交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第10話:リミットチェッカーズ 前編

第10話:リミットチェッカーズ 前編 作:ドクダミ2号

翔「ただいまー」
奈緒「お帰りなさーい」
色々あったが、大きな怪我はないし他に怪我した奴も居ない。悪くはない結果だった。それより・・・。
翔「父さん帰ってる?」
奈緒「ん?パパ帰ってきてるけど・・・どうして?」
翔「いや、ちょっと話がある・・・」
気になるのは、何故俺が剣術を持っている事が知られているかだ。あいつは一体・・・。
翔「父さん?いるんだろ?」
俺の父さん・・・大輔はいつも家に居ない。まぁプロデュエリストだから仕方がないが。
大輔「おかえり、早かったな」
翔「ん、色々あってな。それより聞きたい事が」
大輔「何だ?パパに何でも聞いてみろ」
翔「まず・・・このバッジ。見覚えある?」
まずは教団について聞いてみよう。他はそれからだ。
大輔「・・・いや。知らない。もう終わりか?」
気のせいか?少し不機嫌になった様な・・・?ここは少し押してみるか。
翔「本当?何か反応が怪しいぜ?もし知っている事があるなら教えてくれよ。大事な事なんだ!」
大輔「・・・ふぅ。相変わらず察しだけはいいな。分かった。正直に話すよ」
まさかの一発目からビンゴ。予想外だ。すると父さんは本棚から一冊の本の様な物を取り出した。まるで絵本の様な薄さだが、かなり古い物の様だ。
大輔「これは、俺たち・・・遊亜家に伝わる伝承と闘いの記録だ」
翔「闘い?なんだそりゃ」
大輔「黙って聞け!知りたいんだろう?」
・・・父さんがこんな声出すとこ初めて見た。余程大切なんだろう。
大輔「多分、お前の知りたい事の中に、何故剣術を教えたかも入っているんだろう?」
翔「な!?どうして・・・」
大輔「様子を見ればわかる」
それから、いろいろな事を教えてもらった。要約すると、あいつらとの闘いは俺が初めてじゃない事、何度も打ち滅ぼして来た事、そして奴らとの闘いに備えて剣術を教えた事。・・・そんなとこか。
翔「・・・成る程な。悲しき運命という訳か・・・」
大輔「だが同時に、翔という名前の奴が完全に滅ぼすと記されている。因みに俺がこれを見つけたのはお前が生まれた後だ」
翔「責任重大っすね。・・・やってやるよ。あぁ、あとこの2枚のカード知ってる?」
渡されたカードを見せた。
大輔「武具装備・・・!まさか、でも・・・!?」
翔「??ちょっとー、教えてよー」
大輔「すまん・・・その話はまた今度にしてくれ・・・。・・・そうか、あいつの意思はまだ消えてなかったか・・・!」
翔「はぁ・・・。意味がわからん」


次の日。
SHR前の時間に、翔は聞き込みをしようとしていた。無論、ミラの差し金だが。
翔「さて、出席番号順に聞いていくかー」
ミラ「情報が入れば良いんだけど」
翔「天に任せるしかないな。おーい、青木ー!」
青木「何?何か用か?」
翔「最近、お前の近くで何か起きたりしなかったか?」
青木「特にないな。強いて言うならお前がおかしいぐらいか」
翔「ヒデェ!まぁいい。次は青葉か・・・?あれ?青葉は?」
生徒1「さぁ?何も聞いてないよー」
生徒2「休むなんて珍しいね」
翔「・・・よく見ると他にも来てねぇな。青葉、ツァン、麗華、雪乃、恵・・・個性豊かな奴が居ないな」
何か嫌な予感がした。次の瞬間、電話がなった。
翔「ーーーっ!電源切り忘れてた」
山崎「あぶねー。それはあぶねー」
知らない番号からだった。
翔「・・・誰だ?」
山崎「出ない方が良いんじゃないの?やばい気がする」
翔「出なきゃ分かんねぇだろ。もしもし?」
電話に出てみた。相手の声は加工した様な声だった。多分ボコーダーを使っているんだろう。
???「よう。本当に出るとはな。遊亜翔だろ」
クラスに聞こえるようにスピーカー設定にして会話をした。
翔「あぁ。そうだ。お前は?」
???「名乗るかよ。お前に用があるんだ。何、ちょっと旧サテライト地区のとある廃工場に来て欲しいだけだ。歓迎するぜ?」
翔「その歓迎はいらない歓迎なんだろうな、きっと。俺が行くほどの事なんだろうな。リミットチェッカーズ!」
その廃工場はリミットチェッカーズの拠点になっている場所だ。すぐに分かった。
???「・・・よく分かったな。まぁ良い。きっと来てくれるよ。こいつらの声を聞けばな!」
翔「何!?」
そこから聞こえた声は、聞いた事のある声だった。
雪乃「クッ!離しなさい!こんな事して許されると思っているの!?」
ツァン「離して!何なのよ!」
クラスは一気に騒然となった。
翔「・・・、雪乃にツァン・・・。もしかしてあと3人・・・」
???「察しが良いな。そういうことだ。じゃぁな。来てくることを願ってるぜ」
プツンと電話が切れた。
翔「・・・行ってくる!山ちゃん!授業は任せた!」
山崎「え?えぇ!?いやお前何言ってんの!?おい、ちょっと!!
・・・行っちゃった」
クソ!まさかこうなるとは!!待ってろ、今助けてやる!
後編に続く
現在のイイネ数 33
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ドクダミ2号
今回は前編、後編となっております (2016-02-12 20:33)
ター坊
ヒロインを助けに行く王道の展開!
待ってるのは全員めとってハーレムフラグか? (2016-02-13 08:16)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
43 2話目:黒いローブと教団 780 1 2015-07-01 -
46 第3話:協力者と英雄 717 2 2015-07-05 -
41 第4話:決闘と決着 627 4 2015-07-10 -
47 謝罪回:お詫びと結論 693 2 2015-07-15 -
34 第5話:進展と進歩 544 2 2015-08-05 -
34 第6話:始まりと始まり 539 0 2015-09-12 -
38 第7話:翔と講師 570 1 2016-01-29 -
33 番外編:翔たちのプロフ 523 2 2016-01-29 -
31 日常編:Aパート・消えた中学時代 534 1 2016-02-02 -
55 第8話:本気のデュエル 571 3 2016-02-04 -
85 番外編2:クラスの出席番号 787 0 2016-02-05 -
51 第9話:第2・第3の協力者 664 1 2016-02-07 -
33 第10話:リミットチェッカーズ 前編 499 2 2016-02-12 -
60 第11話:リミットチェッカーズ 後編 584 3 2016-02-14 -
38 番外編3:翔たちのプロフ2nd 467 0 2016-02-14 -
28 第12話:ナナリアの理由 605 3 2016-02-16 -
79 第13話:生きる 609 2 2016-02-17 -
64 第14話:結局 613 2 2016-02-18 -
69 第15話:U 652 2 2016-02-19 -
44 第16話:ナナリア奪還作戦 627 1 2016-02-20 -
35 第17話:デュエルの果てに 564 2 2016-02-21 -
66 第18話:ああ「まじ」だ 650 3 2016-02-22 -
43 18.5話:憎悪 499 0 2016-02-24 -
48 19話:始動!高等部3年遊亜 翔! 661 3 2016-02-27 -
43 日常編・Bパート:翔とナナリア 636 3 2016-02-28 -
28 第20話:これも絆 582 3 2016-02-29 -
46 番外編4:新・翔たちのプロフ 579 0 2016-03-06 -
34 番外編5:とある風紀委員のマル秘手帳 672 3 2016-03-09 -
53 第21話:初デート 610 0 2016-03-11 -
40 第22話:遊亜翔 アクセラレーション? 574 0 2016-03-15 -
49 第23話:ライセンス獲得試験!!VS牛尾 670 1 2016-03-19 -
50 第24話:繋がり始めるストーリー 633 2 2016-03-29 -
66 第25話:守れない意志 531 1 2016-04-03 -
46 Extra:かつての救世主 558 0 2016-04-05 -
48 第26話:最悪な人生 706 2 2016-04-21 -
52 第27話:報われないから 616 0 2016-05-19 -
65 第28話:まだ終わりじゃない!! 612 0 2016-05-25 -
47 最終話:to be continued? 640 2 2016-05-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー