メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > 遊戯王SS一覧 > 遊戯王 TRIBE > TRIBE02 イザナイ

遊戯王 TRIBE/TRIBE02 イザナイ 作:。ゅぃ。

「誰だ…?」
振り返った遊亮の目に映ったのは、人間の子供のような姿をしたクリマルだった。犬の耳が、確かに頭から生えていた。
「うわっ!?」
「そんなに腰ぬかすなって…。これからやっていけないぜ?」
「これから…?」
「ああ」
クリマルが右手を遊亮に向ける。すると、クリマルの右手と、遊亮の左目に紋章のようなものが浮かび上がった。クリマルの手の紋章はオオカミ男、遊亮の紋章はドラゴンだった。
「何だよ、それ…?」
「TRIBEだ」
「…分かりやすく説明してくれ」
「ざっくり言うと…血を受け継いだ種族を表してる。この世界にはかつて、ドラゴン族、獣族、戦士族、獣戦士族などのさまざまな種族が混在していた。だけど創造神族っていう種族に全て滅ぼされて、その末裔が人間となった。…だけど、一部の生き物には滅ぼされた種族の血が流れている。遊亮には…これはドラゴン族か。ドラゴン族の血が流れている。そしてオレには、獣戦士族の血が流れている。そういう奴らをTRIBEって呼んでる」
「…それが何だって言うんだ?」
「TRIBEには、使命があるんだ。…かつて種族を滅ぼした創造神族、その純血の子孫である創造神族のTRIBEを倒す」
「創造神族の…TRIBE…」
「まあ、もっとも遊亮にそれだけの力がなけりゃ話は始まらない。…ってわけで、デュエルだ!」
「…ってクリマル、デッキあるのか?」
「遊亮、シンクロンデッキを貸してみてくれ」
遊亮がデッキを手渡す。すると、クリマルの手の中で、カードが書き変わった。
「これだ。ほら、さっさと行くぜ! 先攻はオレが貰う! まずは≪アーマール・ライオン≫と≪アーマール・ゼブラ≫を手札から捨てて効果発動! 遊亮のデッキからモンスター2体を効果を無効化して特殊召喚だ! ≪ワイブラスト・ドゥーム≫と≪ワイブラスト・ダスト≫を特殊召喚! ただし、種族はそれぞれ獣族と戦士族になる! そして俺は≪鎧融合≫を発動! 獣族・戦士族・獣戦士族モンスターを1体ずつ融合素材として融合召喚! 遊亮のフィールドのモンスター2体と、手札の≪アーマール・マウス≫で融合召喚だ! …月夜に吠える獣戦士よ、フィールドを荒らせ! ≪アーマール・ウルフ≫! ターンエンドだ!」
1ターンで融合モンスターを出された遊亮だったが、その顔には笑みがあった。
「…ありがとな、クリマル! 2体も墓地へ送ってくれたおかげで、すでに俺の手には2つ力が宿った! 俺のフィールドにモンスターがいないため、≪ワイブラスト・フォトン≫を特殊召喚!」
「≪アーマール・ウルフ≫の効果発動! 1ターンに1度、こいつの攻撃力以下の攻撃力を持つモンスターが特殊召喚された場合、そのモンスターを破壊する!」
「やるな…だが、これで3つ! リリースなしで≪ワイブラスト・ストーム≫を召喚し、『ワイブラスト』の存在により≪ワイブラスト・ハイドロ≫を特殊召喚! そして通常魔法≪ワイブラスト・ブラスト≫を発動! 『ワイブラスト』モンスターをすべて破壊し、その中で最も攻撃力の高かったモンスター≪ワイブラスト・ハイドロ≫のレベル1につき300ダメージ、つまりレベル5のため1500ダメージを与える! そして来たぜ! 5つの力を身にまとう時が! 熱き魂を俺の手に! ≪ワイブラスト・プラズマ≫! 効果発動! 1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を破壊できる! そして攻撃力2500でダイレクトアタックだ!」
「さすが遊亮だ! …これなら、TRIBEとしての活躍も期待できそうだな…ほら、行くぜ!」
クリマルが両手を前方にかざす。するとそこには、扉ができていた。
「これは…?」
「入ったら分かる」
クリマルがドアを開ける。2人は、足を踏み入れた。
現在のイイネ数 0
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
0 TRIBE00 キャラクター紹介 187 1 2016-01-02 -
0 TRIBE01 C(カウント)召喚! 186 1 2016-01-03 -
0 TRIBE02 イザナイ 257 0 2016-01-04 -

スポンサーリンク