交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第58話 緊急集会

第58話 緊急集会 作:白金 将

~早朝 女王の間~
聖戦士「……」

女王「朝早くから慌ただしいわね」
カウスト「申し訳ございません」
女王「大丈夫よ。エアトスから話は聞いてたから」

カウスト「聞いているかもしれませんが、一応報告です」
カウスト「先日、ミストバレー湿地帯でヴェルズの復活が確認されました」
女王「とうとう来た感じね……」
聖戦士「ヴェルズ……私たちの里には古文書に記されている程度ですね」
カウスト「確かに彼らは昔の存在……」

カウスト「ですが、伝承によれば、彼らは死骸に感染……時には生きている物さえ食らい尽くしながら勢力を増やします」
カウスト「我らセイクリッドは彼らを掃討することが役目でありますが、仲間のうちからヴェルズが出るかもわかりません」
女王「そうね……」
聖戦士「……」

女王「それで、あなたたちは何か対策をしているのでしょう?」
カウスト「そのことですが」

カウスト「事後承諾の形になって申し訳ございませんが、広場に我らの兵器を用意しました」
女王「兵器? どうしてこの里に?」
カウスト「申しづらい事ですが……」

カウスト「ヴェルズの勢力拡大図を我らで作りました」
カウスト「この里は、彼らが復活して間もない頃に襲われます」
聖戦士「……!」
女王「そう……」

カウスト「彼らからこの里を守るために……よろしかったでしょうか」
女王「勿論よ。民を守るのは女王の役目だけど、この件に関してはあなたたちの方がよく分かってるわ」
聖戦士「私は女王の判断に従うのみ」
カウスト「分かっていただけて光栄です」

カウスト「では、こちらへ来てください。我らの最終兵器……『トレミスM7』をお見せしましょう」




~早朝 広場~
訓練生「」タッタッ
訓練生「……あれ?」

女王「」
聖戦士「」
カウスト「」

訓練生(女王様と聖戦士様と……あと一人は?)
訓練生(それに広場に何かでっかい物が置いてある……)

訓練生「女王様」
女王「あら、訓練生。朝からランニングかしら?」
訓練生「は、はい。ところで、こちらの方は……?」

カウスト「訳合ってこの里にやって来ました、セイクリッドの一族のカウストです」
女王「……例のことは民衆に話してよろしいかしら?」
カウスト「その方がよいでしょう」
訓練生「……?」

女王「訓練生。よく聞きなさい」
訓練生「はいっ」ピシッ

女王「この里にはもうすぐ『侵略者』……ヴェルズと呼ばれる者たちがやって来るわ」
女王「戦いなら私たちも出来るけど、ヴェルズは死骸に感染する物……時には生きた人も」
女王「いち早くこの里中の仲間に知らせなさい。広場で緊急集会を開くわ」
訓練生「はい!」

タッタッタッ

女王「……行ってくれたわね」
聖戦士「……」
カウスト「お騒がせして申し訳ありません」
女王「大丈夫よ。この里の未来がかかってるんだから」


女王「ところで、これがあなたの言った『最終兵器』かしら?」
カウスト「そうです。しかし……」
カウスト「昔の伝承の最後に出てきた物、と言われますが、分からないことも多いのです」
聖戦士「いざという時には動かせるのか……?」
カウスト「操縦方法は確認しています。メンテナンスも欠かさずしていますので安心を」
聖戦士「……ふむ」

聖戦士(兵器だから機械のような物を考えていたが、これはまるで岩だな……)
聖戦士(竜をかたどった石像、とでも言うべきか……だが、何かを感じることは確かだ)

女王「……本当にこの広場には場違いね」
カウスト「それだけは否めませんね」






~朝 射手の家~
訓練生「女戦士さん! 射手ちゃん!」
女戦士「ZZZ……む?」
射手「ZZZ……む?」

訓練生「女王様からの命令です! 大至急広場まで集まってください!」
女戦士「むぅ……分かったよぉ」

タッタッタッ

女戦士「ほら、射手ちゃん、起きてー」ユサユサ
射手「むぅ……分かったんだし」



~朝 広場~

女王「みんな集まったわね」

ガヤガヤ ワーワー

女王「今日から、この里に非常事態宣言を致します」



女戦士「ひじょーじたいせんげん?」
射手「なんかやばいことが近くで起こってるらしいんだし」


女王「里からそう遠くない所……ミストバレー湿地帯で『ヴェルズ』が確認された」
女王「勿論私たちにとっては古文書でしか読んだことのない存在……」

女王「だけど、あなたたちは知ってるはず」
女王「彼らは死骸、時には生きている者に『感染』しながら勢力を拡大していく事を」

女王「彼らに対抗するため、私たちは『セイクリッド』という一族の手を借りた」
女王「不本意な者もいるかもしれないが、ヴェルズには並大抵の力では遠く及ばない」
女王「代わりと言っては何だが、広場の中央に彼らの『兵器』を置くことになった」

女王「決戦の日は遠くはない」
女王「皆、彼らの伝承をもう一度確認し、そして自身の技量を確かめることだ」
女王「出過ぎた真似はこの私が許さない。犠牲になりたくなければ無理はするな」

女王「それと、女戦士」
女戦士「ひゃっ!?」ビクッ
射手「!?」

女王「……伝承の再来を期待している。以上。解散だ」




~昼 食堂~
訓練生「大変ですね」
女戦士「うー」ジタバタ
射手「本当の戦いがあるんだし……?」

訓練生「実戦……勿論、命を懸けて戦うことになりますからね」
訓練生「私たちの中から犠牲者は出るのでしょうか……」
女戦士「そんなこと考えちゃだめー!」

女戦士「……私のいた連合軍でも、戦いの度に友達がいなくなることがあったんだ」
女戦士「だけど、そんなことでいちいち悲しんでたら次に進めないの」

女戦士「……里の仲間は一つの家族みたいなものだから、悲しいかもしれないけどさ」
女戦士「でも、それがちょっとうらやましかったりして」

射手「……」

射手「女戦士さんには死んで欲しくないんだし」
女戦士「……!?」
訓練生「そうですよ。女戦士さんだって私たちの家族です」
女戦士「二人とも……」

女戦士「ありがとー!」ギュ
射手「わわっ」ギュ
訓練生「あーもう……」ギュゥ

調理師(頼まれてた丼出来たんだけど声かけづらいな……)
現在のイイネ数 97
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ハカラメ
ヴェルズにセイクリッド!? まさかDT世界が絡んでくるとは!
広場に置かれたトレミスM7を想像して吹き出しましたw
これからアマゾネス達はどうなってしまうのか...今後が気になるゥ! (2016-04-07 19:58)
白金 将
<<ハカラメ さん
実はこの世界はDT世界の「2周目」の世界……
DT世界での物語は全て昔話として語り継がれている、という裏設定がございます。
トレミスM7はその時の最終決戦の物が残っている、ということですな。

たまたま里が近くにあったために彼女たちには試練が訪れますねぇ……
さて、この後はどうなるのでしょう

トレミスM7「広場のど真ん中からこんにちは」 (2016-04-07 23:31)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
116 第01話 強くなりたい…… 1464 2 2015-09-22 -
89 第02話 Papers Please. 1266 0 2015-09-22 -
94 第03話 どうしてこんな所に来た、言え! 1188 0 2015-09-22 -
68 第04話 同居人「アマゾネスの射手」① 1176 2 2015-09-22 -
105 第05話 同居人「アマゾネスの射手」② 1381 0 2015-09-23 -
74 第06話 同居人「アマゾネスの射手」③ 1401 2 2015-09-23 -
106 第07話 練習相手「アマゾネス訓練生」① 1193 0 2015-09-23 -
97 第08話 練習相手「アマゾネス訓練生」② 1161 2 2015-09-23 -
58 第09話 練習相手「アマゾネス訓練生」③ 991 0 2015-09-24 -
67 第10話 同居人「アマゾネスの射手」④ 979 0 2015-09-24 -
101 第11話 師匠「アマゾネスの剣士」① 1095 0 2015-09-25 -
45 第12話 師匠「アマゾネスの剣士」② 964 0 2015-09-25 -
50 第13話 師匠「アマゾネスの剣士」③ 1042 0 2015-09-27 -
54 第14話 ペット「アマゾネスペット虎」① 1002 0 2015-10-19 -
54 第15話 ペット「アマゾネスペット虎」② 1083 2 2015-10-21 -
53 第16話 ペット「アマゾネスペット虎」③ 1075 4 2015-10-26 -
63 第17話 ふたりの休日① 1023 2 2015-10-30 -
120 第18話 ふたりの休日② 1030 0 2015-11-01 -
114 第19話 ふたりの休日③ 1197 2 2015-11-02 -
46 第20話 司書「アマゾネスの賢者」① 1000 2 2015-11-12 -
113 第21話 司書「アマゾネスの賢者」② 1120 2 2015-11-15 -
141 第22話 司書「アマゾネスの賢者」③ 1190 2 2015-11-21 -
55 第23話 新人「アマゾネス・スカウト」① 1053 2 2015-12-03 -
108 第24話 新人「アマゾネス・スカウト」② 1096 0 2015-12-05 -
104 第25話 新人「アマゾネス・スカウト」③ 1087 2 2015-12-07 -
90 第26話 側近「アマゾネスの聖戦士」① 1061 2 2015-12-13 -
45 第27話 側近「アマゾネスの聖戦士」② 972 2 2015-12-15 -
135 第28話 側近「アマゾネスの聖戦士」③ 1047 2 2015-12-18 -
67 第29話 旧友「アマゾネスの吹き矢兵」① 986 2 2015-12-23 -
56 第30話 旧友「アマゾネスの吹き矢兵」② 992 2 2015-12-26 -
39 閑話休題:この後について&雑話 1012 2 2015-12-29 -
77 第31話 三日前 いろんな二人 1014 2 2016-01-02 -
78 第32話 三日前 お似合いの二人 899 2 2016-01-05 -
86 第33話 二日前 気合十分 1017 0 2016-01-07 -
74 第34話 二日前 家に帰るまでが……? 1148 2 2016-01-11 -
100 第35話 一日前 宴の準備と光の来客 973 2 2016-01-14 -
63 第36話 一日前 前夜祭 1031 2 2016-01-17 -
66 第37話 一日前 上戸アマゾネスたちの夜 1014 2 2016-01-19 -
50 第38話 初日 開会 872 2 2016-01-21 -
103 第39話 初日 「師弟」VS「盟友」① 1003 0 2016-01-24 -
69 第40話 初日 「師弟」VS「盟友」② 883 2 2016-01-26 -
64 第41話 初日 愛とお酒とお姉ちゃん 1105 2 2016-01-28 -
47 第42話 二日目 気だるげな朝 958 2 2016-01-30 -
131 第43話 二日目 『相棒』VS『色物』① 1071 2 2016-02-05 -
101 第44話 二日目 『相棒』VS『色物』② 1031 2 2016-02-06 -
56 第45話 二日目 『相棒』VS『色物』③ 919 2 2016-02-11 -
96 第46話 二日目 疲労困憊 939 2 2016-02-16 -
78 第47話 三日目 一回戦の裏側 847 2 2016-02-20 -
103 第48話 三日目 「相棒」VS「師弟」① 992 0 2016-02-29 -
91 第49話 三日目 「相棒」VS「師弟」② 868 2 2016-03-02 -
134 第50話 三日目 「相棒」VS「師弟」③ 974 2 2016-03-07 -
55 第51話 三日目 敗者の涙と勝者の思い出 982 2 2016-03-11 -
60 第52話 最終日 青天の霹靂 943 2 2016-03-15 -
118 第53話 最終日 エキシビジョンマッチ① 990 0 2016-03-18 -
55 第54話 最終日 エキシビジョンマッチ② 997 2 2016-03-19 -
105 第55話 最終日 エキシビジョンマッチ③ 1018 0 2016-03-23 -
67 第56話 最終日 エキシビジョンマッチ④ 810 0 2016-03-23 -
119 第57話 最終日 オワリはじまり 1004 2 2016-03-29 -
59 閑話休題:女戦士さんの受難 954 2 2016-04-03 -
97 第58話 緊急集会 873 2 2016-04-05 -
77 第59話 射手の焦燥 901 2 2016-04-23 -
67 第60話 悪夢 1007 0 2016-04-28 -
130 第61話 空虚 1051 2 2016-05-05 -
103 第62話 次元の裂け目を超えて 973 2 2016-05-08 -
92 第63話 あの場所へ帰るために 948 0 2016-05-21 -
108 第64話 はじめまして 1052 2 2016-05-22 -
102 第65話 最終決戦へ 1550 0 2016-06-09 -
113 第66話 帰還 888 0 2016-06-22 -
38 第67話 転生術 765 2 2016-06-30 -
96 最終話 君じゃなきゃダメみたい 959 2 2016-07-01 -
114 さいごに 1518 4 2016-07-01 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー