交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 番外編・2 登場人物紹介

番外編・2 登場人物紹介 作:クトゥルフ大好きな人

 『遊戯王 ONE OF HEART』
登場人物

・一 心(にのまえ こころ)
 男 16歳 168㎝/58
短めの黒髪 現在はカラーコンタクトを使用していない。

使用デッキ 『爬虫類軸ヴェノミナーガ』
性格
 基本的に誰にでも分け隔てなく接する優しい子。
 自身が使用するカードを『家族』と称する程大切に扱っている。
 親友である『一馬』にのみ怒りの感情をぶつける事が多い。それだけ信用しているという事だろう。
 何かしら否定したり拒否する事が苦手。人によっては優柔不断に見られる事も。
 彼女である『凛』を何よりも大切に思っており、浮気するような事は『絶対』に有り得ない。もし彼女に今すぐ会いたいと言われれば自身の『D・ホイール』ですぐに飛び出すくらい彼女を溺愛している。   

好きなもの
・凛ちゃん
・ワーム 爬虫類

嫌いなもの
・彼女の悪口を言う人、または否定する人
(心の目の前でそのような事を言えば何をしでかすか分からないレベル)
・グレイドル

その他設定
 幼少期の頃にとある誘拐事件に巻き込まれており、その時に当時の記憶を無くしている。本人はそれを知らず、無理に思い出そうものなれば激しい頭痛など体に異変が発生してしまう。
 精霊である『ワーム・ゼロ』は幼少期にその存在を確認する事が出来ていたようだが、高校生になるまで認識する事が出来なくなっていた。どうやら記憶喪失も関係しているようで、無意識の内に記憶が蘇りつつある。

 Q.『香蓮』とのデュエルに負けていた場合は本当にお付き合いする気だったのですか?
 A.『それはないです。僕は『凛ちゃん』しか愛していませんから』



・毒田 珠実(ぶすだ たまみ)
 女 16歳 162㎝/? B・90(F) W・57 H・86
 黒髪の超ロング。前髪で目元が隠れる オッドアイ(左青 右紫) 美少女 

使用デッキ『兎ヴェルズ』
趣味:ネット小説投稿
(ペンネーム「三毛猫メイド」で結構濃い内容の純愛ものを投稿している。閲覧数は上々でその手の層の人にはちょっとした有名人)

好きな食べ物
・水炊き
嫌いな食べ物
・明太子

その他設定
 名前や静かで不気味な雰囲気からクラスで浮いており、その見た目から「貞子」と陰口を叩かれることもしばしば。
 本人は他人と話したいと思うが、流行に疎くて何を話せばいいか分からないし、小学生の頃の苛めがトラウマで自分の顔に自信が持てない。それ故に顔を隠すように髪を異様に伸ばしているが、むしろかなりの美少女でアイドルグループのセンターや女優を狙えるレベル。
勉強の成績は中の上くらいで、デュエルは積極的ではないが腕はなかなか。

 Q.この前のアクシデントについてどう思いますか?
 A.「…心くんはわざとやった訳ではないし、別に気にしていない。むしろ余り思い出させないで欲しい。」(赤面しながら)



 ・東郷 彰(とうごう あきら)
 男 16歳 170cm/67
 短めの黒髪。ジャージやスポーツウェアを好んで着ている。

使用デッキ『U.A.』
好きなもの
・ スポーツ、デュエル、肉
嫌いなもの
・勉強、緑色の野菜ほぼ全部(我慢すれば食べられるレベル)

その他設定
 スポーツ万能。
 ほぼすべての運動部から熱烈な勧誘を受けたが、『スポーツ全部が好きだから』という(割と意味不明な)理由で特定の部活には所属していない。
 デュエルは好きだが『周囲と楽しくデュエルできればいい』くらいの気持ちなためあまり強くはない。(稀に1KILLする事が…)
 また、絵に描いたようなスポーツマンで、同性異性問わずに人気がある。
 ただいくらか演じている部分もあり、気心の知れた友人の前では素のイタズラ好きな部分を見せることも。『心』と仲良くなってからは時よりイタズラする事も。

 Q.『心』にはどのような印象を持ちましたか?
 A.「優しさの塊って感じかな。それにモテ過ぎw」




・鎌田 一馬 (かまた かずま)
 男 16歳 175cm/65.5
黒髪で長さは普通。整える程度に切ってる。制服のボタンは全部きっちり留めるタイプ。

使用デッキ『暗黒界』
好きなもの
・美味しい食べ物
・面白い漫画

嫌いなもの
・美味しくない食べ物
・面白くない漫画


その他設定
 理路整然とした考えや、実用性の高いカードや戦術を好む。また、その考えが『心』とは正反対の為、デュエルの思想観念やプレイングなどでよく口論になる。
 『心』とは中学時代からの付き合いであり、『心』の合宿後、クラスメイトに虐められている所を助け、友達として関わり始めた。
 なにより『心』を優先とし考え行動する姿が見られ、本人の知らない所で色々暗躍していたりする。無論手段は選ばない。


 Q.なぜ『心』の為にそこまで出来るのですか?
 A.「あいつは私の親友だ。大切な人の為ならなんだってやってやるさ。どんな事でもな…」




モブ‘s
・眼鏡 ライロ使い かませ
・擂芽 南 グレイドル使い 裏表の激しいぶりっ子。裏の顔を親すら知らない…



※再開編にて登場して頂くヒロインズ(ifストーリー版)※

・諏訪部 歩美 (すわべ あゆみ)
女 10歳 138cm/?
茶色のサイドアップ 明るい赤の瞳

使用デッキ『マドルチェ』
好きなもの
・オムライス・ハムスター、ウサギなどの可愛い系の動物
嫌いなもの
・ホラーやグロいもの(ゾンビモンスターとかのソリッドビジョン見たら表情が引きつるレベル)


「 お久しぶりです。心お兄さん」
「もぅ…私だって立派な大人のレディなんですよ?いつまでも子ども扱いしないでくだしゃい…あぅ」

その他設定 
 心配性で誰にでも分け隔てなく接する心優しさを持っている。人見知りで恥ずかしがり屋な所も少し改善されている。
 合宿の時はまだルールブック片手に戦っていた彼女の秘められた才能が開花し、今では戦略の幅も増え、非公式大会 小学生の部にて3位以内を勝ち取るほどに。可愛らしい見た目と気遣いの出来る優しさでクラスの男女からの支持は厚い。
 また、クラスの女子同士の会話にて少々おませさんになってしまったが、彼女自身は彼氏などは居らず、コウノトリを信じているとても良い子。




・白幡 結衣(しろはた ゆい)
 女 16歳 158cm/?
長いストレートの長髪。青い瞳。

使用デッキ『海皇水精鱗』
好きなもの
・栄養バランスの取れた食事。健康食料。
嫌いなもの
・ファストフードを嫌い、行動が読めないもの(小さな子供)がやや苦手。


「え?……心……くん?本当に?」
「えぇ、私プロデビューを果たしたの。でもまだまだこれからよ、あの人に負け越しなんだからきっちり恩返ししないとね?フフ」

その他設定
 普段は冷静で大人しく、丁寧口調である。
 かつての経験のおかげで想定外の事態でも冷静に対処し、プロデビューしたばかりでありながら現役プロ相手に堂々と渡り合う程。
 厳しい洗礼を受けながらも彼女は現役プロ女子高生として日々精進している。




・星崎美夏(ほしざき みか)
 女 15(高校1年生・7月23日生まれ) 159.8cm/?
 栗色の肩上まであるゆるふわパーマ 

 黒や紺などの暗色でボーイッシュなものを好むがどんなに暑い日でも長袖・水色の上着(薄地)を着たり腰に巻いたりしている

使用デッキ『陽炎獣』
好きなもの
・ゲーム(特に音ゲーとシミュレーション)
・サイクリング
・野菜
嫌いなもの
・格ゲー
・牛肉

「よ、久しぶりだね。元気してた?」

「あーうん、野菜食べてたら何か伸びた。あたしの親友は魚食べてカルシウム取ってるハズなのに伸びないのよねぇ……」

「は?餡蜜?それ甘えだし。」

(《幻獣機コンコルーダ》に対して)
「ああ、こいつ?抜こうとは思ってるんだけど、気付いたら入れちゃってるのよね……」

その他設定(3年前から変わった事)
 小学生の頃からの親友に飛付くのが趣味……だったが、相変わらずあまり成長しない親友を見て、このままだと押し倒しかねないとの事で少しは自制も学んだ。らしい。
 音ゲー廃人度が更に向上した。「Garakuta WE AJ」「幽玄全良」「花パーフェクト」「リントヴルム全譜面SS」などわかる人にもわからない化け物に。深刻な若者の人間離れ。
 得意技はサマーソルトキック。但し当てずに相手の鼻先2cmのところを超高速で通過する。
 入試(友人との勉強)の影響もあって成績(特に日本史)が劇的に向上。念願だったらしいセーラー服姿で、放課後はやっぱりゲームセンターに通っている。




・早川 凛(はやかわ りん)
 女 17歳 155cm/?

肩ぐらいまで伸びた緑色の髪のストレートヘアー。ボクっ娘。

使用デッキ『チェーンバーン』
好きな物
・甘い物(お菓子をココアで飲むほど)
嫌いな物
・怖い物 (心と一緒なれば大丈夫。ただししっかり、しがみ付いてる)


「もしもし?心くん!」

「……でねでね、そこで雷くんがーーー……どうしたの不思議そうな声して。」

「アーチェリーは楽しいよ!うん、本当に!!」

「今度会いに………やっぱ何でもない!」

「櫻さんも六花さんも無茶するからなー……ボクもつられて無茶しちゃうよ……。心配してくれてるの?……ふふ、ありがと!」


その他設定
 心の彼女であり3年経った今でも関係は続いている。
 心とは離れた所で生活しており、連絡手段は携帯のみである。
 離れて生活してるからか、夜になるとすぐ電話をかける。話す内容は今日何があったかがメインである。(因みに電話に出なかった場合、かなり拗ねる)
 彼女の話の中によく登場するのは、櫻(さくら)と六花(りっか)、雷蓮(いかづちれん)(この3人は後々凛と一緒に主人公として登場予定)の3人。どうやら良く一緒に行動してるらしい。尚、櫻と六花は先輩の様だ。
 部活にも入ってる様で、話によればアーチェリー部に所属してるらしい。1番興味があったと言っている。
 



※まだ登場していない人物

・星影 爆斗(ほしかげ ばくと)
 男 16歳 170㎝/60

使用デッキ『フルバーン』
好きな事
・デュエル
好きな物
・デュエルモンスターズ

その他設定
 小学生の頃から大人や高校生達が多く参加する大会で成果を上げてきた決闘者。「勝つだけのデュエル」を不満を抱き、自分のデュエルを見つけようとする。
 現在は自分のデュエルとして、皆からクズカード扱いされる「ファイヤー・ボール」や「連弾の魔術師」、他の攻撃反応罠には及ばない「魔法の筒」等を採用した「フルバーン」デッキを使用している。
 そのデッキを見てデュエルを挑んでくる者も多いがいつも返り討ちにあう。父親は決闘者だったが、中学一年生の頃に亡くしている。
 切り札は父親が残した「溶岩魔神 ラヴァ・ゴーレム」 父親の使用デッキは「占術姫デッキ破壊」 父親のデッキに採用されていたカードを多く引き継いでいる。




・葛谷 圭一(くずたに けいいち)
 男 17歳(ダブり)  179㎝/82(筋肉質)
オールバックの髪が特徴。

使用デッキ『?』
好きな物事
・危ない事 自分から見て最高の人間(一般的にサイテーな人間の事)
・ 人から盗る(それが物だろうが人だろうが人生だろうが、何でも)

嫌いな物事
・真面目ちゃん
・動物
・中性的な顔立ちの奴(男か女か分かんないから)

その他設定
 人間のクズ。これに尽きる人間。
 ただ普通に生活している上では彼の名前など聞く事は殆どなく、悪どい事で話題になる事はない。一年ダブっており、その原因は、不正行為だと言われているが真偽は不明。制服の中にヒョウ柄の服を着ているのも特徴か。
 使用デッキは、何かのカテゴリではなく、カウンタートラップや魔界の扉+くず鉄のかかしの様に、相手をとことん妨害するデッキである。またヘルテントーチや、ヘルテンラヴァゴの様なヘルテンペストを使った戦術や、耐えてからの特殊勝利なども戦術に取り入れている。
 家族は母親が1人、兄と姉がいて三兄弟の末っ子だが、家庭はすでに崩壊している。母親は酒に入り浸り。兄は投獄。姉は失踪と、酷い有様である。父親は母親と離婚し、離れて暮らしている。本人はバイトなどはせず、盗んだりとかして生計を立てている。



・野分 颯(のわき・はやて)
 男 17歳 168㎝/60

使用デッキ『ファルコンビート』
好きなこと
・整理整頓
・完封勝利
・上から目線に立つこと

好きなもの
・ロックデッキ
・飼っている文鳥の「サブレ」

嫌いなもの
・DQN
・媚へつらってくる相手

苦手なもの
・照れ隠し
・虫

その他設定
 クールでS気質な眼鏡の少年。風紀委員に所属しており、規律を守らない生徒や素行に問題のある生徒を取り締まっている姿が良く目撃される。
 常に成績上位で、デュエルの知識も豊富。
 誰に対しても上から目線で恩着せがましい物言いで接するプライドの塊のような性格だが、実は割と面倒見が良くデュエルの場に現れては解説役をしてくれたりする。
尊大な態度の割に小柄で、初対面からは侮れがち。そういう相手を捩伏せるのも趣味の一つだが。
 規律にはうるさいが、あくまでもそれは自身が優位に立つための手段であり、取引や巧妙な誤魔化しなども好む。自分に得があるなら便宜を図ったり、問題を見逃してくれたりもする。自称悪人だが、自分以外の人間が誰かを不当に貶めたり虐げたりするのが大嫌い。
 デュエルスタイルは「相手に何もさせない」のが信条。有象無象の区別なく、全てを捩伏せる。知的なようでいて割と強引。



 と、いった感じで応募して頂いたキャラ、及び登場して頂く予定のキャラの紹介をさせて頂きました。一部設定が変更されている点などがありますのでご不満等がございましたらコメント、もしくは雑談ページにてお知らせ下さい。

 追記
 仕事が忙しくなり始め、更新頻度及び返信が遅くなり始めております。大変申し訳ありません。
現在のイイネ数 73
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

クトゥルフ大好きな人
今回はプロフィール紹介をさせて頂きました。次の話では爆斗さんに登場して頂こうと思っております。ただ私自身フルバーンは初めてなもので色々お見苦しい点があると思われます。非力な私を許してくだされ…… (2016-05-05 23:14)
から揚げ
おおーっ!どのキャラも、いい設定ですね!一馬の設定をいい感じに纏めてくださって、ありがとうございます! (2016-05-06 18:12)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
77 第01話 出会いはいつも突然に 1229 11 2016-04-20 -
71 第02話 闇纏いし者と影背負いし者 1109 12 2016-04-21 -
123 第03話 侵略せしは光か闇か 1200 11 2016-04-23 -
62 第04話 喧嘩するほど仲がいい? 1107 10 2016-04-25 -
74 番外編 今後のストーリー予告 984 11 2016-04-26 -
93 第05話 ToLOVEるはお約束? 1198 7 2016-04-26 -
53 第06話 愛せし者と狙う者 1175 8 2016-04-29 -
97 第07話 真意は裏表?見えない気持ち 1024 8 2016-05-02 -
73 番外編・2 登場人物紹介 1105 2 2016-05-05 -
107 第08話 彼の手に握られるカードは… 1095 8 2016-05-08 -
78 第09話 本当の気持ちは秘密なの 1041 6 2016-05-14 -
62 番外編・3  『遊戯王WW』七夕記念企画 1055 6 2016-06-05 -
136 第10話 来客は突然に(前編) 1126 8 2016-06-13 -
100 第10話 来客は突然に(後編) 1082 12 2016-07-15 -
88 第11話 望まれない力 誰が為に 919 6 2016-07-18 -
94 第12話 止められぬ運命、そして崩壊 1208 8 2016-08-01 -
57 第13話 その男ゲスにつき 941 10 2016-10-16 -
78 第1話 3年ぶりの再開 前編(第14話) 1018 7 2016-10-28 -
89 第1話 3年ぶりの再会 後編(第15話) 889 3 2016-11-06 -
116 第2話 3人で姦しいのに4人なら 1025 7 2017-02-12 -
82 第3話 似て非なるは精霊か、人か 935 3 2017-08-29 -
56 第4話 心の過去と力 790 5 2018-02-27 -
92 第5話 毒を持って毒を制す 1007 2 2018-03-02 -
41 報告と謝罪 554 2 2022-10-31 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー