交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第02話 帰るために

第02話 帰るために 作:新たなドラえもん

〜前回のあらすじ〜
あることが原因で、訳のわからない場所へと迷い込んだ神城 蓮。
そこで出会った、謎の少年に連れられ、とある一軒家を訪ねる。
一軒家にいた、かなたと名乗る少女は蓮を指差し、こういった。
「世界を救ってみない?」と。


「世界を救う」
至極当たり前のことだが、そんなことは不可能に近い。
そもそも、世界を救わなければいけないほどの、絶対的窮地の状況など、そんな簡単には訪れないし、仮に、そんな状況だったとしても、やはり、世界は救えない。救わない。
少なくとも、今までの僕の人生に、「世界を救え」なんて無理難題を言ってくる人はいなかった。

ーーただしそれは、今までの話……


神城「え、ちょ…世界を救うって、どういうことですか…?」
僕は聞き返す。

かなた「文字通りよ」
彼女は答える。

神城「だから世界を救う、の意味がわからないんですけど!?」
再び僕は聞き返す。


かなた「だから文字通りだってば」
再び彼女は答える。

…誰が見てもわかる。
この会話、完全に噛み合ってない。


神城「…質問を変えます。ここって、どこですか?」

かなた「え、ミライから聞いてないの?」

神城「ミライ…?誰の名前です?」

かなた「…ミライ、どういうこと?」
その言葉は、僕にかけられた言葉ではなく、僕をこの一軒家へと連れ込んだ、あの少年への言葉だった。

?「何が?」

かなた「ちゃんと全部説明してから、ここに連れてきてって言ったわよね?」

?「あ、忘れちゃった!」
少年は明るく言う。

ミライ「えーと…じゃあ自己紹介するね!僕はミライ、よろしく!」

神城「う、うん…よろしく…」

かなた「…ということは、蓮くんは、ミライから何も聞いてないのね?」

神城「はい」

かなた「はぁ…てっきり全部説明してくれたとばっかり…」

ミライ「ゴメン!」
少年、ミライはなお明るく言う。

かなた「…じゃあ私から説明させてもらうわ」

神城「はい、お願いします」

かなた「少し長くなるけど、覚悟してね。じゃあまずは、ここがどこかっていうことなんだけど…」

神城「教えてください!」
「ここ」がどこか。
それは、今の僕が一番知りたい情報だった。

かなた「単刀直入に言うけど、ここは死後の世界よ」

神城「へえ、なるほど…え?」

かなた「正確には少し違うんだけどね。君は多分、2人組の男にデュエルを挑まれて、気付いたらここにいたんでしょ?」

神城「その通りですけど…」

かなた「私たちもそう。その2人組にデュエルを挑まれ、そして負けた。この世界に来て分かったことなんだけど、彼らにデュエルを挑まれた人は、死ぬ、というか消えて、なくなるの」

神城「消える…?」

かなた「そう。文字通り、消える。だからここにいる人々は、この世界のことを皮肉を込めてこういうわ。消えた…壊れた者が集まる世界ーー世壊、ってね」

神城「世壊…え、ということは、僕はもう帰れないんですか!?」

かなた「そう、とは限らないのよ」

神城「え…?」

かなた「最初に言ったでしょ?世界を救ってみないって」

神城「世界を…救う…?」

かなた「もしも君が、この世界を救うことに協力してくれるとしたら、あるいは、帰れるかもしれないわよ」

神城「…!」


おまけ
かなたさんと、ミライ君の情報

ミライ…
男の子。低身長で、容姿は中学1年生みたいに見える。
今回の話を読めばわかるように、結構なおバカ。

かなた…
女性。容姿は大体、高校3年生くらいに見える。
ミライとは対照的にすごいしっかり者。


次回 第03話 「世界を救う1つの方法」お楽しみに!
現在のイイネ数 51
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

新たなドラえもん
前回の話の、馬鹿みたいなミスを訂正しました。
ご迷惑をかけ、申し訳ありません。 (2015-11-29 21:55)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
58 第00話 プロローグ 732 0 2015-11-15 -
51 第00+1話 まだまだ続くプロローグ 732 0 2015-11-15 -
63 第01話 非日常の始まり 841 0 2015-11-18 -
51 第02話 帰るために 866 1 2015-11-28 -
88 第03話 世界を救う1つの方法 656 0 2015-12-04 -
84 第04話 初めの0歩目 691 0 2015-12-06 -
85 第05話 始都 インビジブル 811 0 2015-12-11 -
101 第06話 時由時在 Ⅰ 776 0 2015-12-17 -
48 第07話 時由時在 Ⅱ 682 0 2015-12-21 -
61 クリスマス特別編 聖なる夜に祝福を! 709 2 2015-12-24 -
83 第08話 時由時在 Ⅲ 766 2 2015-12-30 -
169 第09話 時由時在 Ⅳ 1609 0 2016-01-05 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー