交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第1話 最初はグー!

第1話 最初はグー! 作:ユフリ

執事「・・・では、これにて入学手続きは終了になります、瀬戸川隼人(せとがわ はやと)様」


隼人「ふ~っ、退屈ったりゃありゃしねぇぜ!これでもう終わりでいいんだな!」


執事は軽く咳払いをした。



執事「いえ、まだございます」


隼人「えぇ~!手続き終わったら帰っていいんじゃないの!?」ガーン


執事「瀬戸川様にはこれから決闘(デュエル)をしていただきます」


隼人「お、決闘か!それなら受けて立つぜ!デュエルディスクはあるのか?」


執事「あちらのルームにて・・・」



執事は部屋を出て決闘用のルームのある方向を指し示した。
間髪入れず、隼人も席を立った。



執事「では、ご案内いたします・・・」







~~~「7号館」決闘ルーム~~~


執事「・・・これから瀬戸川様には、5人の決闘者(デュエリスト)と続けて決闘していただきます

執事「ルールは基本と変わらず、初手5枚、ライフポイント8000のルールとなります」

執事「なお、この決闘の勝敗の結果はあまり重要ではございません」

執事「この度は瀬戸川様の決闘のスタイルを判別し、今後の―――」


執事の淡々とした説明を隼人が遮る。

隼人「要するに、全力で決闘すりゃいいんだろ、おっさん?」


執事「おっしゃる通りでございます」


執事「・・・では、こちらのデュエルディスクをご装着くださいませ」


隼人がデュエルディスクのセッティングをしている時に執事が言った。


執事「それと、申し遅れました、ワタクシがこの鳳学園(おおとりがくえん)にて瀬戸川様の担当執事となります、半場(はんば)と申します、今後とも宜しくお願い申し上げます」


半場は丁寧にお辞儀をした。


隼人「あぁ、よろしくな!おっさ・・・じゃなくて、半場さん!」


今まで固い顔つきだった半場は微笑んだ。

半場「半場でいいですよ」


半場「ワタクシに御用がありましたらいつでもお呼びつけください、では」ドロン!!


隼人「ってどぅえ~!!一瞬にして消えちまったぜ!一体どんなデュエルタクティクスを・・・」


隼人は一息つく。

隼人「・・・ま、とにかく、久しぶりの決闘だな。」


隼人(そして、父ちゃんのデッキでの初めてのデュエル・・・)






そして・・・


突然部屋に声が響く。



???『準備はいいかな?瀬戸川くん』


隼人「うわっ!? 誰だ!?」


???『アタシはここ、7号館でナレーションやってるジェシカだよ!以後よろしくね!キラッ☆』


隼人「・・・」


ジェシカ『瀬戸川くん?』


隼人「・・・」


ジェシカ『えーん!瀬戸川くんの元気がないとおねーさんも困っちゃう~!アーユーレディ?キラッ☆キラッ☆』


隼人「・・・」


隼人「オーケー、アイムレディ・・・」


隼人(決闘が終わるまで我慢だ・・・)


ジェシカ『じゃあ、早速一戦目から行っちゃうよ!どーぞ!キラッ☆』


隼人より一回り小さい少年がドアをくぐってきた。


???「長谷川ニコルといいます、よろしくね」


隼人「俺は瀬戸川隼人、記念すべき一戦目の相手だな」


ニコル「うん、お手柔らかにね・・・」


隼人「では万を辞して・・・」


隼人(俺は父ちゃんとしか決闘したことなかったから、この決闘開始宣言は初めてだ!一番楽しみにしていたんだぜ!)








隼人「デュエ・・」
ジェシカ『決闘(デュエル)!!!キラッ☆』

スピーカーを通したジェシカの声が隼人の声をかき消した。



隼人「お前が言うんかい!!」ンモーッ!!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

〔キャラ紹介〕

瀬戸川 隼人
せとがわ はやと
年齢:15歳
身長:165cm
誕生日:8/31
好きな食べ物:ナス
→本作の主人公。2年前に父親が行方不明になり、その消息を追い求めてきた。
鳳学園に真実があると聞き、招待を受け入れ入学を決意した。
田舎育ちのため、言葉遣いは不器用。奇跡的になまっていない。
決闘は父親や幼馴染みとしかしたことがないが、こなした決闘の数でいえば誰にも劣らない。
家がナス農家のため、ナスが大好物。特に祖母がよく作ってくれる味噌田楽が好きで、弁当に入ってないと駄々をこねることもあったという。

半場
はんば
年齢:???
身長:190cm
誕生日:???
好きな食べ物:ナス
→細身で長身の老執事。年老いてはいるがその身のこなしは一流らしく、若い執事に武術の指導を行っているらしい。
鳳学園では生徒1人につき1人の執事が世話役として就く決まりになっているが、隼人の担当となったのは好物が同じナスだからだとかそうじゃないとか。

ジェシカ・トゥルーアンサー
年齢:23歳
身長:169cm
誕生日:7/7
好きな食べ物:モンブラン
→やたらとテンションの高いナレーションのお姉さん。「キラッ☆」が口癖。
実は年上がタイプである。
現在のイイネ数 132
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
キャラ紹介含め最後の一行で吹いてしまったw
執事さんがいたりナレーションのお姉さんがいたりと中々凝った世界観ですね。 (2015-12-23 00:26)
ユフリ
ギガプラント様
コメントありがとうございます。
今後もかなり濃いキャラが出てくると思いますがなんとか耐えてください!(耐えろセルゲイ・・・ (2015-12-23 10:36)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
132 第1話 最初はグー! 1011 2 2015-12-22 -
69 第2話 剣銃士超動! 945 2 2016-01-28 -
80 第3話 青春は爆発だ! 775 0 2016-02-25 -
86 第4話 振り子の脅威 872 0 2016-03-13 -
93 第5話スリーピング・オプション・デュエル 942 0 2016-03-17 -
73 第6話 斎門宏美 819 0 2016-07-16 -
100 第7話 雷と太陽 918 0 2016-10-08 -
88 第8話 電脳世界へ 816 0 2016-10-12 -
86 第9話 タッグ決闘!決めろΩカウンター 764 1 2016-10-16 -
95 第10話 愛の王者、ヘラクレス 836 0 2016-10-17 -
88 番外編 決闘者ステータス① 726 0 2016-10-25 -
51 第11話 攻めか守りか 響雷魔vs幻蝶 696 0 2016-11-05 -
95 第12話 雷の猛攻!反撃の時 869 0 2016-11-11 -
93 第13話 「天才ギャンブラー」アーロン 822 0 2016-12-22 -
180 第14話 光子使いソフィアと父の遺産 1463 0 2016-12-28 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー