メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > 遊戯王SS一覧 > 神城蓮の非日常。 > 第09話 時由時在 Ⅳ

神城蓮の非日常。/第09話 時由時在 Ⅳ 作:新たなドラえもん

〜前回のあらすじ〜
ーー大ピンチ!!!


ーー初めから。
この世界に来て初めて会った時から。

その少年の行動は、ばかばかしいと思っていた。

……まぁ、そのばかばかしい行動が、彼の良いところでもあり、悪いところでもあるんだろうけれど。

しかし、今この時に限っては。
その少年の行動は「ばかばかしい」ではなく、「不気味」だった。

その少年は。
ミライは、笑っていた。


死ぬかもしれない状況で。

ミライは笑った。


ーー彼は狂ってるわけではない。

ただミライは、勝利を確信しているだけ。



フィールドの状況

アウト 手札2/デッキ33/墓地4/除外1 LP8000
モンスターゾーン Sモンスターが2体。
魔・罠ゾーン カードを1枚セット。

神城 手札4/デッキ34 LP8000
モンスターゾーン カードはない。
魔・罠ゾーン カードを2枚セット。

かなた 手札2/デッキ34/墓地1 LP8000
モンスターゾーン Xモンスターが1体。
魔・罠ゾーン カードを2枚セット。

ミライ 手札6/デッキ34 LP8000
モンスターゾーン カードはない。
魔・罠ゾーン カードはない。

また、神城・かなた・ミライは、フィールド上のカードの効果を発動できない。

……つまり、負けそう、ということだ。


アウト「さらに、時壊王 タイムの効果を発動!次のターンのバトルフェイズをスキップすることで、このターンの私のバトルフェイズを、2回にする!」

…まだやるか……

アウト「まだだ! 時壊王 タイムのさらなる効果を発動! 次のターンをスキップし、時戒王 リミトを、墓地より特殊召喚!」

これでアウトのフィールドには、Sモンスターが3体…!

アウト「バトルフェイズ!」

まずい…このままだと、本当に…負ける……!

アウト「時界王 クロクで、神城 蓮、貴様に攻撃する!」

…………

打つ手なし、だ。


神城 蓮 LP 8000 →8000


アウト「…!?」

神城「……!」

ライフが、減ってない!?
一体何が起きたんだ!?



ミライ「ーー僕はフィールド魔法、尽きない未来 の効果を発動した」

……! ミライくんが何かをしたのか!?

アウト「……馬鹿な!? 貴様のフィールドには、カードがないではないか!」

その通りだ。
そもそもカードがあったところで、フィールドのカード効果は発動できないのだ。

ミライ「そう。僕のフィールドにはカードがない。僕は今、手札からカード効果を発動したのさ!」

尽きない未来(オリジナル)フィールド魔法
相手の攻撃宣言時、自分フィールド上にカードが存在しない場合のみ、
手札のこのカードを発動できる。
①このカードの発動に成功した時、その相手の攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。


ミライ「その効果によって、君の攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了した」

…フィールドにカードを置かなかったのは、このためか……

アウト「……なるほどなぁ、貴様はそういうカードを使うのか。 少しばかり驚いたが、タネが分かればどうということはない」

ミライ「まだまだ! 僕のデッキはこれだけじゃないよ」

アウト「それがどうした! 2度目のバトルフェイズ!」

神城「……」

かなた「……」

こうなってくると、僕とかなたさんは、この状況を見ているだけしかできてない。

アウト「時壊王 タイムで、ミライを攻撃!」

ミライ「手札より、罠カード、後払い を発動!」

後払い (オリジナル)通常罠
自分フィールド上に「尽きない未来」が存在する場合のみ、
相手のバトルフェイズ時にこのカードを発動できる。
①このバトルフェイズを終了する。
その後、次の自分のバトルフェイズをスキップする。


ミライ「僕の次のバトルフェイズをスキップして、このバトルフェイズも終了する!」

アウト「まだだ、罠カード 静止!」

静止 (オリジナル)通常罠
①相手の罠カードの効果の発動を無効にし、除外する。

アウト「効果により、後払いの効果を無効にし、除外する!」

ミライ「……ぐっ!」

ミライ LP 8000 → 4000

ミライ「…この瞬間、手札の 未来の変換 を発動する!」

未来の変換(オリジナル)通常罠
自分フィールド上に「尽きない未来」が存在する場合のみ、
自分がダメージを受けた時、手札からこのカードを発動できる。
①このカードの発動後、相手は攻撃宣言できず、またカードの効果も発動できない。


ミライ「このカードの効果で、君はこのターン、攻撃できず、効果の発動もできない」

アウト「………仕方ない、ターンエンドだ……」


フィールドの状況

アウト 手札2/デッキ33/墓地5/除外1 LP8000
モンスターゾーン Sモンスターが3体
魔・罠ゾーン カードはない。

神城 手札4/デッキ34 LP8000
モンスターゾーン カードはない。
魔・罠ゾーン カードを2枚セット。

かなた 手札2/デッキ34 LP8000
モンスターゾーン Xモンスターが1体。
魔・罠ゾーン カードを1枚セット。

ミライ 手札3/デッキ34/墓地2 LP4000
モンスターゾーン カードはない。
魔・罠ゾーン カードはない。
フィールド魔法 「尽きない未来」発動中。


-Turn 06- 神城

僕のターンだ。
とりあえずドローする。
そして考える。

……多少の手傷を負いはしたものの。
それでもミライくんは、1人でこの状況を乗り切った。

……あの笑みは、こういう意味だったのか………

さて、ミライくんが生み出したこのターン。
何をするべきか。

考える。

手札を見て、考える。

何をするか、考える。

アウト「遅いぞ」

また言われた。
しかし、思いついた。

神城「僕は手札から、夢人形ドリーム・ドールを召喚!」

夢人形ドリーム・ドール(オリジナル)モンスター
星4/光/魔法使い/ 攻0 守0
①1ターンに1度、手札デッキから夢「人形ドリーム・ドール」を特殊召喚できる。


神城「効果発動!デッキからもう1体の 夢人形ドリーム・ドール を特殊召喚!」

これでレベル4が2体……!
つまり!

神城「2体の夢人形ドリーム・ドールでオーバレイ・ネットワークを構築!」

Level 4 × 2 = Rank 4

神城「現れろ、ランク4ーー」

……ここで言葉は途切れる。
理由は、お察しの通りだ。

神城「ーーん? あれ? あれれ?」

間抜けな声を出し、エクストラデッキを調べる。
が。
当然カードがあるはずもない。

・・・。

神城「た、たーんえんど……」



おまけ

番人のデータ File.01

アウト Part 02
好きなもの:時計
嫌いなもの:暇な(ムダな)時間
聞かれたくない秘密 :デュエルをすると、毎回「私のターン、ドロー」と、先攻のときにも言ってしまって、若干 口癖となりつつあること。



次回 第10話 「時由時在 Ⅴ 決着」 お楽しみに!
現在のイイネ数 0
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
0 第00話 至極普通のプロローグ 165 0 2015-11-15 -
0 第00+1話 まだまだ続くプロローグ 201 0 2015-11-15 -
0 第01話 非日常の始まり 218 0 2015-11-18 -
0 第02話 帰るために 205 1 2015-11-28 -
0 第03話 世界を救う1つの方法 129 0 2015-12-04 -
0 第04話 初めの0歩目 119 0 2015-12-06 -
0 第05話 始都 インビジブル 168 0 2015-12-11 -
2 第06話 時由時在 Ⅰ 161 0 2015-12-17 -
0 第07話 時由時在 Ⅱ 168 0 2015-12-21 -
0 クリスマス特別編 聖なる夜に祝福を! 205 2 2015-12-24 -
0 第08話 時由時在 Ⅲ 142 2 2015-12-30 -
0 第09話 時由時在 Ⅳ 293 0 2016-01-05 -

スポンサーリンク