メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


Vジャンプ 2017年 06 月号 [雑誌]


HOME > 遊戯王SS一覧 > 遊戯王ラストウォリアー > 27:戦いの涙

遊戯王ラストウォリアー/27:戦いの涙 作:ほーがん

第27話「戦いの涙」






ーそれは、数年前の出来事。平穏なる日常は、突然の宣戦布告により崩れ去った。

強さとはある種、この世の大部分を決定する性を持つ。それは単純な腕力や体力から、精神力、果ては財力や権力など。そのあらゆる強さに共通する事は、より強いものが勝ち、生き残るという鉄則。

そして、”奴ら”の持つ強さとは、本当の意味で次元を超えていた。


最初はどこか遠くで起きた出来事のように思っていた。自分には関係ない。世界のどこかで戦争が起きようと、また明日から変わらぬ日常が待っている。いつものように目覚め、電車に乗り、仕事へ向かう。遠い場所での争い事なんていうものは、自分に何の影響も与えないと。


だが、そんな考えは甘いと知った。”奴ら”が求めたのは、土地でも、資源でも、奴隷でもない。

ただの、”破壊”。

それこそが、唯一にして絶対の目的。

急速に拡大していく勢力は、いとも簡単に街から光を奪った。それは、自分の元にも。



「はぁっ・・・はぁっ・・・」

走っていた。恐怖と焦燥。全身を支配するのは、ただ”逃げる”という意志のみ。

陥落する建造物。その代わりに浮かび上がるのは、二本の柱。振り子は嘲るように揺れ、また一人、また一人と命を奪って行く。
見慣れた風景は、炎の壁に変わる。鉄屑と砕けたコンクリート。文明の亡骸が横たわり、その絶望が視界を覆った。

「・・・すけて・・・」

後方、耳に届いたのは呻く声。足を止める。振り向いたそこには、手を伸ばす、人の影。

「・・・助けて・・・ください・・・」

瓦礫に挟まれた女性。その周囲を血が滲む。戦火が焦がす煙と熱の中で、女性は助けを求めた。

「助けて・・・助けて・・・」

鉄骨に潰された脚。粉砕された骨と肉が辺りに散乱する。無理だと分かった。もう、助かる見込みは。
目を逸らし、走った。悲痛な叫びが谺する。生を求め、死を恐れる、一つの命が発した絶叫。その声から逃れるように、ただ走った。次の瞬間、耳を劈くような爆発音と共に、声は聞こえなくなった。
振り向けなかった。戦う術など無い。一介の人間である自分に、何が出来る。

人とは死の恐怖に対面した時、恐ろしく残酷になれるのだ。道徳や思いやりなんて言うものは、均衡のとれた社会の中でしか形成されないと分かった。

死にたくない、死にたくない。ただそれだけを叫びながら。自ら以外の命など構っている暇は無い。死にゆく者に差し伸べる手など、どこにあろうか。


力の無い者は逃げるしかない。



しかし。恐怖はやがて別の感情に変わる。我が物顔でのさばり、侵攻を続ける軍勢。いつしか、自分は畏怖よりも先に、憎しみが先行している事に気付いた。

そして、その憎しみは怒りに。怒りは闘争心に変わった。



開戦からしばらく経った。未だ敵の勢力は衰える事はない。だが、無抵抗で狩られるだけの獲物で居るつもりも無かった。

構えるは盾(ディスク)。切り裂くは剣(カード)。人はそれを持つ者をレジスタンスと呼んだ。


「なぁ、ヨシト。」

市街地。敵の侵攻作戦の情報を得たレジスタンスは、先回りして敵の出現を待っていた。

「なんだい、ジャックス。」

横から話しかけて来た同胞に、彼は応える。

「勝てると思うか。」

問い。とてもシンプルに、真実を突きつける言葉。答えは明白だった。

「いや。」

「分かってるか、お前も。」

これまでにレジスタンスが勝利を収めた事は、ほぼ無に等しい。やっているのは時間稼ぎ。何か画期的な対抗策を模索する中で、当てられる肉の壁。それが、前線に立つ自分達だった。

「・・・逃げるか。」

同胞の言葉に、ヨシトは目を丸くする。

「本気か。」

「見つかると思ってるのか、対策案なんて。俺達は使い捨ての兵士だ。俺達が殺されれば、また別の奴が第2、第3の俺達になる。分かってるだろ。」

同胞、ジャックスはそう言った。

「ああ。そうだね。でも・・・」

俯く、ヨシト。

「逃げられる場所があるのかい、この世界で。毎日、五月蝿いほど流れていた侵攻と襲撃を知らせるニュースでさえ、もう無くなった。」

「・・・」

「僕らは戦う力を得た。そう思っていた。けど、奴らは・・・」

それ以上の言葉は必要なかった。眼前に広がる惨状こそが、その答えだ。”僕らは勝てない”。

「・・・もうすぐだね。」

襲撃の時間が迫る。ヨシトはディスクを構えた。しかし、ジャックスは動かない。

「ジャックス、作戦時間だ。行かなきゃ。」

「・・・断る。」

「どうして。」

握りしめた拳が震える。それは闘争心から来るものでは無い。ジャックスを支配するのは、恐れ。

「俺は、逃げる。こんな所で、無駄に、無意味に、くたばるのは御免だ。」

痛いほど伝わる感情。誰が咎められようか。

僕らはこれから死にに行くのだ。圧倒的な力の前に敗れ、どんな無惨な死に方をするかも分からない。屍体すら残らないかもしれない。そして、そんな死さえ、誰にも覚えられない。長い争いの中で散った、無名の兵士。そんな存在に僕らはなりにゆく。そして、知るのだ。自分の人生がいかに無意味だったかを。

それを怖くない人間がどこに居る。本当は泣きじゃくり、何かにすがりたい。何か奇跡が起こり、助かる可能性を見たい。あと数分後には、死ぬというのに。

「・・・当たり前じゃないか。」

ヨシトは構えた腕を降ろした。

「当たり前じゃないか、そんなこと。逃げたいさ、ああ、逃げたいよ。どこか遠い場所へ。争いの無い、理想郷へ。走っていきたい。」

同胞へと向き直る。ヨシトは言葉を続けた。

「でも無理だ。そんな場所は無いから。戦争は終わらない。この世界を破壊し尽くすまで、奴らは戦いを止めない。」

諦観。それが、ヨシトを死に向かわせる。どうせ死ぬならば、少しでも意味のある死に方をしたい。彼の闘争心はいつしか、そんな感情に成り下がっていた。
だが、その男は違った。

「なぁ、ヨシト。逃げられる所まで、逃げてみないか。争いの無い、そんな場所が本当に無いのかどうか、確かめてみないか。」

「正気か。」

一抹の希望。それが、ジャックスをこの世に繋ぎ止めていた。ヨシトは迷う。

「作戦はどうする。僕らが時間を稼がなきゃ、レジスタンスは壊滅する。」

「だから、なんだ。」

ジャックスの目は揺るがない。

「俺達を捨て駒にし、”肉の壁”と揶揄する連中がなんだ。どうせ長くは持たない。奴らはここのレジスタンスを一人残らず滅ぼし、次の戦場に向かうだけだ。・・・なぁ、ヨシト。”生きてみたい”とは思わないのか。」

戦いの中で、出来た友人。ヨシトの心の中にある感情が芽生え始めていた。

”こいつに、自分の人生を預けてみようか”


そして、始まる襲撃。

降り立つは、光の柱。天空にアークを描き、滅びの振り子が揺れる。ヨシトは建物の影からそれを見つめた。

「・・・始まったか。」

肩を揺さぶり、ジャックスは叫んだ。

「ヨシト、決めろ!!ここで無惨に肉塊となって死ぬか、俺と共に生きる可能性を見つけるか!!時間が無い!!」

「ジャックス・・・」

争いの無い、理想郷。そんなものが本当にあるのか。


ーいや、そんな事は問題じゃない。大事なのは、そう。

「・・・諦めたくない。」

ヨシトはジャックスを見つめた。

「諦めたくない・・・僕は・・・生きる事を・・・」

「なら、どうする・・・!」

突如、後方より響いた爆発音。敵の手はすぐそこまで迫っていた。だが、二人は立ち向かう事なく、逆方向へ走り出した。

「どこへ向かうつもりだ、ジャックス。」

「ここで死ぬより、ずっとマシな場所だ!!」

飛び交う攻撃と戦火。周りのレジスタンス達が次々に打ち倒されて行く、その真っ只中を走った。その先に何が待っているかなんて分からない。だが、今はただ走るのだ。

生きる為に。




やがて、戦場は遠ざかり、二人は荒れ果てた廃墟に囲まれていた。

「はぁっ・・・はぁっ・・・」

肩で呼吸をしながら、周りを見渡す。あるのは、瓦礫と廃墟。そして、足元に転がる無数の屍体。そのどれもがまともな形状を保っていない。

「あのまま戦っていれば、今頃、俺達もこんなになってたのかもな。」

黒く固まった血を帯びた肉塊を見つめ、ジャックスは呟く。血液と煙の臭いが鼻腔を刺激した。

「それで、これからどうするんだ、ジャックス。」

ヨシトの問いに、ジャックスはポケットから1枚のパスを取り出した。

「・・・1つ、当てがある。」

「それは?」

再び、ポケットにパスを仕舞い込みながら、ジャックスは言う。

「生きて行ける可能性が残る場所、そこへの鍵だ。だが、ここからかなりの距離がある。」

「・・・でも、行くんだろ。」

会話を終える前に二人は歩き出していた。答えは分かっている。もはや、今の自分達に選択の余地などないのだから。

旅が始まる。その道のりは険しく、決して平坦ではなかった。最初に躓いたのは食事の問題。レジスタンスから支給された質素な食料など、二日と持たない。前線に立つ兵士を、生かす事など考えられてはいなかったのだ。
絶望する二人。しかし、僅かな希望がこの世界に残っている事を彼らは知る。

「難民、キャンプ?」

逃げ出してから数日後。道の途中、立てかけられた看板に足を止める。ヨシトはハッとした。

「・・・そうだ!まだニュースが流れていた頃、各地に難民キャンプがあると喧伝していた筈。もしかすると、まだ残っているのかもしれない。」

そうして、二人は一筋の希望を見据え、看板の指す方向へと足を運んだ。しばらく歩いた先に、それは見え始めた。

「すげぇ、こんなに人が残ってるとはな。」

「ああ。来て正解だった。」

その目に映ったのは、広い土地にいくつものテントが立ち並ぶ光景。本来ならばかなり目立つであろうそれは、まわりの高い木々によって囲まれ、上手い具合に隠蔽されているようだった。

「降りよう。」

人の波をかき分け、二人はキャンプの中へと進む。ふと鼻をくすぐる臭いに引きつけられ、ジャックスは走り出す。慌ててヨシトもその後に続いた。
辿り着いた先。炊き出しの鍋を前に、ジャックスは興奮した面持ちで口を開く。

「これはすごい。レジスタンスの食い物とは比べ物にならないな。」

「ふふっ、このスープ飲みますか?暖まりますよ。」

お玉杓子を手に、目の前の女性が笑う。横から顔だしたヨシトはジャックスの代わりに言った。

「頂けるならありがたいです。」

「ここは難民キャンプですから、遠慮しないでくださいね。どうぞ。」

スープを装った皿をヨシトに手渡した女性は、鍋を凝視するジャックスに微笑みかける。

「あなたも、はい。」

出された皿を、ジャックスは慌てて受け取った。

「ああ、すまない。ありがとう。あんた、名前は?」

「私はシェリー。ここで炊き出しをやってます。スープが飲みたくなったら私を探して下さいね。」

彼女の笑顔にジャックスは頬を赤らめると、スープを一気に飲み干した。

「ヨシト、他も見て回ろう。」

「ああ、うん。それじゃあ、シェリーさん。また。」

手を振るヨシトに、シェリーも小さく振り返す。テントの間を歩きながらジャックスは言った。

「・・・もう、ここにずっと居てもいいかもな。」

「そうだね。ここは木に囲まれてて、周りからは見えづらいし。・・・あの日、あそこで決心できて良かった。」

「生きていれば、良い事もあるんだ、ヨシト。捨て駒で終わらないで良かった。」

互いに頷き合う。もしかすると、理想郷はここなのかもしれない。そんな思いをヨシトは抱き始めていた。

翌日、二人は再びシェリーの元へ向かった。

「あら、おはようございます。」

「ああ、うん。おはよう。」

たじたじと応答するジャックス。シェリーは二人に訊ねた。

「そう言えば、お名前を聞きそびれてましたね。えっと・・・」

「僕はヨシト。で、こっちが友人のジャックス。よろしくね、シェリーさん。」

それを聞き、シェリーは笑った。

「ええ、よろしく。ヨシトさん、ジャックスさん。ふふっ、今日のスープは、私特製のオニオンスープですよ。どうですか?」

「良い匂いだ。貰おうかな。」

身を乗り出すジャックス。シェリーは優しい笑顔を見せると、スープを装った皿を二人に差し出す。

「さぁどうぞ。」

「ありがとう・・・・ん、うまい!それに身体が暖まる。素晴らしいスープだ。」

ジャックスの賛辞に、シェリーは照れくさそうに言った。

「大げさですよ、ジャックスさん。私のスープなんかで。」

「そんなことないと思うよ。シェリーさんのスープは本当に美味しい。にしても、なんでシェリーさんは、この難民キャンプに?」

それを聞き少し俯くと、手を止めシェリーは語り出す。

「私は元々教師でした。でも、教え子はみんな戦争で・・・」

小さく嗚咽が漏れる。それでもシェリーは言葉を続けた。

「・・・私は生き残った自分に何が出来るのか考えました。そこで知ったんです、難民キャンプの存在を。直ぐさま私はボランティアに登録して、ここへやってきました。私にできるのはせいぜいご飯を作る事ぐらいですが、誰かの役に立ちたい、そう思って・・・」

ジャックスは突然、声を張り上げた。

「俺達にできる事があったら、何でも言ってくれ。」

「うん。僕らも貰ってばかりじゃ悪いから。何かあった時は遠慮しないでね。」

二人の言葉を聞き、シェリーは溢れた涙を拭い笑った。

「ありがとうございます・・・優しいんですね。」


それから、ヨシトとジャックスは毎日のようにシェリーの元に通い、スープを飲み続けた。過酷な戦争の中で出会ったこの三人には、いつしか絆のようなものが出来上がりつつあった。






しかし。魔の軍勢はその絆を嘲笑うかのように、力を振りかざす。







キャンプへとやって来た日から数週間後の朝。テントの中で眠る二人を起こしたのは、悲鳴と爆発だった。急いでテントから這い出した彼らの目に映ったのは。

「光の・・・柱・・・」

振り子が揺れる。逃げ惑う人々。まるで感情の無い声が轟いた。


『ペンデュラム召喚。』


ヨシトは、かりそめの平和の中で忘れかけていた恐怖を思い出した。

「”僕らは勝てない”」

その時。ジャックスが呟く。

「おい・・・ヨシト。あっちの方向って、シェリーさんのテントがある場所だよな。」

「ジャックス・・・!」

次の瞬間、ジャックスは走り出していた。ヨシトが声を掛ける間もなく、ジャックスの姿は土煙の中に消える。

「シェリーさん!!どこですか!!居るなら返事をして下さい!!」

煙の視界を覆われながらも、ジャックスは叫び続けた。しかし、その声は人々の悲鳴に掻き消され、遠くへは届かない。

「・・・ジャックスさん・・・」

その時。微かに聞こえたのは聞き覚えのある声。もう一度、渾身の叫びをジャックスは放った。

「シェリーさん!!無事ですか!!」

闇をかき分け、ジャックスは声の元へと走った。その先に探している人物は居た。

「ジャックスさん・・・足が・・・」

ジャックスの目に飛び込んで来たのは、崩れたテントの骨組みに、右足を挟まれたシェリーの姿。痛みと恐怖に震えながらシェリーは言う。

「・・・ジャックスさん・・・助けて・・・」

「待ってろ、今退かしてやる!」

ジャックスは急いで骨組みを持ち上げると、後方へ投げ捨てた。直ぐさま、しゃがみ込み、シェリーの足を診る。

「頸骨の骨折に筋肉裂傷。・・・とてもじゃないが、これじゃ歩けない。」

「ジャックスさん・・・足が・・・痛いの・・・助けて・・・」

荒い息を吐き、シェリーはすがるように呟く。意を決し、ジャックスはシェリーの身体を背負った。

「そうだ、あの場所に辿り着ければ、この足も治せるかもしれない。それまで、シェリーさんは俺が背負う・・・!」

ヨシトの待つ方へ歩き出そうとした、その時。

「なんだ・・・?」

それは不気味な足音のような何か。土煙の中、見えない何かが蠢く。

「一体、何が居る・・・。」

その瞬間、煙が晴れた。それを払ったのは、想像を絶する”何か”


無数の眼球と、鋭利な爪。不可解なまでに細長い胴体。そして、恐らく顔であろう場所。そこに刺さった”杭”を、甲殻類を思わせる腕で抜き差ししながら、その巨大な怪物は唸った。

「うううっ・・・うぅぅぅうううぅうぅうぅうぅっ!!!」

杭の刺さっている部位から血が流れ落ちる。その痛みに愉悦を感じるのか、恍惚とした目で怪物は唸り続けた。

「うううぅぅううっ!!うううぅうぅうっ!!」

ジャックスはその怪物に未知の恐怖を感じた。たじろぐ脚が後ずさる。


その時。どこからとも無く、ゆったりとした声が谺する。


「何か良いものを見つけたのか、《EMリッパー・オブ・サイコパス》。」

徐々に明らかになるシルエット。その影に向かって、ジャックスは叫んだ。

「お前は、誰だ!!」

影は軽く御辞儀をすると、怪物の顔を撫でた。

「これはこれは・・・まだお客さんがいたとはね。いや、失礼。おい《EMリッパー・オブ・サイコパス》、ショーはまだ終わってなかったみたいだ。」

「ううぅううぅう!!!」

杭を引き抜き、笑い転げる怪物。影は変わらぬ口調で続ける。

「でも、まだまだやる事があるからね。ここは一旦出直しだ。・・・俺は”破壊の王”と呼ばれる者。お楽しみは、これからだよ。」

刹那。怪物と影の姿は風のように消える。ジャックスの身体は怯え切り、止まらない震えに支配されていた。



「なんだったんだ・・・今のは・・・」




次回 第28話「絶望の旅路」

現在のイイネ数 0
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
聞き覚えのあるシェリーの名前が出てきてテンション上がってる自分がいる。破壊の王って思いの外フレンドリーで驚きました。 (2016-06-10 20:44)
ほーがん
ター坊さんコメントありがとうございます。
やはりといいますか、シェリーもジャックスもこの世界に実在する人物なのでした。破壊の王のモデルは、言わずもがなペンデュラムの創始者たる彼なので、言動は似通った感じにしています。性格は全く違いますけどね。 (2016-06-11 07:32)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
0 プロローグ:終わりの始まり 363 2 2016-01-25 -
0 01:生き残った戦士 307 3 2016-01-26 -
0 02:デッド・オア・アライブ 296 3 2016-01-27 -
0 03:賞金稼ぎ・カケル 294 2 2016-01-28 -
0 04:ゴミ溜めの地下街 275 2 2016-02-02 -
0 05:別次元の力 264 3 2016-02-03 -
0 06:その時、何が起こったのか。 272 3 2016-02-05 -
0 07:レジスタンスの男 273 3 2016-02-08 -
0 08:悪夢の爪 234 4 2016-02-12 -
0 09:純粋なる悪意 267 3 2016-02-13 -
0 10:過ち 251 3 2016-02-16 -
0 11:分断された仲間たち 167 2 2016-02-21 -
0 12:新たなる出発 216 2 2016-02-23 -
0 13:邪悪な賢者 159 2 2016-03-06 -
0 14:忘却都市と生存兵 254 4 2016-03-07 -
0 15:悲しみの追憶 209 2 2016-03-09 -
0 16:強襲する黒羽 242 2 2016-05-24 -
0 17:第2の村 192 2 2016-05-25 -
0 EX:キャラ・設定まとめ※情報随時更新中 160 0 2016-05-26 -
0 18:月華の黒薔薇 227 3 2016-05-27 -
0 19:清潔を手に入れろ! 199 2 2016-05-30 -
0 20:戦いは湯煙の中で 191 2 2016-06-01 -
0 21:罠を越えた先に 230 2 2016-06-02 -
0 22:渦巻くは、黒い欲望 175 2 2016-06-03 -
0 23:極限のドロップ・ドロー・前編 182 2 2016-06-07 -
0 24:極限のドロップ・ドロー・後編 213 2 2016-06-07 -
0 25:秘められた殺意(ちから) 152 2 2016-06-09 -
0 26:闇の甲冑 VS 呪痕の牙 131 2 2016-06-10 -
0 27:戦いの涙 294 2 2016-06-10 -

スポンサーリンク