メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > 遊戯王SS一覧 > 黒咲「クロサキクッキング」

黒咲「クロサキクッキング」 作:ナス

遊矢「暇だな」

柚子「うん」

遊矢「テレビでも付けるか」

柚子「そうね」ピッ

黒咲『クロサキクッキンーグ! 』イェーイ

遊矢&柚子「は?」



黒咲「ーー今日も鉄の意志と鋼の強さを胸に、俺の手料理を伝授するぞ!……いや、その前にゲストの紹介だ。俺の唯一無二の親友、ユートだ!」

ユート「…………」ペコリ


黒咲「よろしく頼むぞ、ユート。さて早速だが、今日のメニューはコレだ、ジャジャン!」

[エクシーズネギトロ丼]

黒咲「…………」

ユート「…………」

黒咲「おい、ユート!」ヒソヒソ

ユート「なんだ?」

黒咲「台本通りにリアクションをしろ!生放送だぞ!」ヒソヒソ

ユート「ああ、すまない……ゴホン、エクシーズネギトロ丼だと!?」

黒咲「そうだ!これは普通のネギトロ丼と半熟卵でオーバーレイ・ネットワークを構築する、至極の一品……お子様にも喜んでもらえる汎用性の高さもある。早速作るぞ!」

ユート「…………」

黒咲「おい!」

ユート「あっ、えーと……美味しそうだな」

黒咲「そうだろう。よし……まずはメインの材料からだ。マグロのトロを好みの量だけ用意しろ。多すぎず、少なすぎず……冷凍の場合は水で解凍しなければならない。下手に加熱すると、マグロステーキのように固くなってしまうぞ!」

ユート「あ、なるほど……」ボソリ

黒咲「今回は冷凍のトロなので、流水で解凍する。その間に用意するものは、長ネギだ。これを輪切りにする!なるべく薄く切ることを心がけろ!」トントントン

ユート「上手いな隼。そういえば、璃の包丁さばきもかなりのものだったが……瑠璃に習ったのか?」

黒咲「そうではない、逆だ。俺が瑠璃に教えた」トントントン

ユート「!?」

黒咲「このくらいだな……よし、続いては半熟卵だ!たっぷりのお湯を用意して卵を茹でるように……目安は5〜6分といったところだ」

ユート「…………」



遊矢「黒咲があんなに料理上手だなんて……」

柚子「へぇ〜勉強になるわね」メモメモ

素良「何見てるの?二人とも」

遊矢「黒咲が料理番組をやってたんだよ」

素良「へぇ…はあぁ!?」



黒咲「ーーよし、トロもいい感じの柔らかさだ。では続いて、タレを作るぞ!」

ユート「タレか。醤油でもいいとは思うが、今回は何を使うんだ?」

黒咲「(いいぞユート!)無論、メインは醤油だ。そこに隠し味として、市販の麺つゆを少し入れる」トクトクトク

ユート「麺つゆだと!?」カン☆コーン!

黒咲「半熟卵もできたな……さぁ、クライマックスだ!」

ユート(疲れた……)

黒咲「炊きたてのホカホカご飯を皿に盛る。中心に凹みを作るようにすると、盛り付けが映えるぞ。次に、トロを乗せる。先ほどの凹みを利用し、盛り付けていけ!そして、刻んだネギを乗せる。さらに半熟卵を乗せ、海苔を散りばめる。タレをかけて、完成だ!」

ユート「おお……!」ゴクリ

黒咲「お好みでわさびや、シソの葉を散らしてもいい。さぁユート、召し上がれ!」

ユート「いただきます」ヒョイパク

黒咲「どうだ?鉄の意志と鋼の強さが感じられるだろう!」

ユート「美味しいぞ、隼。ただ……」

黒咲「ただ……なんだ?」

ユート「これ、普通のネギトロ丼じゃーー」

ブツッ



遊矢「…………」

柚子「…………」

素良「…………」飴ペロペロ

遊矢「……え?終わり?」

現在のイイネ数 2
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

りんごコーヒー
ああ・・・、次はホイホイチャーハンだ。 (2016-03-29 00:14)
よ~ぐると
隼のギャップが良い…☆ (2016-03-30 11:27)

名前
コメント

スポンサーリンク