交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第04話 未来のネオ童実野シティ

第04話 未来のネオ童実野シティ 作:アスラLv12

(注:今回はデュエルはしない軽い世界観の説明です)

店から出て数十分間、和也は辺りをぶらついていた。先程から考えているのは自分のエースモンスターについてである。自分のデッキはシンクロンを駆使したシンクロデッキであるものの、その時の状況によってシンクロモンスターを使い分けているのだが、自分のエースモンスターは存在しないのだ。エースモンスターが出ればそれなりに戦術も作りやすくなるだろうし、戦略の幅も広がってくるはずだ。だが、ついでで他の店に行ってカードを探してみたのだが、どれも今一つと言う所である。


和也が暮らしている街、その名はネオ童実野シティ。その昔、シグナーと呼ばれる赤き龍の痣を持った6人の人物がいたとされ、何度か訪れた危機を救ったと言う伝説がある。ただ、それも今となっては昔の話。今では平和と言う言葉に慣れてしまいそうなくらいの日常を人々が過ごしている。ライディングデュエルは相変わらずあり街の風貌もそこまで変わっているわけではないらしいが、ただ一つ変わった事がある。それは新しいデュエルシステム。


スカイアリーナデュエル。その名の通り空を舞台としたデュエルだ。ルールは普通のライディングデュエルと同じでDホイールに乗りデュエルをするのだが、特殊な構造となっている空中フィールドでデュエルをする。重力の向きを堂々と無視した構造なので落ちたりする心配はないらしいのだが、素人にはとても出来る物ではなく、現在でもそのデュエルを行える物は数少ない。皆、その新たなるデュエルを目指すべく訓練に励む物も少なくはない。和也もその一人なのだから。


「困ったなぁ……」


公園のベンチにて和也はため息をつきながらデッキを見ている。此処まで来るといっそエースモンスターなしでもいいのではないかと開き直ってしまってもいいのではないかと考えてしまったがすぐそれは却下した。やはり切り札がないのはきつい。先程の幸子みたいに、強いデュエリストがいるのだろうからなおさらだ。それに、スカイアリーナデュエルをするにはDホイールの運転技量のみならずデュエルの腕もあげなければならない。だが中々いいエースは見当たらなかった。

「……帰るか」


此処で考えていても埒が明かない。取り敢えず他の仲間達とも相談しようと考えながら、ベンチから立ち上がり公園を後にした。







OMAKE(おまけ)和也「」 アスラ『』

「さて、今回は本編と言う名の番外編になったな。アスラ」


『あっはっは……ま、まあいいじゃないんかな? 今回はほら、世界観の説明と言う事なんだし』


「よくないだろ……さて、今回はアスラの特別な事情で更新が遅れ、このままではお流れになる可能性もあると思って無理矢理更新させた。」


『あー……あれだよあれ。やっぱりこっちも高校生だから疲れんの』


「今回も返信をくれたみたいだな。いつもながら、ありがとう。まあ無理に出してくれと言うわけじゃないからな。アスラが考案したシリーズのカードを入れておくことにする。それと、ブラックローズの口上もありがたくもらう。こんな奴だが、これからも仲良くしてやってくれ」


『これからも御贔屓にお願いしまーす』


「さて、返信を終えた所で本題だ。この小説の話は未来のネオ童実野シティと言う事にしている。説明の所には小さな町って言ってたがな。急に変更する事になった。」


『本当は遊星やジャックとかの5dsのメンバーと共闘したいんだけど、最終回した後のみんなの様子とかそこまで想像力がないし、赤き龍の痣も消えちゃったからどういう感じで出せばいいかなって悩んじゃうんだよね』


「残念だな……不動遊星と共演してみたかったんだが……」


『それと、こういうオリジナル要素の高いストーリーに原作のキャラを出すのって意外と不評になりやすいんだよね。そこのところは、みんなの意見次第かな。出してほしいと言う人が多かったら出すし、出してほしくなかったらこのままで行くし』


「それもそうだな……」


『だけどそれだけじゃないんだよね。今回説明したスカイアリーナデュエル。これもオリジナル要素。と言っても元は5dsの遊星対ゾーンのデュエルを見て思いついただけなんだけどね。これも不評だったらやめるし、面白そうと言う意見があったらやるし。そのために今回はあまりストーリーにそれの話題を出さなかったんだよね』


「意外と流されやすいな」


『自分の好きな事を書くより、沢山の人に読んでもらいたいからね。じゃ、そう言うわけで、5dsメンバーの登場、スカイアリーナデュエルについて、この二つについて意見があれば遠慮なくお願いします。それでは、次からデュエルの話に本当に戻りますのでご期待を』
現在のイイネ数 37
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

うおさ123
5dSメンバーの登場に関しては、勘とインスピレーション、どんな批評にも負けない豪胆な心さえあれば書けます(多分)
スカイアリーナデュエルはそれに準ずる新ルールなんかがあれば文句なしですね。かなり面白そうですし。 (2013-02-24 11:03)
アスラLv11
うーむ……やはりそうなるんでしょうかね。新ルールの方は後に考えさせてもらいます。と言っても、あまり面白いのが思いつく自信がないですが; (2013-02-24 12:38)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
97 第01話 カードを持つ決闘者達 1193 0 2012-12-16 -
78 第02話 爆裂 聖刻神龍-エネアード 1098 1 2012-12-22 -
47 第03話 逆転の一手 シンクロンの力 1005 2 2013-01-22 -
65 番外編1 オリジナルカードでデッキ作り 833 1 2013-01-31 -
37 第04話 未来のネオ童実野シティ 930 2 2013-02-24 -
167 第05話 デッキを狩る者 1963 2 2013-04-08 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー