交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 序章 プロローグ

序章 プロローグ 作:OZONE

午後零時半過ぎ、午前授業が終わり、高校生が遊戯王の話をしている。


嵐機(以下嵐)「新幻獣機きたー!」

と、叫んだのは[幻獣機]使いの野添嵐機(のぞえらんき)


龍二(以下龍)「あぁ~今日発売か~」

それにやる気のない反応をしたのは[カオスドラゴン]使いの羽賀龍二(はがりゅうじ)


陽炎(以下陽)「一週間前から言ってたもんな~」

と、つぶやいたのは[炎王]使いの原田陽炎(はらだかげろう)

この3人は近羽高校(こんばこうこう)に通っていて、いつも共に帰っている。

彼らはこの高校で有名なチーム[炎龍機]の決闘者だ。

[炎龍機]はトーナメントで決勝に出る程の強豪だ。



嵐「早速パック買いたいから“コム”]寄ろうぜ」

嵐太の言った“コム”とは3人の通学路にあるカードショップ[COMBATER]のことだ。


龍「じゃあ行くか」

嵐 「よしいくぞー」ダダーッ!

陽 「おい待てっ!」



そこへ行くと[炎龍機]とよくトップを争うチームがいた。

それが津都高校(つどこうこう)の

[水精鱗]使いの須藤翔流(すとうかける)と

[ゼンマイ]使いの吉島勇地(よしじまゆうち)、

[ワイトロード]使いの市川将寛(いちかわまさひろ)の

3人で成すチーム

[We本気(マジ)]だ。

由来は“Ma”-meiru,“Ze”nmai,“Wi”teの6文字のアナグラム(WeMazi)だ。

この町、魂伐斗街(コンバットシティ)では遊戯王が盛んだ。毎週末にはトーナメントがある。
当然、“コム”でも開かれる。彼ら6人はここでトーナメントに出場している。


[炎龍機]と[We本気]の6人は今日も楽しそうに決闘している。

それを物陰から見ている者があった。

彼ら6人はそんなことやこれから自分たちに起こる出来事など知る由も無かった…。




To be continued...


次回

第一話「忍び寄る“影”」
現在のイイネ数 49
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
49 序章 プロローグ 768 0 2013-04-21 -
120 序章 第一話 「忍び寄る影」 1650 1 2013-05-07 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー