メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
使い道絶望的なユートピア

COLLECTORS PACK 2017


CODE OF THE DUELIST


STARTER DECK 2017


マリオカート8 デラックス


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > 遊戯王SS一覧 > 遊☆戯☆王 Royal evolute > 第1話 運命の出逢い

遊☆戯☆王 Royal evolute/第1話 運命の出逢い 作:ポンちゃん

「え、ええと...?」
少年が目を覚ますと、そこには無機質な天井が広がっていた。
「おめでとう、君の入学を認めよう、蒼希くん。」
その声の男が何を言っているのかは分かった。だがイメージと違う。
「確か自分、スポーツ推薦で県立の...」
「あれは嘘だ。君の両親には既に説明してある。事後説明だがな。」
すると、ここもなにかの学校なのか?誘拐ではないのか。と少し安堵する。
「君は中学時代に、遊戯王で世界大会予選においてベスト16に入ったことがある、と記録がある。間違いではないかね?」
「間違いはないですが、今はもうデッキも...」
そう言いかけたところで、男が視界に現れる。手に持ったバッグを蒼希に渡して、
「ここに着替え1週間分と昔の君のデッキとまったく同じレシピのもの、デュエルディスクを用意してある。ここは...デュエリストの育成校だ。深い理由は後にわかることになるだろうが、今の日本には君の力が必要だ。やってくれるね?」
そこで蒼希は迷う。
やらない、と言ったらどうなるのか、と。
そんな思考を遮るように
「まぁやらなければやらないで君が海に投げ出されるだけだが。」
「そうですか、じゃあやります。死ぬのは嫌なのでね。」
「そう言ってくれるとありがたいよ。君には...おっと、時間だね。じきに入学式が始まる。この部屋を出て右の階段を一番上まで上がることだ。」

そう言われると、男の姿と声が消える。
「結局デュエルからは離れられない、か。皮肉な運命だよ全く。」
少年は部屋を出て、階段を登っていく。

一番上まで上がったところで、少年は喝采を受ける。
「ここは...なるほどな。」
なんとか見たことがあるデュエルのフィールド。力を示せということか。と少年は理解する。
「意地でも乗り気にしてくる作戦と見た。で、お相手は、と。」
相手は白い装束を纏った少女であり、服装が黒の長い髪と紅色の眼を目立たせている。
「お嬢さん、君が対戦相手だね。よろしく。」
蒼希はデッキをデュエルディスクにセットしながら、そう話しかける。
「誰だか分からんが、つまらんデュエルにはするなよ?」
少女はそう言うと、デュエルディスクを構える。
「やるかぁ...」

「「決闘!」」

「俺のターン!闇竜星―ジョクトを通常召喚、効果を発動するよ。」

「良いだろう。」

「手札の竜星カード二枚を捨てて、デッキから秘竜星―セフィラシウゴと地竜星―ヘイカンを特殊召喚、そしてジョクトとシウゴでシンクロ召喚!」

「まぁ順当なコンボだな。」

「集いし星の咆哮よ、今輝きへと連なれ!シンクロ召喚!顕現せよ、輝竜星―ショウフク!」
「ショウフクの効果でヘイカンを破壊して、墓地から風竜星―ホロウを特殊召喚。カードを一枚伏せてターンエンド。」

「その布陣なら1ターンで仕留めてやる。私のターン!」
「花王従者マイカゼを手札から墓地に送り、効果発動。デッキから「花王」カード1枚を除外する。私は、花王従者ハナビシを除外。
更に除外された花王従者ハナビシの効果で、デッキの上から3枚を除外する!」

「除外を操る...霊獣に似ているな。」

「あんなものと一緒にされては困る。続けるぞ。
私は手札から花王従者ナズナを通常召喚。その効果で手札から「花王」カード二枚を捨てて、デッキから「花王」モンスター2体を効果を無効にして特殊召喚する。現れよ、花王従者ハナビシ、花王従者サクラ!」

「ジョクトみたいな効果のカードもあるのか。面白いカテゴリだな!」

「そうだろう。だが真髄はここからだ。ハナビシとサクラに、ナズナをチューニング!」
「集いし願いが新たに輝く星となる。光さす道となれ!シンクロ召喚。現れよ、スターダスト・ドラゴン!」
「更に、手札から「花王陣召集花弁」を発動。デッキから花王従者ビャクダンを特殊召喚。ビャクダンの効果で手札から花王従者ユズリハをさらに特殊召喚!」

「手札をすべて使い切る豪快なコンボ...それに見合った展開力...強いな。」

「まだまだ。ビャクダンの効果発動!ビャクダンと墓地のナズナ、サクラ、ハナビシを除外して、それを素材に融合召喚!」

「シンクロだけでなく、融合まで!?」

「白く香る者よ。花を紡ぎし者よ。小さく強き者よ。春を迎えし者よ。今一つになりて、花王呼び出す贄とならん!融合召喚、異彩を放つ大輪の腐花、「腐花王 ラフレシア」!」
「四枚以上を素材として融合召喚されたラフレシアは、500ライフポイントを払い、相手フィールド上のモンスター一体の攻撃力を吸収する!選ぶのはショウフク!」

??? ライフ4000→3500
ショウフク 攻撃力2300→0
ラフレシア 攻撃力0→2300

「ソリティアは好かないなぁ...でも、まだ終わらないんだろ?」
一応、確認する。
「いや、こんなものだ。だがラフレシアは場にいる他のモンスターの攻撃力を500下げ、他のモンスターの数だけ攻撃力を高める。」

ラフレシア 攻撃力2300→4300
スタダ 2500→2000
「決まったな。ラフレシアでショウフクを攻撃。」

「生憎、まだ負けちゃいられないんだ。罠カード、幻の咆哮。発動!
攻撃力0のモンスターが戦闘を行う時、その守備力分のライフを回復する!」
蒼希 ライフ4000→6600

「だが攻撃は通させてもらう!」

蒼希 ライフ残り2300

「さらにスターダストでダイレクトアタック!」

蒼希 ライフ2300→300

「仕損じたか...だが次で確実に仕留める...」

その言葉を受け、歓声が更に大きくなる。

「さて、と。どうしようもねぇな...」

目を瞑り、考えてみる。

諦めを込めながら、山札の上に手をかける。

そこで世界が光に満ちた。
(まさか、人間がここにたどり着くとは...なるほどねぇ。)
(ねぇ、ベル?お祝いに力を貸してあげようよ!)
何の話をしているんだろう...だがこの状況が好転することを願い、カードを引く。

「...俺のターン、ドロー!」
(さぁ、)
(勝とう。)

「雰囲気が変わったな。何か引き当てたか。」

「叡智の勇士(アカシック・ブレイブ) ベルを召喚。
ベルは召喚に成功した時、デッキから「叡智の賢竜(アカシック・ドラグーン) リング」を特殊召喚し、その処理が成功した場合コストとして自分フィールドのカード一枚を破壊する!」

ベル ATK1600
リング ATK500

「なるほど、成功保証か。いいカードを持っているじゃないか。見たことはないがデュエルディスクが認証したのなら正規のカードなのだろう。」

実を言うと蒼希も初めて見るカードだ。しかし声と共に使い方が何となく身に入ってくる。

「俺はその効果で風竜星―ホロウを破壊。ホロウの破壊時効果でデッキからビシキを特殊召喚。」
「更に幻竜族が特殊召喚されたことにより、ビシキとお前の場のラフレシアを素材として破壊し、バトルフェイズ開始時にエクストラデッキから「より良き未来を選ぶもの ベル&リング」を融合召喚する。」

「融合召喚の素材として相手を破壊だと!?」

そう、召喚ルール効果による破壊ならばスターダストには防ぐことが出来ない。

「ビシキの効果で、トウテツを特殊召喚し、バトルフェイズに移行する。」

「叡智を覗く女神よ、円転の竜を従え、戦場を駆けぬけろ!融合召喚。現れ出でよ、より良き未来を選ぶもの ベル&リング!」

ベル&リング ATK2500

「バトルだ、ベル&リングでスターダストドラゴンを攻撃!」

「相打ちか。閃光龍にしておくべきだったかもな...後悔先に立たずとはよく言ったものだ。」

「行け、リング!ユズリハを攻撃!更にトウテツとベルで攻撃して、トドメだ!」

「強いな。いいデュエルだった。」

そこで、世界が閉じた。
現在のイイネ数 0
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
0 第1話 運命の出逢い 354 0 2016-05-16 -

スポンサーリンク