交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 特別編・裏話と共に振り返ってみよう

特別編・裏話と共に振り返ってみよう 作:ギガプラント








夏武斗「第1回!裏話と共に振り返ってみようのコーナー!」







夏武斗「あれ?……何処だここ?」






天音「あ、居た…。夏武斗君……収録場所はあっちです……。」




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



夏武斗「……気を取り直して。」


夏武斗「第1回!裏話と共に振り返ってみようのコーナー!」


天音(パチパチパチ!)


仁「…何故俺まで。」


夏武斗「3人で喋ってるのが一番書きやすいからだってさ。」


仁「…早速メタな発言を。」


天音「今回は特別編なので露骨に言っていくスタンスだそうです。」


仁「…頭が痛い。」


夏武斗「ところで今回はどういう回なんだ?」


仁「…張り切ってタイトルコールしたくせに何故知らないんだ。」


天音「えーっとですね…」


仁(都合が悪いと無視されるのか…。)


天音「今までのデュエルを裏話を交えて振り返って行く…というコーナーだそうです。」


夏武斗「なるほどぉ!そういう事か!」


仁「…タイトルコールそのままだな。」


天音「因みに1~55話のデュエル内容は以下の通りになります!」



-序章編-

楠夏武斗 VS 猪狩海蔵 1話 WIN・楠夏武斗

楠夏武斗 VS 夜見原仁 2~3話 WIN・楠夏武斗

花田天音 VS 楯山英雄 5話 WIN・花田天音

楠夏武斗 VS 上原光輝 6~7話 WIN・楠夏武斗

楠夏武斗 VS 夜見原仁 9話 WIN・夜見原仁

楠夏武斗 VS 瓶田大作 10~11話 WIN・楠夏武斗

楠夏武斗&花田天音 VS 漆原康克&夜見原仁 12~14話 WIN・楠夏武斗&花田天音

花田天音 VS 対嶋奏  15~16話 WIN・花田天音

上原初  VS 下山竜太 17話 WIN・上原初

夜見原仁 VS 八取大駕 18~19話 WIN・夜見原仁

楠夏武斗 VS 酒屋の店主 20~21話 WIN・楠夏武斗

夜見原仁 VS ロバート・バーンズ 22話 中断


-アストベリーカップ編-

楠夏武斗 VS 猪狩海蔵 24~25話 WIN・楠夏武斗

花田天音 VS 力石掛  26話 WIN・花田天音

花田天音 VS ユニ   28話 WIN・花田天音

楠夏武斗 VS 左右田  29話 WIN・楠夏武斗

左右田  VS 平留香織 31話 WIN・平留香織

花田天音 VS 宇佐美香子 32~33話 WIN・花田天音

楠夏武斗 VS 楯山英雄 34~36話 WIN・楠夏武斗

楠夏武斗 VS アリス  38~39話 中断

花田天音 VS ヴァルト 38~39話 中断

夜見原仁 VS 双葉   38~39話 中断

藍堂流  VS チョッパー寺川 41話 WIN・藍堂流

ロバート・バーンズ VS ライジン 42~43話 WIN・ロバート・バーンズ

楠夏武斗 VS マイティ 44~45話 WIN・楠夏武斗

夜見原仁 VS 八取大駕 46~47話 WIN・夜見原仁

花田天音 VS 対嶋奏  48~50話 WIN・花田天音

楠夏武斗 VS 上原光輝 51~53話 DRAW

花田天音 VS 平留香織 54話 中断



夏武斗「うわぁ!いっぱいあるなぁ…!」


仁「…これを全部か?」


夏武斗「よっしゃー!!そういう事ならバシバシ行くぞぉ!」


仁「………」


天音「宜しければお付き合い下さい!」




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

(CM)



夏武斗「これが、まだ見ぬデュエルの可能性!」

夏武斗「いっけぇ!エクシーズ召喚だ!現れろ!冥獄の猛将 ナイトメア・エッジ!」

夏武斗「遊戯王AURAオフィシャルカードゲーム『THE DUELIST POTENTIAL(ザ・デュエリスト・ポテンシャル)』発売中!」

夏武斗「笑う門にはヴィクトリー!!」




天音「無限に生まれる戦術で、デュエルは更なるステージへ!」

天音「これが…私の切り札です!現れよ!蒼天の操る奇跡の力!気象喚師 ウェザード・キャスター!!」

天音「遊戯王AURAオフィシャルカードゲーム『MYSTICAL STRATEGY(ミスティカル・ストラテジー)』発売中!」

天音「笑う門にはヴィクトリー!…です!」




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



夏武斗「まずは記念すべき第1話だ。」


天音「夏武斗君が上波町に来たところから物語が始まるんですよね。」


夏武斗「あぁ!でも船を間違えちゃってさあ、いきなり髭のおっさんとデュエルする事になってびっくりしたぜ。」


仁「どうすれば貨物船と客船を間違えられるんだ…。」


夏武斗「出発の時間、港に船があったんだよ。それに乗ったから絶対合ってると思ったんだけどなぁ…。」


仁「………」


天音「最初のデュエルは夏武斗君の主人公としてのお披露目回ですね。ファイブディーズの牛尾さんのような所謂『おっさん』と闘わせたかったみたいです。」


夏武斗「御上に突き出してやる!なんて言われたんだよな。」




天音「お次は2~3話です。」


夏武斗「ここで天姉と仁が出てきたんだよな。」


天音「私については顔見せ程度ですけどね。仁君登場回といった方が近いかもしれません。」


夏武斗「にしてもいきなり雇われデュエリストとか言われてびっくりしたぜ。なんであんな事してたんだ?」


仁「…本編中(14話)に『無理に聞き出しても気分悪い』とか言ってなかったか?」


夏武斗「言ったっけ?」


仁(ホントにこいつは…。)


仁「…食い繋ぐには一番手っ取り早い方法だった。それだけだ。」


夏武斗「そっかぁ。そういやお前色々あって身寄りがないんだったっけか。」


天音「まぁそのあたりの設定も後々明かされると思うので、今はここら辺にしておきましょう。」


夏武斗「はーい」




夏武斗「4話からはM.C.Cでの話だな。」


天音「はい!5話では私の初デュエルですね。」


天音「因みに当初の予定では…というか登場ギリギリまで楯山さんの登場予定は無かったそうです。」


夏武斗「あんなに人気なのにか?」


仁「…人気は後天的なものだ、登場予定とは関係ないだろう。」


夏武斗「そっか。」


天音「登場の経緯としては、第二主人公(暫定)である私にデュエルをさせようとした際、相手役が居なかったからだそうです。」


夏武斗「俺じゃダメだったのか?」


天音「初登場という事で私が勝つ予定だったんですが、夏武斗君と闘うと早速主人公が負ける事になってしまうんですよね。」


仁「…そういう事情か。」


天音「という訳でサクッと負けてくれるサンドバック役が必要だったそうです!」


夏武斗「へぇ~でも強かったよな楯山。」


天音「ある程度強くないと私が際立ちませんから!」


仁(作者の代弁をさせ過ぎて花田のキャラが崩壊している…!)


天音「因みにエースモンスターが『天空騎士パーシアス』なのは、なんか手頃なOCGのモンスターいないかなぁといったノリで5分程度で決まったそうです。勿論名前もその時に。」


仁(…扱いが酷すぎる。)


天音「でも意外と人気なようでびっくりしたみたいです。」


夏武斗「なんか良いキャラしてるしな。」


天音「装備魔法大好きな設定や、あとは……妄想パフォーマンス?なんでしょうこの設定?」


夏武斗「さぁ…?」


仁(そういうところは相変わらず鈍いままなのか…。)


天音「6~7話はM.C.Cスタッフの光輝さんが登場します。」


天音「涼蘭さんやアストベリー会長の本格的な登場もここですね。」


夏武斗「あの時の光輝さんはデッキ調整中だったんだってなぁ。なんとか勝てたけど。」


天音「実は当初は負ける予定だったんですよ?」


夏武斗「えっ!?」


天音「私達3人はそれぞれ大会前にスタッフ3人組の誰かと闘っていますが、実はそれら全てで負ける予定でした。」


夏武斗「マジかよ…!?」


天音「理由としては『強敵のライバル現る』→『負ける』→『大会でリベンジマッチ』→『勝利』という流れの方が燃えると思ったから。だそうです。」


夏武斗「あぁ確かにそうかも。」


天音「でも夏武斗君はともかく私や仁君に序盤から黒星付けるのは気が引けた…との事です。」


仁「…もう完全に制作側の都合だな。」


夏武斗「まぁ勝ったんだしいいんじゃないか?やっぱり負けるのは悔しいだろ?」


仁「…この次の回のデュエルで俺はお前に勝つんだがな。」


夏武斗「えっ……そうだったっけ。次行こうぜ次。」




夏武斗「8~9話は…そうだった。仁との再会だったな。」


仁「…随分と早い再戦だった。」


天音「早い段階で仁君を仲間に引き入れないと動かしにくいですから。」


仁(堂々と『動かしにくい』と言ったな…。)


夏武斗「あん時は焦ってたなぁ…冷静さを欠いたデュエルは駄目だなやっぱ。」


仁「…フン、今更言い訳か?」


夏武斗「そうじゃねえよ!これは…その、反省だよ反省!なんなら今ここでもう一回デュエルするかぁ!?」


仁「良いだろう…かかって………」
天音「では次に行きますよ~」


夏武斗&仁「………」


天音「10~14話で悪徳商人、漆原の悪事を巡るお話になります。」


夏武斗「10~11話で戦った雇われデュエリストは手ごわかったな~。俺の昆虫モンスターに完全に対策してるんだもん。」


天音「アニメGXでヘル・ポリマーが登場した回を参考に思いついたそうです。」


仁「…モブがトリシューラを使っているのはなんなんだ。」


天音「その時の気分です!」


仁「………」


夏武斗「そして12~14話は漆原との直接対決!漸く仁とダチになれたぜ!」


仁「…ふん。」


天音「タッグデュエルでは、クリアースカイ・ドラゴンで味方を守る、漆原の味方も含む無差別攻撃、仁君の自爆特攻エンド、とやりたいことを全部詰め込みました。」


夏武斗「ああいう如何にもアニメっぽい展開は気持ちいいよな。」


仁「そう毎度都合よくは決まらないがな。」



夏武斗「えーっと次は、またM.C.Cの回だな。」


天音「15~17話では奏さん、そして初君の登場です。」


仁「…先程の話を聞くにここも負け試合だったということか。」


天音「はい。因みにスタッフ3人の初戦は『全力ではなかった』というスタンスです。ここではジュニアスペースの先生として私の腕前を試すという名目ですね。」


仁「…デッキに『連合軍』が入っているあたり舐められているように見えるが。」


天音「まぁ細かい事は言いっこなしです!」


夏武斗「光輝さんがデッキ調整中だったってのも、本気じゃなかったアピールなんだな。」


仁「物は言いようだな…。」


夏武斗「そして次は初か。このデュエルは全部OCGのカードなんだよな?」


天音「はい。ビギナーの方がよく使うハイランダー構築のデッキをイメージしたそうです。」


仁「…殆どのキャラクターがハイランダー構築に見えるのだが。」


天音「そこはそういうものだそうです。」


仁「………」


夏武斗「でも他人にデュエルの事教えるのって意外と難しかったなぁ。」


天音「ふふ、でも初君にはしっかりデュエルの楽しさが伝わったと思いますよ。夏武斗君も先生になれるかもしれません。」


夏武斗「えっ、マジ?先生かぁ……先生と言えば…。」



夏武斗「そこだあああ!!行けえええ!!熱血だあああ!!!…こんな感じか!?」



天音「そ、それは先生のイメージが偏り過ぎているような…。」


仁「…どこに基準を置いてるんだお前は。」



夏武斗「ふぅ…大声出したら喉乾いちまったぜ。仁~ちょっとジュース買ってきてくれよ~。」


仁「…何故俺が。」


天音「長々と喋ってますからね。私買いに行ってきます。」


夏武斗「おぉ!サンキュー天姉!」


仁「いや、お前が抜けたら誰が進行を…」


天音「それじゃ仁君。一旦宜しくお願いします。」


仁「………」


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

(CM)




ロバート「さてと………いっちょ、暴れますかぁ!!」

ロバート「全てを撃ちぬけぇ!ガトリング・スローター!!」

ロバート「こいつがホントの戦場だ!この攻撃…抑えられるかぁ!!」

ロバート「遊戯王AURAオフィシャルカードゲーム『IMPULSE TRIGGER(インパルス・トリガー)』発売中!」

ロバート「あれま、俺本気出し過ぎ?」




夏武斗「俺のデュエリストパックが登場だ!」

夏武斗「かっちょいい昆虫モンスターで、シンクロ召喚を決めよう!!」

夏武斗「俺のカードで最強を目指そうぜ!」

夏武斗「遊戯王AURAオフィシャルカードゲーム『デュエリストパック-夏武斗編-』発売中!」

夏武斗「笑う門には、ヴィクトリー!!」




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



夏武斗「よっし、気を取り直して次行こうぜ次。」


仁(碌なことが無い…。)


仁「…18~19話はスタッフ3人目、八取大駕戦だ。」


夏武斗「こん時ってどういう流れでデュエルになったんだ?」


仁「…闇討ちをしかけられただけだ。」


夏武斗「やみうち?」


仁「…夜道で急にデュエルを仕掛けられた。そんなところだ。」


夏武斗「へぇ~なんだか遊戯王って感じだな。」


仁(間違っていないのがまたなんとも…)


仁「…そしてこのデュエルも元々は負試合という事だが、エクストラデッキそのものを忘れるというのは流石にどうなんだ。」


夏武斗「あ~でも俺たまにやりかけるかも。」


仁「お前と同レベルにまで落とされたのか。あの男もある意味損な役回りだな。」



夏武斗「20~21話は……あまり思い出したくないな。」


仁「…では飛ばそう。」


夏武斗「いやダメだって!ちゃんとやんなきゃ!」


夏武斗「俺がなんか変なおっさんにぶつかって、そのまま色々あってデュエルって流れだな。」


仁「…自然な流れだな。」


夏武斗「そうだな。すげえ自然な流れだな。」


仁「………」


夏武斗「カウンターを乗せて相手を酔っぱらわせるって凄い戦術だったぜ。」


夏武斗「アニメだったらスマイルワールドみたくコミカルな図になったのかな。」


仁「…シュールだな。」


仁「このデュエルも急遽入れたものなので殆ど構想が無かったらしい。店主の名前がそのまま店主なのも、殆ど中身を考えていなかった事の名残だ。」


夏武斗「そうなのか。あの『龍さん』っておっさん明らかにまた出てきそうだしな。」



夏武斗「次は22話。ロバートが出てきたのはここか。」


仁「…相変わらず目的の見えない奴だ。」


夏武斗「ロバートは初めて出て来た融合使いなんだよな。」


仁「融合を使わせる予定はなかったが、ここで出さないと暫く融合使いが出ないということでこのデッキになった…とのことだ。」


夏武斗「確かに融合はあまり出てきてないな。…あれ?儀式は?」


仁「…次だ。」


夏武斗「おーい儀s……」


仁「ここからはアストベリーカップ編だ。丁度折り返しあたりか。」


仁「24~25話ではまたお前のデュエルだぞ。」


夏武斗「え?……そうだ!ここで俺の予選は船んとこのおっさんとの試合から始まったんだよな。」


仁「猪狩海蔵との再戦は割と初期から決まっていたらしい。」


夏武斗「最初だけでもう登場しないってのは悲しいもんな。」



天音「ただいま戻りました~」



夏武斗「あ、おかえり天姉!」


天音「夏武斗君どうぞ。仁君も。まだ冷たいですよ。」


仁「…やっと戻ったか。」


天音「どこまで進みました?」


夏武斗「えーっと…アストベリーカップ編で、次は丁度天姉のデュエルだ。」


天音「お、良いタイミングですね。仁君も夏武斗君もありがとうございました。」


仁「そもそも夏武斗に買いに行かせれば……」


天音(そんなことしたら絶対迷子になっちゃいますよ?)


仁(クッ……!)


夏武斗「ん?どうしたんだ?」(ストローを差しながら)


天音「なんでもないですよ。ところで夏武斗君仁君、お二人ともちゃんと進行できましたか?」


夏武斗「あぁ!ばっちりだったぜ。」


天音「そうですか!仁君も沢山お喋りできたようで何よりです。」


仁「まさかその為に抜け……」
天音「次は26~28話ですね。連続して私のデュエルになります。」


夏武斗「そういえばここら辺は俺と天姉が交互に来ると思ってたけど、ここだけ連続で天姉なんだよな。」(ジュースチウー)


天音「特別理由があるわけではないです。強いて言えば単調になるのを防ぎたかった感じですかね。それと夏武斗君、飲みながら喋るのはお行儀が良くないですよ。」


夏武斗「っとごめん。成程な。えーとここの相手は、『エッグシィズ』…なんだこれ?」


天音「あ、あはは……掛さんは『首領亀』を中心としたデッキですね。」


夏武斗「懐かしいカードだなぁ…。」


天音「大多数がオリカの中で、たまにOCGを混ぜてみたくなる症候群ですね。」


仁(症候群…病気なのか。)


天音「楯山さんのパーシアスデッキなんかもそうですが、OCGのカードを中心に、イメージや効果面で相性の良いのオリカを加えるというデッキです。」


夏武斗「これからも出てくるかな?」


天音「もしかしたら出るかもしれませんね。28話ではチューナーデッキのユニさんとの闘いです。」


夏武斗「チューナーデッキか。面白かったなあれ。」


仁「…そういえば珍しく脇役の割にカテゴリデッキなんだな。」


天音「そうそう。本作では他のSSと比べて圧倒的にカテゴリデッキが少ないんですよね。」


夏武斗「そういえば…アークファイブなんかは9割くらいカテゴリなのにな。」


天音「カテゴリデッキはカテゴリとしての特徴を出しつつデュエルさせるのが難しいから…だそうです。」


夏武斗「オリカのカテゴリだし多少都合の良いもの出しても良いんじゃないか?」


天音「そこは拘りがあるみたいです。せっかくカテゴリを出すならその特徴が分かりやすく伝わるものじゃないと書きたくなくなるようで。」


夏武斗「『あれが奴のハンドレスコンボ!』みたいな奴か。」


仁「…難しそうだな。」


天音「実際難しくて中々出せないんですよ。スタッフ3人組は一番最初からカテゴリデッキを使わせる予定だったのですが、後々カテゴリーが決まったキャラは少ないですね。」


夏武斗「主人公の俺のデッキも『E・HERO』や『EM』というよりは『オノマトペエクシーズ』や『カードは拾った』に近いもんな。」


仁「…アニメなんかを見る限り主人公のカテゴリデッキは種類こそ多いが特徴が薄れやすい。」


天音「まぁそんな感じの理由です。少し脱線しましたが次に行きましょう。」




夏武斗「次は29話だ。あの左右田って奴きったねえ事しやがって。」


天音「『事情により本気で闘えないデュエル』ですね。最終的にその問題も解決しましたが。」


仁「アニメで言う『攻撃力0しか使わないハンデ』や『野菜(トマト)を食べないと攻撃できない特別ルール』といった感じか。」


天音「実はあのデュエル相手側の攻撃の仕方によっては夏武斗君が負けていた可能性があるようなギリギリのデュエルでした。」


夏武斗「あ、勿論本気で闘ってたら展開は違うからな!!」


天音「制裁の意味と小者感の演出の為、あっさりワンショットされてもらいました。」


仁「…その後本当に制裁されたようだがな。」




夏武斗「そうだ。こいつら31話でも出てきたんだよな。」


天音「30~33話は『宇佐美香子(うさみこうこ)』さんと兎のミミちゃんが出てきます。」


仁「…宇佐美?」


夏武斗「香子って宇佐美っていうのか?」


天音「あはは……実は設定上決まっては居たんですが苗字を出すタイミングを完全に逃してしまっていたんです。」


仁「…リアルな話だな。」


天音「31話では先程の左右田さんがグレイシアこと平留さんにこれまた1キルされます。」


夏武斗「動物は虐めちゃダメだよな。」


天音(厳密には手を上げていないんですけどね。まぁ未遂でも悪は悪ということで。)


仁「…あのトップスター。明らかに何かあると言わんばかりの登場だな。」


天音「平留さんについてもこれからの展開でピックアップしていく予定ですね。」


夏武斗「ここら辺から強い奴が沢山出てくるよなぁ。香子もかなりの実力だったぜ。」


天音「シンクロ・融合・エクシーズ3つ召喚法を扱う非常にレベルの高いデッキでした。」


仁「今のところ召喚方を二つ以上使ったのは彼女しか居ないわけか。」


天音「はい。しかも今後二つ以上の召喚方を扱うキャラクターが出てくるかは完全に未定です。」


仁「…唯一無二の逸材になる可能性もあるのか。」




夏武斗「34~36話は俺と楯山の本戦出場を掛けたデュエルだ!」


天音「1VS1で3話に跨ったのはこれが初めてでしたね。非常に白熱したデュエルでした。」


天音「妄想パフォーマンスにも磨きがかかって………ってこれ一体なんなんでしょう?」


仁「………」


天音「因みに楯山さんの絡むデュエルは計算が非常に面倒くさいそうです。」


夏武斗「ライフが1万2万と増えるからなぁ。」


仁「…ネオパーシアスの永続効果があるから、少しライフが変動するだけで攻撃力も変動する。」


天音「数字だらけですねぇ。…そのデッキも最近飛ばされてしまったわけですが。」


夏武斗「これからどうっちゃうんだろうな。デッキがまるごと吹き飛ばされるなんて考えたくもねえぜ……。」




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

(CM)




夏武斗「秘めたる思いを胸に、新たな舞台へ駆けあがれ!」

夏武斗「シンクロ召喚!裂刃ストームシックル!!」

夏武斗「更なるカードでデッキを強化だ!」

夏武斗「遊戯王AURAオフィシャルカードゲーム『SEEKERS OF AMBITION(シーカーズ・オブ・アンビション)』発売中!」

夏武斗「俺はまだまだ!強くなる!!」





光輝「己の限界を超え、更なる力を呼び起こせ!」

奏「戦いのコンチェルトを聞かせてあげる!ターゲットはあなたよ!」

大駕「攻撃攻撃攻撃ぃ!熱い真剣勝負の始まりじゃ!!」

奏「あなたの好みはどの戦術かしら?」

光輝「遊戯王AURAオフィシャルカードゲーム『ブースターSP-TRINITY TACTICS(トリニティ・タクティクス)-』発売中!」

大駕「エクストラデッキを忘れるなぁ!!!」




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---






天音「さてそろそろ終わりも近づいてきました。次は37~39話。謎の窃盗集団とのデュエルです。」


天音「といっても3人ともデュエル中断で逃げられてしまいましたが。」


夏武斗「たった3人でセキュリティシステムを突破したり、屋根の上を忍者みたいに走ったり、何十メートルもの高さから飛び降りたり…一体なんなんだこいつら。」


天音「遊戯王らしくなってきましたね!」


仁(…この感覚は正しいのだろうか?)


夏武斗「あ、そういえば俺が闘ったアリスって奴は『御伽現影』っていうカテゴリだったな。」


天音「これも後からカテゴリが決まったキャラクターですね。」


天音「因みにこの人達を初めとする集団は、キャラやデッキが決まっていたものや、最近まで決まっていなかったものが混在しているそうです。」


夏武斗「どっかで『我等7人』とか言ってたもんな。まだ出てないのも居るのかなぁ。」


天音「それは…どうでしょうねぇ?」


天音「そうそう、この回にて『当サイトの他のユーザー様のオリカ』を初めて使わせて頂きました。」


夏武斗「19さんの『騎士への対価』と妄想野郎さんの『騎士勲章』だな。……似たようなモチーフだけどこれ別の人が作ったんだよな。」


天音「このキャラクターは『騎士』のイメージだったのでピッタリだったんですよ。そして偶然にも使用許可を頂いたオリカの中から騎士関連のオリカを2つも発見しまして。」


夏武斗「成程!そういう経緯かぁ。」


天音「使用許可を頂いているオリカについてはまた使わせて頂く事もあるかと思います。宜しくお願いしますね。」


夏武斗「『俺のオリカ使っていいぞ~』って人が居たら言ってくれよな。」


仁「…実際に使うかはまた別の話だがな。」



仁「…俺の相手はデュアルモンスターを使っていた。」


夏武斗「デュアルモンスターか。そういやアニメだと全然出ないよな。」


天音「説明が難しいからですかね?そんな不遇なデュアルだからこそ敢えて出したといった感じです。今後に期待ですね。」


夏武斗「よし!こっからは本戦だ!41話はエキシビジョンマッチだな。」


夏武斗「…なぁ?コメントでも言われてたけどこの回特別何かある訳じゃないしなんか意味あったのか?」


仁「アイドルの青年とデュエル塾の師範…実力はあるようだが一体何の意味が…」


天音「この話は後にちょこっと触れる為だけのデュエルなんですよ。正直忘れてても殆ど問題ありません。」


夏武斗「そ、そうなのか…?」


天音「ちょっとだけネタバラシするとロバートさんに関連してきます。」


仁「…ロバートに?」


天音「ロバートさんがデュエル観戦をあっさりやめてしまったところが鍵ですかね。」


天音「とりあえず今はこのくらいで…。ロバートさんといえば次の42~43話はロバートさんのデュエルですね。」


仁「…アイツの本格的なデュエルはこれが初めてか。」


夏武斗「対戦相手もなんかよく分からない奴だったなぁ。凄い人らしいけど。」


仁「…偽物らしいがな。」


天音「世の中色々な人が居る、という事ですかね。」


天音「ロバートさんの戦術はビートバーンという事で効果ダメージの比率が多めのデュエルとなっています。」


夏武斗「相手も似たような戦術だったもんな。互いにバーンだらけでヒヤヒヤしたぜ。」




夏武斗「そして次はまた俺の番!44~45話だ。」


夏武斗「トラップデッキは骨が折れたぜ…。」


天音「こういうひねくれたデッキも出してみたかったようです。」


天音「でもいざ構成を練ってみるとやっぱり難しかったようですよ。」


夏武斗「魔法罠を全破壊できるバタフライ・エフェクトを引けたのにかわされちまったんだよなぁ。」


天音「罠使い相手にそれが通ってしまったら身も蓋もないので仕方ないですね。バタフライ・エフェクトを無効にされる展開は必ず入れたかったそうです。」


仁「…この男も怪しい素行が目立つ。何者だ?」


夏武斗「そういえば誰かと連絡こそこそ取ってたり変な奴だなぁ。」


天音「こうして見ると怪しい人多いですね…。」




天音「ここからは私達主人公3人とスタッフ3人組の本気のデュエルです!まずは46~47話。仁君VS八取大駕さん!」


仁「…無駄に暑苦しい奴だ。」


夏武斗「でも実力は本物だったよな。やっぱエクストラデッキがあると違うな。」


天音「実は最初の方のデュエル展開は1戦目にかなり似通っています。『あの時エクストラデッキを持っていたら対応できていた』という演出ですね。」


仁「…そもそも忘れるのが問題なのだが。」


夏武斗「バトルフェイズ中に大量展開、あの兄ちゃんらしいデュエルだな!」


仁「このデュエルでも提供されたオリカがあったな。」


天音「19さんの『ストロング・ディフェンス』ですね。」


天音「『コンバットトリックを演出でき、戦闘ダメージ半分のお陰で致命傷にならず、名前の響きが大駕のイメージに合っていて非常に使いやすかった』とのことです。」


夏武斗「言うことなしだな。」


仁「…偶然が重なってかなりの好条件になったという事か。」


夏武斗「48~50話は天姉だな。」


天音「はい。エクシーズ使いの対嶋奏さんですね。」


天音「しばしば過去回想が入る回でした。」


夏武斗「光輝さんへのリベンジが一つの目標だったんだよな。やっぱりライバルが居ると燃えるよな!」


天音「奏さんの場合、光輝さんはライバルでもありますが…それだけではなさそうです。なんだか素敵ですね。」


夏武斗「ん?どういうことだ?」


天音「きっといつか夏武斗君にも分かりますよ。ふふ。」


夏武斗「?」


仁(…何故その感覚を楯山相手に発揮できないんだ。)


夏武斗「そういや仁も天姉もあの時カード貰ってたよな。なんだったんだ?」


仁「それは…」


天音「今後のお楽しみという事で♪」


夏武斗「ちぇ~…でもいっか。近いうちに見られそうだし。」


天音「そして最後に夏武斗君です!」


夏武斗「51~53話だな!すっげぇ楽しかったぜ!」


天音「攻防ともに白熱した良いデュエルでしたね。記念すべき初引き分けです。」


夏武斗「惜しかったなぁ。まさか最後にまだ罠を用意してたんだもんなぁ!」


天音「因みにこのデュエルも最初は夏武斗君が勝ちの予定だったんです。」


夏武斗「マジか!?」


天音「書き出す直前で『なんか引き分けの方が燃えるんじゃないか?』ということで引き分けにしたそうです。」


天音「正直なところこの後大会が中断してしまうのでここのデュエルの勝敗はそんなに影響しなかったんですよ。」


仁「…それであの妙なルールが追加されたのか。」


夏武斗「あーあの引き分けの再試合を直ぐにやらないって奴か。」


天音「必ずしも勝つ必要はなかったのですが、再試合をしてしまうと次に進めないのであぁなったわけです。」


仁「…試合を後に回しても大会自体が中止になるなら関係ないという事か。」


夏武斗「にしてもちょっと無理矢理だよな。」


天音「細かい事は言いっこなしです♪」


仁(遂に音符まで…。)



夏武斗「よし、次が最後か。55話の天姉VS平留だな。」


仁「…といってもこれも直ぐ中断したがな。」


夏武斗「あの人の演劇みたいなデュエル面白かったのになぁ。」


天音「このデュエル中にあの凄い突風が…一体何が起きたんでしょう。」


天音「と、ここから先は次回からをお楽しみに。ですかね。」





夏武斗「はぁ~長かったぜ。こんなに喋ったの久しぶりだ。」


天音「大体2.5話分くらいの文量ですからね。」


仁「…特別編が長いというのはどうなんだ。」


天音「アニメの1時間スペシャルみたいなものですよ。たまにはいいじゃないですか。」


夏武斗「そういえば序章編からアストベリーカップ編の間にキャラクター紹介があったけど、今回はやらないのか?」


天音「それはまた今度になるそうです。今の状態だと謎過ぎるキャラクターが多くなってしまうのが理由ですね。」


夏武斗「そっか。まぁそれなら仕方ないか。」




天音「1話から55話までのデュエルまとめ!いかがでしたでしょうか?」


仁「…正直長すぎて全部読むと疲れると思うぞ。」


夏武斗「まぁこれは本編じゃないし、軽~く見てもらうだけでもいいんだけどな。」


天音「遊戯王AURAは次回より新章に入ります!謎に包まれた存在『ラーナ』率いる組織が前に出てきますよ。」


夏武斗「ラーナ……時々名前が出るけど一体何者なんだ?」


仁「…現段階では判断材料が少なすぎる。」


天音「それは今後の展開でご確認ください!」


夏武斗「そだな!どんな奴が来たって絶対俺は勝ってみせるぜ!」


仁「………フッ」


天音「では最後。皆さん!毎度遊戯王AURAをご覧いただき………」





夏武斗&天音「「ありがとうございます!!」」





夏武斗「おい仁!お前も言えって。」


仁「………」


仁「…感謝する。」


天音「ふふ、今回の特別編は私花田天音…」


夏武斗「楠夏武斗!」


仁「…夜見原仁。」


天音「の3人でお送りしました!皆さん次回からも宜しくお願いします!!」





夏武斗「笑う門には………ヴィクトリイイイィィィ!!!」





--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

(CM)




天音「ぶつかり合う力!デュエルはいよいよクライマックスへ!」

天音「現れよ!戦場に吹きすさぶ嵐!疾風怒濤!シュトゥルム・ウント・ドラグーン!!」

天音「遊戯王AURAオフィシャルカードゲーム『RAINSTORM OF CHAOS(レインストーム・オブ・カオス)』発売中!」

天音「ここからが本当の勝負です!」






























「よっしゃ!ウチが一番乗りや!!」
「アンタ何年前からタイムスリップしてきたのよ…。」
「一人になるんは…久しぶりやなぁ…。」
「何であんたにそんな事言われなきゃなんないのよ!!」
「これ、あんたに返すわ。」
「うん……ありがと。」




遊戯王AURA・特別コラボ編『上波航海日誌』




「なんや…ちゃんと効き目あるやん。」




近日公開予定




















・実は本文を書くよりCMのパック名考える方が時間がかかったという…。
現在のイイネ数 70
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
こうして見ると長い戦いでしたな。けどまだボスまで辿り着いてない。パックは誰もが想像する道ですね。
そして前回お話しされてたコラボ企画…主演はコイツか!と思いました。確かに私自身も深く描いてない気がするので、どういう風にされるのか楽しみです。 (2016-07-18 08:25)
ギガプラント
コメントありがとうございます。
パックはター坊さん初め他の方のSSで見て、自分でも考えてみたくなりましたw
コラボについてですが、正直かなり前からこの娘の話が浮かんでいていつかやろうと思っておりました。

……もう誰が出るかほぼネタバレしたので追加でお願いしたいのですが、この娘のカテゴリで未投稿のカードの詳細を教えていただけたりすると非常に嬉しいです。 (2016-07-18 09:18)
ター坊
確かに関西弁キャラは色々と応用利きますもんね。そしてCGで登場する関西弁と言えば…。まだ投稿してないのはエクシーズ組ですかね。とは言えかなーり適当に作った記憶があるのでざっくりしたもので良いなら。

『七彩海賊船(レインボー・パイレーツ・シップ)-セブンヘブンス』
ランク3・水属性・機械族
ATK 2000 DEF 2500
「七彩海賊」レベル3モンスター×2体以上
①:X素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキの上から3枚めくり、その中からカード1枚を選択して、それ以外はデッキに戻す。②:このカードが持つX素材の数で以下の効果を適用する。1つ以上:このカードはカードの効果で破壊されない。2つ以上:このカードの攻撃力は1000アップする。3つ以上:? ? ?(特に無いので自由で良いです)

『伝説の海賊女帝(パイレーツ・クィーン)-太陽のゴールド・グレイス』
ランク5・光属性・戦士族
ATK 2700 DEF 2000
レベル5モンスター×2
①:X素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手がダメージを受ける度に相手は手札を1枚墓地に送る。相手の手札が存在しない場合、代わりに相手に1000ダメージを与える。

『七彩海賊砲台(レインボーパイレーツ・キャノン)-ヴァルキューレ』
ランク3・地属性・機械族
ATK 2000 DEF 2000
「七彩海賊」レベル3モンスター×2
①:X素材を1つ取り除いて発動できる。サイコロを1回ふる。出た目×300の数値のダメージを相手に与え、フィールドに存在するこの効果で与えたダメージの倍の数値以下の攻撃力を持つこのカード以外のモンスターを全て墓地に送る。

『七覇海女皇(セブンルーラー・エンプレス)-ミソロギア・アテナ』
ランク7・水属性・戦士族
ATK 2800 DEF 2500
戦士族レベル7モンスター×3
①:相手フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分、このカードの攻撃力をアップする。この効果は1ターンに2度まで使用できる。②:このカードが戦闘・カードの効果によって破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く。


だいたいこんな感じです。 (2016-07-18 12:55)
名無しのゴーレム
ま、まさかここまでのデュエルすべてを解説するとは……天音さんが語った数々の作者の都合に心当たりがありすぎて辛い。事前にどちらが勝つかを決めてデュエルを書いてたのに、書いてる最中に結末が変わることとか……
わ、私が知らないところでコラボ企画が進行していたとは……しかもあちらであまり出番の無い女海賊さんが出るなんて。これは非常に楽しみです! (2016-07-18 14:46)
ギガプラント
コメントありがとうございます。
ある種あるあるネタの回ですねwなんでもスムーズにはいかないものですw
コラボについては割と時間がかかると思うので気長にお待ちいただけると幸いです。 (2016-07-18 17:45)
こんにゃく
解説お疲れさまです!(ビシッ)

リアルが忙しすぎて顔だし出来なかった…(死にそうな顔)

もうね、あるあるネタが心にぶっ刺さってしまいます。自分も結末と展開こそ変えませんがデュエル内容を変えてしまうことがあったりとかそのキャラのカードテーマを考えるので頭パンクしたりとか…

コラボ楽しみです!!気長に待つので頑張って下さい本当に\(゜ロ\)(/ロ゜)/オーエン

(2016-07-20 23:23)
ギガプラント
コメントありがとうございます。
思っていたよりあるあるネタが通じるようで驚いていますwクロスピースはカテゴリが多く出ているのである種尊敬します。
コラボの投稿ですが、恐らく本編が2話くらい進んだ後頃になるかと思われます。 (2016-07-21 00:38)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
102 01 笑う門にはヴィクトリー! 2128 6 2015-05-29 -
146 02 寡黙なる雇われデュエリスト 1530 4 2015-05-31 -
91 03 反撃の一手!ヴィクトリー・ビートル 1483 2 2015-06-04 -
120 04 M.C.Cデュエルセンター 1412 4 2015-06-18 -
100 05 お天気エンジェル登場!天音VS楯山 1543 4 2015-06-21 -
81 06 シンクロ対決!不死蝶と武闘皇帝 1551 2 2015-06-23 -
93 07 超強化を打ち破れ! 1531 3 2015-06-25 -
137 08 路地裏の再会 1185 2 2015-06-27 -
137 09 夏武斗激昂!夜見原仁再び! 1357 2 2015-06-29 -
163 10 アンチインセクトデッキの脅威! 1469 2 2015-06-30 -
91 11 トゲトゲの猛攻!1ターンの隙をつけ 1273 2 2015-07-05 -
58 12 襲撃事件の真実 1291 2 2015-07-07 -
147 13 無差別攻撃!戦慄のタッグデュエル! 1398 2 2015-07-18 -
112 14 意外な結末!?タッグデュエル決着! 1381 4 2015-07-20 -
102 15 ジュニアスペースのエクシーズ対決! 1298 2 2015-07-30 -
110 16 騎楽士の猛攻!戦いのコンチェルト! 1339 2 2015-08-04 -
69 17 デュエルデビュー!戦士VSドラゴン 1219 4 2015-08-06 -
137 18 闇夜の挑戦者 1403 2 2015-08-18 -
119 19 喧嘩上等!武装闘鬼の底力 1376 2 2015-08-20 -
82 20 駆け付け三杯!?酔っ払いデュエル! 1359 2 2015-08-25 -
88 21 村の生き残り、ロバート・バーンズ 1385 2 2015-09-08 -
146 22 仁VSロバート!怒涛の弾丸 1377 2 2015-09-20 -
102 23 激励の決戦前夜 1257 4 2015-09-21 -
165 特別編・キャラクター紹介 1597 2 2015-10-01 -
119 24 アストベリーカップ開催! 1260 2 2015-10-08 -
134 25 不沈の海賊船!サンダー・カタリナ! 1301 2 2015-10-18 -
124 26 どんどん首領亀!天音の戦い! 1288 2 2015-10-24 -
110 27 未知の強敵達 1157 2 2015-11-01 -
71 28 チューナーの共闘者!電脳妖精! 1336 2 2015-11-10 -
92 29 機械トラブル?封じられたエクストラ 1259 2 2015-11-16 -
104 30 ウサギ大捜索 1123 2 2015-12-04 -
68 31 氷結のグレイシア 1367 3 2015-12-09 -
135 32 天音VS香子!本戦出場を懸けて 1279 2 2015-12-27 -
103 33 勝利を照らせ!逆転の天召術 1287 4 2015-12-31 -
139 34 ライフ・イズ・ラヴ!愛の特攻隊! 1276 4 2016-01-17 -
140 35 最強の天使 1303 2 2016-02-01 -
119 36 予選最後の嵐、ライフを棄てた一撃! 1255 2 2016-02-16 -
88 37 ジェネシック強襲 1229 2 2016-02-21 -
148 38 謎の窃盗集団 1280 3 2016-03-03 -
63 39 交わる刃 1353 6 2016-03-17 -
78 40 重なる疑問 1150 4 2016-03-27 -
112 41 本戦開始!白熱のエキシビジョン 1212 4 2016-03-28 -
162 42 十年前の栄光、雷のプロデュエリスト 1383 4 2016-04-03 -
125 43 大ファンの意地!放て!弾丸融合! 1374 6 2016-04-08 -
61 44 その名はマイティ!脅威の罠コンボ! 1165 4 2016-04-17 -
119 45 無敵のサプライズ 1227 4 2016-04-20 -
81 46 全力全開!不屈の百鬼夜行! 1417 4 2016-04-27 -
116 47 戦う理由 1275 2 2016-05-03 -
138 48 響き合う力!天音VS奏 1327 2 2016-05-05 -
83 49 戦律!騎楽極士フォルティッシモ! 1245 2 2016-05-15 -
186 50 疾風怒濤の龍神 1311 4 2016-05-18 -
123 51 宿命の再戦!夏武斗VS光輝 1290 4 2016-05-25 -
93 52 グロウアップ・コクーン!熱き力比べ 1401 3 2016-06-04 -
67 53 ラストターンの駆け引き 1190 4 2016-06-19 -
94 54 グレイシア再び 1173 6 2016-06-21 -
154 55 大会中止!?吹き荒ぶ陰謀の風! 1204 3 2016-07-02 -
120 特別編・使用カード一覧(楠夏武斗) 1280 0 2016-07-07 -
130 特別編・使用カード一覧(花田天音) 1402 0 2016-07-08 -
91 特別編・使用カード一覧(夜見原仁) 1203 0 2016-07-10 -
70 特別編・裏話と共に振り返ってみよう 1236 7 2016-07-18 -
138 56 オペレーション・アブソーブ 1172 4 2016-07-27 -
149 57 ジェネシックのエージェント 1252 6 2016-08-03 -
133 コラボ編・上波航海日誌 ~想起~ 1085 4 2016-08-21 -
133 コラボ編・上波航海日誌 ~出合~ 1256 4 2016-08-28 -
113 コラボ編・上波航海日誌 ~奇縁~ 1078 2 2016-09-15 -
120 コラボ編・上波航海日誌 ~葛藤~ 1122 4 2016-09-22 -
132 コラボ編・上波航海日誌 ~勇気~ 1200 4 2016-10-10 -
129 コラボ編・上波航海日誌 ~棄却~ 1190 2 2016-10-20 -
99 コラボ編・上波航海日誌 ~再会~ 993 2 2016-10-24 -
154 58 楯山の苦悩、自分自身のデュエル 1185 4 2016-11-02 -
117 59 動き出した影 1275 6 2016-11-20 -
125 60 狙われた夏武斗 1321 6 2016-12-05 -
127 61 奪われたヴィクトリー・ビートル 1147 6 2017-01-03 -
64 62 4倍ハンデ!?超弩級のシェンロン! 1030 6 2017-01-22 -
133 63 神龍演舞 1120 8 2017-02-13 -
101 64 引かれ合う力 1049 0 2017-03-09 -
105 65 Dオーラ 1002 2 2017-03-31 -
166 66 動物園の罠!?変則バトルロワイアル 1194 4 2017-04-20 -
140 67 ランクアップ 新たなる力 1226 4 2017-05-19 -
149 68 アインヘリアルの陰謀 1059 6 2017-05-29 -
136 69 罪と罰 994 4 2017-06-24 -
131 70 悪夢を払え!覚醒のシンクロ召喚! 1110 4 2017-07-28 -
155 71 ロバート再来 1167 3 2017-08-09 -
133 72 ハイウェイの戦い!激闘ツーリング 937 2 2017-09-04 -
146 73 俺達の誇り 1094 4 2017-09-10 -
143 74 ライジンの選んだ道 955 4 2017-10-15 -
172 75 爆誕!智界精ミズガリア・ワイズ! 1227 4 2017-11-13 -
67 76 夏武斗の為に…。天音VS仁! 969 4 2017-12-15 -
124 77 立ち上がれ!俺の信じるデュエル! 1071 6 2018-01-29 -
43 78 馬鹿執事と迷子のお嬢様 746 4 2018-02-24 -
121 79 アブソーバーの脅威 926 4 2018-03-31 -
106 80 空っぽの場所 843 2 2018-04-19 -
103 81 クリスティアホールの夜 859 2 2018-05-12 -
92 82 不思議の国のタッグデュエル 760 2 2018-05-27 -
112 83 幸せの記憶 846 2 2018-06-23 -
95 84 愛されなかった者 913 2 2018-07-11 -
130 85 一睡の悲劇 840 2 2018-07-29 -
74 86 裁かれなかった者 837 2 2018-08-26 -
107 87 一人じゃないから 891 6 2018-09-23 -
55 88 尽きぬ欲望、暗躍のカードコレクター 920 6 2018-11-02 -
112 89 開演!トレジャー歌劇団 776 3 2018-11-06 -
71 90 大女優の本性 809 4 2018-11-16 -
110 91 天音VS平留!浮上せし氷山の一角獣 944 4 2018-12-08 -
59 92 平留香織の凍てつく日々 753 2 2019-01-01 -
95 93 絶望クリスマス 789 4 2019-01-18 -
87 94 天音の選択 701 4 2019-02-12 -
86 95 追跡!アインヘリアル! 698 4 2019-03-10 -
70 96 ライバルタッグ!蘇りし欲望 705 4 2019-03-29 -
88 97 邪商魔神爆誕!絶望のトークン地獄! 716 6 2019-04-16 -
61 98 最後の攻撃 648 2 2019-05-02 -
86 99 託した1ターン 651 4 2019-05-21 -
80 100 覚醒の不死蝶 955 4 2019-05-28 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー