交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第1期 前半

第1期 前半 作:ロイドさん

1999年2月4日 Vol.1発売
青眼「この弾にはブラックホール・地割れなどが入っていた。」
ブラックマジシャン「目玉モンスターはこの俺!ブラックマジシャン!」
ラスターP「....重くね...?」
青眼「お前何言ってるだ?」
ラスターP「だって2体のモンスターをリリースして召喚しないといけないじゃん」
青眼「そんなものないよ」
ラスターP「ひょ?」
リリースという言葉自体なかった
ブラックマジシャン「発売当初は公式ルールしかなかったからモンスターは生贄なしで召喚可能だったのだ。生贄なしでふっと出てくる青眼を除去するためには地割れを引くしかなかったのはいい思い出だ...」
青眼「子供達がエキスパートルールを認識し始めたのはバトルシティ編で遊戯達が生贄召喚をし始めてじゃないかな?」
生贄のルールができたことで子供たちは青眼からレインボーフィッシュに走った。
都会で運良くカードダスを回せた奴はエルフ萌えに走った。
ベクターP「ブースターシリーズ?」
ブラックマジシャン「遊戯王の販売形態だよ。カードダスの形式で発売されていたのだ。」
1999年3月1日 BOOSTER1発売
遊戯王OCGで、初めてのブースター(カード自販機)による発売形式を取ったしりーずらBOOSTERシリーズは、収録カードの一部がVol.シリーズと重複している。
1999年3月18日 STARTER BOX発売
青眼「このスターターには俺とサンダーボルトが入っていた」
レクターP「インチキ効果もいい加減にしろ!」
青眼「電卓、ルールブックなど豪華な内容だ。お値段なんとだったの3480円!」
マスターP「たけぇ!!カストルよりたけぇ!」
1999年3月27日 Vol.2発売
青眼「このパックには死者蘇生、光の護封剣が入っていた、どっちも遊戯を支えたカードだ!」
???「光の護封剣さんには私も支えてれてもらいました!物理?)」
青眼「...」
1999年5月5日 公式ガイドスターターブック発売
ウルトラシークレットレア召喚の炎の剣士が初回限定特典として付属。
1999年5月25日 BOOSTER2発売

1999年5月27日 Vol3発売
青眼「このパックで代表的なものはレッドアイズだと思う、あと最強のドローカード強欲な壺は外せないな。」
ラスターP「頭おかしい」
青眼「あと左腕も入っていた。」
ベクターP「1パックで揃わないのか....」
青眼「エクゾディアは、当時エグい売られ方をしていたな。」
1999年6月下旬 LIMITED EDITON 1配送開始
1999年7月8日 遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記・同攻略本編上巻同時発売 DMIIでは究極完全態・グレート・モスなど10種のカードが登場。
攻略本から、封印されし者の右腕が登場
1999年7月17日 BOOSTER3発売
血の代償が登場。
青眼「この中にあるように、パーツのほとんどは限定もので、集めることひ困難だったんだ」
ラスターP「小学生に不親切すぎやしませんかね...」
1999年7月22日 Vol.4発売
ブラックマジシャン「それには当時の上級最強モンスターデーモンの召喚が入っていた。あとはこんな感じだ」
1999年7月30日~8月3日 Vジャンプフェスティバル99開催
シークレット仕様の青眼の白竜が配布された。
1999年8月5日 「遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記」攻略本下巻発売
《封印されし者の左腕》が登場。
1999年8月20日 ザ・ヴァリュアブル・ブック発売
《スカルライダー》・《スカルライダーの復活》が登場。
初の儀式モンスター及び儀式魔法である。
1999年8月26日 BOOSTER4発売
優秀な手札交換カードである《天使の施し》が登場。
《ヂェミナイ・エルフ》・《メカ・ハンター》が登場。
ラスターP「カードショップで見る意味不明な値段の青眼はこれだったか...」
青眼「次のコーナーに続く、そして、俺はメインコーナーをやめる、おまけコーナーの担当をする。ベクターPもだ」
次回予告
はじめてのあんこくき
現在のイイネ数 100
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
47 はじまり 683 0 2016-02-12 -
100 第1期 前半 759 0 2016-02-12 -
124 第1期 後半 怒りの業火エクゾ(ry 1470 0 2016-02-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー