交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 2日目:チーム対抗料理対決編

2日目:チーム対抗料理対決編 作:ドクダミ2号

それぞれのチームの料理名

チームA:イタリア風ハンバーグ(+マッシュドポテト)

チームB:洋風カレー(+チーズナン)

チームC:和の朝食

チームD:時代を感じる麺類

チームE:本場のラーメン

審査員:山崎瞬 鶴岐勇 にん人


チームA
翔「うっし!じゃぁやるか!」
遊貴「イタリア風ハンバーグって何……?」
翔「そのまんまだ!ハンバーグがイタリアンに見えるって思えばいい!」
涼花「とりあえず、ひき肉をフライパンに……!」ボウッ!!
翔「待て待て待て!!形がなってないから!!まだこねてないよ!?ってか強火!?」
遊貴「この調味料……味が濃すぎる……。」
翔「うおい!!待て!捨てようとすんな!!
それでいいんだよ!!」
美羽・遊乃(大丈夫なのかな……?)

チームB
ナナリア「まぁ、要はカレー作ればいいんだ。」
美夏「やればできる!!」
シロ「伽藍さん……大丈夫でしょうか?」
伽藍「このチームなら大丈夫よ。みんな料理できそうですし。」
仁(俺もそう思われてるのか……?まぁできなくはないが……。)
ナナリア「まずは野菜を……。」
美夏「じゃぁ私は鍋用意するね。」テキパキ
伽藍「……ほらね?大丈夫そうでしょ?」
シロ「そうですね…。」
仁「優勝の可能性も見えてきたな……。」

チームC
アリス「和の朝食って何……?」
葵「きっとそのままの意味だろう。っというより考えたの誰?」
諏訪部「私です。」
アリス「諏訪部さんは……座ってて下さい。」
翌檜「下手なのか……。」
諏訪部「地味に酷い事を言いますね……まぁいいですけど。」
遊希「じゃ、じゃぁ味噌汁作ってますね………。」

チームD
ユイ「まぁ、とりあえずうどんか蕎麦あたりを作ろうか。」
遊月「そうですね。ユイ様はどちらがいいですか?」
ユイ「俺は……そうだな、蕎麦がいい。みんなは?」
カトリーヌ学園長「どちらでもいいわよ〜。」
遊火「ボクも。」
強志「俺もだ。」
ユイ「よし!じゃぁ蕎麦だな!小麦粉持ってきてくれ。」
カトリーヌ学園長「分かったわ。」
強志(あ、こねるところからなのか……。)

チームE
ユーノ「ラーメン?」
夏武斗「ラーメン知らないの!?」
遊介「えぇと、姫はその……そう言うのと縁がないところで育ったから……。」かくかくしかじか…
夏武斗「なるほど。」
天音「とにかく……早く作りましょ?」
英雄「そうだ!(マイ・スィート・アンドロメダ)天音さんの言うとおりだ!」
夏武斗「そうだね天姉!早くやろう!!テンション上がってきたぁ!!」
英雄「おま!夏武斗!!(マイ・アルティメット・マリアの)天音さんに軽々しく話しかけやがって……!」
一騎「ところで……本場のってどういう事?」
夏武斗「そう書いた方が良いかなって!!」
天音「中国のラーメンと日本のラーメンは微妙に違うんですよ……?」
夏武斗「そーなの!!??知らなかった……。」
遊介「まぁラーメンを作れば良いんだな?よし……!」


再びチームA
翔「………で、ここがこうなって、そしてこうやると……。」
涼花「わぁ……凄いです!料理上手ですね!」
翔「親の仕事柄、家に一人になる事が多かったからさ……まぁ、その親ももう死んじゃったがな……。」
涼花「あ………。」
翔「……ごめん。暗くしちゃったな。あー!!焦げてる焦げてる!!」
美羽「ふぇ!?あぁぁ!!」
遊乃「うっそ……。」
遊貴「……これはハンバーグなの?炭の間違いじゃ?」
翔「……うぅ。」泣

チームB
ナナリア「………でここにルーの元を入れてっと。」
伽藍「………でチーズナンはこうやって……。」
シロ「へぇ、丸い形をしてるんですね。」
伽藍「チーズナンはね。普通のナンは縦に長いイメージだけど、チーズナンは丸い形なの。」
美夏「あれ?仁さんは?」
一同「………あれ?」
仁「………ここだ。」
ナナリア「何をしてるんだ?」
仁「野菜を細かくしてる。もっと食べやすいようにな。」
ナナリア「……どうでも良いけど、ルーの中に入れた時、崩れたりしないようにな。」
仁「………え?」

チームC
諏訪部「おぉ、良い匂いがして来ました……。」
アリス「何とかなりそうですね……。」
翌檜「この調子なら優勝も狙えるな。」
葵(誰も変な事をしなければ………な。)
アリス「でも、他のチームも侮れません……。」
遊希「そうですね。頑張りましょう!!」


チームD
ユイ「おぉ……それっぽい。」
遊月「麺つゆはこちらに…。」
カトリーヌ学園長「私が丹精込めてこねた麺なんだから、当たり前でしょ?」
強志「あなたが丹精込めたらいろんな意味でやばそう。」
遊火「ところで、これの何処に時代を感じるの?」
一同「………あ。」

チームE
夏武斗「ぃやっほーーい!!楽しー!!」ヒュンヒュン!!
天音「ちょっと夏武斗くん!……聞いてないか………。」
一騎「あーあ、麺がやばい事になってる。ピザ生地か何かか?」
英雄(夏武斗の野郎!!マイ・スィート・アンドロメダ天音さんを困らせやがって!!)
ユーノ「あれがラーメン………?」
遊介「違います……!」


審査員席
勇「……で、何で俺は審査員なんだ?」
山崎「それはだな、あんたはデュエリストではないだろう?」
勇「まぁ……な。」
山崎「だけど折角来てくれてるんだしと思ってさ。翔とも知り合ってるんだろ?」
勇「あぁ、とある宿でな。」
山崎「ま、知り合い特権みたいな物だ!深く突っ込むのはいけないぞ〜?」
にん人(その調子で何故俺が審査員なのかも説明して欲しい………。)



山崎「………タイムアップ!」
翔「うへー。」
ユイ「予想以上に………。」
天音「キツイですね……。」
山崎「さてさて、各チームの料理は………チームC以外は何かこう……面白い事になってますね、これ。」
翔「うるせぇ!!」
仁「その………すまない。」
ユイ「やらかした……。」
夏武斗「ごめんなさい。」
山崎「まぁいいや。審査員!実食タイムだ!!」

〜審査員食事中〜

山崎「………。」
勇「………。」
にん人「………。」
翔「………いや!黙るな!!」
山崎「いやね、一番まともだと思っていたチームCが一番やばかった。特に味噌汁。」
翔「あぁ?どれ?」ずずっ
翔「………味は普通……ぼぇぇ!!」
ユイ「どうしたーーー!!!??吐いたよ!?あいつ吐いたよ!?」
翔「な、なにこれ?不味いとか、そう言う次元じゃない……。」
ユイ「はぁ?………いや、味は普通だーーー」
遊月「ユイ様?」
ユイ「おえぇぇ!」
遊月「ユイ様ーーー!?」
美羽「ユイーーー!?」
翔「な?言ったろ?おえぇ……。」
遊希「そ、そんな………。」ずずっ
一同「……ゴクッ……。」
遊希「うっ!!」





〜しばらくお待ち下さい〜






葵「何でこうなった!?誰だやったの!?」
諏訪部「まさか……わたしの所為?」
翔「何やったお前!!」ガシッ!
諏訪部「何もただ、青ポをベースに色んな栄養ドリンクをブレンドしたオリジナルドリンクを味噌汁に………。」
翔「それハイポだから!!飲んだら死ぬやつ!!カレーにしても無理な奴!!」
山崎「と、とにかく!!チームC!!劇薬製作によって失格!!」
諏訪部「すみません………。」
翔「他のチームは?」
山崎「………まずAは、炭だ。マッシュドポテトはまだ良いが、メインが炭になってる。」
涼花「ごめんなさい………。」
勇「Bはまぁ……チーズナンは悪くないが………カレーの野菜が小さい。」
仁「くっ!俺の所為だ……。」
にん人「チームDは味は普通に良い。だが時代って何だ?」
ユイ「哲学染みた質問は止めれ。」
山崎「っで!チームE!麺か!?あれ!!ピザ生地じゃん!!」
英雄「夏武斗!!この野郎!!」
夏武斗「しぃません……。」
ナナリア「で?優勝は?」
山崎「………。」
勇「ここが難しい………。」
にん人「審議!!」

〜審査員審議中〜

山崎「えー、審議の結果!!」
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ………ジャン!!
山崎「チームBに決定!!優勝おめでとう!!」
ナナリア「やった!」
美夏「優勝!!いえーい!!」
仁「何とかなったか……。」
伽藍「やったよシロちゃん!」ムニムニ
シロ「ちょ!伽藍さん!!」

翔「………12の癖に。」
ユイ「………闇松?」
翔「あぁ!?やるかコラ!?」
遊月「喧嘩しないで下さい!」

山崎「優勝チームには、トロフィーとカフェの無料券が貰えまーす!ほれ、代表者。」
ナナリア「美夏ちゃん。」
美夏「あ、あたし!?うぅ……。」
山崎「はい、どうぞ。………これにてチーム対抗料理対決は終了!!そしてこのままパーティーへ!!」
一同「………えぇ!?」
2日目:パーティー編に続く……




現在のイイネ数 43
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
マイ・アルティメット・マリアに吹きましたwwター坊さんの時はプリティアルテミスだったかな?
天音ちゃんの呼称がどんどん増えていくようですw
にしてもまともな料理は殆どできなかったなぁ…。 (2016-03-16 21:20)
ター坊
違う!もっと笑顔があるはずだ!
アニメ化されたら間違いなくカオス回。 (2016-03-16 22:04)
白金 将
伽藍さんとシロちゃんやったね!
何か起こるとは思ったけどやっぱり何かあったか……
他のチームの方もお疲れ様でした……特に味噌汁班の皆さん。 (2016-03-16 22:11)
ハカラメ
これはジャイ◯ン並...いやそれ以上のメシマズなんじゃ...ガクブル
にん人はてっきり具材になるかと思ったら、審査員側でバリバリ仕切ってて笑いましたw (2016-03-16 22:41)
イベリコ豚丼
おぉ、完全にはやとちりしていたようですいません。
そしてAlesさんのSSで共演させていただいたたこともしっかり書いて下さって感無量です!

にん人が食材にされなくて本当に良かった。
え?4月からバルブ無制限?
じゃあもう心配しなくていいや(ゲス顔) (2016-03-17 00:00)
名無しのゴーレム
えっ、ハンバーグが炭になったのって凉花のせいなの? 誰がハンバーグを焼いていたんだろうか……
料理勝負って料理漫画でもない限りいかにまともに作れるかで勝敗が決まるってイメージ。でも食えないレベルなのが1チームなのはまだマシなのかも。 (2016-03-17 00:12)
Ales(from PC)
さりげなく競演のくだりを入れて下さった事に感動……
にん人さん、調理されなくて良かったね!果たしてダークマターを審査する行為とバルブを犠牲に復活する事のどちらが良いのか私にはわかりませんが。
時代を感じる麺類って難しい……ほうとうに桔梗信玄餅ぶち込んだらいいんですかね(適当)? (2016-03-19 12:17)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
24 始まりのプロローグ 644 11 2016-03-01 -
58 1日目 パーティ編 556 10 2016-03-02 -
48 1日目:ホテル編パート1 621 9 2016-03-03 -
39 1日目:ホテル編パート2 589 9 2016-03-05 -
24 2日目:朝 418 7 2016-03-06 -
30 2日目:ホテル編パート1 444 5 2016-03-09 -
41 2日目:ホテル編パート2 452 4 2016-03-13 -
43 2日目:チーム対抗料理対決編 467 7 2016-03-16 -
33 2日目:パーティ編 466 5 2016-03-28 -
29 2日目:ホテル編3 507 4 2016-04-09 -
31 2日目:捜索編 401 5 2016-04-20 -
49 2日目:救出編 475 5 2016-04-26 -
57 2日目:救出編2 481 4 2016-05-11 -
34 3日目:朝 453 2 2016-05-24 -
32 最後のパーティ:1 443 2 2016-06-10 -
78 最後のパーティ2 676 6 2016-06-23 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー