交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 56 オペレーション・アブソーブ

56 オペレーション・アブソーブ 作:ギガプラント




(ジェネシックスタジアム・通路)


避難した人でごった返す通路をなんとか通り抜けていく夏武斗。


夏武斗「天姉!天姉ぇ!!」


夏武斗「くっそぉ…まさかまだ外に…!?」


「ったくなんなんだよあの異常気象は!?」
「うぁ~ん!お母さんどこ~?」
「落ち着いて!今は一旦落ち着いて下さい!」


夏武斗「っ!悪ぃ通して!通してくれ!」


扉が外れて倒れおり吹きっさらし状態となっているゲートまで辿りつく。


夏武斗「くあっ!!なんて風だよ!?こんな中に居たら……天姉えええ!!」


スタッフ「君!危ないから外へは……!!」


夏武斗「っ……!!」


スタッフの制止を無視し外へ飛び出す。


夏武斗「天ねうっわ!!!」


大きく風に煽られてバランスを崩す。
そのまま大きく転倒し3、4回転がり漸く地面に突っ伏す。


夏武斗「くっ!痛って~!台風の時だってこんな風吹かないぞ…!」


夏武斗「デッキだけは飛ばされねえようにしない……と。」


壁際のありとあらゆるものに掴まり、ゆっくりと壁沿いに立つ。


夏武斗「ふぅ…ぃしょっと!。」


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---


ロバート「夏武斗!?おい夏武斗!!」


ロバート「おいおいまさかホントに出て行っちまったのか!?」


仁「世話の焼ける…!」


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---


夏武斗(この中を歩き回るのは無理だ…)


夏武斗(何も考えずに出てきちまったけど、このままじゃ俺もヤバい。)


夏武斗「にしてもなんでこんな……ん?」


ホルダーの中から微かに光が漏れている。


夏武斗「まただ、またカードが……っ!!」

一瞬気を抜いた瞬間、再び前のめりにバランスを崩す。
なんとか足を前へ出し転倒は免れたが、そのまま背中にとんでもない規模の風が襲い掛かり、前へ前へと身体を押し出す。


夏武斗「ぁ~あ~あ~あああ!!!」


夏武斗の意志に反してどんどんと走り出す身体。


夏武斗「んぬぁにおおお!!なんの…これしきいいい!!」


全身の力を振り絞り、近場の出入り口になんとか転がり込む。


夏武斗「はぁ…。死ぬかと思った。」


夏武斗「よし、デッキもちゃんと無事だ。」




夏武斗「ああぁっ!?」


デッキに伸ばした手を見て声を上げる。


夏武斗「天姉に貰ったバングルが!!」


周囲を見渡すがどこにも見当たらない。


夏武斗「あっ!?もしかしてさっき転んだ時に…!」


夏武斗「くそっ!……天姉。」


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---


(管制室上部)


アリス「きゃっはは!!会場が吹き飛ぶかもとは言われたけど、ホントにこんなめっちゃくちゃになるんなんてびっくり!!きゃはは!!」


マヘル「潮時だ。アリス、ヴァルト速やかに撤退しろ。セキュリティに来られたら厄介だ。」


アリス「はいはい。」


一度通信を遮断する。


アリス「さて…と」


顔全体を覆っていたフードを外す。


そのまま楽々とアブソーバーを担ぎ、管制室へと降りていく。


アリス「ってかセキュリティも何もみ~んな外に逃げ出してるんだけどね。」


アリス「オペレーション・アブソーブだなんて気取った名前だけど、やることは簡単だったわね。」


アリス「こんなとこにわざわざ来る奴なんか居ないって~の。」












?「それが居るんですよねぇ。」







アリス「!!?」



--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---


天音「ふぅ…ひとまず安心ですね。」


天音(とりあえず…夏武斗君や仁君の試合の時じゃなくて良かった…。)


「痛って~思いっ切り転んだ~」
「くそっ…あのまま行けば絶対俺の勝ちだったのに…。」
「あーもー!!よりによってどうしてグレイシア様の試合の時に…!」


天音「グレイシアさん……。」


天音(いつの間にかいなくなっていましたけど…大丈夫でしょうか。)



カンッ!



天音「!!」

ゲートの方向から聞こえた音に一瞬身体を強張らせる。


天音(この風で色々なものが飛ばされてきているんですね…。)


天音(何が飛んでくるか分かりませんしここは……)


天音「えっ!?」


飛んできた物を見て目を丸くする。


天音(あのバングルって……)


天音「まさか…!!」


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---


(関係者用通路)


夏武斗「風が止んだら見つかるかなぁ……もし見つかんなかったら」


夏武斗「いや、そんなことより今は天姉を見つけないと…。」


夏武斗「あ、そういやさっき…」


デッキホルダーを開ける。

眩い光を放つ1枚のカード。



夏武斗「ヴィクトリー・ビートル…また……」


夏武斗「なんだ?…そっちに何か……」


導かれるようにどんどんと歩いていく夏武斗。


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

(通路)


初「うぅ……グスッ」


楯山「あ~もう!!いつまでも泣いてるんじゃない!」


初「で、でも……グスッ。」


竜太「あんた……デッキが…。」


楯山「………」


初「僕が…あの時デッキを落としたりしたから…。」


楯山「君のせいではない。何度も言っているだろう…。」


初「でも……」


竜太「いや、俺も一気に引っ張りすぎたんだ。もうちょっと要領良くやれたら…。」


初「竜太君は何も……!!」


楯山「あぁもう!!済んだ事をいつまでもグダグダ言っているんじゃない!!」


楯山「あの時……一人で突っ走ったのは、僕自身が勝手にやったことだ。」


初「でもそれは…」


楯山「運が悪かっただけなんだ。誰かに悪意があったわけじゃない。」


楯山「君も男なら…いつまでもメソメソしていなでシャキッと立ちたまえ。」


初「………」


楯山「それに!君等程度の子供が全部の責任を背負おうなどと片腹痛い!!」


楯山「この僕が良いと言っているんだ!今は命がある事に感謝しろ。」


初「楯山さん…。」


竜太「お前………。」




楯山「………」


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



アリス「な………!」


マイティ「あ、驚きました?ですよね~普通こんな状況でこんなとこに来る人なんて居ませんもんね~。」


マイティ「重要機器が盗まれた~とかいう理由で、大会参加者に紛れて特別警戒していた訳なんですが…まさかこんなに可愛らしいお嬢さんが現れるとは~。こっちまで驚かされちゃいましたよ。」


マイティ「にしても……これは高くつきますよ~?アストベリー杯でテロ行為だなんて随分思い切ったもんです。」


アリス「チッ!」


マイティ「おっと~!下手な動きはお勧めしませんよ~?管制室の人達を気絶させるくらいは余裕だったかもしれませんが、僕は一応…それなりに鍛えてますんでね。」

デュエルディスクを構えるマイティ。


アリス「へぇ…自信たっぷりって事。期待に副えなくて悪いけどあたしはたった一人くらい何も怖くないのよ!!」












夏武斗「っ!あれは!」


二人の元まで一気に駆ける夏武斗。


夏武斗「やっぱり!!お前あの時の!!」


アリス「んなっ!?」


マイティ「あれ?あなた……」


夏武斗「おい!お前何しにこんなとこに!!」


夏武斗「まさか…お前がやったってのか…!」


アリス「また五月蠅いのが…ふん!だからどうしたっつーの!!!」


夏武斗「!?」


マイティ「あっれぇ…確か楠さん。どーしてまたこんなとこに。」


マイティ(逃げ遅れ…ではなさそうですけど。)


夏武斗「お前…大会を…アストベリーカップを台無しにしやがって!!」


マイティ(なんだかよく分かりませんが…ここは)




マイティ「お嬢さん。残念ながら一人じゃなく二人になったようです。2対1じゃあ分が悪いでしょ?ここは大人し~く投降………」






空を切るような音。


夏武斗「っ…!!?」




夏武斗の背中の数センチ後に大槍が突きつけられていた。



大槍の操者がゆっくりと口を開ける。




ヴァルト「2対2です。それもそちらに圧倒的不利な。」


夏武斗「………!」

あまりにも急すぎる出来事に声が出ない夏武斗。


ヴァルト「言う事を聞けば危害は加えません。ディスクを棄てて下さい。」


マイティ「なんとまぁ…」


アリス「遅いわよ馬鹿ヴァルト!!!」


ヴァルト「申し訳ありませんアリス様…。」


マイティ(人質を取られては……打つ手がありませんねぇ。)


マイティがディスクを外そうと手を掛けた瞬間………



ヴァルト「!!」


後方より光の帯が伸び、ヴァルトの腕を掴む。













ユニ「ジェネシック製バインドアンカーです。そう簡単には抜けられません。」


ヴァルト「くっ…!」


夏武斗「っ!!」


ヴァルトの気が一瞬逸れた瞬間にマイティの方へ移動する。


マイティ「あ、ユニ~助かりました~!!」


アリス「ったくヘボヴァルト…!!」


ユニ「あなた方には窃盗、器物損壊その他諸々の容疑がかかっています。大人しく投降してください。」


アリス「投降しろって言われてあっさりついてく奴なんていないわよ!!」


ユニ「………」


マイティ「どうしてもドンパチしたいご様子ですか…」


夏武斗「おい!お前等何でこんなことするんだよ!」


アリス「はぁ!?あんたみたいなガキンチョに教えるわけないでしょ?」


夏武斗「皆楽しみにしてたのに……皆、皆……!!」


アリス「ふん!そんなこと知ったこっちゃないっつーの!!」


夏武斗「お前ら………お前らぜってぇ許さねえええ!!!」






夏武斗が叫ぶと同時にヴィクトリー・ビートルのカードが眩く輝きだす。






夏武斗「うわ!」


マイティ「なっ!」


アリス「きゃん!!」


ヴァルト「っ!」


ユニ「あれは……!?」











?「速攻魔法発動!『ヴァイオレント・ブリザード』!」







--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



天音(風は……もう完全に止んだようですね。)


天音(このバングル。これは間違いなく……)



管制室の窓から異常なほどの光が漏れだす。



天音「っ!!」


天音「あれは……」


天音(もしかして……)


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---







誰かが叫んだその声を引き金に、外に吹いていたものとは違う猛吹雪が周辺に巻き起こる。






夏武斗「うわあああ!!なんだこれ!!」


マイティ「くっ……!!」


ユニ「だ、誰……?」


夏武斗「駄目だ…目が開けられ……」






十数秒後。最初から無かったことのように吹雪が晴れている。




夏武斗「く………なっ!?居ない!!」


マイティ「………」


ユニ「あの一瞬でアンカーを……。」




ユニ「こちらユニ。報告します。」


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



夏武斗「なんだってんだよ…一体。」


マイティ「ま、一先ず無事でいられた事を喜びますか…。」


マイティ(アブソーバーは持ってかれるし犯人は取り逃がすし…結果的には全然喜べませんがね。)


マイティ「楠さん。お怪我はありませんか?」


夏武斗「あ、あぁ。っとそうだマイティ!!なんでこんなとこに……っていうかお前何者だよ!?」


マイティ「いやまぁ気持ちは分かりますけどね~半分はこっちのセリフですよ~?こんなとこに避難してる人がいるなんて思わなかったなぁ。」


夏武斗「それは…その…」







天音「夏武斗君!!」





夏武斗「あ…!天姉!!」


天音「やっぱり……もう、ホントに心配かけるんだから…。」


夏武斗「天姉………ごめん。ちょっと慌て過ぎてた。」


天音「ホントですよ…。これが飛んで来た時はホントに心臓が止まるかと思いました。」


バングルを夏武斗の手に着ける。


夏武斗「これ…天姉が拾ってくれたのか。」


夏武斗「ごめんな。また心配かけちまって…。」


天音「ちゃんと無事だったので許してあげます。……私を探してくれたんですよね。」


夏武斗「え、あぁ、うん。」


天音「その気持ちはとても嬉しいです。ありがとうございます。」


天音「でも、こんな無茶はもう嫌ですよ?」


夏武斗「あ…うん。分かったよ。」


天音「ふふ…。」
















--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

(次回予告)


夏武斗「くっそ~!一体なんだってんだあいつら!」


天音「でも夏武斗君が無事で良かったです…。」


夏武斗「あ…心配かけてごめんな。」


天音「はい。……でも、どうしてこんなところにユニさんが?」


夏武斗「そうそうそれにマイティもだ。あんた達一体何者なんだ?」


夏武斗「次回!『ジェネシックのエージェント』」


マヘル「ヴィクトリー・ビートル…か。」
--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
・バインドアンカーとは、要するに満足アンカーの事です。
現在のイイネ数 138
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
また楯山さんの株価が上がっていく…。彼に何かオリカあげようかな…?
その一方でドンドン天音さんの心は夏武斗君に傾いていく。彼が男を見せる日は来るのか!? (2016-07-27 20:37)
ギガプラント
コメントありがとうございます。
ギャグキャラにシリアステイストを加えた結果どんどん予定外の方向に…。
つい最近予定外の楯山さん回の導入が決定したのは内緒のお話…。
オリカ頂けたら物凄く嬉しいです。名指し作成もOKです。 (2016-07-27 20:45)
名無しのゴーレム
楯山さんは天音さんさえ絡まなければ普通にいい人だから……天音さんさえ絡まなければ。
新章はさっそく暗躍祭り。ヴィクトリー・ビートルの謎も明かされるのか? そして深まる夏武斗と天音さんの仲。楯山さん発狂不可避。 (2016-07-27 21:22)
ギガプラント
コメントありがとうございます。
楯山さんの良い人成分が増えてきている…!今後どうなるのか私にも分かりませんw
ヴィクトリー・ビートルは…まだもうしばらく謎のままかもですw (2016-07-27 22:18)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
102 01 笑う門にはヴィクトリー! 2128 6 2015-05-29 -
146 02 寡黙なる雇われデュエリスト 1530 4 2015-05-31 -
91 03 反撃の一手!ヴィクトリー・ビートル 1483 2 2015-06-04 -
120 04 M.C.Cデュエルセンター 1411 4 2015-06-18 -
100 05 お天気エンジェル登場!天音VS楯山 1543 4 2015-06-21 -
80 06 シンクロ対決!不死蝶と武闘皇帝 1547 2 2015-06-23 -
93 07 超強化を打ち破れ! 1529 3 2015-06-25 -
137 08 路地裏の再会 1183 2 2015-06-27 -
137 09 夏武斗激昂!夜見原仁再び! 1355 2 2015-06-29 -
163 10 アンチインセクトデッキの脅威! 1467 2 2015-06-30 -
91 11 トゲトゲの猛攻!1ターンの隙をつけ 1270 2 2015-07-05 -
58 12 襲撃事件の真実 1291 2 2015-07-07 -
147 13 無差別攻撃!戦慄のタッグデュエル! 1397 2 2015-07-18 -
112 14 意外な結末!?タッグデュエル決着! 1381 4 2015-07-20 -
102 15 ジュニアスペースのエクシーズ対決! 1297 2 2015-07-30 -
110 16 騎楽士の猛攻!戦いのコンチェルト! 1338 2 2015-08-04 -
69 17 デュエルデビュー!戦士VSドラゴン 1219 4 2015-08-06 -
137 18 闇夜の挑戦者 1403 2 2015-08-18 -
119 19 喧嘩上等!武装闘鬼の底力 1375 2 2015-08-20 -
82 20 駆け付け三杯!?酔っ払いデュエル! 1358 2 2015-08-25 -
88 21 村の生き残り、ロバート・バーンズ 1385 2 2015-09-08 -
146 22 仁VSロバート!怒涛の弾丸 1375 2 2015-09-20 -
102 23 激励の決戦前夜 1256 4 2015-09-21 -
165 特別編・キャラクター紹介 1595 2 2015-10-01 -
119 24 アストベリーカップ開催! 1259 2 2015-10-08 -
133 25 不沈の海賊船!サンダー・カタリナ! 1299 2 2015-10-18 -
124 26 どんどん首領亀!天音の戦い! 1287 2 2015-10-24 -
110 27 未知の強敵達 1156 2 2015-11-01 -
70 28 チューナーの共闘者!電脳妖精! 1333 2 2015-11-10 -
92 29 機械トラブル?封じられたエクストラ 1257 2 2015-11-16 -
104 30 ウサギ大捜索 1122 2 2015-12-04 -
68 31 氷結のグレイシア 1361 3 2015-12-09 -
135 32 天音VS香子!本戦出場を懸けて 1279 2 2015-12-27 -
103 33 勝利を照らせ!逆転の天召術 1287 4 2015-12-31 -
138 34 ライフ・イズ・ラヴ!愛の特攻隊! 1272 4 2016-01-17 -
140 35 最強の天使 1302 2 2016-02-01 -
119 36 予選最後の嵐、ライフを棄てた一撃! 1255 2 2016-02-16 -
88 37 ジェネシック強襲 1228 2 2016-02-21 -
148 38 謎の窃盗集団 1280 3 2016-03-03 -
63 39 交わる刃 1352 6 2016-03-17 -
78 40 重なる疑問 1150 4 2016-03-27 -
112 41 本戦開始!白熱のエキシビジョン 1212 4 2016-03-28 -
162 42 十年前の栄光、雷のプロデュエリスト 1383 4 2016-04-03 -
125 43 大ファンの意地!放て!弾丸融合! 1374 6 2016-04-08 -
61 44 その名はマイティ!脅威の罠コンボ! 1164 4 2016-04-17 -
119 45 無敵のサプライズ 1225 4 2016-04-20 -
81 46 全力全開!不屈の百鬼夜行! 1416 4 2016-04-27 -
116 47 戦う理由 1275 2 2016-05-03 -
138 48 響き合う力!天音VS奏 1327 2 2016-05-05 -
82 49 戦律!騎楽極士フォルティッシモ! 1241 2 2016-05-15 -
186 50 疾風怒濤の龍神 1310 4 2016-05-18 -
123 51 宿命の再戦!夏武斗VS光輝 1290 4 2016-05-25 -
93 52 グロウアップ・コクーン!熱き力比べ 1401 3 2016-06-04 -
67 53 ラストターンの駆け引き 1188 4 2016-06-19 -
94 54 グレイシア再び 1173 6 2016-06-21 -
154 55 大会中止!?吹き荒ぶ陰謀の風! 1202 3 2016-07-02 -
120 特別編・使用カード一覧(楠夏武斗) 1280 0 2016-07-07 -
130 特別編・使用カード一覧(花田天音) 1398 0 2016-07-08 -
91 特別編・使用カード一覧(夜見原仁) 1203 0 2016-07-10 -
70 特別編・裏話と共に振り返ってみよう 1236 7 2016-07-18 -
138 56 オペレーション・アブソーブ 1170 4 2016-07-27 -
149 57 ジェネシックのエージェント 1252 6 2016-08-03 -
133 コラボ編・上波航海日誌 ~想起~ 1085 4 2016-08-21 -
132 コラボ編・上波航海日誌 ~出合~ 1253 4 2016-08-28 -
113 コラボ編・上波航海日誌 ~奇縁~ 1078 2 2016-09-15 -
120 コラボ編・上波航海日誌 ~葛藤~ 1121 4 2016-09-22 -
132 コラボ編・上波航海日誌 ~勇気~ 1196 4 2016-10-10 -
129 コラボ編・上波航海日誌 ~棄却~ 1188 2 2016-10-20 -
99 コラボ編・上波航海日誌 ~再会~ 991 2 2016-10-24 -
154 58 楯山の苦悩、自分自身のデュエル 1183 4 2016-11-02 -
117 59 動き出した影 1273 6 2016-11-20 -
125 60 狙われた夏武斗 1321 6 2016-12-05 -
127 61 奪われたヴィクトリー・ビートル 1145 6 2017-01-03 -
63 62 4倍ハンデ!?超弩級のシェンロン! 1027 6 2017-01-22 -
133 63 神龍演舞 1120 8 2017-02-13 -
100 64 引かれ合う力 1047 0 2017-03-09 -
105 65 Dオーラ 1002 2 2017-03-31 -
166 66 動物園の罠!?変則バトルロワイアル 1192 4 2017-04-20 -
140 67 ランクアップ 新たなる力 1225 4 2017-05-19 -
149 68 アインヘリアルの陰謀 1059 6 2017-05-29 -
136 69 罪と罰 993 4 2017-06-24 -
130 70 悪夢を払え!覚醒のシンクロ召喚! 1105 4 2017-07-28 -
155 71 ロバート再来 1166 3 2017-08-09 -
133 72 ハイウェイの戦い!激闘ツーリング 937 2 2017-09-04 -
146 73 俺達の誇り 1092 4 2017-09-10 -
143 74 ライジンの選んだ道 953 4 2017-10-15 -
172 75 爆誕!智界精ミズガリア・ワイズ! 1227 4 2017-11-13 -
67 76 夏武斗の為に…。天音VS仁! 967 4 2017-12-15 -
124 77 立ち上がれ!俺の信じるデュエル! 1070 6 2018-01-29 -
43 78 馬鹿執事と迷子のお嬢様 745 4 2018-02-24 -
121 79 アブソーバーの脅威 926 4 2018-03-31 -
106 80 空っぽの場所 842 2 2018-04-19 -
103 81 クリスティアホールの夜 859 2 2018-05-12 -
92 82 不思議の国のタッグデュエル 760 2 2018-05-27 -
112 83 幸せの記憶 846 2 2018-06-23 -
95 84 愛されなかった者 911 2 2018-07-11 -
130 85 一睡の悲劇 840 2 2018-07-29 -
74 86 裁かれなかった者 836 2 2018-08-26 -
107 87 一人じゃないから 891 6 2018-09-23 -
55 88 尽きぬ欲望、暗躍のカードコレクター 917 6 2018-11-02 -
112 89 開演!トレジャー歌劇団 776 3 2018-11-06 -
71 90 大女優の本性 807 4 2018-11-16 -
110 91 天音VS平留!浮上せし氷山の一角獣 943 4 2018-12-08 -
59 92 平留香織の凍てつく日々 753 2 2019-01-01 -
95 93 絶望クリスマス 788 4 2019-01-18 -
87 94 天音の選択 699 4 2019-02-12 -
86 95 追跡!アインヘリアル! 697 4 2019-03-10 -
70 96 ライバルタッグ!蘇りし欲望 702 4 2019-03-29 -
88 97 邪商魔神爆誕!絶望のトークン地獄! 716 6 2019-04-16 -
61 98 最後の攻撃 648 2 2019-05-02 -
86 99 託した1ターン 650 4 2019-05-21 -
80 100 覚醒の不死蝶 953 4 2019-05-28 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー