交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 2日目:救出編

2日目:救出編 作:ドクダミ2号

その頃ホテルでは………

遊火「ふんふふんふふふーん♪……やっぱりいないなぁ?どこ行ったんだろう?早くしないと………。」
カトリーヌ学園長「翔ちゃんがいないわ!!どこに行ったの!?」
遊火「色々とヤバそう………。ボクもう泣きたいよ………。」






翔「……んで?あいつらの拠点はどこ?」
遊貴「うーんと………そこの廃ビル。」
ナナリア「まさにって感じだな。……というか思ったんだが、これってお前をおびき出す為の罠のはずだ………つまり………。」
翔「思うツボか………良いねぇ、面白いじゃねぇか!突っ込むぞ!」バン!

不良「来やがった!ブッ飛ばせ!!」
翔「ナナリア!遊貴ちゃん!!先行ってろ!こいつらは俺が足止めする!」
ナナリア「この人数をか!?無茶だ!!」
翔「大丈夫だって!!行ってこい!」
遊貴「むぅ………ご無事で。」ダダダッ!!
不良「あの女共も逃すな!!」
翔「おぉっと!行かせねぇぜ!!俺はそこいらのデュエリストとは違うぜ?……死ぬ覚悟でかかってこいや!!」



遊貴「ハァハァ………。」
ナナリア「大丈夫か?なんだったら………。」
遊貴「大丈夫です。……翔さんが頑張ってるのに私がこんな所でへこたれたら……申し訳ないです。」
ナナリア(やけに喋るな……やはり、美夏って子が関係してるか………。………ん?)
遊貴「………?何してるんですか?」
ナナリア「この部屋から今声が………。………。今の声………ユイと美夏か?」
遊貴「え……?………確かに………そうっぽいけど………。」
ナナリア「入るぞ!せぇの!」バタン!!



翔「く!流石に多すぎだろ!何人いんだよ!!」
不良「せりゃああ!!」
翔「ぐお!イッテェな!!鉄パイプとか卑怯だろうが!」
翔(それも右側から………そっちは見えないから反応が遅れがちだな………。)
不良「ヒャヒャヒャ!!鉄パイプよりも良いもの持ってきたぜ!!」
翔「え?釘………バット………。」
不良「覚悟しろ!!てりゃああ!!」
翔「……ち!」




ユイ「ありがとう!助かったぜ!」
美夏「さっすがうちの遊貴!言わなくても私の場所がわかるんだねぇ!」
遊貴「早く他の人も助けようよ………。」
ナナリア「そうだな……ん?誰だ!?」
不良「っち!こんなとこにまで入って来やがったか!!あいつらの警備ガバガバじゃねぇか!まぁ……女、子供に手を出したくないから、デュエルで勝負しようや!」
ナナリア「……わかった!ここは私が………、!?」
遊貴「ごめんなさい……でも、美夏の借りを返したいから………。」
ナナリア「………わかった。ただし、危なくなったら降参しろよ。」
遊貴「うん。」
美夏「遊貴………。」
不良「そうかそうか、まぁ手は出さないが代わりに2人で相手するがな!ははは!!」
不良2「そういう事だ!じゃぁ始めようか!」
ナナリア「な!卑怯だぞ!!」
美夏「サイテーだ!!遊貴!私もやるよ!!」
遊貴「美夏……ありがとう。」

「「 「「デュエル!!!」」 」」




翔「………ハァハァ!」
不良「やっとくたばりやがった!!50人相手にここまでやるとはな………もう5人しか残ってねぇよ。」
翔「待て……や………!ゼェ……ゼェ……いか……せるか………ての!」
不良「まだ息があったのか。クソが!!」ガッ!!



ターン順:遊貴→不良1→美夏→不良2(次の遊貴のターンからドローと攻撃が可能)

遊貴「私のターン。………むぅ。私はモンスターとカードを1枚伏せてターンエンド。」
不良1「俺のターン!ヒャヒャヒャ!出てこい!レスキューラビット!」
ナナリア「レスキューラビットだと!?……という事は………エクシーズか!」
ユイ「………ここで出すカードで相手のデッキが大体わかるな。さて、何が出てくる?」
不良1「こい!ヴェルズ・ヘリオロープ!!」

ヴェルズ・ヘリオロープ
通常モンスター
星4/闇属性/岩石族/攻1950/守 650

ユイ「ヴェルズ・ヘリオロープだぁ!?て事はヴェルズデッキか!!」
ナナリア「ヴェルズデッキ……?聞いた事がない。」
ユイ「え?……そうか、そっちの世界はエクシーズはそこまで浸透してないんだな。」
ナナリア「あ、あぁ、良くて翔が少し持ってるぐらいで………シンクロの方が使う奴が多い。」

不良1「じゃぁ行くぜ!!ヴェルズ・ヘリオロープ2体でエクシーズ!!ヴェルズ・オピオン!!」

ヴェルズ・オピオン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/ドラゴン族/攻2550/守1650
「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いにレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「侵略の」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。


遊貴「むぅ………。」
美夏(こいつがいる限りタロット・レイは出せない………早めに手を打たないと………!)
遊貴「エクシーズなら問題はないけど………これは少しキツイ……。」
不良2「てめぇ!!俺の事考えてないだろ!!」
不良1「ごめんねー!ターンエンド!!」
美夏「うぅ……あたしのターン!!」



翔「………!?」
不良「な、誰だてめぇ!?」
カトリーヌ学園長「あらあら、あたしの愛しい翔ちゃんに………何するのよ!!」バキィ!!
不良「グ……ズ……ギャアアアム!!」
遊火「翔さん!大丈夫ですか!?」
翔「な………何で………ここが………!?」
遊火「目撃情報を頼りに探したんです!そしたらここに………!」
伽藍「うふふ、もう……大丈夫ですよ。」
葵「随分と派手にやってたみたいだな。」
遊乃「翔さん!!しっかりして下さい!」
翌檜「……これはまた………。」
美羽「だいぶ酷いですね。」
遊月「翔様!ご無事ですか!?」
涼花「わぁ………おぞましい状態ですね。」
遊介「姫ーー!!姫はどこだーーー!?」
シロ「うわ、うわわ!何でこんな状態に……。」
一騎「大丈夫か!?すごい怪我だぞ!?」
夏武斗「これはもう俺たちのーーー、ヴィクトリーーー!!!」
天音「夏武斗くん!怪我人がいるんですよ!!」
仁「馬鹿が。」
英雄「夏武斗の奴めーーー!(マイスウィートアンドロメダ )天音さんをまた困らせてるな!!」
アリス「もう、無茶しちゃダメですよ!」
諏訪部「こう言うのは私達セキュリティに任せるべきだと何度言ったら………。」
翔「………みん……な………!…ん?」
にん人「せっかくだから、来てやったぜ!」
翔「お前……だ……れ……?」バタ!
にん人「あー!てめー!!最後の最後で……くそー!!」



美夏「んー、何も出来ない……モンスターを伏せてターンエンド。」
不良2「俺のターン!俺はゴブリンドバーグを召喚!」

ゴブリンドバーグ
星4/地属性/戦士族/攻1400/守 0
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
この効果を発動した場合、このカードは守備表示になる。

不良2「更に!ゴブリンドバーグの効果で、レッドガジェットを特殊召喚!!」

レッドガジェット
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1300/守1500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキから「イエロー・ガジェット」1体を手札に加える事ができる。

ユイ「あいつ………あんな事言ってた割には、エクシーズ特化のデッキだな。………これはめんどくさいぞ!」

不良2「そしてぇ、カゲトカゲを特殊召喚だぁ!」

カゲトカゲ
効果モンスター
星4/闇属性/爬虫類族/攻1100/守1500
このカードは通常召喚できない。
自分がレベル4モンスターの召喚に成功した時、
このカードを手札から特殊召喚できる。
このカードはシンクロ素材にできない。

美夏「くー!最悪だよ!片方はオピオンでこっちを封じて、もう片方は殴り放題じゃん!」
遊貴「ちょっと……まずい………。」
不良2「やっちゃうよ!エクシーズ召喚!!ショックルーラー!!」
NO.16色の支配者 ショック・ルーラー
エクシーズ・効果モンスター(禁止カード)
ランク4/光属性/天使族/攻2300/守1600
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。

ユイ「何だ!?あのカード!?」
遊貴「………ナンバーズ?」
ナナリア「ふざけた効果をしているな……禁止カードとかじゃないのか?」
美夏「何でナンバーズ何て希少なカードを持ってるの!?」
不良1「は?希少?何言ってんだお前。こんなのパックに入ってるぜ?」
不良2「訳わかめー。いいからとっととやろうぜ。ターンエンド!」
遊貴「むぅ……私のターン。」
美夏「どうすんの?このままじゃやばいよ!」
遊貴「大丈夫。気持ちの問題……。」
美夏「修造やってる場合じゃないよ………。」



翔「……!遊貴ちゃん!!美夏ちゃん!!」
美夏「あ、にーさん!……どーしたの?すごい怪我だけど……。」
遊貴「………。」
翔「話はいい!早く、このデュエルを……。」
美夏「やだよ!デュエルを途中で投げ出すなんて!デュエリストの恥だよ!私は最後までやるよ!」
遊貴「美夏がそう言うなら、私も………。」
翔「……ち!勝手にしろ!」
ナナリア「……翔、よかった……。無事だったんだな!」
翔「この状態を無事と呼べるならな………。誰かに支えて貰わないと立てないって………。そんな事より!あの不良どもが更に大群引き連れてやってくるんだ!他の奴をさっさと救出して、抜け出すぞ!」
ナナリア「……わかった。遊貴ちゃん。美夏ちゃん。……無事でいてね。」
美夏「任せてよ!」
遊貴「絶対に……勝つ。」
……救出編2に続く。
現在のイイネ数 49
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
不良がガッチガチすぎて吹いたw
禁止カードまで使ってくるたぁ…リアリストだぜ…。 (2016-04-27 01:54)
ター坊
オピオン・ショックルーラー同時は鬼畜。
それにしても久々に学園長を見た気がする。 (2016-04-27 10:08)
Ales(from SP)
もうだめだ……やっぱり勝てないんだ……
ん?あり?ルーラーくん効果使用していない?
チャンス!チャンスですよ遊貴ちゃん!ルール無用の悪党には正義のパンチですよ! (2016-04-27 10:27)
イベリコ豚丼
これは酷い。
実際にやられたら泣きたくなるレベルですw
そして学園長が出てきた時の安心感といったら。 (2016-04-29 10:48)
白金 将
カトリーヌ学園長の筋肉設定が活かされるとき(`・ω・´)
そしてショックルーラーだと!? 不良め、実はめちゃくちゃ強いのでは……
物語もいよいよ大詰めか……? (2016-05-01 18:13)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
24 始まりのプロローグ 644 11 2016-03-01 -
58 1日目 パーティ編 556 10 2016-03-02 -
48 1日目:ホテル編パート1 620 9 2016-03-03 -
38 1日目:ホテル編パート2 587 9 2016-03-05 -
24 2日目:朝 418 7 2016-03-06 -
30 2日目:ホテル編パート1 444 5 2016-03-09 -
41 2日目:ホテル編パート2 452 4 2016-03-13 -
43 2日目:チーム対抗料理対決編 466 7 2016-03-16 -
33 2日目:パーティ編 466 5 2016-03-28 -
29 2日目:ホテル編3 507 4 2016-04-09 -
31 2日目:捜索編 401 5 2016-04-20 -
49 2日目:救出編 474 5 2016-04-26 -
57 2日目:救出編2 481 4 2016-05-11 -
34 3日目:朝 453 2 2016-05-24 -
32 最後のパーティ:1 442 2 2016-06-10 -
78 最後のパーティ2 675 6 2016-06-23 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー