 烙印の決闘 1065 2 2016-04-15 -
64 第68話 絶対王の力 1056 2 2016-04-16 -
48 第69話 決勝の始まり 1015 3 2016-04-17 -
76 第70話 真実 1074 3 2016-04-18 -
35 第71話 諦めない心 1120 3 2016-04-18 -
117 第72話 闇の王 1132 3 2016-04-22 -
57 第73話 深淵より出し者 964 3 2016-05-01 -
71 第74話 貫く光 1124 3 2016-05-04 -
129 75話 戦いの終わり 1189 3 2016-05-06 -
46 第76話 悪逆のエクサス 999 3 2016-05-18 -
92 第77話 戦慄の機械人形 1056 3 2016-05-26 -
52 第78話 合体する機械人形 963 3 2016-05-29 -
57 第79話  完全機械少女 1019 3 2016-06-06 -
64 第80話 爆走する変形車両 1033 3 2016-06-12 -
45 第81話 白銀の剣 987 2 2016-06-15 -
51 第82話 絡み付く毒 999 2 2016-06-19 -
63 第83話 停戦協定 941 3 2016-06-21 -
115 第84話 果たすべき約束 1033 3 2016-06-24 -
118 第85話 戦争 1040 3 2016-06-26 -
56 第86話それぞれの戦場。最高の助っ人 961 3 2016-06-27 -
59 第87話 電撃コロシアム 980 2 2016-06-28 -
92 第88話 誇り高き戦士 1001 2 2016-06-30 -
101 第89話 仮面の下の亡霊 997 3 2016-07-02 -
102 第90話 舞い散る雪 934 3 2016-07-06 -
59 第91話 白銀の攻防 980 3 2016-07-11 -
35 第92話 龍刃水晶 984 3 2016-07-16 -
53 第93話 ジョーカーゲーム 1040 3 2016-07-21 -
60 第94話 覚醒する瞳 1028 3 2016-07-22 -
43 第95話 宇宙に輝く王 1796 3 2016-07-26 -
69 第96話 宇宙眼の暗黒竜 1010 2 2016-07-28 -
179 第97話 ソロモンズの化身 1155 3 2016-08-01 -
95 第98話 切望の記憶 1008 2 2016-08-02 -
104 第99話 再びの扉 970 3 2016-08-05 -
46 第100話 ファラリス七賢者 893 3 2016-08-07 -
119 第101話 狙われた考古学 1062 3 2016-08-09 -
77 番外編 夏休みだよ! 1072 2 2016-08-25 -
46 第102話 混沌の嵐 881 2 2016-08-28 -
102 第103話 儚い希望 983 2 2016-09-01 -
103 第104話 絵本の世界 893 2 2016-09-06 -
78 第105話 始まりのソロモンズ 935 2 2016-09-08 -
112 第106話 処刑王の闇 1001 2 2016-09-10 -
75 第107話 猛け朽ちる龍 976 2 2016-09-12 -
100 第108話 軍神の戦い 890 2 2016-09-27 -
80 第109話 消え行く誇り 880 2 2016-09-28 -
122 第110話 忍者の祖 978 2 2016-10-02 -
75 第111話 譲れぬ思い 929 2 2016-10-04 -
115 第112話 星を統べる竜 965 2 2016-10-10 -
187 第113話 竜の記憶 1128 3 2016-10-13 -
114 第114話 運命の血筋 884 3 2016-10-16 -
80 第115話 命を懸けたラストデュエ 846 2 2016-10-23 -
66 第116話 偽りの記憶 1008 2 2016-10-24 -
116 第117話 染まる色を 900 2 2016-10-31 -
84 第118話 英雄の記憶 1028 2 2016-11-03 -
65 第119話 英雄の帰還 901 2 2016-11-04 -
136 第120話 黒騎士の意地 1101 2 2016-11-08 -
89 第121話 誰かのために 836 2 2016-11-16 -
91 第122話 創造せし竜 823 2 2016-11-20 -
93 第123話 白と黒の竜 883 2 2016-11-26 -
56 第124話 運命を切り開く剣 872 2 2016-11-30 -
97 番外編 カード紹介と色々! 1036 3 2016-12-07 -
96 第125話 深淵へのカウントダウン 885 3 2016-12-19 -
115 第126話 受け継がれる瞳 968 2 2016-12-22 -
102 第127話 進撃する拷問王 1026 2 2016-12-24 -
102 第128話 歪み笑う王 812 2 2016-12-27 -
111 第129話 絶望の化身 876 2 2016-12-30 -
89 第130話 闇を掴む者 840 2 2017-01-01 -
102 第131話 対極の忍 974 3 2017-01-06 -
108 第132話 姉弟の絆 871 2 2017-01-09 -
175 第133話 激突する竜 1138 2 2017-01-10 -
42 第134話 宇宙眼の星芒竜 800 2 2017-01-13 -
98 第135話 龍刃と水晶 884 3 2017-01-15 -
140 第136話 英雄の復活 1055 3 2017-01-18 -
135 第137話 龍王と罪王 960 2 2017-01-20 -
114 第138話 混沌呻く 818 3 2017-01-22 -
133 第139話 表裏一体 865 3 2017-01-25 -
73 第140話 継承する絆 824 3 2017-01-26 -
82 第141話 深淵にすがる者 816 3 2017-01-30 -
60 第142話 伸ばした手 830 4 2017-02-01 -
86 第143話 虚無と深淵 853 3 2017-02-04 -
99 第144話 集いし思い 848 3 2017-02-07 -
113 第145話 終焉と再生 834 2 2017-02-08 -
96 第146話 新たな世界 905 3 2017-02-10 -
102 最終話 クロスピース 939 3 2017-02-16 -
133 超時空!!番外編!! 1506 2 2017-02-24 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー